日記2022年11月分


2022/11/29
思ったより寒くなくてぬるい一日?
午前中が良くて青空だから洗濯ものを干したら、昼前に急に雨が降り出したり
びっくりしたわ
でも、南の風でぬるい
そんなへんな一日でした。娘もコート着て暑かっただと
夜は雨でしたが軽くジョグして終了

2022/11/28
四度目ワクチンで、肩が凝っている。
まぁ、発熱まではいっていないからいいけどさ
全体的に疲れているなーという感じ
特に冷えてきたこともあるかな。洗濯物が乾かない
お仕事して、EXCELをいじって、メールを書いて、ジョギングパトロールをして
疲れているからペースは遅めで走りました
喪中はがきとクリスマスカードをやっつけたので、一応、そこらへんの肩の荷は下りた

2022/11/27
朝寝坊して、簡単に食べていて、布団を干したりして、10時に来客
そうだった、隣の建設工事やと相談だった
中間の塀をどうするか?解体屋と相談するって話に
まぁ、壊してもいいけどね
すぐそばに配管があるのが気にはなっているんだけどね
午後になってから熱が出てきた気がする。布団引いて寝てしまおう
布団から大河ドラマとか、サッカーワールドカップとか
かな
チョコケーキだけ焼いた。砂糖の量がいいかげんだったけど、なんかできた

2022/11/26
土曜日ですが、前日遅いし、腹減って目が覚めたし、寝上足やー
朝、娘を送り出して、ついでにゴルフの練習
足しか意識しない。。。これがポイントですかね
あと3週間ぐらい頑張ってみよう
帰宅して、買い物にいって煮豚を作成
新しいコンロ、タイマー機能もあるから、めちゃくちぇ便利
16時から、都庁へ向けてランニングスタート
頑張って踏みこれるように走って、18時前に到着
久しぶりだから、少しくたびれました
ワクチンは比較的すいていたからあっさりと注射
池袋でお歳暮の手配をして終了

2022/11/25
本日はオフィスへ
重要会議をさばくため
朝からEXCELのデータ整理に、資料修正に、会議にと掛け持ち
昼の会議もこなして、なんか大変だった
18時で濃縮して帰宅
帰りにデパ地下で生肉を買って帰って帰宅
20時までにかえって、パトロールをしてから夕飯
スピードを上げて走っているから体がまだついてこないな
明日はワクチン4回目

2022/11/24
仕事は在宅で、夜は20時のパトロールを必死に走ってバタバター
朝晩は冷えるも昼は暖かい。まだ微妙かな

2022/11/23
雨の日、寝坊して、起きてすぐにゴミ出し
ゴミ回収も祝日モードで少し遅めかな
結構な雨なので、そのまま朝の支度をして、平和島へ
四十九日と紊骨の儀式
雨だったから車はすいていたかな
それでも遅れたくないので、外環からC2にはいって高速へ
13時から読経、儀式の後、紊骨して帰りは、環七つかって1時間
儀式的には面倒ですが、雨なので道路は楽だったかな
帰宅してから、雲の切れ間を縫って、ジョギング
夜は、ショウガ鍋を頂いて22時からのサッカー観戦に備える

2022/11/22
いい夫婦の日だから、たい焼きを買って帰った
娘も買って帰ってきたらしくて、合計5個
夜、帰ろうと思ったら、小雨が。。。
無視できるほどでもない雨だったし
一応、パトロールも実施
明日は紊骨の日

2022/11/21
水曜日が休みの月曜日
娘を早めに送り出し
本日は、停電明けなので、時間がたたないと回復しないという
資料とニュースを集めてって
昼になってから晴れてきたのは気持ちが良かった
夕方は19時から20時の定時のパトロール
スピードを上げて走ってみたら、走れるじゃん。膝も大丈夫
もっとスピードを上げてみよう

