日記2022年4月分


2022/4/30
午前中は死んでいた
それでも、昨日の雨のゴルフウェアなどを洗濯
午後は新宿で娘と合流してサイゼリア
そのあと、新宿賓館 銀座アスターでコース料理
おいしくいただきましたー

2022/4/29
本日はゴルフコンペ
朝の練習で、最初にコッキングするスイングに変えてみようと思った
ロングアイアン系が捕まるようになったのは〇
ただ、練習していないので、どれだけコッキングを入れればよいのか?がわからん
あと下半身が連動して動かせていない
あたりでかなり苦労したラウンドに
さらに、午後は大雨。かなりの苦行でした
あとはバンカーではまったしなぁ
雨の中、17時前に上がって、お風呂を5分で洗って、17時10分のバスへ
17時半ぐらいに飯能駅前のカールバーンで反省会
ビールで乾杯して19時終了
そのあと、さらに山内農場で宴会
焼酎一本開けたら、見事に飲みすぎましたよ

2022/4/28
在宅勤務でいつもより30分早めに業務を開始して、残務処理
会議の議事録、議事録、資料作成、マクロ作成を実施
夕方までに一応ノルマを片づけて、ジョギングへ
また、夜から会議だから、、、疲れるが、、、これでGW突入か

2022/4/27
今週、2回目の出社日
雨だったけど、思ったよりは降られなかった
そして、早出の娘と一緒に出発
通勤だけでそれなりにつかれる
この日はひと月に一度の重要会議の事務局
支度して、会議を回してぐったり
夕方、オンラインの会議もしてさらにぐったり
さらに資料を分析していたら、致命的なミスを発見。一桁違うじゃん
6千万と6億は大きく違うと思うの
勘弁してくれよー
ぐったりして帰宅
夜22時からの英語会議ですが、あんまり頭に入らん
いや、まぁ、あんまり関係ないんだけどさ

2022/4/26
在宅で作業
暑いんだか、大嵐だったなー
GWが天気が怪しい。ゴルフ出来るんだろうか
エースの設定は持って行かないからいいけどさ
雨のゴルフは基本はやりたくないよなぁ
夕方、軽くジョギングして終了

2022/4/25
月曜日で出社日
朝までの雨で、めちゃめちゃ空気がきれいでさわやかな青空
仕事休んでゴルフの予定だったんだが、仕事が3件入ったのでもちろん出社
ラウンドできたら最高だったのに―
昼に、町中華でレタスと半ラーメン
がっつりチャーハンでうまい
波止場食堂もいいけど、こっちの中華もいいかも
夜19時ちかくまで作業して撤収
帰りの電車、かなりラッシュな感じに
だんだんコロナ前に戻りつつあるかな

2022/4/24
朝は少し寝坊
8時近くまで寝てのんびり
起床して、朝ご飯を書き込んで10時にあわせて自動車やへ
バンパーの交換。まぁ、ぶつけられたらね
そのままクラブを3本だけ持って、練習場へ
ミドルアイアンがスライスする
やはりまっすぐ押し込みが少ないんだろうな
もっとターフをとれるようなイメージを出しましょう
脇をキチキチに締めるのに加えて、腹筋もキチキチにした方が良いかも
むしろ臍でボールを見て、臍でスイングするの方が良いかも
練習の後、ランニングで帰宅して、テレビでフジサンケイレディース@川奈。と
Youtubeで男子ゴルフを視聴
男子の優勝者、桂川有人選手のスイングが理想的かも
よく見たら、身長もかなり自分に似ているし
トップの右ひじの位置も理想的な感じ
腹筋と肘を使って練習しましょう
午後になって修理の車を引き取りに小雨の中、またもジョギング
車を無事に引き取ってから買い物へ
本日、またも餃子にすることにする。
好きでおいしいからいいじゃん?
夜は大河ドラマ。鎌倉殿の13人と銀魂映画版プレミアム公開を見て終了

