2003年7月19日(土)〜21日(月)「大分県長者原高原」
(KFCCから転載)

  ◆7月例会報告      村長 寺本 勲 isao.teramoto@justnet.ne.jp

   7月19日より夏休みの三連休を迎え「大分県長者原高原」で、例会を行いました。何とこの日より
梅雨末期の大雨・・・博多駅も水没!福岡は記録的な豪雨!JR長崎線では特急かもめが落石で脱
線横転の事故・・・その翌日は熊本水俣で土石流により死者行方不明者が出る大災害発生!高速
道も福岡でストップ!そんな中の例会でありました。
◇19日(土)朝方まで雨、お昼は晴れて夜まで何とかもてる。
◇20日(日)夜半より暴風雨!終日降ったり止んだり夕方より土砂降り。
◇21日(月)朝方までの雨も上がり午後から天候回復。
   雨のせいもあったでしょうが、やはり高原は涼しい、夜は寒いくらいでした。高原の駐車場はキャン
ピングカーで一杯!これから秋までは涼を求め多くのキャンピングカーで賑やかでしょう。20日夜中
に甲斐さん家族も久々お元気な様子で来会され、猫ちゃんに三四郎くんも高原で伸び伸びでした。
豪雨の中、参加頂きました皆様ご苦労様でした。
(参加者)松田さん家族、松田さんのゲストの古谷さん家族、世利さん、丸尾さん家族、
            増山さん家族小島さん家族、小島さんのゲスト松本さん、羽田野さん、末永さん、
            崎元さん、甲斐さん家族  寺本村長。

雨の晴れ間に・・・くじゅう野の花の郷は山野草の宝庫でした。