日記2021年3月分


2021/3/31
年度末か
職場でお別れする人がいるので、昼にお花と弁当買い出し
そのために自転車で行ってみる
昼に無事に買い出しに、Uberもどきを
午後も打ち合わせをこなして、自転車で帰宅したたら後輪パンク
21時からのゴルフスタジオの回にでるが
昨日のイメージでは打てないもんだな
右わきだけを締めれば十分かな

外出はオフィス→叙々苑に買い出し→職場→ゴルフスタジオ

2021/3/30
今週は飛び石で会社と在宅。なので、本日は在宅
昼はトースト焼いて、夕方18時にゴルフスタジオ
戻って夕飯を食べて、日曜日に焼いたチーズケーキをいただく

寝かせが大事というのを信じて48時間
今回は、材料の練りを湯煎しながら、手でやったので、丁寧でどっしりした生地
気泡もなくて、上手に焼けたと思います
普通においしかった
誕生日の写真も改めて撮影して
いただいた桜もほころんだので写真

走りに出る前に素振りをしていたら、右ひじを使わずに体全体で振るというイメージがバシッと
手先より肘までの意識でいいんだというのに気づき
このままこのスイングを持ち込むしかないともう一度スタジオへ
そのイメージのままスイング
切り返しの時に手先は絶対に動かさない
左のヒップターンに合わせて、右脇を引き付けるイメージを持つだけであとは体全体をターン
このイメージだけで、スイングがめちゃくちゃ安定するような気がする
手を一切振らないスイングができている気がしてきた
もうちょっとで完成するか?
そしてゴルフスタジオは来月末で一時退会する予定

外出は、ゴルフスタジオ→100円ショップ→ゴルフスタジオ→ジョグ

2021/3/29
金曜日に続き、月曜日も出社
朝方は雨だったのかね
ちょっとつかれていたけど走って出社
午前中に打ち合わせ終了
午後も細かい認証とか会議とか実施して定時上がり
夕方はゴルフレッスン
ドライバーだけがなぁ。どうにも当たらない
もっと軽く握ったほうがいいのかな

外出は職場→ゴルフスタジオ

2021/3/28
朝は寝坊したい気分だったので、5時に一度目が覚めたけど、7時まで寝床でうにゃうにゃ
起床してから、前日の片づけと朝ごはんの支度
8時半には朝食をいただいて、一方で洗濯物だったり、週末のルーチンを実施
ゴルフの後は洗濯物がいっぱい出ますな
昼前にビスケットを焼く
全粒粉のビスケットを作って、それをチーズケーキの底に使う
そのためにわざわざ焼いたんですが

これはこれで実においしい
全粒粉の歯ごたえはあるが、甘みがあっておいしい
こういうのは理由は知らないけど、焼き立てよりは落ち着いたほうが旨いな
そしてベイクドチーズケーキだが、クリームチーズにそのほかを混ぜる際に
気泡が入らないやり方がBest
となれば、湯煎しながらになるよなぁ。
クリームチーズ、砂糖、薄力粉、卵、生クリームの順に湯煎しながら混ぜて
一方で、先ほどのビスケットを砕いて、バターと混ぜ合わせてから引くという手間暇
今回はかなり、手間暇丁寧に作ったので、旨いと思うんだよな
生地を流し込んで、オーブンで焼いて完了
後は冷やして、一晩以上寝かせようかなと

ゴルフのレッスンで前額面に沿って手を振る形をドライバーを使うべし。がわかったかも
後、ボールの後ろを常に見る。というのがポジション的に適切かな
利き目が左目だから、あえてその目でボールの後ろを見ると
そしてクラブは前へ押し出す。こと
ドライバーだけはなぜか昔ながら上へ振り上げていたんだが
この癖の矯正かな