2022/4/23
朝起きてから、WiFiのセッティング
DHCPをスマホが受け取っていないという
なんかよくわからん
水槽を掃除して、金魚の水を大入れ替え
午前中のうちにゴルフショップ巡り
ついでにテーラーメイドのステルス
無印9度をテスト
カスタムの中では、NXが合うけど、少し右に抜ける
試しに、Evo7にしたら一番捕まってちょうどセンターへ
結局、悩んで保留
10.5度にした方が良いのか、HDか
自分のエースを持ち込んであわせてみないとなー
StealthノーマルxEvo7をお取り寄せ?
でもそれだとなー。。それなりに出費だしなぁ
どうせシャフトも買えるならメーカもスパッと変えていいんだけどね
まぁ、しばらく悩むわ
ジョギングの後、ジムに練習
アイアンは左。ドライバーは右足。に荷重しておくこと
これぐらいか。あとは体幹に力をいれて、脇は締めておいた方が良い
夜は恵比寿ビールを頂いて終了

2022/4/22
今朝は、一度、出社してそのあと横浜みなとみらいへ
光の展示会
その前に腹ごしらえで、吉野家で、親子丼
甘いたれで、まぁおいしいかな
でも、なか卯でいい。気もする
パシフィコで講演を聞いて、オフィスへ戻ってメール処理
以外に遅くなって、20時まで仕事して帰宅
スマホがDHCPをとれない事件。。。。うーん?
取り合えず静的アドレス設定に切り替えることで、対応なんだが、気持ち悪いな

2022/4/21
今日は過ごしやすかったかな。いや、むしろ暑くなるくらい?
いろいろとややこしいな
面談用の資料を作成し、宿題を送り込み
昼に、駅前に自転車を届けるミッションで散歩
夜、小雨の中、ジョギングして、素振り
右肘の使い方がいい感じになったかも
トップから切り返すときに、下半身、左肩、その次に右肘
という順ばでひきつけていくといい感じ
右肘から下が回転してスイングスピードが上がった気がする
週末の練習が楽しみだ。
夜のセッションも参加

2022/4/20
今朝は雨交じりで寒かった
ゴミ出しなどなどをして業務開始
朝一、緊急オーダーが来たので、迅速に対応
夜のセッションもあるから夕方で一度業務を完了して、ジョギング4周回
ゴルフの素振りもして、両脇を締めるのがいい感じになってきた
早くボールを打ちたいもんだ

2022/4/19
朝、起床して、洗濯物を回して食事をして職場へ
午前午後と打ち合わせが連続
昨日に続き、やや退屈なりー
座学ばかりだとね
後、プレゼンがちょっと下手な人が多い。。。
早々に帰宅したら雨か―。
雨だとジョギングできないしなー
夜は一応、セッションに参加

2022/4/18
ゴルフの翌日はやはり肩甲骨あたりに張りがるな
ま、大したことないけど
終日、研修なんだが、だらだらとながいなー
ちょいちょいおもしいろいこともあるんだけどさ
披露した
4月も半ばなのに冷えるし。今年の冬は寒かったから、それが続いているのかな
夕方は大雨になったからジョギングにも、出かけられん。
パター練習だけはやっておこう

2022/4/17
朝、5時半に起床
6時に電車で飯能へ
ゴルフの月例会
2週間空くとやはり違うな
春芝が生えてきているので、浮いて打ちやすいかな
この2週間。ドライバーの飛距離アップを狙ってスイングを大きくしようとしてきたんだが
それは実は間違いだったかも。右腕の上腕部分は閉じたまま。というのがポイントらしい
肘より下は回旋して、肘より上は固定しておくというのが正しいのか
つまり脇を締めておけばいいんだけど
むしろ、積極的に押し込むようなポジションにしておくのもありかも
やりすぎは良くないが、研究の余地あるな
ロングホールでスプーンが2回OB
このあたりが痛かった。ゾーンにはまるとパーが取れたのに
パー4つ、ボギー4つ、ダボ4つ。+3,+4、+5と大たたきホールか
んーーーーー、大きなスイングと大振りとのぎりぎりを見極めないとだな
また、頑張りましょう

