第49回全国高等学校スケート競技・アイスホッケー競技選手権大会

平成12年1月22日(土)〜1月25日(火)…… 於:宇都宮市スケートセンター

大会プログラム


プログラム表紙


試合結果

男子
   男子B

   男子A

   学校別成績

女子
   女子B1

   女子B2

   女子A

   学校別成績

  SPECIAL THANKS TO TAKA ( Un-Official Result Report by Taka )


会場入り口
 会場入り口にある垂れ幕。女子Aのショートが終わって出てみたら外はすっかり暗くなっていました。


スケートセンター外観
 公営の立派なスケートセンターです。羨ましいです。千葉にも欲しいです。


入り口付近
ホールも広々として奇麗でした。ただし、宇都宮駅からも市街地からも遠い。車がないととても不便。タクシーが大活躍です。


リンク正面
ガラス張りの観覧席があるので暖かくして見られます。多少音は聞き辛いけど寒くないのは嬉しい。

リンク周辺1
証明も明るく、天井も高くてとても奇麗なリンクです。
奈穂画伯によると、氷質は堅くてジャンプは上がりやすいけどランディングに注意しないと転ぶといってました。


リンク周辺2
 リンクが地面より少し高い上にフェンスも高いのでちょっと背伸びをするか、イスの上に立たないと足元までは見えにくいです。


東北高校の垂れ幕
強豪校東北高校の応援垂れ幕。今回唯一の垂れ幕でした。ちょっと寂しい。


二階席
ジャッジ側だけにある二階席は報道陣専用でした。仙台からは東北高校を取材する為にテレビ局がきてました。
スポンサーの垂れ幕が見えますが、このスポンサーが無料で提供しているスポーツドリンクを演技が 終わった選手に花束代わりに投げ込んでいました。(笑)
総司君は手で持ちきれなくて足でも運んでました。
あんなに沢山貰ってどうしたんでしょう?(笑)


前のページに戻る 最初のページに戻る