夕方にスーパーに行って、ブリのあらと切り身を安く買って
ブリ大根とブリ照り
ブリ尽くしの夕飯。旨いなぁー

外出はゴルフスタジオ、スーパー、ジョギング

2021/3/27
朝3:30起床。4時の始発出発で、千葉の姉ヶ崎へ

朝から荷物担いで大変なんだよな。ほんとに
一昨日から意識してきたヒップターンの動きはそこそこ安定
逆に打ち急いでしまうと手打ちになって当たらない
ちゃんとしっかり右足に溜めて、左側のヒップターンという丁寧な動きをすれば当たる
なかなか距離の長いタフなコースなので、400ydのPar4とかあるので
第二打にスプーンを握ることが多々ああり
なんだが、結構、ちゃんとミートしていたかも
最後はしっかりとパーセーブできたし。
スコアは54*47の101と今一つではあるが、だんだんきれいなゴルフになってきたかな
反省としては、たまに打ち急いぐ。やっぱり色気があるとき
それと、斜面のライのとき、この時にフルに動こうとすると動けない
これが課題

昼休みが、80分ぐらいあるので、お酒を2杯も飲んでしまった
午後一はさすがにふらふらでしたが、調子は悪くなく
とても楽しいゴルフの一日でした
帰りは、京葉線を飛ばしたら、結構、早く帰宅できた
ので、18時からのゴルフレッスンにそのまま立ち寄り
ヒップターンをもっと強く速く入れてみようと思うところだけ
アイアン~スプーンまではいい感じだが
ドライバーだけが違和感が出るんだよな。なんだろう
やはり掬う挙動があるのかなぁ

車で迎えに来てもらって、ビールとワインとローストポークで沈没睡眠

外出は、朝4時から始発で姉ヶ崎でゴルフ
電車で、蘇我駅の京葉線で乗り換えて、丸の内線で、池袋を経由
池袋の西武デパート地下でローストポークを買って、スタジオレッスン

2021/3/26
年度末のため出社多め
到着したら桜が満開
従来ならこの時期はお花見真っ盛りだったんだけどな

花満開ですわ

午後は眠たい研修を受けて、ランニングで帰宅
もうぐったり
帰宅してから、ゴルフスタジオ
の、前に、夕飯作って、洗濯物を片づけて、布団引いて、風呂掃除
トップオブザスイングの後、左の尻を思いっきり引く、いわゆるヒップターン
なんかいい感じで、コーチに絶賛された
この5日間でずいぶん安定した、って、いや、今日からなんですが
明日のラウンドに早速使ってみよう
アプローチでも左足を積極的に使うのはいい感じ
この動きをもう少し動いてみよう

外出は職場への往復ランニング
ゴルフスタジオ

2021/3/25
木曜日
朝から打ち合わせ
BGMをかけてなんとかお仕事
18:50ごろまで打ち合わせしてゴルフのスタジオ
なんか疲れているせいかうまく打てなかった
帰宅してから、Youtube見たら、左のお尻をもっと後ろに引っ張り出せって
確かに踏み込んでから思いっきり体を開けるので捻転差ができるのかも
早速、明日試してみよう

外出はゴルフスタジオとランニング

2021/3/24
朝6時起床
5時に覚醒したけどうにゃうにゃーと
7:30~仕事して、使いずらいWebサイトを触ってみたり
マシンパワーが必要なんだよなぁ
暖かい一日だったかな
昼に外で昼の素振りをして、ハンドファーストでロフトを立てる
なんだけど、なかなかうまくいかないかな
夜のレッスンもだけど体が疲れすぎているのかもしれない
今日は早めに寝よう

外出はランニングとゴルフスタジオ。以上

2021/3/23
娘は終業式で運命の通知表をもらう日
久しぶりに6時に起床でたたき起こして学校へ
自分は7:30からずーーーーと打ち合わせ。いやもう疲れたよ
やることがいっぱいあって、夜は19:30まで
鍋をかきこんで、ゴルフレッスンへ
腕を脱力しながら、右手を引き付ける
っていう動きをしてみた。しばらくこのスイングをしてみるかな
あとテイクバックの方向は、え、こんな右前でいいの?ぐらいでよいみたい
右ひじを引き付けるからそれで円が作れるみたいなんだな
ちなみに娘は、想像以上の成績で、ニッコニコ
数学と英語は6を脱出して、7と8
まぁ、普通になったぐらいなんだが。よく頑張りました

