日記2020年10月分


2020/10/31
ハロウィーンだけど、もうオワコンだね
娘は学校なんだけど本日はひばりが丘の運動場
とても近いので1時間余計に寝ていられる
こちらものんびり6時起床にして、ランニング
ずいぶん冷えているなぁ。朝は
布団を干して、洗濯物を干してから、庭の剪定を決意
今回は、はさみを先にして金木犀、梅、棕櫚、百日紅、紫陽花
それでだいたい午前中を終わっちゃった
お昼を挟んで、バリカンで、椿、柘椊、マキを剪定
刈った後は掃除。バリカンを清掃するのも一苦労
疲れ切った
それで終わりにせずに夕飯の買い出しでハンバーグ
ランニングまでして我ながらよく頑張りました

外出は、朝晩のランニングと、スーパーへの買い出し

2020/10/30
朝はもう寒いな
眠くて起きれなかったけど、5時半に起きて、ストレッチしてRUN
なんか前の晩が寝苦しかったんだけど
仕事は一山超えたかな。月末の締めの雑事を行う
問題は部下の指導なんだが、、、どうもなぁ
夕方まで待って、夜も作業してゴルフ番組をだらだらっとみて
夜も21時半から走ってお風呂
週末もいろいろと作業あるのかな

外出は朝晩のランニング

2020/10/29
朝5時起床
前日の疲れはあるけど走るのだ
朝はもうかなり寒いな
放射冷却な秋の朝
体調良くない
朝からずーっと激論していて疲れた
家人が朝の仕事を忘れているとか。知らんがな
布団引いて、洗濯ものたたんで、風呂を掃除して入れて
買い物をして、チキンを照り焼きにしようとしたらラーメン屋になった
江川亭にいってラーメン&餃子

外出は朝のランニング
スーパー、ラーメン

2020/10/28
朝から田町
この半年の集大成なイベントに備えての準備
昼から午後へ来て、イベント実施
話始めると時間通りに終わらない。カラオケかよ!
無事に終わって夕方、打ち上げにいって乾杯
お疲れさまでした

外出は、朝から夕方まで田町
コンビニ、同僚と打ち合わせ、三田の方にいって、居酒屋

2020/10/27
朝から都内の田町。都心じゃないけど
ちょっといくのが面倒くさいんだよな
昼からでよかったけど途中で移動するのが面倒なので、朝から
コンビニでお弁当を食べてお昼を済ませ夕方の打ち合わせ
こちらの準備に合わせて、進んでいない相手がいて面倒くさいな
明日も田町なので久しぶりに目白から走って帰宅
10km越えは久しぶりなのでちょっと疲れたかな

外出は、朝8:30に間に合うように田町へ
12時にコンビニ
18時頃から、三井ワークスタイリングで打ち合わせ
20時半に出て、山手線で、目白
目白から走って帰宅。途中にコンビニと自販機休憩

2020/10/26
前夜寝上足なのに、目が5時に醒めちゃったよ
仕方がないから走るよ。寒いよ。
仕事場には自転車で、パソコン2台を担いで出発
自転車は楽だけど、この自転車やっぱり重いな
シャワーを浴びなくて済むのは楽
仕事するけど、やっぱり疲労が残っている
ツーかね。左腕がもう限界なの。筋肉がパンパンなの
休ませるしかないんだけどね
夕方は17時半過ぎに撤収
医者に寄ろうと思ったら、5分遅れで受付終了
まぁ、疲労は回復しているみたいだから、いいかな。今日はよく寝よう

