ドムラ倶楽部


ナゴヤドームには謎が多い・・・、嵐の英雄・Dragons Foreverなど、どのぐらいのファンが歌えるのかアヤシイ応援歌もそうだが、なにより一番妙におもったのはコイツであろう!
その名は・・・
ドムラ!!


ドムラ様御近影
こやつが、ドムラである。こやつに会いたければナゴヤドームまで足を運ぶしかないぞよ。


ドムラっていったい何物?
ナゴヤドームに生息する謎のマスコット。全国的には大阪ドームのマスコット
“グリンドムファミリー”よりはマシという程度の知名度であろう。

「じゃあ、こいつは普段何をしているのか?」と言われると言葉に詰まる人が多いはずである。
なぜなら、中日の試合の時にはグラウンドに出てくることがないため、着ぐるみを目撃していない人もいる。

一応、ドームの外を練り歩いているらしいが、ドムラマニア歴四年の後輩ポ○○る氏(別名:西春の原田雅彦《中日》)の話によると
「子供が怖がって逃げる」
そうな。これだけなら、日本ハムのファイティー君でもそういう話を聞いたことがあるが、
このマスコットが大人に人気があるのかというと、無茶苦茶疑問である・・・。

では、このマスコットは何をしているのかというと、上の広告スペースの隙間を埋めるイラストになっていたり、
ドムラ通信という謎の配布物に出演していたり(って、グリンドムファミリーと同じ程度の仕事かいっ!)

あなたの想いを届けるドムラポスト
あなたの想いを届けるポストになったり、
グッズ売り場の写真だよ〜
左にかすかに見えるバナーなど、いろいろやっているわけです。
もし、ドムラを気にいったら、上のお店でグッズを買ってください。

他の活動場所は
UCCの上 中から見た場合
UCCのお店の上や、大幸横丁の橋
外からみた場合

こんなところにも! 
黒ラベルと東海テレビの間だったり、三塁側の橋だったり

パノラマウォークなどに生息している模様です。
子供に囲まれるドアラ(怒)
打倒!ドアラ!!(シャオロンは動くのが辛そうなので相手にしない)
肩をいからせながら子供へアタックだ!
ナゴヤドームでカープを応援に戻る