− 新松戸アイスアリーナ閉館のお知らせ −


まったく突然の事で驚かれた方も多い事と思いますが、あまたの有力選手を輩出してきました、新松戸アイスアリーナが閉館する事となりました。
当然のことながら、アリーナの閉鎖に伴い新松戸DOSCアカデミーもなくなります。本当に残念でなりません。
こんご、選手の皆さんは、それぞれのコーチと相談のうえ、新たな練習場所を求めて移籍していくことと思います。新たな環境に移っても、今までの努力を継続して、素晴らしい成果をあげていただくように、切に願っています。
また、いままでお世話になったコーチ、事務所の皆様をはじめ、千葉県連や、その他の関係者の皆様全員には、一人の選手の保護者として、改めて心より深く御礼申し上げます。
また、これからお世話になるであろうクラブの関係者に皆様には、どうか新松戸の選手達を温かく迎えていただきますよう臥してお願い申し上げます。

以下には、ダイエーオリンピックスポーツクラブからの公式のお知らせを転載いたしました。
(なお、会員以外の方には関係ない個所は省略させていただきました)

ラストクリスマスパーティーのお知らせはこちらに掲載しました。


会員の皆様へ

                           株式会社ダイエーオリンピックスポーツクラブ
                           代表取締役社長 藤井 等

新松戸店営業終了のお知らせ

拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 日頃、会員の皆様には、スポーツクラブ オレンジワン新松戸店をご利用ご愛顧いただき深く御礼申し上げます。
スポーツクラブ オレンジワン新松戸店は営業開始以来、スケートリンクを兼ね備えたクラブとして地域の皆様にご愛顧いただき運営を続けてまいりましたが、今般オーナー様との契約期間満了に伴い誠に遺憾ながら2002年1月6日(日)をもって営業を終了させていただく事になりました。

 会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたし恐縮に存じますが、営業終了に伴う諸細につきましては下記の通りご案内申し上げます。
永らくのご愛顧に重ねて感謝と御礼を申し上げますとともに、会員皆様方の今後のより一層のご活躍を心から祈念いたします。

                                                     敬具


閉館のご挨拶

 この度、新松戸アイスアリーナは平成14年1月6日をもちまして、閉館することになりました。長きにわたりご愛顧いただきまして厚く御礼申し上げます。
 20年前の開館当初よりアリーナの運営に関わり続けた私は、経営者とスケート指導者両立の立場を駆使し、情熱の限り創意工夫を実現化し成果をあげて来ました。
 第一にダイエーカップ大会新設・毎年開催による、地域スケート普及への貢献。
 第二に日本スケート連盟公認大会開催による、日本スケートへの協力助成。
 第三に中国やロシアの選手とコーチ陣招聘、及び当地からの派遣による国際交流。
 第四にスケート教室充実による、オリンピック他数々の国際大会出場選手育成輩出、及びそのコーチ陣育成強化。等々細かく挙げれば限りがありません。実に様々な経験と学習をさせて頂きました。許されることならば、なお一層の継続と飛躍を願い日々努力を怠りませんでした、が世情の影響を受け閉館に至りましたこと、非常に残念です。
 今後、当アリーナ出身の選手やコーチがその場は変わってもこの20年間の追求を引き継ぎ、次世代の日本のスケート発展に役立ててくれる事を信じてやみません。
 皆様のご健勝とご活躍・発展をお祈り申し上げます。

平成13年10月26日
                          (株)ダイエーオリンピックスポーツクラブ
                          (有)日本フィギュアスケーティング協会
                             代表取締役社長  都築 章一郎


なお、閉館に際してお別れの会などが催されます場合には、当HPにて追ってお知らせいたします。


前のページに戻る 最初のページに戻る