日記2021年8月分


2021/8/31
朝6時起床!っていうのに、娘は朝の四時半に寝ているので
座布団の上で寝ていたらしいんだが
宿題期限のいつも大荒れですね
朝もランニングしてみる
夕方雨予報だし
涼しくなるかと思ったら、まだまだ暑い
暑いと体力が取られるからつらい
夕方からは雷雨。豪雨。
これで秋の空気になってほしい8末だし
しかし、世間のコロナは収まらないなー。これは
越境ができん
夕方も雨を縫ってジョギング

外出は朝晩のジョギングのみ

2021/8/30
8月も下旬も下旬
あと2日で夏休みも終わろうというのに、この暑さは何
なんて蒸し暑さ
クーラー無しじゃ、完璧に熱中症で死ぬは
仕事は早々に終えて、ジョギングをしたら汗だらけになったは
湿気が多すぎて本当に嫌になる
明日からは少しは涼しくなるのかな

外出は、ジョギングのみ

2021/8/29
蒸し暑いー
陽射しはないけど、湿気と暑さはあって蒸し暑い
体の疲労が奪われる
朝5時半に起床して、静養中なんだけど、少しは運動もと
撮りためておいたハンソロを視聴
ん*ーー、ドタバタ感かな
やっぱり中途半端なんだよ。子供向けってわけでもないし、大人向けでもないし
フォースの味付けがないだけでただのチンピラ宇宙ギャングっぽいし
朝、食事をさっさと食べて、ラジオ体操して、30分だけゴルフの練習
ヤッパリ手先を気にした瞬間に球が当たらなくなるな
無重力からの切り返し
これがポイントですね
10時頃に帰って、午前中の曇天の中、椊木を手入れ
藤がやはり隣の家に届いていたのと
チャドクガのコロニーを3個ほどつぶした
葉が派手に食われているからまぁわかるんだけどね
手袋が失敗して、隙間から毒針が入ったかも
そんな後始末をして、あとはゴルフのビデオ中継
稲見もね選手つよー
男子ゴルフは石川遼選手が逆転できずに残念でした
最後ね、OBかと思ったら、そこがセーフでそこからパーセーブ
すげーなプロで優勝するっていうのは
しかし、蒸し暑い
クーラー無しでも生きていける温度までなんとか落ちてくれじゃないと死んでしまう
夕飯を軽く作って、ビール飲んで、デザート
娘は宿題に追われているかんじ

外出はとりあえずゴルフの練習
ジョギングはお休み中

2021/8/28
本日も暑かった。暑熱
8月もきわきわの残暑でこの暑さはきついな
お盆の時期にこのぐらい暑くなってくれたら夏ゴルフもできたのに
今年の気候は本当に読めん
やはりコロナワクチンの影響で今週は疲れた。だから寝坊したよ
ただ、朝早いうちに、布団を干そうと
順番に布団に干して、シーツを洗って、タオルケットも洗濯
熱を出した時の布団はものすごい汗かいているからね
暑いせいか、水槽の水も汚れが早い
フィルター変えて、2か月なのに。ん*ーー。
まぁ、金魚が元気だけどさ。水を半分入れ替える。明日も入れ替え予定
他には洗濯
あと、旧いゴルフのキャディバッグをゴミ出し
夕方にゴルフの中継をちらちら見ながら、スイーツづくりとか

週末のスイーツは今週はどら焼き
カステラ生地とほぼ同じながら、砂糖と小麦粉の量多め
これをちゃんと泡立ててフライパンで焼き
砂糖が多いから、ちょっと焦げ付きますが。。。
5枚焼いて、4枚目が一番よかったかな
断面だけみたらそこそこ

先週作った冷凍あんこを解凍してどら焼きで載せた
娘は旨いといったから合格
ウォーキングを兼ねて買い物に行って、鶏肉とか
外出はそれだけ
夜は、ビールとハイボール
暑くてやる気ないよ

