第31回東日本フィギュアスケート選手権大会 

平成17年11月4(金)〜6日(日)…… 於: 宮城県 ウェルサンピアみやぎ泉


<パンフレット>

試合結果

  シニア男子

  シニア女子

  ジュニア男子

  ジュニア女子

  シニア・ジュニアアイスダンス


− ’05 東日本こぼれ話 −


MVP
MVP
パーフェクトの演技を披露してくれた友君。
トリプルルッツをはじめ次々とジャンプを決めて
終わって見れば フリーは3位でした。
スターランド杯を含めて(古いなぁ〜我ながら)こんなに素晴らしい友君は初めて見ました
文句なしのMVPです。
っていうか 自分で「タイトルはMVPにして下さい!」って友君言ってました。
会心の笑顔でガッツポーズ!
全日本でもこの調子で頑張ってください。


− 裏表彰式 −


シニア男子
シニア男子
成績発表のページの真面目な顔だけじゃつまんないので
いや つまんなくはないのですが・・・
選手の もっと面白い、のびのびした表情が撮りたかったので
メダルを齧ってるところをお願いしました。
と!貴夫ちゃんは「俺 齧るのは飽きたから…」
と 丸ごと咥えてしまいました (^^ゞ
小田島君も乗ってくれました ありがとー!
2位と3位はなーんと!0.01の僅差!
第3グループの選手の出来がみんなよかったので結果発表まではドキドキでした。


貴夫ちゃんのアップ
普段は表彰式でも絶対に笑ってくれないクールでかっこいい貴夫ちゃんですが…
こんなにお茶めなところがあるんですね
白目剥いちゃってるし…(~_~;)
ファンの皆さんごめんなさいm(__)m


シニア女子
シニア女子
渚ちゃんは初優勝ですね
おめでとうございます
笑顔が輝いていましたよ
あっこちゃんもジャンプちょっと失敗しちゃったけど とても元気でよかったです
奏ちゃんは相変わらずの素晴らしい滑り。今期限りなのが残念です


ジュニア男子
ジュニア男子
嶺君も偉才君も快くやってくれました。
王子様キャラの嶺君がやると様になりますね。
ここの写真はたっくんがいたので頼みやすかったです。
夏季ジュニアでもやって貰いましたからね
たっくんはすぐに帰京して 台湾へ
ハードスケジュールですね
体調管理に気をつけてください。


ジュニア女子
ジュニア女子
神宮三人娘の揃い踏みです
意外な事にむっちゃんはメダル齧るのは初めてだって
なんだか一番嬉しそうにやってくれました(*^_^*)


シニアダンス
ダンスは恒例の組んだポーズで
坂頂ペアはちょっと堅めでしたね
お兄さんの達也君 凛とした感じでいいですね
去年より男っぽくなった感じです


澤山・水谷組
ジュニア 澤山・水谷組
美男美女カップル!
プロポーションにも恵まれていて 岡谷の試合でも外国選手の中にいても決して引けを取らない華やかさがありますね。
見るたびに上手くなっていて これからの成長が楽しみです。
お互い蹴とばし合いながら(いや 仲が悪くなくても ペアやダンスは練習中は蹴りあうんですよ)
世界のトップを目指してください


杉本・小野組
杉本・小野組
これから楽しみなカップルですね
ところで 亜翼君。「あらん」と読みます
表彰式でプレゼンターの方が絶句してました…(^^ゞ
普通は読めません!
ちなみに 西の方に「空走」と書いて「あらん」と読む子もいます


サイン中
プログラムにサインして貰いました
YAM家のお宝がまた増えました
有難うございましたm(__)m

試合講評
ジャッジシステムが変わってから技術審判のお話を真剣に聞く選手が多くなりましたね。
ルールを熟知して 少しでも点が出るように努力する事は大切だと思います。
ところで 碓田君の鼻の頭が赤いのは 試合後号泣してたからでーす
いろいろ 思うところがあったのでしょう
でも最後は笑顔でメダル貰えて良かったね。
大会役員の皆様もお疲れ様でしたm(__)m

前のページに戻る 最初のページに戻る