2002/09/06

 私が普段から出入りしているWindowsCE機活用サイト『GEOMETRIC SPACE』のオフ会に参加した。
 前回は運悪く待ち合わせ時にすれ違いが起きてしまい参加できなかったが、今回は無事に合流成功。秋葉原の外れにあるホットスポット(無線LAN使用可能な場所)の居酒屋にて呑みとなった。
 この居酒屋、どこからどう見てもありきたりの居酒屋で、到底、ホットスポットなんて洒落たものには見えないのだが、接続状態は良好らしく、PDAやノートPCでインターネットに常時接続しながら軽い話から軽い話まで(笑)色々とだべり続けた。
 お互いに愛PDAを披露したり、Thinkpadで(純粋にゲームとして)霧島さんお勧めのギャラクシーエンジェルのPC用ゲームがデモされたり、誰が持ち込んだとも知れぬ古いパソコン雑誌が回覧され、レトロPC話に華が咲いたり……しかし、端から見たら浮いている集団だったろうなあ、とつくづく思ったりした(笑)
 なかなかに楽しい会で、二次会としてカラオケでも……という話もあったのだが、翌日にも用があったのでこの日は早めに引き上げることにした。

2002/09/07

 この日は私の出身高校の文化祭であるくすのき祭に出かける……はずであったのだが、体調がよろしくなかったため、あきらめることにする。
 昔馴染みの友人達と会えなかったのは残念であったが、今年のくすのき祭は、祭り直前に放映された邦画『ウォーターボーイズ』(出身高校の水泳部がくすのき祭で行っている男子集団シンクロをモチーフとした映画)の影響でか、例年以上に人出が多く、立錐の余地もない混雑ぶりだったらしいので、脚に不安のある私は行かなくて正解だったようである。
 しかし、2日間で3万人の来場者とは……もはや一介の公立高校の文化祭とは思えん(笑)

戻る