外出は、粗大ゴミ出しとスーパーのみ
ジョギングも無し

2021/8/27
朝5時前に起床
熱は平熱の6度3分まで落ちた
汗を吸った布団を軽く干して、洗濯物を干してゴミ出し
金曜日は、空缶空き瓶などのリサイクルゴミなんだが
空缶の箱を組み立てて捨てなくちゃいけないんだけど
その上に、ビニールでポンっと置くだけってどういう神経なんだろう
この町内会のメンバーじゃないんだろうな
そういうマナー違反は悪行が積み重なって呪われてしまえ
などと朝から煮え煮えの中、出社
住友銀行のATMで、振り込み。暗証番号が変わっていた。記憶がなかった
無事に香典代を振り込み。44歳で亡くなった同僚へ
鎮魂
9時に出社。予想外というかなんというか
昼からの打ち合わせを実施
なんか社長の講義でおわったかな
まぁいいや
午後は議事録を仕上げて、19時半に退社
コロナで怒涛の一週間だったかな
走るわけにはいかないので、東白楽までウォーキング
東神奈川の駅まで動いて、そこから東白楽
東神奈川の駅がものすごい開けていた。新横浜への乗り換えの起点でもあるしな
東白楽は、昔、六角家ラーメンがあった
家系ラーメンの伝説の店だが、つぶれたんだよな
まぁ、ラーメン食べるって感じでもないので、電車に乗って帰宅
帰りのコンビニで、粗大ごみシールを入手
帰宅したらパスタだった
すでに22時だったので、食事を食べてだらだらして終了

外出は朝7時にオフィスへ
19時半に退社。昼飯はビルの売店だけ

2021/8/26
ワクチン接種2日目
5時半に起床。体重いなー。と思ったら、36.8度
平熱よりは+0.5度ってところか
家人は38度で倒れたので、低調ながらなんとか家事をこなし
食事も準備して、リモート業務
くそ暑い中、クーラー無しで対応
夕方の勤務終了時は、37度超え
超えると少し寒気するんだよなぁ
今夜一晩寝て、さて明日は?ってところかな
外出は一切なし

2021/8/25
朝4時に一度起きて、娘のワクチン接種予約のPCをチェック
20時の段階で、999分。24時で240分とかあって
24時過ぎたら早いのかと思って4時だが、結局、ダメ
アクセスできたころには予約が埋まっていました
仮眠をとって、ジョギングに真面目に出る
疲れたけどラジオ体操して家事をルーチンでこなす
9時からPCをアクセスして、ちょっと作業して久しぶりに外出
石神井で、証券会社と契約
池袋で、ワクチン接種2回目
15分は何もなかったけど、20分経ったらものすごく眠くなった
寝上足かもしれないが
8割は発熱するらしいから明日に仕事を残さないように覚悟だな
帰宅して、昼を食べてから、13時から業務継続
そしたら訃報。44歳でくも膜下出血でアッという間という
ん*ーー、人の運命はわからないもんだ
ご冥福をお祈りいたします
その弔意を取りまとめるとか。いくら金積んでも帰ってこないが
しかし、今日は蒸し暑いな。本当に暑くて汗がだらだら出てくる
クーラー無しじゃさすがに仕事きついかな
もうこのまま涼しくなってほしいんだけどな

外出は、10時に石神井のみずほ証券
11時に池袋のTKPでワクチン接種
そのまま帰って、保谷の西友で冷凍食品を買い込み
あとは引きこもり
朝、ゴミ掃除にはいったかな

2021/8/24
朝から、パソコンを買ってくれという面倒なオーダが
どうせ趣味のものなんだから、朝飯食べて仕事するときにいうなよー。
どういうソフトがあるのかわかっていないとか、なんか間違いなく豚に真珠だな
まぁ好きにすればいいんですが
朝、ジョギングしたらまだまだ汗だくになるなぁ。
スイングのヘッドスピードを上げようと振るけど、手先に力が入るとやばいしな
打たないとわからない。けど、まぁ、筋トレならいいのかな

昼と夜をサポートして、結局、DELLのデスクトップ52000円
これで、core-i3 8G 1THDD か。

明日が、ワクチン2回目接種
そのあと、大半が倒れるらしい。から、週後半は使い物にならない?かも
そこそこ忙しいんだが、まぁ、致し方ないな

外出は、朝晩のジョギングのみ
夜は小雨。逆に蒸し暑くなったよ

2021/8/23
在宅で勤務
蒸し暑いなー
朝と晩にジョギング
ゴルフのスイングでスピードを上げるようにしてみているんだがどうだろう?
飛距離伸びないかな
無理して飛ばすつもりはないんだけど
それでも距離はほしいもの
体のひねりを一気に解放する意識でどうだろう

外出は朝晩のジョギングのみ

2021/8/22
引きこもりなので、お料理三昧とかゴルフの素振り+練習とか
まずは、麻婆茄子

やはり鉄製の中華鍋で炒めてそのあと煮込む
この柔軟さが中華鍋だよなぁ
かなり鉄生地が仕込めているので、綺麗に使える
ちゃんと中華鍋は育ったかな

そして調圧鍋を使った小豆からのあんこ

ちゃんと柔らかくしてからの砂糖を少な目に入れた
小豆の風味がでて想像よりうまし!
一部は濾して、こしあん
つぶあんは楽だけど、こしあんのなめらかな味わいもそりゃ捨てがたいよね

