日記2021年11月分


2021/11/30
11月も最後か。あとひと月で、2021年も終わるんだが
話を聞くといろいろと激動だな
朝から資料も作成して終了
資料を整理して、明日は出社予定
明日は早めの出社かな

   朝のジョギングのみ

2021/11/29
久しぶりに朝のジョギングをした気分
すごーく寒いんですけど
寒くて、自分の執務している机も炬燵を入れようと思った
打ち合わせをして、年末年始のアポ取りをして夕方は医者へ
眼科をチェックして正常
年賀状もやらなあかんが、写真がないな
ゴルフの写真でも撮って作るとするか

外出は、朝のジョギング。夜の眼科と薬局

2021/11/28
ホームコースで練習ラウンド
朝6時起床。6時半に出て、6時46分の電車に乗って、7時30分に飯能駅
7時45分のバスで無事に到着
月例A戦なのでグリーンが難しい?
右足の使い方をいろいろと工夫していましたが、足を延ばし切るのはダメか
ただ、右足に十分に乗ってから、静止してから、左足に踏み込む
と、安定するのがよくわかりました
前半49ー後半47で、合計96か
前半最後でパーオンして、2mを沈めて、バーディが取れたのはうれしい
しかし、後半で、ドライバーが250yd,スプーンで200yd打って、2打で残り80yd
ここまで来て、グリーンを外してチップインを狙って3パットして
残り100ydだったら3打でまとめるべきところを5打。痛いわー
後半はなんか渋滞して、15時半に終了。16時に撤退。17時半に帰宅
お疲れさまでした
夜はビール飲んで終了
堀川未来夢選手が完全優勝したのはみておこー

外出はゴルフ場と西友に立ち寄って鍋食材を買って帰宅

2021/11/27
前日、寝上足なのはつらい
なんかふらふらしている
そういいつつゴミを出す前に、椊木挟みを直そうとする
口金にはめて、リベットを打ってってやったんだけど
試し切りをしたらその瞬間に割れた
施工が下手なのか、木がもろいのか。安物じゃダメかな
新しい椊木挟みを買おう。いい経験になったよ
布団干して、洗濯物干して
玄米餃子を作ってみました。
玄米で作られた餃子の皮を買って、小麦を食べないグルテンフリー
時代は米粉かー
ちょっと弾力がないかな。という気はするが普通に包めました
風が強くて寒い中、ジョギングして買い物して、英語を娘と聞いて眠ーい
夜は、ローストビーフ、餃子、でビールワインをいただいて終了
明日はゴルフだ。右足を、右腰を出さない。というのを徹底しよう
そのためには思いっきり右腰を後ろに引くっていう
体に負担かかるけど、調子が良くなる。気がする

外出はジョギングとスーパーの買い物。なんか疲れた

2021/11/26
本日も出社
遅れないよう急いで
午前と午後の会議を終えて資料を作成して定時上がり
スーツと革靴を背負いながら川崎まで8kmほど重かった
ビックカメラでカレンダーをゲット
池袋のデパ地下で、ローストポーク&ビーフに餃子の皮
ちなみに、11/29 は、いいニクの日なんだそうです
デパ地下は肉祭りでした

外出は、仕事の往復と川崎駅までのランニング

2021/11/25
久しぶりの職場
朝の電車の時間を間違えそうになった
速い間違いだからいいけど
やはりあちこちで矛盾が起きるなー
なんの仕事しているのかよくわからん
まぁ頑張ろう
火星戦記8をゲット
やっと機甲術が絡んできたか

外出は職場往復

2021/11/24
ゴルフの反省を考えていたら右の膝を切り返し直後で曲げていたのが原因かと
踏み込むけど、膝を曲げるから、右腰が前に出てしまっているのが原因か
膝を伸ばしておいても左足に踏み込めば勝手に右足は内旋してくれる
結局、9月から考えると
左手の動かし方、左の側屈、左膝を曲げない。
さらに、右手と右脇の固定、目線と来て、とうとう右足までか
左右、足膝手、すべて見直したことになるな
日曜日のラウンドまでに一度は練習して検証してみよう

朝、娘は体調上良。絶対に生理痛だと思うんだけどな
こちらも寒くて、ジョギングに出れなかったー
大量に洗濯
やはり旅行にいくと洗濯物が出るなぁー
夜だけはちゃんとジョギングすることに
じゃないと、外に一切出ないことになるし

