木原さとみ


別名:”くまちゃんリーダー”

本名:木原知美(さとみ) 生年月日:1971.7.4 出身地:福岡県 身長と3サイズ:155.80.54.84 履歴: 1989.11.19 エピックソニー・アンクルF合同オーディションに合格 1990. 4 TPD結成 5.21 「JUST LIKE MASIC」でデビュー 6. 9 ダンスサミットデビュー(原宿ルイード) 8. 1 「ブギウギダンシングシューズ」でソロデビュー 1995.10 卒業
この人こそ、TPDのリーダーである。 子どもの頃から松田聖子にあこがれて芸能界を目指していて、九州でもかなり名の知れた逸材 だったという。18歳のとき、アンクルFとエピックソニーの合同オーディションに合格して、スタ ーの道へ一直線だと本人だけはおもっていた。涼子と知砂とグループ組んでデビューすると知っ てから、さとPのはちゃめちゃ芸能界人生は始まった。 1990年6月9日のダンサミ開始した当初は、自分より年上の井口がTPDのまとめ役を勤めてくれ ていたが、7月に井口が辞めてからTPDはまとめ役不在のままで、しかも客が入らない状態が続い て、さとPはかなり参っていた。そして12月の1、2軍割り振りで、「一番年上だから」ということ でフロントのリーダーになってしまった。 さとPにはカリスマ性が感じられない。かなり抜けているとこがある。でもそれが5年間曲者ぞ ろいのTPDのリーダーでいることができた所以であろう。また、さとPには声の強さという武器が ある。よねみっちゃんが柔なら、さとPは剛である。さとPがボーカルを取るとステージは盛り上 がった。声にエネルギーがあった。 1993年に武道館公演を終えてから、フロントメンバーはそれぞれソロ活動に入った。しかし、 さとPのソロ活動には何かやり足りない、物足りないという感覚が残った。その感覚は1995年の 卒業まで続いてしまい、その後の活動に尾をひく形となった。
タイトル月日C/W
1
2
3
4
5
6
金のトビラ(サトミキハラ with ラジオハート)19964.1DE・SU・ZO
1993.1.15Satomi from Tokyo Performance Doll
1In the Arm of Night
2素顔のくちびる
3スキャンダルが終わる
4風酒花伝
5Cheery Merry Kiss!
6Night Rain
719××
8サヨナラにKissを
9星屑のフリータイム
10もしも・・・の春

関連WWW I−dic
前のページへ戻る