ホームベーカリーのお餅と合わせて、あんころ餅としていただきました。
冷たいごはんにのせて食べても、うまい。おハギの味ですよ。これ

少しだけ、ゴルフの練習
家人は、ヘッドアップの用語を知らないという
インパクトの瞬間を見たことない。。。。って
レッスン受けさせているのに、基本的なことを教わっていないとか
で、午後にゴルフの試合をテレビ鑑賞
シニアツアー
ファンケルクラシックで、田村選手が優勝か
一昨年の試合もテレビで見ていて、プレーオフで負けたのは見ていたが
今回は勝利。57のおっさんが小躍りしていた
もともとサラリーマンからシニアプロに行ったという選手だからすげー
そのあとは、男子:セガサミー@北海道の千歳、比嘉選手の圧勝か
堀川未来夢選手がいないと思ったら、2日目で棄権かよ
終盤のテレビだけ見たら、比嘉選手の圧勝ですな
2位の上川選手は残念でした。スタート前にサブのドライバーにかえたらしいけど
プロなら何でも打てそうな気がするけど、シビアなコントロールなんですかね
女子は、銀メダルをとった稲見選手が、圧勝かと思ったら
後半でボギーばっかの7オーバって
お疲れですかね。まさかの小祝さくら選手の大逆転勝利
メンタルというか、、、、ちょっと近年にない大逆転勝利か
夜は、全英女子オープンでシブコに期待ですかね

夕方、走って蒸し暑くて、ゴルフショップを覗いて
ウィスキーを買って帰宅

外出は、ゴルフ練習と、ジョギングで谷原ゴルパとA-Price

2021/8/21
蒸し暑いー
土曜日でゴミ出しをしつつ、なんか寝苦しくて寝坊しつつ
昼に小豆を漬け込んで、ジョギング
暑かったー。
とりあえず10km弱を周回して終了
脱水気味になったよ
帰宅してから、圧力なべで小豆煮込み
砂糖は柔らかくなってから、加えるのね。一部はこしあん。半分は粒あん
煮込みたての小豆は香りがいい!

外出は、ジョギング時にゴルフショップ。コンビニぐらいかな

2021/8/20
今朝も暑いが、、、
午後に会議を2件主催して、資料を送り込んで終了
仕事が終わってから家事モード
やはり暑い夏は、麻婆ナスは欠かせない
辛めの味付けが気持ちよく、いただけました

外出は朝のジョギングと、20時頃のスーパーの買い物

2021/8/19
夏休み明け
娘の発熱があるので、在宅リモート勤務に
コロナじゃないとは思うが、2日間続くのは少し気になる
肌あれもひどいしね
在宅で、メールやら資料やらを整理してまとめて提示
お昼は適当にちゃらちゃらーっと食べて午後の会議、資料提示へ
夕方、ジョギングしつつ、ブラクラ12巻をゲット

てらゆーさんのYoutubeのゴルフをみたら
前後にボールを置いて、ヘッドを通してスイング、素振りでもOK
片手打ちで、フルショットで遠くに飛ばす
直ドラの3つの練習方法が上級者用にあるそうな
これちょっとやってみよう

外出は、朝晩のジョギング
最寄り駅のTSUTAYA

2021/8/18
朝、なんか起きれずに寝坊した
娘も起こしてみたら、微熱だと。うーん。疲れかなー
気温の体感の変化とも思えるが、コロナじゃなきゃいいんだけどね
寝かせて、夏休み最後の作業
まずは大量の洗濯物を処理
満杯の洗濯機を2回回す
1回は晴れてすぐに乾いたけど
2回目分は、雨が降ったりやんだりで、、上安定
Youtubeを見たり、そんな感じではありました
夕方、ゴルフの練習へ
新旧のアイアン、ドライバーを打ち比べ
アイアンは、新しいほうが圧倒的に寛容性が高くてラクチン
やっぱり買って正解だわ
ドライバーも、今のエースの組み合わせの方で正解
弾道が平均的にまとまってくれる
しかし、練習場、真正面にこの時間は太陽があって、弾道が全く上明だった
30分もしたら見えるようになってきたけど
この夏休みで習得した、スイングアークを大きく、腕の力は脱力
切り返しは一瞬、タメを作って、下半身→肩甲骨を引っ張るイメージ
タメを作らないと手先から急いで下ろすようになるんだな
このあたりをもう少し丁寧に無心で打てるようにできなくちゃ
そのためにも下半身の切り返しを徐々に大きくする素振りは続けよう