外出は、夜のジョギング。スーパーで米粉餃子と本屋

2021/11/23
群馬のコースの最終戦
朝のうちのドライバーが、全然、当たらないんですよ
ん*ーー、右足を伸ばして空間を作ったほうが前傾が意識できるかも
ただ風が強いしー、グリーンはつるつるだし、普通に寒いし
光量が少なくてボール見えないし、枯葉が多くて見えないし
なんか全然つまらん。
わざわざ遠出する意味がないじゃん
短くカットしたパターは振りはハマるかな
greenが難しすぎたけど

水抜きのための上凍液を買って投入して
高速を経由して帰ろうとしたら事故渋滞
花園で降りて飯能から電車で帰宅し、最寄に20時半
忙しかった

2021/11/22
午前中にゴルフの練習
ウィンズにいってみた。ポイントは1年で消えるし
入金は1000円単位だし
座席料は取られるし、、とかとか、なかなかせちがらいな
空間が広いのは気持ちいいけど
右足、右腰側は広く、固定する感じかね?
右足をのばすぐらいまで引くのはうーん。まだ違和感

ゴルフバックを担いで、飯能へ
そこから、小野上温泉に18時半
19時に風呂を出て、中之条のおおぎやラーメン
お酒を飲んで終了

2021/11/21
朝寝坊してしまったわー、日曜日だし
昼までだらだらやって洗濯物を回して整理
カレーをいただく
明日のゴルフは中止?まぁ、できそうだと思うけどな
午後はジョギング
パターのシャフトを切ってもらうか悩んで、まぁ、切ってもらおう
コード入りのグリップがないのがちと残念だが
大したことはあるまい
リンゴと鳥コマを買って、焼きリンゴと焼き鳥を製作して夕飯に
夜はビールとウィスキーをなめて終了
夜は予報通り雨だしな

外出はジョギングとスーパーで買い物

2021/11/20
朝、娘の登校と合わせて、駅まで車で送ってもらって出発
したら遅刻した
クラブバス出発の一分前に到着する電車になってしまった
交差点で待っているクラブバスに声をかけたら、もう一人あぶれた人がいる
その人とタクシーでいってねー。だって
それがちょうど友人だったということでちょうどよかった
2600円かかった。よくわかりました

朝10時からのラウンドスタート
アプローチ練習、ドライバー練習をしてから打つが
朝のうち、切り返しで慌てすぎか
ショットがボロボロだった
切り返しで一度静止して力を抜くようにしたらなんとか当たるようになった
アプローチは慎重にやればそこそこ
なんだけど、パターがちょっと難しかった
パターは練習が必要だな
35パットは多すぎ。グリーンエッジからも入れているし
真剣にgreen上はやらないといけないか
夕方、電車で最寄駅に移動して、磯丸水産で貝を焼いて、杯を重ねた
5時半から飲み始めて、8時半。
3時間。アッというまでした

外出は終日ゴルフ

2021/11/19
長かった。一週間が終了
明日はゴルフで素振りだけして寝る
ジョギングもしたかな

2021/11/18
朝7:00~のセッション
変更レビュウだからあんまりやる気が出ない
細かい調整のメールをやり取り
今日は小雨も混じるかんじで少し寒かったなー
昼に、銀行に行くついでに、サッポロ一番塩を調達
バターを入れないと味がまるくならないかな
夜にジョギングして終了

外出は、昼休みに銀行とマルエツ
夜にジョギング

2021/11/17
朝が寒くなってきましたなー
娘の体調が悪いというのが心配だったが普通に学校に行ったようだ
資料をえっちらおっちら作って、質問を聞いてって感じか
明日も在宅
夜は、ゴルフの練習へ
疲れてくると、インサイドに引き気味になる。という癖がよくわかった
指導の30cmはまっすぐ。というのはその意識だな

外出は朝晩のランニングと、20時頃の練習場
そんな時間で満席

2021/11/16
朝、冷えていたのと疲れていたので、ジョギングは見送り
暖かくなってから素振りだけは実施
ちょっと早めにオンラインイベントを調査して、ん*、疲れた
ずーっとモニターを見っぱなしだと体が腐るな
夕方はちょっと多めにちゃんと走る

外出はほとんどせず―。ジョギングのみ

2021/11/15
月曜日ですが、娘が代休なので少しのんびり
6時に起床して、少しだらだらしてジョギング
放射冷却が起きて寒いなー
昼間は暖かいんだけどね
昼は娘とくら寿司
2500円食べたら、鬼滅の刃コラボのクリアシートをもらいました
午後も調査と打ち合わせ。まぁ、なんとかなったかな
夕方からひたすらWeb視聴。目がしょぼしょぼ
在宅でここまでやったのは久しぶりで疲れたな

外出は、朝のジョギング。昼のくら寿司。夜のジョギング

2021/11/14
朝、自動的に6時に目が覚めるが、起床したのは7時―
日曜日の朝だから―
家人は午前中の仕事、娘は午後から、英検
布団と、洗濯物と、もろもろの間に、焼きリンゴ

