GO TOP
クラブアリスト
< 投稿エラー・メンバー登録エラーとなる場合の対処法について >

● 現象

2002年版以降の最新セキュリティソフトをインストールされている場合で、最高レベルのセキュリティ設定をしていると、当クラブに限らず掲示板への投稿などができなくなる場合があります。「プライバシー設定」の「ブラウザーのプライバシー」が「有効」になっているとこのような現象が起こるよ場合が多いようです。

● ご自身での対応

セキュリティソフトにて「ブラウザーのプライバシー」のみ「無効」にしますと送信が可能になります。

※セキュリティソフトにて「秘密情報発信遮断」「cookieを遮断」という設定にしますと最も安全度が高くなります。(これでも投稿可ですが参考に)

(PC:ウィンドウズ、マッキントッシュ / ブラウザー:インターネットエクスプローラー、ネットスケープにて確認済み)

● 当クラブの対応

設定変更ができない、設定変更したくないが当クラブへの投稿やメンバー登録をしたいという皆様のために、当クラブではメールでの投稿、メンバー登録についても受け付けております。以下よりお送り下さい。
クラブアリスト掲示板へ投稿する ハンドルネームを最初に明記して下さい

メンバー登録 メンバー登録ページをご覧のうえ必要事項を明記してお送り下さい

 
クラブアリストisland
GO TOP