前夜、AmazonPrimeでシン・エヴァンゲリオンを家人と視聴
2回目ですが、まぁ、わかりやすくはなっていたかな
オップファータイプとか

外出はゴルフ練習のみ

2021/8/17
やはり朝から雨
食材を食べつくして、帰宅準備
掃除洗濯をしてお片づけ
11時に雨の中を出発して、中之条のスーパーで買い物
9月5日で店を閉じるってびっくり?
結局2時に所沢インター。14時半に帰宅してに片付けそのほか
陽性者5000人ちかくか。これはちょっとなー
さらなる引きこもりが続くか

帰宅したけど、ゴロゴロー。ビデオを見たりとかメールをチェックしたりとか
洗濯をすべきだが大雨だし
なんか、、、疲れたかな
素振りして、ジョギングしてって感じ

2021/8/16
雨の翌日もゴルフを予約していましたが、疲れていたのでキャンセル
昼に、給湯器の修理をしにきてくれて立ち合い
機材をばらして、掃除をしたが思ったよりはきれい
組み立てなおしたら、差し込みが甘くて水が噴出
漏電をしていたりしたが、、、まぁ、それなりで
結局、組み立てなおして、メーカ修理か
全交換かな
夕方に50球だけ練習
隣の親父がビシバシ飛ばすのは、、、きっとボールの違いでしょう
こちらのボールが濡れていたってことか
芯のとらえ方が課題かもしれない。
そのあとジョギング
給湯器が使えないから、水シャワー。はしった直後だからなんとかなる

2021/8/15
朝は、やはり大量のトマトを使い切るべく、トマトスープを
酸味がきついが、塩をいれたら整った
ホールトマトじゃないちゃんとしたトマトソースは旨いな
天気予報を見て、11時からはゴルフがいけそうとゴルフ予約
足の踏み替えを意識しながらはなかなかつかめつつあるが
雨でぐちゃぐちゃなグリーンは普段と挙動が違いすぎ
重くなるし、転がりが悪くてまったく予想つかない
午前はバーディ1つとっただけ、あとはダボ以上ばかり
後半になって、左の肩甲骨を開いて、手先を気にせず肩甲骨から引っ張る意識にしたら
これがドはまりしてビシビシ飛ばせるようにショットが決まった
このスイングを意識し続けよう。手先は極力まで力を抜いて
肩甲骨を大きく開いて、肩甲骨で左腕全体を引っ張る意識か
家人も同行したが、ん*、まだまだかな。明らかな空振りはないけど
だいたい1ホール10打ぐらいか
シャワーしか使えないゴルフ場のお風呂はあきらめて、日帰り温泉の天狗の湯へ
気持ちよかったけど、虻に大事なところをかまれた。たまらん
夜は、コンビニ弁当。おいしかった

2021/8/14
本日も大雨
お昼に、大玉トマトを湯剥きして、種を取り除いて玉ねぎとともに炒めて
本格トマトソースを作ってみる。パスタに絡めたらめちゃくちゃうまかった
少しだけ、夕方に雨が回復したからジョギングで買い物に出てみる
コンビニまでいって、楽しくなったから遠回りして帰宅してみる。それなりに疲労
シャワーを浴びたら給湯器が破搊して使えず
業者に見てもらうけど、復活せずでした
夜はローストビーフなどなど

外出は、コンビニジョギングのみ

2021/8/13
群馬、朝から大雨。涼しくて8月と思えないほどなのは良いのだが
やることないから、朝から、ごろごろしてビデオを消化
ランページ:ロック様が巨大化したゴリラとオオカミとワニ=アンギラスとバトル
オオカミがあっさり鎌瀬になったのはちょっと残念。一番強いだろう?
ジャックライアンシリーズを途中まで視聴して中断
スーパーへ買い物にいったら、ローストビーフ用の肉というのが売られていた
毎回、リクエストしていたから、とうとう定番化したか
豚しゃぶとお酒を飲みつつ、ローストビーフを仕込んで終了