芯をくりぬいて、甘味、レーズン、バターを入れて、200度20分
リンゴの砂糖煮が旨いのはアップルパイで知っているから、これもうまいはず
バターのコクと果汁と甘さがなんとも
11時から庭の手入れ
わがまま放題な金木犀を思い切って剪定
主軸の一方を切断
だいぶ空がすっきり空いたぞ
切り口には融合材を塗り込んだのでまぁいいでしょう
しかし、そのあとの庭でほぼ一日終わってしまった
疲れた。かなりの重労働であった

外にずーっといて、掃除して、夕方に融合材を買いにでかけただけ
かなり疲れた

2021/11/13
土曜日の朝から出動
娘の文化祭
写真は禁止だし、9*12時で入れ替えだし
なんでか知らんけど、合唱を聞いて終了
中島みゆきの「麦《はいい曲だー

東京ドームシティでパンをつまんでから、ランニング帰宅に
最初からランニングウェアなら楽なのに、革靴とジャケットを持ってイケー
となっていたから大荷物を背負っての帰宅ラン
おもくて大変だから、途中で寄り道。江戸川橋周辺を訪問
細川肥後庭園は無料開放されていて、紅葉があってきれいだった
都心でもきれいなところありますなー
そのまま谷原まで
ゴルパを覗いたあたりで疲れた。15km弱かな
帰宅してから、自宅の庭をどうにかせねばと予備検討
ちょっと金木犀がわがまま放題の伸びすぎ。3年計画で上を刈ることに決定
大木になりすぎだよ。手が付けられないよ
花が咲かなくても、万が一枯れてもいいや。建物に近すぎだし
明日は、庭木掃除の一日だな。頑張ろう

外出は娘の文化祭で学校の後、ジョギングで帰宅。すげー疲れた

2021/11/12
朝は放射冷却で結構冷えたなー
汗かくから半袖短パンで出たら、寒くないですかとおっさん
うるせーよ。運動量が違うんだよ
マキロイになったつもりでスイングイメージ。週末に練習してみよう
本日からのオンラインイベントを調査して、夕方から打ち合わせして
定時できっちり上がって終了
週末の停電に備えて、本日は残業無し
明日に備えて、散髪
やはりプロの仕上がりは丁寧だな
髭もじゃなのもまとめてさっぱりしていただきました
夜はカレーをいただいて、腹がこなれてから、ジョギングー

外出は、朝のジョギング、散髪、夜のジョギング でした

2021/11/11
朝7時から電話会議に参加
あわただしいな
そのまま在宅で資料を作成したり、ガチャガチャ
朝は寒くて、昼は暑いくらいになって、また夜冷えると
いい季節ではあるな
ジョギングできない代わりに少しだけ素振り
目線はダウスイングの軌道に落とせと
ビハインドザボールか。これが
両脇を締める。膝を浮かせて柔軟性を持たせる
腕は振られるのみ。左の股関節を閉じて、開いて
目線を軌道でボールを後ろから見るぐらい
ハンドファーストで当てるとなると、トゥ側を上げるようにするとフラットに
ライ角調整までする気はないけど、少し気にしてもいいかもしれない
夜は、夕飯にラーメンを食べに行ってしまった
美味しゅうございました

外出は、ラーメン食べに行ったのと夜のジョギングのみ

2021/11/10
本日は晴れた。洗濯物も干したら、ものすごい風で飛びそうだった
すぐに乾いたけどね
仕事して、少し、モンモンと資料を作成
夜は、なんかすげー、重たい話に。
知らんがな宿題なんだがな
ちょっと遅くまで打ち合わせして、食事を作ろうとしたところで家人も帰宅
お疲れさまでした

外出は娘の送迎と朝晩のジョギングのみ

2021/11/10
本日は晴れた。洗濯物も干したら、ものすごい風で飛びそうだった
すぐに乾いたけどね
仕事して、少し、モンモンと資料を作成
夜は、なんかすげー、重たい話に。
知らんがな宿題なんだがな
ちょっと遅くまで打ち合わせして、食事を作ろうとしたところで家人も帰宅
お疲れさまでした

外出は娘の送迎と朝晩のジョギングのみ

2021/11/9
朝から結構な雨
ん*、秋から冬への天気の変わり目ですかね?
もう早いな
季節がアッという間かな
ゴルフが楽しめてよかった
仕事で資料を作成しているが、、、、なんかいまいち
夕方まで悶々として切り上げ
明日からは英語レビュウだし