外出はオフィス。同僚と仕事
お昼は、会社の食堂で、点心とチャーハン

2020/10/25
前日に久しぶりの温泉の王湯に入って体をほぐす
夕飯はお弁当を買って食卓を汚すことなく終了
眠かったので、21時には就寝
明け方、5時に起床
ストレッチをしてあちこちをほぐす。足、腰、肩、首か
8時からスタート
スイング練習はできなかったんだけど、ドライバーはよく飛んだ
水平振りからの大上段に下ろすアドレスはドライバーは正解
ただアイアンの距離が合わなかった
アイアンがずいぶん下手だなぁ。もっとダウンブローで打つ練習をしないと
あと、やっぱりスプーン3Wは難しいか
後半はものすごい風が吹いてきて、さらに疲れて苦労して
51*63か。後半、林に打ち込んだり、OB+ペナ。とか。このあたりのポカがなぁ
お昼を食べて、表彰式を簡単に見て、水抜きをして帰路へ
裏の山道を通って、スムーズに走らせて、伊香保を抜けて関越へ
結構な渋滞でした。関越も
紅葉の行楽シーズンですかね。
19時に飯能駅について、帰京

2020/10/24
朝5時起床
あとでゴルフの練習に行くからと、素振りは軽くして、いつもより多めの3周回
6.6km走ったけどのってきていた
もう朝5時だと暗いんだよな
朝のうちに、ゴミを出して、娘はお台場の英語村へ送りだし
珈琲を飲んでから、ゴルフの練習
水平への振り回して、大上段から振り下ろすアドレスはいい感じ
あとはシャットに振れればちゃんと飛んでいく。ヘッドアップもしないこと
70球ぐらい打って、疲れを残さないようにあきらめる
このフォーム、この精度ならいい勝負ができそうな気がする
帰宅してから、録画を視聴して、洗濯物と布団干しを片づけて昼を食べたら群馬へ出発予定
午後のうちに移動し、早寝早起きして、明日の午前中の決戦に備える
寒そうなのと、秋のグリーンで目が速そう
まぁ、頑張ってみましょう

2020/10/23
娘は中間試験最終日
まぁ、頑張れ。
自分も会社で半日のお休みの日なので、朝からザクザク仕事モード
少々パソコンの設定で手こずったけど
午後も13時半で切り上げて、食事をすませて娘待ち
娘が帰宅してからゴロゴロしている間に、布団やら洗濯やらを片づけ
17時になってから小雨の中車を出して映画館へ
話題の「鬼滅の刃 無限列車編《へ
マンガは昨年話題で、勢いがついて、TV26話seriesもヒットして
主題歌も紅白に出るくらいになって、興行収入が最初の3日で40億超えとか?
大ヒットな映画ですね
マンガは読んでいませんが、テレビシリーズをアマゾンのプライムと再放送で視聴済
最終話も再度みて予習をしておいてからの映画視聴でした
ちなみに、2人で行っても、学生割と、年齢割でお安く2200円
ソーシャルディスタンスを保ちながら、一席おきに着席
なお、本日18回も上映するみたいです。すげーなー

映画自体は、綺麗な画
冒頭の墓参りシーンは実写かと思うほど
CGでなめらかな描写、テンポの良い演出、主人公たちの熱き吊言
アッというまでした。少年が成長し、壁にぶつかり、先達の死を乗り越えてさらに成長するという
それぞれの設定を上手く生かした戦い方でもあったので、面白かった
映画を視聴あと、鍵網の宿題のための本を購入して、夕飯のお惣菜を買って帰宅ビールとワインを飲んでしまい沈没就寝

外出は、朝のランニングと映画とLIVINでお買い物

2020/10/22
秋の晴れ間はまだまだ続いている模様
朝の夜明けは遅め
娘の中間テスト2日目
山場の英語と理科一=モルxアボガドロ数
自分は高校でやった課題だけどな
昼にかけて打ち合わせが続いて20時で終了

外出は、朝のランニングのみ

2020/10/21
朝起きて、娘を中間テストへ送り出し
自分も会社へ
あんまり打ち合わせもないので、CEATECを見ている
なかなかオンラインイベントのコンテンツは見続けていられないな
会社の食堂で、チンジャオロースをいただきました
夕方、走って、打ち合わせで帰宅
帰宅してから、化学、モル定数を説明

