− 福岡パピオアイスアリーナ −


福岡パピオアイスアリーナの全景



・所在地 :福岡市博多区千代1丁目15番30号

・連絡先 :092−633−2468

・交 通 :・地下鉄2号線千代県庁口より 徒歩3分
      ・西鉄バス千代文化センター・パピオ前下車すぐ

      ・JR吉塚駅より徒歩10分

      ・博多駅よりタクシー約10分

      ・福岡空港よりタクシー約15分

      (駐車場:有り)

      (詳細地図はこちら

・営業期間:通年


 全景の1階中央に入り口がある。1999年12月の全日本選手権の会場だ。

 入り口をはいると、各フロアの左手にフロアの案内がある。全体は4階に なっていて、アイスアリーナは3階と4階だ。
 1階はレストランになっているので、食事はここでできる。

 スケート場の入り口。右側が受付で、正面が入り口になっている。

 受付の手前の壁には、選手コースにいる選手達の名前がボードに掲示されている。

 貸し靴コーナーの奥から入り口を見たところ。この左側がリンク。

 リンクは2階分の高さがあり、3Fは左の図の右下側が入り口になっている。 観客席は左の図でいうと、下の方が2階分の観客席になっている。上は4Fのみ、 左右は3Fのみが観覧席。

 4Fは図でいうと、上と下の部分みが観客席。

 入り口側から奥を見たところ。右手奥に4Fの観客席が見える。

 入り口の対角線側から入り口側を見たところ。右側が3F、4Fの観客席になっているのが分かるかな。

 前の写真の観客席からリンクを見たところ。向かい側の4Fの観客席が分かる。

 3Fの観客席はこのようになっている。

 上の写真と同じ位置から4F部分を見上げたところ。

 3Fのフロア図の左右の観客席はこのようになっている。ちょっと低いので、 フィギュアの観戦にはあまり向かないかも。

 光ってちょっと見にくいが、車イス用のリフト。障害者の方にも優しい作りになっている。

前のページに戻る 最初のページに戻る