2022/11/20
日曜日はお寝坊
なので、午前中にジョギングへ
和光樹林公園へ
久しぶりのランナー天国。ラバー走路をスピード出して走ってみる
3000を15分切れなかった。ちょっとショックだな
心拍数をあげきる走りをしないと。追い込まないとスピード上がらないや
戻ってから、カステラを焼いてみる
ナッツを細かく砕いて焼いてみたら食感が良くなった
雨の前に、サウナに行って、体をほぐそうと思ってゴルフバックを担いでジムへ
ゴルフレンジはレッスンで占有されていたけど、一つ開けてくださった
30分だけ打ち込み
頭を引くカウンターの動きを考えていたら、アッパー軌道になってスライスが出た
やはり打ち込む意識は持ったままでも頭を後ろにそらす感じ
そうすると程よく右手が伸びてくる
あと、Slow-Swingをすると体がうまく脱力できるかも
練習の時は、Slow一番遅め、Slow-ちょっと遅め、Slow-フルスイング
これ素振りでも使うとうまく脱力ができる気がする
夕方は、ゴルフ中継をザッピング。比嘉選手強い
あとは餃子包み
そのあとは大河ドラマとシンウルトラマン
お酒は週一に絞るから。本日はいただく日

2022/11/19
晴れ間が貴重とのことなので、洗濯布団
ゴミ出し、水槽掃除、靴磨きなどなどなど
もう金魚は水が冷たくて食欲、活性が落ちているな
その後眼科。さらに昼を済ませてから、午後はトーハク。東京国立博物館
国宝展を見学
かなり混雑していた。なんか先日の芸大の方がハデハデしくてよかったかな
刀剣の部屋があって、来国光、粟田口吉光、備前長船大般若長光
来国光の刀紋が一直線でピシッとしたかんじ
粟田口吉光の短刀で小ぶりながら刃幅に厚みがあって迫力
大般若長光の手元の方が反りかえったいかにも切れそうな刀
刀剣乱舞とタイアップしていたようで、かなりお姉さんが多かったですが
17時で撤収だったので、池袋に立ち寄って、お肉を買って帰宅
20時に夜のパトロール
痴漢騒ぎが早く終わってほしい

2022/11/18
久しぶりに、朝7時からのセッション
ドキュメントのレビュウなんですが、、、
午前中は自宅にいて、洗濯ものを干したりしながら業務
昼を食べてから、オフィスへ出社
14時に到着。1時間処理して、テレビ会議を主催
それが終わったら、17時に停電するから~と言われて 早々に帰宅
新宿あたりで走って帰ろうか?と思っていたら、町内会で痴漢が出たから
パトロールがあるとの連絡
じゃぁ、かえってパトロールしてから、走ろうという話に
帰宅したら、警官がいたり、パトカーが回っていて
これから安心じゃないのーと。思って、20時前後に回り始めるが
町内の反対側にいたら、別の反対側で本当に痴漢事件があったらしい
こんな住宅街でねぇ
終わった後、素振りしてからジョギング4周回9kmをいい気に
さすがにだるだる~
風呂入って沈没

2022/11/17
本日は幕張へ
朝は冷えているけど、小春日和―な
幕張でInterBEEを見学
パナソニックが元気なのと、クラウド&IP対応当たり前
ってところですかね
ボリュメトリック放送ってこないかな
2時間ほどさーーと見学して、かつやでとんかつ定食食べて
戻ったら、京成線の脱線で、京急が混雑という。因果関係がよくわからん
オフィスに戻って夕方に撤収
帰宅してから、夜回りのパトロールのあと、ジョギング
うん。いっぱい歩いた
素振りのやり方変えて、カウンタを使えるようにしているんだけど
背筋に負担がかかって疲れているかも

2022/11/16
本日は在宅
朝は冷え込んだけど、昼は小春日和
布団干したり洗濯物を干したりが気持ちいい
オンラインでビデオを100本ぐらいみることに。頭ぼーーっとするよ
夜までかかってコンプリートして終了
明日は、幕張に行くかなぁ。