外出は、会社

2020/10/20
20日となると月も下旬だなぁ
11月のイベントの公開準備が、遅れに遅れているどうなっているんだか
そろそろクレーム続発だな
久しぶりの晴れ間だったので、大量の洗濯をして、布団を干して快適
暖かかった。夏と冬の合間の秋か
昼、ぎりぎりと打ち合わせをしたが、なんだかな
夕方で業務を切り上げて、クリムゾンタイドを録画視聴
先は読めたけど、ふーん。って感じ
緊迫感はすごかったな

外出は朝晩のランニングとゴルフの練習のみ
ゴルフの練習で、アドレス前のルーチンに取り入れることメモ
水平に振り回し、剣道の面のように上段から降ろす。と、肘が入る
水平に振り回すスイングのままスイングするといい感じ
ぶれずにスイングできそうな気がする
時間を作って、球を打ちにいかないとな
日曜日に、競技の予約を入れたら、もう入っていますけどーって
仕事早いなー。おい。

2020/10/19
朝は寒い
5時に目が覚めたんだけど
昨日、走っていないので、頑張って走った
外は寒い。短パン、半袖なんて一人しかいないよ
雨の降る前でよかったけど
朝から打ち合わせとかをちょこちょこ
今週はそんなに大変ではない。。。はずなので、緩くいきたいなぁ
週末の月例に備えて素振り
左手の締め方がわからなかったけど試行錯誤したらいいかも
高めのボールを打つスイングで、低めのボールを打つという格言もあるのだが
野球経験者ではないけどわかった気がする

外出は朝のランニングのみ

2020/10/18
朝5時過ぎに起床
山の朝を迎える。寒い
天気は回復したのが、ラッキー

秋の白根山
雲がきれいでしたが
ドライバーが右に曲がる曲がる
左手の外旋力が足りないのかな
バンカー11回も打ったのでスコアがまとまらない
ラウンド終了後に、帰ろうとしたら高速道路が大渋滞
実家にも立ち寄って延々運転。大変でした

行動計画としては
朝、セブンイレブンでのり弁当
ゴルフの練習+ラウンド
昼を食べて、シャワーを浴びて、夕方16時に帰宅
渋川まで渋滞で17時半
高速が渋滞で、花園で降りて、ナビ通り走って、19時半ごろ
運転疲れたよ
20時に実家を辞して、帰宅。一時間強で帰宅できた

2020/10/17
土曜日ですが、娘を送り出し
5時前に目は覚めていたけど、雨で走るのはつらいのでごろごろ
朝ごはんの準備を少しだけしたかな
娘を送り出してから、その足で、ガソリンの給油とゴルフの練習
なかなか右手を殺せないなぁ。クラブによって違うし
右手は殺すけど、右に振り下ろさないで迎えに行くと打てないし
なかなかバランスが難しい
で、明日、日曜日のゴルフにいくかどうか悩んでいるんだが
そとが寒い雨だからどうにもやる気が出てこない
なんだけど、日本プロゴルフ選手権もあるし、と、頑張ろうと思う
そのために洗濯やら掃除やらこなしておくことに
さらに、午前中の最後に、整形外科にいって、ビタミン剤だけ
もう痛み止めも貼り薬もいらんでしょう
午後は結局、体力回復でゴロゴロ
鬼滅の刃だったり、ゴルフ中継だったり

外出は、朝の送迎→セルフスタンド→ゴルフ練習場
雨の中のジョギングの中、シャワーを浴びて再度外出
整形外科、薬や、100円ショップ、駅前の西友
娘を塾に送り出してから改めてゴロゴロ

2020/10/16
本日も在宅勤務
寒いな
在宅勤務も、春から、夏で、そして秋、もうそろそろ冬か
早いものだな
空気は冬で、日差しは晴れで、ちょっと早い小春日和ですかね
夕方、打ち合わせして、19時ぐらいまで仕事して終了
ランニングして、塾に娘を迎えてビールとハイボール

外出は、朝と晩のランニング
塾のお迎え

2020/10/15
朝5時に起床してランニング
娘は心電図とレントゲンのある医師へ
なんもない。成長痛か、ストレスか
コロナとかじゃない。からね。と
夜になって夜回りに参加
火の用~心
木曜日でそろそろ疲れてきたから早めの就寝