終日雨だから、外出は夜になってからのジョギングのみ

2021/11/8
朝、オフィスへ
夜中に雨が降ったみたいですね
昼は、たんたん麺
19時まで作業して、ジョギングで帰宅B ともって着替えたら、外にでたら雨
雨でぬれた路面で走れないので、電車で帰宅
富士見台からは走ってみた
月曜日だから少し疲れたー

外出はオフィス往復

2021/11/7
朝6時に目が覚めたので、サラダとか作成
布団を干して、洗濯物をしてー、ゴルフ関係のテレビ番組を視聴
8時からは、群馬のコースでのゴルフ侍
岡部哲也さんの回
シニアプロの自然なスイングはすげーや。アマチュアとは洗練度が違うわ
大学駅伝を見て、自分も11km走り回って
帰ってきたらちょうどゴールで駒沢、青学が大接戦
ゴルフのマイナビABCも大接戦
未来夢選手残念
浅地選手がスーパーショット打ちすぎ
ラジオ英語を聞きつつ、夕方からは調理実習のサポート

ハンバーグと付け合わせと、クラムチャウダー
大量の牛乳使うですねぇ
ワインをあけて終了
そのあともテレビ三昧
大河ドラマ、日本沈没、などなど
明日から頑張ろう

外出はジョギングのみ

2021/11/6
朝からゴルフのラウンド―
ここのところザンダーシャウフレ選手のスイングを見て右腕を曲げない
というスイングにトライ
ドライバーは良いけど、第二打で失敗する。あれ?
左足をべた足のままの方があたりが良くなると気が付いたのは後半か
午後は、バンカーに入れたのが、、、痛い
結局、49*50
INの方がたたいたかな

帰宅してから、ジャガイモと豚肉を集めて、圧力鍋をかける
芋もちゃんと蒸かせるんですねー
マッシュして、ポテトサラダと、バターと甘味をまぜてポテトスイート化

外出はゴルフー
帰りに西友

2021/11/5
朝7時からの英語セッション
来週から本気出すモードで流した
朝からは資料を作成してガシガシ
夕方に打ち合わせして、一部、宿題を片づけて、終了
夜は、ゴルフのスイングと練習とジョギング
それが唯一の外出だったな
合間に布団干し
フカフカ―ですよ。

外出は、夜のジョギングのみ

2021/11/4
今朝も穏やかな晴れ。つーか、昼間は日差しが暑いぐらいだった
秋のさなかですな
朝は7時からにセッションが移ったので早起きして傍聴
在宅勤務しかできなくなるなぁ
昼間は、調べものして資料化してってだけー

外出は夕方にランニングしただけ

2021/11/3
朝8時起床
水曜日なので、ゴミ出し。ついでに水回りを掃除
年末の大掃除前ですが、すっきりさっぱり
朝食を作って、11時から、吉祥寺へ
東急デパートの脇の道路が陥没したニュース

TBSで放送している日本沈没ネタでいえば
スロースリップ現象で、陥没
立ち入り禁止は政府の隠蔽
半年以内に70%の確率で関東地方が沈没
という。。。
SF日本沈没は好きです。面白く見ます

決行、暑くて、ジョギングして、ユニクロ覗いてん*、いまいちと思って帰宅
ゴルフの練習に行って、右側は固定しておくというほうがスイングできると
週末のラウンドに期待しましょー
夜は、しゃぶしゃぶ鍋をいただいて終了

外出は、11時~吉祥寺
陥没地帯を見たまま、12時半ごろ、東伏見のユニクロ
16時半にゴルフ練習場
以上

2021/11/2
本日はスライドのスキャンのためだけに出社
会議ばっかりだから、本当は在宅でもよかったんだが、出社
会議を延々と行ってメモを作って撤退
翌日が休みの日なので、職場からの帰宅RUN(ただし途中まで)
自宅方向へということで、東横線沿いに、日吉に向かう
ここで大体10kmぐらい
30年前と街道の風景自体が変わっていた
日吉で終わるのは詰まらんので、武蔵小杉まで
ここはもっと変わっていた。巨大なデパートがあってこれは便利そう
そりゃ、ゴジラで踏みつぶされますよ
荷物背負って走ったらだいぶ疲れた
帰宅してビールを開けたらもうぐったりでした

外出はオフィス往復

2021/11/1
流石に11月になったら肌寒いなー
陽も出たり消えたりだった
なんか下痢が多かったのは体が冷えたからかねぇー
一人の調べものが多かったから。退屈かな
在宅勤務ですが、明日は急きょ出社に切り替える
3日が休みだから、帰りは少し走ることにしよう
ハロウィンに、選挙になんか騒がしい週末でしたな。

外出は、送迎と、ジョギングのみ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]