外出はゴルフスタジオとランニング

2021/3/22
月曜日で出社
ちょっと疲れていたかな
朝のランニングが重い
天気も薄曇り
なんだけど、桜は満開だった
午後は帰宅するつもりが結局オフィスにいて、会議
夕方に帰宅して、夜はゴルフのレッスン
ん*、また横引きの癖が出ていると
もっと縦振りか
もっとあともっと右ひじを引き付ける動きぐらいにしたほうが良いのかな

外出は、オフィスにいって、ゴルフスタジオへ

2021/3/21
日曜日ですが、前線通過で結構な荒れ模様
走るのもつらいので、ゴルフスタジオに2回も行ってしまった
午前10時と、午後15時の2回
このコーチはとても分かりやすい
トップオブスイングの時は、左のつま先と右の踵に荷重
そこから、左の踵と右のつま先を同時に踏み込むとダウンスイング
背屈、掌屈した手首のまま体で腕を引っ張る動作をする
さらに体の動かしで下に突き出すスイングをすればスイングスピードが上がって当たる
スイングで参考にするプロは、渋野日向子プロ
って、ずいぶんとまぁミーハーじゃんね?
いいけど
確かにイメージがよくわかる
体の引っ張りで右手を突き出すイメージはどこまでできるかな

後は知恵ビデオを編集したりとか
ケーキも焼いたが、写真は後で

外出は、2回のゴルフレッスン
それと、スーパーで卵などを買い出し

2021/3/20
春分の日
今週末は、土曜日がなんとか天候が持って
日曜日は大荒れらしい
ということっで、本日中にインドアでできる指摘を実施

午前中にゴルフのレッスンへ
いやもう、疲れたな
下半身と上半身の同調したスイングがなんとなくわかったかも
後は腹筋を使った捻転差が作れるのかどうか?来週の課題
午後からは、お彼岸でもあるので墓参りへ
14時に出て、お花やらお菓子やらを買って墓参り
草をむしって、水をかけて磨いて終了
復路も走るが、合計20kmもないと楽だな。まだ走れるな
ひょっとしたら、本日が荒川を使う板橋マラソンだった?
フルマラソンはまだ走っていませんが、、、明日は雨だしなー
走れていればもう少し成果が出いたかな
夜は、ビール→9%レモンハイ→ハイボール(シーバス)
美味しくて、沈没ですわー

外出は角上へ足しよった後霊園で作業
途中の田無のプロコアーンでトイレを借りて
途中の西友で買い物して終了

2021/3/19
娘の誕生日なので、朝のうちにジュースのボトルにリボンをつけてテーブルに
まぁささやかにプレゼントってことで
他にも買うはずだけど、それは家人に任せておこう
ゴミ出しして、7:30~飯能へ
飯能グリーンでfamilyゴルフ
ドライバーだけが回転打ちができない。というのを悩んでいましたが
とあるYoutubeを見ていて気が付いたことをぶっつけで練習ー本番
つまり右手は曲がった状態でインパクトするのが回転打ち
なんかねー、ドライバーだけは最下点を過ぎてからヒットするから
腕を伸ばしてインパクトする意識が無意識にあったんだな
ここに気が付いて回転するように意識したらドライバーが安定する
その他のショットもライ次第ではあるけどだいたい成功
まぁ、ショートホールで力んだり<これが一番手痛い
バンカーに入れたりはあったし、池もあったけど、バーディも取った
結局、前半、52+44=96。後半の44は久しぶりのスコア
アプローチをびしっと決められると強いよなぁ
来週の勝負ラウンドできっちり頑張りましょう
16時半の電車で、17時半に帰宅
少し休んで、洗濯物を整理したりして、19時からのレッスン
前のドライバーも含めて少し練習してみよっと

外出は飯能グリーンゴルフ
往復で電車
夜からインドアスタジオとケンタッキーフライドチキン

2021/3/18
朝5時半起床
家人の節目の誕生日なので、小物のプレゼントを仕込む
ワインのボトルに、ゴルフ小物をリボンで結び付けておいて置いた
そのあと、軽く5km走
ついでにゴルフの素振りをしたんだけど、左足過重の方が暴れないかも
アプローチから、なにから右足過重より変えてみよう
ドライバーの時に右足だと遠いような気がするんだよな

