リンク集


このページでは、主にバス・鉄道といった交通関連ホームページのリンクを集めています。また、交通関連以外の個人ページとのリンクも歓迎します。

リンクは随時募集中ですので、希望される方は作者の本名とURLを明記の上、メールでTKAまでお知らせください。

(運営に当たって:2017.01.09更新)


バス・鉄道関係、その他趣味のページ
(原則として相互リンクです。)

mujirusiのページ

横浜市営バスの車両リストとニュースデータを取り扱っているページです。車両リストに関連付けされた写真も随時アップデートされておられます。また、全国津々浦々の郵便局めぐりをする局めぐのページもなかなか見ごたえがあります。

やまひろ交通局

東京都交通局のバス車両を詳しく説明したページです。見事なアングルでバス車両の写真を撮影されており、私の撮影スタンスもこれに刺激されたものです。

YOKOHAMA EXPRESS

FUSHIKEN様のページで、横浜市営地下鉄の車両や沿線案内、歴史などを紹介されていて充実した内容となっております。また、鉄道イベントや地方の鉄道をレポートした「TRAIN TRIP」も必見です。

Bus Service Map

愉会三丁目様のページで、一都三県(東京都、千葉・埼玉・神奈川県)のバス路線図を紹介されています。路線の運行頻度も細かく表現されるなど非常に凝ったページとなっていて、とても見応えがあります。

パストラル
(2017.01.09:URL変更)

パルピー様のページです。バス関連では、町田地区、青葉台駅の時刻表、およびそこで撮影されたスナップ写真を中心に紹介されています。バス以外でもいろいろなジャンルで構成されています。

鎌倉高速鉄道〜KHSR〜 しみしゅん様のページです。電車やバスの加工画像ページはなかなかの力作が揃っており、見ごたえがあります。
東急ファンのブログ 東急バス大好き様のページで、東急バスに関する情報を中心に取り扱っています。
Tsujido Bus Terminal
(2006.02.26:URL変更)
辻03さんのページで、湘南地区の江ノ電バスや神奈中グループバスに関するデータを中心に扱っています。
竹バス資料館
(2007.04.01:URL変更)
bamboobusさんのページで、広島県の芸陽バスや中国JRバスをメインに紹介されています。また、神奈川や沖縄のバス車両関するページもあります。
Bus Zone from 厚木
(2007.04.08:開設)
かみしゃこさんのページで、神奈川中央交通厚木営業所の車両や話題を中心に紹介されています。また、川を隔てているものの、厚木市に近い相鉄バスの車両に関する紹介もあります。


鉄道・バス運営会社の公式ページ
(こちらは一方リンクです。)

東京都交通局

都営バスを管轄する東京都交通局の公式ホームページです。バスの全停留所名が記載されていてとても便利です。また、料金や乗車券の案内等もあり、良くできたページと感心しております。

横浜市交通局

横浜市営バス、横浜市営地下鉄を運営する横浜市交通局の公式ページです。地下鉄については各区間の運賃や時刻が充実しています。また、バスについても各路線の時刻も掲載される予定があるなど、今後に期待がかかる構成となっております。

JR東日本

JR東日本の事業内容だけでなく、JR東日本管内の新幹線座席予約状況、列車遅延情報などいろいろと充実したページ構成です。

相模鉄道

相模鉄道の公式ページです。鉄道、バス事業案内やグループ各社の案内も掲載されています。バス案内では全停留所一覧が掲載されていますが、当ページの路線案内では、路線の運行頻度や道路状況も含めて総合的に紹介したいと思う次第です。


トップページに戻る