2022/11/15
本日はオフィス
ちょっと早めにいって重要会議を聴講
プレゼンの議事録ばっかり書いてました

2022/11/14
在宅でイベントを確認
90展示もあるとさすがにだらだらだな
夜までまぁみましたよ
そこから素振りは右足をもっと引いてみようと思った
ジョギングもして終了

2022/11/13
朝4時ぐらいから目が覚めてしまったのですが
ゴルフの前は目が覚めるのが早いんですかね
朝6時に出発してメンバーコースへ
月例のB戦
前半は、ハードな2,3,4を抜けたんだけだが、5番ホールで4パット
やらかしたなー
で、前半47
2パットで紊めていれば45か
後半も、11番ホールで、左の崖に落とし込んで+3
そこからも頑張ったけど、最後の上がり2ホールはさすがに疲れた
最終ホールは4mのパーパットを沈めたけど。その前のアプローチのミスがなぁ
結局44で、合わせて91
ハンディ25なので、66で優勝―
まぁハンディ25が多すぎるので、これで、ハンディが20ぐらいになって
それから、80台前半で回られるようにならんとー
しかし、最後の2ホールは足の踏ん張りが明らかに足りなかった
この辺りは今後の課題
一回優勝したから、来月は、もっと飛ぶシャフト(ただし、方向性は甘い)
で、勝負してやろうかな
帰りは疲れて、寝過ごした。。。石神井公園までいくとは
夜は、プレミアムビールと、ウッドブリッジワインと
お刺身の盛り合わせ―

2022/11/12
朝は4時ごろに目が覚めてしまった
前日の昼飯のからあげか?
娘を送り出してから、ゴルフの練習
1W 疲れるとテイクバックでインサイドにひきがちだから、縦振り。慌てないこととヘッドアップしない
3W、3U 距離よりミート中心。テイクバックも小さめに
4I, 5I トップエッジを正面と思ってほんのりかぶせる方が捕まる
右足に乗り切ってから、臍で打つ
そんな感じかな
昼前に、暑かったけどジョギングで、ゴルパでtour responseの割引品を調達
午後は、散髪と餃子を包んで夕飯
本日は早寝して、明日のゴルフに備えましょう

2022/11/11
本日も横浜
天気がいいなー
夜まで来週の重要会議用の資料を修正
無事に完了したので、帰宅して高田馬場から重い荷物を背負いながらジョグ
手袋したけど、暑いや。
まだまだ手袋は必要のない暑さってことですかね

2022/11/10
本日は横浜へ
昼はそばとかつ丼
1055円とか。小銭がなかった。。支払いは現金のみ
個人商店は面倒ってことですね
グダグダやっていたら、夜遅くなって、ランニングできず
素振りだけ練習。恥骨を意識というYoutubeを見たけど、臍が先行する。ぐらいがちょうどいいかも

2022/11/9
午前中は自宅。午後から渋谷へ
なんか渋谷大変変わってます
SIW-2022 IOWN Dayに参加
気象予報士の森田さんとか
生中川翔子しょこたんとか
現業にはあんまり関係ないけど、楽しめました
最後のセッションは、Sci-Fi プロトタイピング
SF作家とコラボとか、最高じゃぁないですか
帰りに、渋谷の街を横に動いて東急のFoodShowの冨澤商店で米粉とか
久しぶりに自宅でパン。かな
帰宅してから、腹筋を意識したゴルフの素振り
足の捻転を多くしてから腹筋を使って戻すだけで、足が戻り
上半身も戻っている気がする。しばらく練習してしみこませましょう

2022/11/8
本日の夜は月食
満月から、徐々に月が小さく小さく
赤銅色にそまったり
ジョギングはいつものパトロールコースを3周回

2022/11/7
連休明けで少しボケるか
家の周りは工事でバタバタしている
あと少しひんやりしてきたかね
水槽の金魚も消化上良で腹が重そうだ
餌を変えなくては
夜までに資料を2本ほど作って、夜は野菜炒めとか
喪中はがきを出したり、家内のコンサートDVDディスクをお化粧したり
などなど雑用をして終了
最後はジョギングして就寝

