東北の道路&フォト記録  
 97年4月古巣の仲間と、高速道を片道6時間もかけて、 陸奥湾のカレ イ釣りに出かけた。道中立ち寄った真夜中のサービスエリアで、 何気なく手にとった 「東北道路写真コンテスト」一瞬これだと思った。 いつも「そんなに遠くまで釣りに行かなく とも、買った方が安いのに・・・」 のことばが頭をよぎり、これでカレイが漁れなくとも撮 る獲物があるさ、 と気が楽になった。 それ以来写真は撮らなくともカメラをもって、「道路の写真を撮りに行く」 といえば、大義名分言い訳が立つ。主婦と粗大ゴミ主夫が入れ替わらない ためにもちょいちょいと出かけている。
 その後ふらっと出かける みちのく路の一期一会の風景を何らかの形で 残してみたくなった。 この際付け足しではあるが当サイトでそのシーンを 記録できたら と思っている。   ※ 入賞作品 

 フォトコン 応募作品
image image image image image image
'01
六十里越えアクセス
月山道
'01
ちょっとお隣へ
大井山形
'01
青葉通り名残雪
仙台駅前
'01
朝市通り
肘折り温泉
'00
ヘアピンカーブ
月山道 山形
'00
山岳道の幕開け
宮城県
image image image image image image
'98
奥会津晩秋
福島県
'98
秋田への道
秋田県
'98
※遊歩道こぼれ陽
宮城県 
'97
※芽吹く街道
青森県
'97
※真っ直ぐな道
宮城県
'97
森へ
山形県



最初のページに戻る