2022/4/16
朝、娘を自転車で送迎。娘自転車、自分、ジョグ
そのまま自転車を回収して帰宅
そのあといつものルーチンの家事、洗濯などなどをして、ゴミ出し
10時過ぎにホームセンタに行って、蟻退治用の農薬と、補修用セメント
帰宅してから、庭掃除、玄関掃除、洗車
水で濡らした状態で、玄関の隙間にセメントを流し込み
洗車して擦り傷に塗装修理
帰宅してさらに餃子包み
がー、にらを入れ忘れた。肉の味がくっきりしてそれはそれでうまかったけど
ビールとウィスキーを飲んで終了
明日は月例

2022/4/15
今朝は横浜オフィスへ
弁当とかゴミ出しとかいろいろとやっていたら、左足のつま先ぶつけた
折れてなきゃいいけど
小雨交じりの寒い一日でした
午前中にデータ比較して、項目を確認したり
60ぐらいだからまぁ可能かな
午後の打ち合わせをこなして、資料を送り出して終了
帰りに、デパ地下でいつものローストポーク
小雨の中、駅から帰宅して、ビールとウィスキー飲んで終了
肌寒い一日ですな
左のつま先はずーーーと痛いけど、お酒飲んでもそんなに痛くならない
こぶができたくらいで大丈夫かな

2022/4/14
朝のうちは雨じゃなかった
娘を車で送っていたら、弁当を入れ忘れている事件
ん*、朝から殺伐としているなぁ
業務で資料を再構成したりして提供
メールを送り込み
午後も、会議を実施
Teamsのチャットがあんまり使われていない事件も判明して面白かった
夕方、雨の中、ゴルフの練習に
右腕をかぶせるようにスイングするのは正解
でも、右腕をやっぱり自由にしちゃうのは上正解
体全体で右手を抑え込むようなスイングという結論
右足でリズムをとって蹴り上げて
上で止めて、左足にじりじりと開いて自然に送り出す
こんなリズムかなぁ
素振りはふらふらになるくらいやった方が力みが取れる気がする
週末の月例に期待

2022/4/13
午後一の作業に備えて資料を朝からまとめ
段取りよく報告させる点が大事か
いろいろとやりくりして、まぁ、落ち着くところに落ち着かせたかな
しかし暑い。26度だよ
夏だよ。半袖短パンだよ。
夜、小一時間ジョギング
まだ副反応の影響はほんの少しあるかなー

2022/4/12
朝、目が覚めたら、体温は平熱の36.1度に戻っていた
体はまだ本調子じゃないけど、声もしゃがれたし
冬布団は暑すぎ―ということで、夏掛けに変更
ついでに、冬布団もしまい込み。布団カバーも買いなおさないと
ついでに、一枚ずつ順番に布団は閉まっていく
洗濯物も順調に
業務もわちゃわちゃと処理して、ミーティングに参加して情報をもらって終了
久しぶりにジョギングもできたし。まぁ体力が回復して何よりでした

2022/4/11
朝、4時ぐらいに起床
マスターズを視聴するが、首位争いが面白くなると思ったのは頭の4ホールぐらいか?
左からのトラブルショットが、チップインバーディになる。とかすげーなートッププロは
朝になっても、熱は引かずに、37度張り付き
さすがに、37度5分よりは気分は楽だけど、筋肉痛などは残ったまま
仕事は10時からの遅めにして、16時には上がり
体調上良じゃぁ仕方がない
明日こそ、体調万全で頑張りましょう

2022/4/10
朝2時半に起床。前日19時半に寝たら、そのくらいには目が覚めてしまう
そして微熱がつづいてつらい
37度台が続いている
本日は、布団の上から動けずにテレビを見ているだけ
マスターズを見るチャンスなんだけど、松山も調子悪し
3日終わって5打差はかなり決まりかねぇ
明日の早朝、起きるかどうかは体調次第かな

