TAHOEはこんな車
あたり前ですが経済性や取り回しの良さ等、うんちくを語る車ではありません。 ハイブリット車が世に出ている最中、V8OHV5.7Lと大排気量で古い設計思想 のエンジンでガソリンを多く必要とするはず。限りある資源を早く使い果たし、世に ハイブリット車を浸透させようって魂胆です。 燃費に関しては乞うご期待!(やっぱり悪いのかなあ!?) 運転してみて操作系スイッチ類はサファリと殆ど変わらないので新鮮さは有りま せんでした。でもポジションがミニバン系から乗用車系に変化し、革シートも手伝っ てとても優雅な気分。またノーマルなのでとっても静かなの。重いボディを軽々加 速させるパワーには満足してます。ハンドル切れ角もサファリより切れるのでは? といった感じ。 但しアメ車は当たり前ですがロールは酷く、純正ビルシュタインでは役不足。 今までボンネットがチョッとしか無いタイプに慣れていたので、長くなって角の見切 りを掴むまではもう少しかな! (女性ドライバーShoheyのコメント) サファリと比べ小回りが効くような印象。左にもピッタリ寄せられる。スーパーの駐 車場にも特に困ることは無い。とても静かでちょっと高級感溢れる革シートでシロガ ネーゼ気分!(シロガネーゼはこんなアメ車に乗るのか?by Tsugu) |
長さ | 5070mm |
幅 | 1960mm |
高さ | 1900mm |
車両総重量 | 2755kg |
エンジン | V8OHV 5733cc(VORTEC) 255HP/4600rpm 46.4kgm/2800rpm |
Exterior | Interior |