ストッパー毒島に登場する実在選手(近鉄編)

ダイエー編へ移動する

監督・佐々木恭介:キョースケフィッシュバーンのおかげで注目度がアップしている、ヨッシャー恭介
現在は、西武ライオンズヘッドコーチ

投手コーチ・小林繁:繁昔はキン肉マンにシゲル君として出ていたのを覚えているか?
この後2軍コーチに配置換えされるも、2000年から再び1軍コーチに。

バッテリーコーチ・有田修三:有田コーチ現役時代は、梨田のライバル

打撃コーチ・羽田耕一:羽田エラーがネタにされています。

2番・外野手・鈴木貴久:大阪ドーム初ホームランを打った人大阪ドームで初ホームランを打ったのを覚えていますか?
現在は、2軍打撃コーチ

4番・内野手・大石大二郎:晩年はメガネ君晩年はメガネ君だったんですよね。
若い頃は、パリーグを代表するリードオフマン。

10番・内野手・水口栄二:我らの栄二

11番・投手・大塚晶文:顔わかんね〜ちょっと分かりにくいけど、背番号11だったので。

14番・投手・佐野重樹:なぜか先発転向が夢らしいSANOPこの漫画では先発転向が夢らしいっす。

19番・投手・赤堀元之:打たれているポリこの漫画ではカイテルに被弾したのが唯一の出番。

20番・外野手・タフィ=ローズ:顔が替わりまくるローズこの漫画ではコロコロ顔が替わります。

23番・投手・小池秀郎:小池佐世保にぶつけて、さぁ大変…。

24番・投手・高村祐:高村はんこれまた、出番は毒島兄に打たれるところだけ。

25番・内野手・フィル=クラーク:どうやって出ているんだ?ローズとはいつ入れ替わっているのかわからない…。

48番・内野手・武藤孝司:60番・外野手・大村直之:武藤が一番のようオーダーでは、一番武藤・九番大村みたい。

66番・内野手・中村紀洋:三色ノリ

92番・外野手・山本和範:ドラさ〜ん

戻る