仕事をして、打ち合わせと部下指示を二つ
いろいろと人事の小動きがあるので、それを眺めてふーんって
新しい部下の役職の時に、シン・ホサ
って、やったのに誰も気が付かなかったな。どこかでまた仕込むか

夕方にゴルフのインドアスタジオへ
左足過重の方が案の定、結果がよさそう
しばらくこれで打ち込んでみよう
そして、ドライバーだが、ドライバーこそもっと左足を踏み込んで打ち抜く
この左足の強さがないと手打ちになるというのがよくわかった
だいたい、最後に練習するから疲れもあるんだけどさ
この辺りは毎回左足の踏み込みを意識してみよう

19時半から20時まで町内会の夜回りに参加
大声張り上げて疲れた
帰宅して、家人と娘と花束を一緒に写真撮影して終了
明日はゴルフだな

外出は、朝のランニング
夕方にゴルフレッスン、花屋で花束、夜の夜回り

2021/3/17
職場へ出社
なんか春の茶番劇があるんだけど、指示が届いていない
勝手にせーや。お前らって感じなんだが
終日、打ち合わせして、雑用をバタバタと片づけ
午後からあちこち走り回りました
財布を忘れてまた仕事場に戻るのはなー。ち

外出は職場、昼にカレーランチ
ヴィクトリア関町と、駅前にカルディ

2021/3/16
朝、少し走る習慣を戻してみる
神経痛はちょっと痛いんだけどなー
仕事して、労働争議するとかしないとかもめている
今年も異例続きなんだな
昼に、パスタをゆでて、ミートソース
夜も、ミートソースパスタで夕飯
まぁエネルギーが取れれば問題なし
夜はゴルフスタジオ
ドライバーがなぁー
左に突っ込みすぎなのかな。うーーーーん。もう少ししっくりしないな
たまにいいショットが出るんだけどな。ドライバーだけ練習しに行くかな

外出は、朝のランニング、夕のインドアスタジオと、またランニング

2021/3/15
久しぶりに深い眠りに。
やはり30km近いRUNした後に、ワインを飲んではね
午前中に打ち合わせして、午後の打ち合わせを2本こなし
新体制の案を考えて終了
ゴルフのスタジオレッスンは休館日なので、素振りしてジョギング
まだ夜は半そででは寒いかな

外出は周囲のジョギングだけ

2021/3/14
朝から晴れていたので、洗濯とか
家事をガシガシやって、10時~ゴルフのスタジオレッスン
右の肩をもっと高く大きく稼働させる意識でテイクバックをしたらよくなったかも
ついつい、高く上げずに引いちゃうんだよな
スタジオに4人のコーチがいるんだけど、これを指摘したのは一人だけ
コーチにも質と相性があるってことですよ
だいぶ、改善のヒントをつかんで、アップルパイを焼いたのでいただく

ちゃんと膨らんだからOK
昼前に和牛のローストビーフも作っておいてランニングへ
池袋へRUN
デパ地下まで行って、チョコを選択するもやっぱり定番のゴディバ

witamelでもよかったんだけどね。まぁ、吊前で買いましたよ
それを手提げして走って帰ったんだけど、強風で大変だった
ちぎれ飛ばなかったのでちゃんとした紙袋ありがとうございます
夜は、ローストビーフを肴に、ビール→ワインで終了
このBGMはエヴァ主題歌の宇多田ヒカルの one last kiss
しばらくはハマるかな。3日で飽きると思うけど

外出は、インドアゴルフスタジオ
午後のランニングは、池袋西武デパ地下で、ゴディバブースで少し行列
あとは練馬のファミマと大泉のセブンに立ち寄り。それ以外はあまり立ち寄らず

2021/3/13
朝から雨
雨樋があふれていると思って、どっか詰まっているんだろうと気軽に掃除
してみたら、大騒ぎになった
下を外してみて雨樋に手を伸ばしたらそこを伝って水がじゃぶじゃぶ
でも違ったので、上から覗いてみて、ちょちょっとつついたら、水がドバドバ
つなげるだけでそれこそ上から下までずぶぬれになった
災難だが、まぁ応急処置でもこの雨だからな