外出は、朝晩のランニングと夜回りのみ

2020/10/14
朝、娘を叩き起こして、食事
ごはんの量少な目。腹減るねん
ランニングで仕事場にいっていたら午前中に電話
娘を学校に迎えに行くとってなんだじゃそりゃ?
結果的に何にもなさそうなんだけどさ
早く終わったと思ったら、パソコンのセットアップをしなくちゃと
WindowsUpdateってなんで2時間もかかるのよ
などなどで結果、22時には完了。疲れた

外出の行動は、朝のランニング通勤~のファミマで珈琲
オフィスについてシャワー、仕事
お昼は社員食堂
帰りはいつものランニング

2020/10/13
朝5:00に起床
ランニング
思ったより晴れているじゃん?と、布団干し
夏布団も干して、毛布も虫干し
午前中はそんなんで、自宅で在宅勤務
昼から、秋葉原へ
そして田町、豊洲
夕方にプチ打ち上げで池袋
美味しいお魚とお酒をいただきました

2020/10/12
朝4:30に目が覚めた
前日、お酒を飲んで早めに沈没したからだろう
本日は大手町へ出張
が、朝、体が冷えたのか、前日のお酒で胃が荒れたのか、下痢ぴー
うーん、冬が来たかな
朝8:30で入場が阻まれて、午後の打ち合わせはすんなり終わり
昼は、自分で握って持って行ったおにぎりとコンビニで少しお米
d-pointを使いまくりだ
夕方17:30に仕事を終えて早々に退社
折角都心に出てきたから、と、大手町から新橋まで歩いてゴルフショップへ
Jypersで買い物消耗品のボールをゲット
これだけあれば、1年ぐらいは持つかな
ソフトレスポンスは冬の寒い時期に使いたいし
夜19時半ぐらいに帰宅
ありものを夕飯として食べて終了
月曜日だから疲れたので早く寝よう

2020/10/11
朝3:30起床
洗濯物を干して、朝ごはんを食べて、4時20分に出発して始発の電車へ
ゴルフバックを担いで都心を経由して、新宿から小田急で新宿―小田原
熱海と宇佐美へ行って、8時20分にバスに乗って、9時前にゴルフ場
ということで、グループのゴルフラウンド
ドライバーはまぁまぁなんだけど、アイアンとウェッジが失敗した
あとショートパットを外しまくった
1mのパットを3回ぐらい外した
どうなっているんだか、53と48か。そりゃスコア崩れるよな
ゴルフが終わってから風呂に入って、バス→新幹線と取って返して19時
家で親と食事して終了
麒麟が来るを見て、終わった

外出は、朝の始発からゴルフで延々大変でした

2020/10/10
雨だよー。朝から
流石に、20度を割り込むと半袖では生活ではできない
あと、3日連続だと気が狂いそうになる
ゴルフマットを引いて、パターとアプローチの練習はできるようにしたけど
ヤッパリ退屈すぎる
昼に少しだけ人事資料を作成したけどさ
結局、朝晩にゴミ出しと、車で娘の送迎をしただけで、あとは家事全般
洗濯、布団乾燥、冬物布団、掃除などなど
台風は夜中には抜けるみたいなので、明日はゴルフラウンドかな

2020/10/9
引き続き秋の長雨
台風だから
外出は一歩もせず。
資料を書かされるんだけどなんだかな
軽く飲み会をしようとしたら、プロポーズした勘違いみたいな資料に
やれって言われるからいいんだけどさ
結局、22時まで
ほぼ仕事だよ。疲れたよ
まぁ、週末に仕事しなくて済むのはありがたいかな

2020/10/8
朝から雨雨雨
台風接近じゃしょうがないな
仕事はグダグダな感じ
打ち合わせと資料作り。言葉遊びか?
午後いっぱい資料を作って疲れた
明日は人事資料を作成かな
夜、運動上足は嫌なので階段を86往復してみた
しかし寒いな。さすがにTシャツじゃ無理だな

