にょんにょろけ日記9月最終週(未公開)

にょんにょろけ日記9月最終週(未公開)

やっぱりというかなんというか、日記は順調に停滞してしまった(^^;)
この1週間の出来事を書いてみると、24日金曜日の夜、仕事をブッチしHyai介と東京駅で落ちあって最終ののぞみで大阪へ。
(贅沢なモンにのったものだが、遅い時間で大阪まで行くのはこれだけなのであえて選択。)ほとんど真夜中に新大阪に着き、最終の御堂筋線で宿のある大国町へ。その日はそのまま就寝。

翌日はにあるはなぽーとへ。なんでも犬タウンが10月3日まで(ショップだけは残るらしい)ということで最後にもう一度来たかった由。ショップのほうではバーゲンをやっていた関係もあり山ほど買い物をしまくり、一度宿に戻った後、今度は梅田に出来た新しい犬タウンへ行き、ここでまた買い物というバカモノぶり(^^;)詳細は気が向いたらHyai介がレポートするだろう。
夜は在阪の友人3人となんばの「ロケット広場」(大阪の待ち合わせ場所はここしかわからん(^^;))で合流して飲食。こののち、やっと自分的に本来の目的である仕事用の資料を渡し、23時すぎにお開きとなった。

翌日曜は新幹線が15時くらい、ということで午前中は日本橋の電気街を冷やかす。NIFの友人がうまいと力説していた「デンキカレー商会」で昼食にしようと企むが、発見できず。詳しい場所を聞き忘れたこちらの迂闊なり。
仕方なく、前回ここに来たとき(もう7年くらい前じゃん?)にも食べたこけしのとんかつ丼&とんかつカレーで腹を作る。記憶通りうまかったのでひと安心。

前日の散財で手持ちも尽きていたこともあってなにも買わず、道具屋筋を冷やかしつつ千日前方面からぐるっとまわってなんばに戻る。きわめてコンパクトに種類の異なる盛り場が密集しているのに驚かされる。
これはつまり東京の盛り場でいえば秋葉原とかっぱ橋、渋谷に新宿吉祥寺、おまけに東京駅大丸地下街が徒歩圏にあるということでまぁなんというかうらやましい限り。

新幹線の車内では疲れているのにもかかわらず後席の中年のご婦人の声高な会話が気になって眠れず。
帰京後、池袋の東武に特設されている「ひもとくスヌーピーカフェ」に寄る。ちょうど夕食時とあって行列状態だったが、20分ほど待って入ってみる。このへんのレポートについてもHyai介におまかせである。ひとこというならスパゲッティがデロデロであった。家に帰るまで機嫌悪し。

月曜からの1週間は溜まった仕事を片づけようとしたところに2人そろって風邪引いたりとしっちゃかめっちゃか。こんな混乱の中9月も終わり、10月がやってきた。


◎いでらのにょんにょろけ日記へ
Go to TOP Page