8:30に合わせて車で近所の映画館へ

シン・エヴァンゲリオン。新劇場版四部作にして最後
土曜日の初回ですでに満席だったよ
以下、誰も見ていないからネタバレ

冒頭は、ユーロネルフを回復するためのパリ決戦。これは公開済
並行して、アスカ、シンジ、レイ(仮)はケンスケ、トウジ、委員長に救われる
ニアサードを生き延びて、自給自足生活
第三村という、地図上は宇部の近くで、1000人ほどで生活している
連れてこられたシンジは無気力のまま失語症
レイ(仮)は、いわれるまま農業に従事し、なじんでいく
そんな中、シンジは回復し、ケンスケたちとの復興生活に
カジとミサトの落とし種のカジリョウジに出会う
ただ、そんなときレイ(仮)は限界が来て、LCLに崩壊

そこに、ヴィレがやってきて、最終決戦の準備をする
南極に向かうネルフ本部と黒き月。
生物の種子、遺伝子を宇宙のL5に放出したヴィレ、ヴンダーもネルフを追う
ネルフの妨害として派遣された、ヴィレ型2、3番艦を振り切り
アスカの新2号機は、13号機のコアに上活性因子を打ち込もうとするが、自らのATフィールドに阻まれる
裏コード999によって使途化した2号機アスカを依り代に裏宇宙への扉を開く
ゲンドウはネブカドネザルの鍵を取り込み、人を捨て、13号機と初号機を伴って裏宇宙へ
ゲンドウは、裏宇宙にある、人ならぬものが作ったゴルゴダプロジェクトへ
そこで、2本の槍を使って4thではないアナザーインパクトを起こすつもり
魂と肉体すべてを同一にするという補完
そうはさせじと、シンジをマリの八号機に託して裏宇宙に送り込み
ヴィレはヴンダー脊髄を新たな槍に変える計画を行う
そのままミサトが単身、ヴンダーを操り裏宇宙へ
一方、マリに連れられたシンジは13号機に乗り込みゲンドウと対決
初号機と13号機の格闘。過去の記憶の世界で格闘
暴力での決着はできないと悟って親子の対話に
ゲンドウは若いころの孤独とユイによる救いとさらなる孤独を語る
ユイに再び会うためだけ、子供を愛することなく、計画したと語る
成長したシンジは、そんな父を救済しようとする
ゲンドウは成長したシンジにユイを感じ託す
シンジは、クローンだったレイ、アスカ、そして第一使途の渚を救済
一人、槍を自らに突き刺そうとするクライマックス
そこに、ユイが現れ、シンジの代わりに槍を突き刺し、すべてのエヴァは破壊

世界は、エヴァンゲリオンのない、新創生紀を迎える
もとに戻る世界の中、シンジのもとに、八号機とマリが現れ、八号機も破壊
実写映像にアニメキャラが被る中、成長したシンジとマリが駅から宇部の町へ飛び出していく
長ーいエンディングの後、「終劇《の文字

意味上明の巨大なロボットと上思議な巨大怪獣とのバトル
引きこもりの少年が世間に受け入れられないところからの成長
それでも集団で生きていく人間社会
傷つきながらも、周囲の助けを借りて人類のために戦い成長していく
今回は、そこに、父親を超えて成長するシンジがいたかな
そして、同時にファンに対して、アニメ=エヴァは卒業しろや。というメッセージ
最後の最後は都合の良い「乳の大きい、いい女《のヒロインとくっついた
よかったね。っていう予定調和な話なんですけどね

エヴァは、社会人になったころに最初のテレビシリーズが
そして、映画になって、10年してから新映画がリブート
そこから、えーと、25年ぐらいたったかな
自らを振り返ってみても感慨深い
感慨無量。まさしく、さようなら、すべてのエヴァンゲリオン

旧劇と変わらないじゃん?というのは、まぁ、結局、テーマとメッセージがそれだからね
おタクをやめて、成長して、社会に溶け込んで生きていけ。だからね
こんなもんじゃないの?