外出は、スーパーでのお買い物のみ

2021/8/12
朝ジョギング
思ったより曇りじゃん?
つか、小雨だよ。でも蒸し暑いんだな
仕事は一人だけのボッチ業務なので、自分のペースで資料を集めて訳してまとめて終了
合間に、布団干しやら洗濯やら。なんか暑さで体がバテ気味。だな。避暑に行かねば
夕方から、掃除をしたりして準備して群馬へ

外出は、朝のジョギング
素振りは左右の足の踏み替えを何より優先。これでスイングできるかな

2021/8/11
本日も暑い日だ
6:30に走りにでたけど、雲が高かったので、少し秋の空気が入ったのかな?
本日もリモートワークなので、在宅で暑さと戦う
夕方、家人たちは映画へ。「竜とそばかす姫《細田監督
まぁ、ファンタジーで面白かったみたいですよ
その間にパウンドケーキを焼きましたが
夕方もジョギングと素振り
右足踏み込みきっかけで左のヒップターンをいれるスイングが身についてきたかも
明日から、雨とも。もう一日お仕事かな

外出は、ジョギング2本のみ

2021/8/10
また暑い日だったなー。殺人的だったよー
朝、暑いと思ったから、6時半からジョギング
なんとか頑張って走りました
ゴルフの素振りも体軸と連携してたスイングにしないと
トップで切り返すときに力を抜くところまでもか。ん*、なかなか定着しないな
仕事して、暑い中、頑張ってみて、資料を作って夕方会議
明日も、ミーティングかな
一部はもう夏休みに入る人もいるみたい
夕方も走って、まぁ、明日も頑張りましょうですね

外出はジョギング2本と素振りと
素振りは足と体の連動と、腕の脱力。このあたりをもっと体にしみこませないと

2021/8/9
朝起床して、お料理
退職記念品が化けた、調圧鍋で、豚のひれ肉の角煮
20分ぐらい煮込んで漬け込んで、、、上手い

前の圧力なべは一部が欠け始めたので危険なので交換したわけ
ひれ肉は脂がなくてうまいなー
オリンピックも終わって、テレビもお休みで再放送モード?
9時からゴルフ練習で、もっともっと下半身と上半身を連動させないといけないことを実感
なんか、やっと、GWのベストショットの感覚に戻せたかもしれない
後は、どこまで深く捻転すると、オーバースイングか?フルショットか?
その見極めかな。この辺は練習して探らないといけないのかね
午後は少し仕事のメールを探って、メールを見てってところ
夕方に活動を再開して、野菜少な目餃子を作って、ジョギングで7kmぐらい?
そりゃー、お酒飲んじゃうよねーって
明日から、半分、夏休み、半分お仕事モードへ

外出は、9時からゴルフ練習。16時にスーパー
ジョギングに出て、コンビニによったぐらいか

2021/8/8
朝、うるさいなーと思ったら結構な豪雨だった
入れたばかりのクーラー?と思ったらそうじゃなかった
それでも、7時前に起床して、マラソン観戦
大迫選手は6位。つーか、ケニヤのキプチョゲが強すぎ。次元が違いすぎ
3割が棄権したっていう
気温30度に湿度むんむんの日本じゃ札幌といえどもマラソンはヤッパリ無理なんだろうな
20時スタートの方がいいんじゃないの?
とかとか
後は、団体競技とか、だらだらやっているボクシングの決勝などをスイッチング
バレー、バスケ、新体操。
新体操とかなんかすげー技のオンパレードじゃない?
あんまりお祭り気分はないけど、やっぱりお祭りだったとは思います
世界最高峰のアスリートの技を実感できなかったのはちょっと残念
パリ五輪とかいけたら、、、とか思うだけだな

昼も、なんか疲れて勝手に寝落ちしてしまった
夏バテかな。疲れがでているかなー
ゴルフの素振りと、ジョギングをしたけど
午後からは暑かったな

実は、本日は娘の家事Day
家事お任せ―。家庭科の宿題
なんだが、まぁかなり手伝ったかな
週末では、レアチーズケーキ(土台はちゃんとスポンジケーキ)を作りました

外出は娘と買い物のスーパー
とジョギング

2021/8/7
朝寝苦しくて、6時半起床
女子マラソンは始まっていた
一山選手、入賞おめでとう
アフリカ勢は強い。アメリカが銅メダルはすごい
朝のうちに、粗大ごみまで出して家族起床
暑いなー
午前中から昼にかけては、女子ゴルフ
稲見選手の銀はすげー。リディアコに勝った
夜はお酒を飲みながら、野球の日本vsアメリカ
こちらは最後は金メダル
オリンピックももう終わりで、コロナは一日5000/1万って
先行き上安だなー