2022/11/6
飛び石で連休にした四連休最終日
古紙を整理して明日の準備をして、洗濯して
午前中は、全日本駅伝を視聴
青山は2区のブレーキが痛かったですな。それでも2位に上がった
駒大は隙なく圧勝ですな
箱根もくるか?
午後も、マイナビABCの堀川未来夢選手の優勝を見届ける
距離はなくてもマネジメントと正確なショット、小技で優勝
河本力選手のパワーも魅力ですが、正確なショットこそというのは参考になるなぁ
庭の百日紅と金木犀の太い幹を一部カット。などなど
ジョギングに行きつつ、DVD-Rとか、喪中はがきを調達
夜は新しいグリルでノンフライでとんかつ
なんかめちゃくちゃ焼き上げが上手で、あっさりとんかつなんです
これだけで45万円の価値あり?

2022/11/5
朝、娘を叩き起こして、布団を干して
卵焼きを焼いて、弁当を詰めて、娘を送り出して
ゴミを出して、水槽を掃除して、靴を磨いて
9時に間に合うように粗大ごみを車に積み込んで運転して
また車を戻して。。。大変でしたわー
午前中は少しジョギング
新座ウィンズは、1,2階席が60分で4000円だって。たけーよ
そこから新座のビストロクロカワの場所を確認
孤独のグルメ10に出ていたというだけなんだが
13時から、境界線の立ち合い。ブロックの真ん中に決定だと
どうするんだろうブロックは
東急リバブルに販売されるらしい
さらに時間が空いたので、コーラスの合唱ビデオを編集
ブルーレイ/DVDに焼き込むと、4時間かかる
並行して、YoutubeへUpも実行
夕方はジムでゴルフを1時間とサウナで30分
ビールで、スーパードライの生ビール缶を買ってみる
あけたらクリーミーな泡がでる
旨かった

2022/11/4
朝一、前夜の残りで弁当を詰め詰め
ゴミ出しも完了して、娘と同時に出発して飯能へ
アプローチをコツコツと。20ydぐらいの距離感はかなり良くなった
58度で斜め下で10yd。水平まであげて20yd。肩近くで30yd弱
ということ。前半は、3パットもあったり、ショットも安定せずに、51。たたいたー
後半は、3連続パーにバーディ。うれしすぎて、ドライバーをとちりましたが
パターがよく入ってくれて、13パット。41。
ドライバーは、10回ナイスショット。2回はチョロ。2回は△。って感じ
3Wが、4回のうち、1回しか成功しなかった
5Iで、OB2発出してしまった。やはり右に開く。もっと捕まえないと
このあたりの長物がやはり苦手かー。
凸凹はありましたが、バーディ1つ、パー5つ、ダボ3つ。。。
来週への練習課題かな。長物をもっと気楽に打つというのが課題
電車でまっすぐ帰ってきたら、なんと雨。まじかー
洗濯モノを取り込んだりして終了

2022/11/3
休みの日なので、少し寝坊
秋晴れのきれいな青空
ジョギングでゴルフショップを巡回したり
夕方、家内のコーラスの周年コンサートのビデオ撮影
2台のビデオカメラで対応してみた
撮影するより、その後の編集の方が問題なんだけどな
まぁ、ぼちぼちですかね
明日はゴルフ。右腰の回転を意識

2022/11/2
本日は横浜へ
天気が良くて微風できれいですね
昼は焼きそばとライス。街中華うまし
飛び石連休は休むので早くも週末気分

2022/11/1
寒いなー。秋も深まりつつあるなー
娘が朝7時に登校したいというので弁当作りを手伝って送り出し
ほとんど前日の作り置きを詰めているわけですが
お向かいと左隣の家が、この秋に立て続けに空き家になって
お向かいの家を急きょつぶすとのこと
屋根材をはがして始末するんだが。。。うるせー。
在宅勤務が面倒だよ
ゴルフの素振りで、フルスイングを心がけてみる。当たれば飛ぶ?のかな。

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]