帰宅してから、12時からのゴルフレッスンへ
右側に目線を落としながら左に回すということに
FWをセンターにおいて置いたけど、左に置かないと窮屈になるというのも実感
もうすこし、右から左へのウェイトシフトについて練習かな

昼に帰宅してから、ビデオを消化したり録画を見たり
明日にそなえてパイを作ったり
午後から大雨。雷。なんてこったい
雨樋を応急で整備しておいて大成功だった

外出は、映画館からのゴルフスタジオ
夜に近所一周だけパトロール

2021/3/12
久しぶり?の在宅勤務かな
夕方はゴルフのレッスン
金曜日でなんか疲れたよ
ゴルフスイングはまだまだスタジオでご指摘をいただく
左足に乗りながら、腰は送り出して頭は残して腕を最後に送り込む
この動きができればもうちょっとかな
だんだん変わっていると信じてもう少し頑張ろう
夜は、家人の疲れた愚痴を聞きながら
明日は8:30~エヴァの予約

外出はゴルフインドアスタジオ
その前に3周ランニング

2021/3/11
前夜の焼酎ボトルインパクトでちょっと体調上良かな
とはいえ走ってシャワーを浴びたので回復
打ち合わせ中におなか痛くなったけど
久しぶりに打ち合わせの連荘で、10件か。ちょっとぼぉっとするな
最後の最後の打ち合わせで、大どんでん返しが走るし
もうぐったりだわ
夕方になって、恒例のパソコンセットアップ
SurfaceProにしてみる大作戦なんだが、普通のPCの方が軽いかも?
タッチパネルなのがどこまで使えるのやら。数か月は遊ばせてもらいましょう
そんなんで帰宅22時帰り。久しぶりに疲れたな

外出は職場でお仕事しました

2021/3/10
朝は在宅―、打ち合わせ多いな
連絡事項とか事務処理だけでパンクしそう
在宅での仕事が終わってから、仕事場近くのファミレスへ
送別会もどきの食事会
久しぶりの外のみ
食べたり、飲んだら、すぐマスク。みたいな
なかなかコロナの影響はすごいな
外飲み会がないのは別にそれはそれでいいんだけどさ
帰宅して風呂に入って、などなど

外出は仕事場の近くのファミレス民芸へ

2021/3/9
久しぶりに職場へ
ストレッチがそこそこちゃんと使えているので、体もほぐれて走れる
オフィスにいってshowerを浴びて仕事
オフィスにいるからと連続して打ち合わせ
午後に見学の応対
立ちっぱなしは疲れるな
夕方も打ち合わせして飲みにでも行くか?と思ったら19時過ぎ
お店はお酒はないでーすとのこと
やはり緊急事態宣言だな

外出は、オフィス
昼はキッチンカーとセブンイレブンで珈琲他
見学応対をして帰りもランニング帰宅

2021/3/8
朝7:00起床。少しのんびり
学校がないから、朝がほっておくと遅くなるし
7:40から仕事でなんかずーーーと打ち合わせ
午後も打ち合わせ
なんか結論が出ないな
夕方からゴルフレッスン
ドライバーだけがどうしてもね。アイアンはかなり打てるんだが
もっとタメを作れないといけないんだが
もうすこし素振りとかですな

外出は、インドアゴルフスタジオ+ジョギング

2021/3/7
朝7:30には起床
お茶漬けをすすって、洗濯機を回して、朝9時のゴルフのレッスン
手をまっすぐ引けなんだけど、どうしてもうちに入る気がする
脇を開けるのも違う気がするし。もっと縦振りにしたほうがいいのかな
帰宅して、買い物して、焼きそばを作って、家人は仕事
40km走に出ようと、桜蔭学園を目指してみる
行きはまぁ順調かな
途中でスマホを忘れていることに気が付くが、まぁ問題なし
帰りに池袋周りにしようとしたらまた焦点が合わない状態が
足は動くが目がくらくらする。最近、長距離を走るとこれが多い
鉄分上足で酸欠起こしているのかな。
まぁレースをするわけじゃないから
池袋まで休み休み走って、さらに、江古田までなんとかたどり着いて
この時点で、18時を過ぎたので電車に乗って、帰宅
大泉学園で買い物して帰宅してから、掃除と風呂と料理でチラシ寿司