外出はゴルフの練習とジョギング
が、疲れてあんまり走れなかった

2021/8/6
本日も横浜
ゴミを出したりバタバタしながら仕事場へB 来客の予定が、ワクチン2回目接種発熱でダウンだと
まぁ仕方がない
夕方の会合を主催して、終了
なかなかすっきりした回答がなくて難しいところだな
夕方から、また横浜観光RUN
海沿いに行こうと思ったら、コットンハーバーの埋め立て地を一周させれた
改めて横浜市場から、臨港パークへ
ここは、横浜マラソンで走った気がするかな
海沿いを赤レンガまで走って、めちゃめちゃ開発されているじゃん?
と、驚いた。広いし、整備されているし
夜景もロマンチックー
夏と夜の横浜写真

外出は職場
そのあと、横浜海沿いのジョギング。荷物重いのはどうにかしたいな

2021/8/5
暑いけど、仕事場へ
朝9時からのオンライン会議の後、情報を整理
昼に麻婆豆腐を波止場食堂で食べるが、辛くはないな
暑すぎて内臓が動かない感じ。辛い物を食べないと
定時で帰宅して撤収

外出は、仕事場、

2021/8/4
早朝起床
やっぱり少し寝苦しいかな
クーラーが入っているとは思うけどね
本日も、3日連続の自宅リモート
資料を作っているんだが、、、なんか難しいなぁ
昼に、上司から電話があって、OB会入ったほうが良いよー。と
きましたーか、YES,BOSS以外の回答がないわな
ちゃかちゃかっと申し込みました
ん*、なんかお金がガンガン出ているなぁ。
新しい人生っていうのは仕方がないですな
夕方まで資料を作成して、定時で上がってテレビを見たりだらだら―
暑いなー

朝ジョギング
夜の涼しくなってご飯を食べてから、素振りとジョギング

2021/8/3
朝起きて少しジョギング
今日は風が強くて、日が出なければ涼しいかな
少し雨もぱらついたし
日中は、、、、それでもあつかったけどさ
午後も資料書いて、メールして、、ってところで
自分でいろいろと考えろ。ですかね
18時でとっとと仕上げて午後からゴルフの練習へ
左手の背屈に対して右手の掌屈がほどけるのが早いかも
だからスライスする。このあたりをしっかり掌屈するのが大事ですかね
右手に力を入れすぎないように掌屈する。このあたりを意識しましょう
ゴルフ練習の帰りはジョギング
ちなみに途中で、車が事故っていて、まだ事故っていた模様
夜からは、アルコール片手に、サッカー観戦
スペインに大善戦していたけど、最後の5分で一瞬の切れ味で決められた
やっぱり格上は格上か
お疲れさまでした

外出は朝晩のジョギング
夕方のゴルフ練習。ぐらいか

2021/8/2
暑いー。前夜寝苦しかった
在宅3日連続なので
朝と晩にランニングをすることにした
朝はそのあとラジオ体操
会社の施策で8月にラジオ体操するとお小遣いがもらえるらしい
しかし昼間の仕事はクーラー無しじゃやってらんないな
午後に寝室代わりの和室のクーラーが付いたので、寝苦しさも収まるだろう
夜、野球の米国戦
オースティンとか日本でプレイしているチームもあって強敵
ですが、サヨナラだって。ピッチャーの勝利だな

外出は朝晩のジョギング
ゴルフの素振りでは、もっとストロングにグリップするべし。を思い出した

2021/8/1
8月に入った。蒸し暑さが増した気がする
日曜日の朝なので確信犯で寝坊
それでも8時には起床
ラジオ体操を家族全員で実施して目を覚まさせる
午前中にゴルフに練習
左腕の使い方で、テイクバックの時に外旋をいれてロックしてからスイングする
というのがわかった気がする。入れすぎればフックだし、いれなければスライスか
この腕の回旋量で操るのが良いのかわからないけど
適度回旋してまっすぐ浮ていることを確認
そのあと回旋量で曲がりの種別をコントロールすることの習得かな

午後は飯能へ
実印をもらいに行くというミッション
合間で五輪のゴルフを見ちゃったから16時までちょっとだらだら
松山選手は最後の3ホールでバーディが一つでも来ればねぇ
ミスタードーナツでやり取りして終了
帰りに鰹の刺身を買って、夜、宴会して終了

外出は、朝、ゴルフの練習
昼、飯能で実家とミスタードーナツで買い物
夜、ジョギング

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]