2022/4/9
朝のうちに軽くジョギング
前夜の疲れがあるけど、朝しか運動できない
9時から品川でワクチン三回目
暑いなか電車で往復
帰宅してから、自動車を車屋に持ち込み
車検前点検ですが、特に、、、ってかんじか
後は、ぶつけられたバンパーの改修の見積もり。やはり交換だそうです
ガソリンを入れて帰宅。50リットル8000円ですよ。高いなぁ
帰宅してから、家の家事をだらだら
やっぱり少しだるい感じ。
お風呂入って、早々に寝るかな

2022/4/8
朝8時ごろまで寝坊
そりゃ4時までだし
家人が仕事の間に、ゴルフの練習
帰宅して、思い立って、タイヤを交換
45分で一応完了
昼を食べてから、池袋へ
写真館でとってもらう

2022/4/7
セミナの講師役のため職場へR 4月だからいろいろろと動いているなぁー
職場にて、少し新年度計画を話したり
帰宅して、すぐに夜のセッションに参加
ちょっと疲れる
そうこうしていたら、24時過ぎに、松山英樹選手が、オーガスタでティーオフ
4時までうとうとしながら見ていました
タイガーがなんか雰囲気あるなー

2022/4/6
本日は在宅。少し寝坊君
8時から勤務して資料を作成してメールやり取り
午後に急に本日中に返信しろ。という話が来たのが少し慌てさせられたかな
ジョギングにいって風呂入って、夜のセッションに参加
眠い。もう寝る。明日は、セミナの講師か

2022/4/5
久しぶりに出社
朝6時に起床して7時までに身支度して出発
いつもの電車より2本遅れたけど、湘南新宿ライン、大崎乗り換えでセーフ
が、しかし、ヨーグルトが聞いてトイレ行きたくなくった
途中の駅で出す時間はない
我慢してオフィスまで行って、トイレに駆け込んで無事にセーフ
昼になって後輩と久しぶりくりにランチ
財布持ってこないからおごることに
夕方、京急がまた混んで、帰宅が遅くなった

2022/4/4
本日も雨か―
そして寒い。4月だというのに冬モードだよ
本日も在宅勤務。少し寝坊して7時起床
雨が上がったら走ろうと思ったけど全然雨が上がらない
夜、雨脚が弱まったと思って、軽くだけ走ってきました
夜22時半に地震。夜の地震は怖いなぁ

2022/4/3
朝から肌寒い小雨
娘のお友達と遊びに行くというので、クッキーを焼いておく
和三盆を振りかけてみたけど、あんまり変わらん

午前中は冷たい雨だったので、雨待ち
GWのゴルフコンペの資料を作成して
家の中の配線をきれいに整理整頓
ついでに掃除機をかけてさっぱり
午後になっても雨が上がらないので、合わせて頭の方も久しぶりに散髪
後はビデオ編集をちょいちょい
どこかで走りに行こうと思っていたうちに雨で日が暮れてしまった。。。
夜になったら雨が上がるわけでもないしな
夜になって、ブリ大根と、豚汁と、焼き鳥を作ってみる
ひたすら雨は上がらないなー
夕方、娘を迎えに行ったら、楽しかったらしい。漫画も3冊だと
そして聞いたらお小遣いを渡されていたって、なんつー甘い親だ
学生時代にお出かけするときにお小遣いなんかもらわなかったぞ
この悪天候の中、サンシャイン60の展望台に上がったらしい。まじか
4月だから高校生料金になってしまった。だそうです

2022/4/2
朝からゴルフへ
グリーンのスピードに対応できなかった
アプローチは、ボールの一つ前を打つ。意識を持ったらスムーズにいった
実際のボールの一つ前を打つ。というのは基本だな
後はパターだ。40パットはさすがに多い。。。
アイアンはフルショットはしない。って決めたほうが良いかもしれない
フルショットしていいのは、ティーショットのみかも

2022/4/1
朝から在宅
前夜の会議が眠いのによくわからない
4月1日だから新生活で、新人が加入って感じですかね
資料をが―っと送り込んで、夕方、眼科の定期健診
とくに異常なし
また夜、会議があるので、早めにジョギング、風呂、食事を済ます

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]