外出は、9:30~ゴルフスタジオレッスン
11:00に、スーパーライフで買い物
14:00から、都心へランニング
途中、高田馬場、茗荷谷、東長崎のコンビニ休憩
18:30に大泉学園の駅前スーパー

2021/3/6
朝5:30起床
前日の疲労であちこちが筋肉痛だ
娘を期末テスト最終日で送り出し
午前中のその間に、眼科によって定期検査
薬をもらって、11時からゴルフレッスン
ゴルフのクラブを「持ち上げる《というのがどうしても力みになる
常にゴルフクラブは、体で「引っ張る《なんだなーと
それをマスターするための片手スイング
これを応用すると、持ち上げずに、引っ張り上げる感覚が身につく
問題は、ドライバーだな。つい持ち上げるかな
昼はベイクドチーズケーキ

スポンジケーキも作って、その上に、クリームチーズ+生クリーム他
これを40分ぐらい焼けばばっちり
夜は餃子。ニンニクとしょうがを入れ忘れるも普通に食べられた

外出は、眼科、薬局、ゴルフスタジオ
あとはジョギング

2021/3/5
本日はお休みをいただいてゴルフへ
さいたまゴルフクラブ。何度目だ
娘は試験に送り出し、自分はゴルフ場へ
平日なのに、満杯なんですけど
何度も待たされながらのラウンド
フォーム改造中だが、なかなかびしっとは安定しないな
当たらないってことはほとんどないんだけどね
インドアスタジオから、実際の芝の上に出るとやっぱり力みが出る
これは場慣れの世界かなぁ
あとは左腕もやっぱり痛い。そして右足の神経痛も結構いたい
一日、クラブを振り回すとダメージが出るなぁ
アプローチももう少し。やっぱり実戦は実戦で必要かな
後2か月、みっちり練習してみましょう
もうすこしで縦振りが身につきそうだし
あとは狭いコースで少し振り回しすぎたかな
このあたりのリカバリーの考え方は反省材料だな

外出はゴルフへ

2021/3/4
娘のテスト2日目
5時半に起こせとのこと
まぁ、頑張れ
送り出して、仕事を開始
こっちは普通にやっているけど、家人の仕事の方がトラブル?
まぁ、いいけどさ
八つ当たり?
ずーっと面談をしたり、打ち合わせしたり
予定がぼろぼろ変わってみたり
20時からゴルフレッスンへ
テイクバックで、肩からというより、肩甲骨から持ち上げるようにしたほうが良いかも
捻転は強くしてもなんか当たるじゃん?
明日はスコアはおいておいてもこれでやってみよう

外出はインドアスタジオゴルフとジョギングのみ

2021/3/3
雛祭りで夕飯はちらし寿司でした
朝から娘はテスト初日らしいので送り出し
自分は鼻水が止まらない。花粉症かな。
それとも寒暖差で体調が崩れたかな
おなかも調子が悪くて最悪だった
バタバタと雑用も忙しいし、テンションも上がらないな
夕方にゴルフのレッスン
なんだけど体調が上がらないから体が動かない
緊急事態宣言もさらに延長ですか
このまま3月まで延長ですね
ゴルフとかどうするかな
それでも体が重いな

外出はインドアゴルフレッスン
そのあと、プリンタペーパーがないので、買い物にDAISO
帰宅して食事を食べてから、軽くジョギング

2021/3/2
久しぶりに仕事場へ
仕事が積み上がり気味なので、バシバシと片づけ
忙しくなりそうだな
午後から見学対応。半日の拘束。長いー
夕方にメールを見たら、結構、大変だったな
宿題も積みあがるようだが、、まぁ、何とかなるかな~
夕方から夜にかけて、強風と雨
21時も過ぎて帰宅しました

外出はオフィスでお昼と帰りにコンビニトイレ

2021/3/1
3月で心機一転?
思ったより寒くないかな
ちょっとぴりぴりする話をしたり
体制でいろいろと便利屋か?みたいな
夕方から、夜まで仕事が延長
ゴルフのスタジオレッスンはお休み

外出は夜のランニングのみ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]