2002東京フィギュアスケート選手権大会

平成14年10月12日(土)〜14日(月) 於:明治神宮アイススケート場


 ジ ュ ニ ア 男 子 
順位
順位点
SP
順位
FS
順位
 名 前   所 属 
1.5 岸本 一美 明治神宮外苑FSC
3.0 鳥居 直史 明治神宮外苑FSC
5.0 井手段 幸樹 昭和の森FSC
7.5 鳥居 拓史 明治神宮外苑FSC
7.5 鈴木 友洋 東京富士大学
8.0 石山 雄也 修徳高校
9.5 田村 卓也 明治神宮外苑FSC
12.0 山口 朋久 東京富士大学
13.5 上田 誠 江戸川SKC
10 15.5 11 10 船橋 篤司 明治大学
11 16.0 10 11 奥澤 智亘 淑徳巣鴨中高校

※ 赤字の選手は東日本選手権大会出場権獲得者。


昨年は故障もあり苦労していた一美君が復活しました。
ショートもノーミスで、フリーも2回目の3アクセルが転倒だったほかはミスもなく素晴らしい出来でした。
自身もよほど嬉しかったらしくガッツポーズも出ました。
特にジャンプの軸がシャープでしっかりとして、美しいジャンプになっていました。
手や身のこなしにやわらかさが出てきて、課題の表現力も少しづつ向上しているようです。
決めのポーズなどが「重松先生」入ってて(笑)、影響を感じさせます。
次は4回転ですね。今後に期待しましょう。

次の結果を見る 前のページに戻る 最初のページに戻る