つれづれ動画 09,10月のつれづれ動画 今月のつれづれ動画
1999/12/31 Target:21世紀プロジェクト超えるテレビ内
あさ、TBSの無駄に長い年またぎ番組内で放送されてた手塚治虫キャラ総出演の番組。(よくタイトルわかんない)特に内容は無いもので、どうってことは無かったんだけど。耳に残ったのは水谷優子氏の声だったりして。(笑)
1999/12/30 Target:番外編
この時期、テレビはどこも再放送か、特番。たまたまやってた「超アンビリーバブル!!世界仰天ニュース大賞・・・全て実話ですVI」(長い)の再放送を見ていた。そしたら、そんなかで、猫を追っかけてた犬が猫ともども土管のなかで動けなくなって大騒動なんていうことをやっていた。で、ここで注目すべき点は、犬の名前。子犬2匹のなまえが、「モモ」と「サクラ」・・・まぁ一般的にもありうる名前((梅)、桃、桜だもんね)なんだけどこの後、この親犬の名前がポイント。「チャチャ」(爆)
絶対なんかあるよね。
問題は、この「モモ」はポスペのものなのか、それとも海?空?(笑)
1999/12/12 Target:カードキャプターさくら
1月17日発売、さくらの落ちゲーが発売されます。で、これには通常版(=小さいお友達用)と限定版(=大きいお友達用)の2種類があって、当然の如く私は限定版を狙うわけであります。
先々週、早速この予約をするためアキバに出向く。これ系は普通のゲーム屋よりもアニメ専門店が安心ってことで、早速アニメイト。ががが、あっさりと予約打ち切ってるの。そこでこんどは、TBSワンダフル内でアニメってる大躍進企業ゲーマーズ屋。あれれ以下同文だにょ。こんどは一般家電屋、「イシ○」「尾の伝」等々へいってみる。そうすると、いかにも「なんでしかそれ」みたいな対応されて、「予約やってません」とあしらわれた。ああそうかい。わるかったなぁ。
ん〜でもって今日、アニメ〜トで予約しておいた「さくらカレンダ〜」引き取りのために再びアキヴァへ。昨日のゴルフの疲れが思いっきり残ってて歩くのも辛いぐらいだったが、日にちがないってことで襲撃。そのついでに一応、今日もそのゲームの予約してないかどうか確認のため「何でしかそれ」とあしらわれた店へ赴く。
そしたら「予約は終了しました」・・・ああそうかい。ってな感じ。何するにもタイミングの悪い私でありました。
しかし諦めかけていた私に、救いの手が。って〜か、ソフマップ行ったら、なんか予約カードが10枚ほどあまってるではないでしか。ここはまず予約開始したら速攻で終了だとおもっていたのでなんか拍子抜け。まぁいい。とにかく予約大成功だ。任務完了。これで年も越せるってもんだ。
追伸:フジカラーのキャラクター年賀状。CCさくらの絵柄がありますので、誰か私に送ってください。(爆)・・・あと、このポスターは結構みるんだけど、パンフが手に入らないのは、なぜ?
1999/11/09 Target:カードキャプターさくら
OH!なぜにぃ?久々に家で生さくら鑑賞できるというのに。絵も結構萌え萌えマトモになってきたのに・・・。局地的大雨になるの?18:15頃でしょうか。いきなり雨が強くなって画面にノイズはいりまくり。まぁ、今まで1年7ヶ月こんなことがなかったというのが奇跡みたいなもんだったのかもね。雨(レイン)のカードの仕業ということで。
DVDやLDでどうせ補完するんだけどね。(笑)

もどりまふ