[Image:Old_Taiwanese_house.jpg][Image:Pingtong_night.jpg][Image:Papaya.jpg]
曲がった橋と蒋ちゃんの隠れ家


澄清湖は高雄市郊外にある人工湖で、高雄を訪れる日本人観光客もよく訪れる所らしい。

ただし、澄清湖自体はそれほど見るべきものはない(と、思う)。

どちらかと言うと、国内の観光客、行楽客向きといった感じだ。
(バーベキュー用の場所とかある)

また、当地での結婚式用の写真撮影場所としてもよく使われているようで、
私が見ただけでも、約11組が各所で撮影していた。


あと、ここには澄清湖海洋珍奇園というのがある。
ここは、元は蒋介石用の核シェルターだった場所だそうで、それを流用しているそうな。

中に入ると、「珍しい熱帯の魚たち」が小さな水槽に展示されているが、
たいして多い訳でもなく、かといって、蒋介石の核シェルターを感じさせる部分も
そんなに多くない。


ここは、時間があるときにのみ行った方が良いかも。


[Cranked bridge:Chengching_bridge.jpg]
九曲橋
ジグザグに曲がりくねった橋。これは、悪魔よけのため。
(直線にしか歩けないと言われている)


[Swallow:Swallow.jpg][Marriage:Couple.jpg]
(左)九曲橋の欄干に止まっているツバメ
(右)撮影中の新郎新婦



感想はこちらへ...
MAIL: QZY02173@nifty.ne.jp