− 泉DLLアイスアリーナ −


泉DLLアイスアリーナの正面入り口にあるガラスドーム



・所在地:宮城県仙台市泉区

・交 通:地下鉄南北線八乙女駅または泉中央駅より徒歩15分位


泉アイスアリーナの正面入り口。1階右側にはバッティングセンタ、2階はフィットネスクラブもある。


リンクを入り口側から見たところ。全体の印象はかなり狭い感じ。
天井が低いこともあって、ちょっと圧迫感がある。
ここから本田君などの世界的な選手が出たとはちょっと信じられないなぁ。

入り口の反対側からリンクを見たところ。
取材当日は、土曜の夕方6:00頃になったため、一般のスケーターは4〜5人。
選手も、小学生2名ほどで、ガラガラ状態。
夜間練習のため、ホッケーの子供たちがぞくぞくと集まってきていました。

掲示板には「世界の本田!」君や田中総司君の写真がデカデカと張ってありました。
本田君の新聞は英語版。英語は苦手なので、どこの新聞かはちょっと……。

YAM家取材班は良いところだけでなく、隠された部分にも鋭いメスを入れる!!
…って、つまり、ここは単純に泉DLLの裏側ってだけですけど。
スケート場には付きもののザンボニと、削った氷の山が。

前のページに戻る 最初のページに戻る