外出は一歩もしていない

2020/10/7
朝4時、布団に潜り込む娘の寝相で目覚めた
自分で布団を蹴飛ばして、寒くて潜り込んできた模様
こちらも薄着で困った。結果、5時に起床
ストレッチの対応を実施。
6時を過ぎて、起床して、7時半に自宅を出て、出社
8時半から仕事
オフィスでかなり延々と打ち合わせ
上司が思ったより機嫌が悪かったな
昼はまたまたカレーのキッチンカー
早く帰るつもりが人事関係でつかまって、結局20時近く
外は雨だった
今週はこの後、雨かな
日曜日の伊豆のゴルフはどうなっちゃうだろうか?

外出と接点は
朝、東伏見坂上のファミマ 8時頃
オフィスで仕事し、12時頃にキッチンカー
19時半を過ぎて、雨中のランニング帰宅
思ったより人と接点は作っていないぞっと

2020/10/6
朝5時起床
前日の早寝じゃないけど早起き
娘は、4日ぶりに学校
丸の内線で、本郷三丁目で降りる所を大手町まで寝過ごしたと
確実に遅刻じゃん
ちゃんと早寝せーや
朝からずーっと打ち合わせ仕事
もう目まぐるしくて疲れたよ
昼を食べて午後も似たような感じ
あー、合間にエアコンを乾燥させてみた
夕方、ガス欠。テレビをつけたら、巨人の菅野が日本記録か
今年の巨人は強いな

外出は朝晩のランのみ

2020/10/5
朝は5時に目が覚めて、5時半に無理やり布団から出て、5時45分からジョグ
意外に速く走れたのはびっくり
資源ゴミを出していたんだけど、トイレットペーパー1個
2か月分の新聞紙古紙を出したのに。
昼まで在宅して、午後から都心へ
大手町にいったらビルが改装中で土地勘がさっぱり
どうやって入るのー?的な
打ち合わせの後、虎ノ門へ
ここま土地勘が
もう完全に東京都心へのお上りさんだな
打ち合わせを終えて、シェアオフィスに移動して仕事継続
新橋まで歩いて、ジーパーズに行こうとしたけど間に合わなかった
またそのうち、どこかで行くでしょう
帰りに池袋に出て、デパ地下で買い物
ビックカメラは覗いたけどボールは買えずに帰宅
Z-StarXVをもう少し買っておこうかな

外出での接触は、池袋線、丸の内線
あとは大手町のファーストスクエアの23Fと14F
千代田線と日比谷線を乗り換えて、虎ノ門へ
健康管理センタの後、虎ノ門ヒルズの三井ワークスタイリング
そこから新橋まで歩いて、山手線で帰宅し、20時40分に西武デパ地下
柿安のローストポーク
池袋ビックカメラを一瞬、覗くもボール安くないから結果、退散

2020/10/4
早朝は雨だった
なので、なまけて7:30に寝坊
なんか疲れていたし
でも、なまけちゃ、なまるな。そろそろ心を鬼にしないと
結局、なまけたけど。足腰がなかなか痛かった
午前中はなぜか仕事。
電話会議。月例戦をさぼる言い訳になった気もする。
こんなことじゃいかんのだが
折角、14本中9本を新調したというのに。実戦デビューがまだまだ

とはいえ、距離分けなりがだんだんわかってきた。と思う
夕方、7番アイアンだけ持って、家人のゴルフレッスンのお手伝い
保谷ゴルフセンターは大行列で、保谷グリーンセンタへ
こんなにゴルフ人口っているんですねーと
そんなに本数をもっていかないんだから、自転車でもいいかも

夕方、ジョギングして、周囲をめぐってお風呂とお酒
「麒麟がくる《は朝倉から織田の上洛
なかなか朝倉から織田へというあたりのドラマは面白い

外出はゴルフの練習場
ジョギング途中のローソン100

2020/10/3
娘も学校に行かなくていい。文化祭だけど
となったので、8:30まで寝かせ、自分は朝から活動
昼にゴルフの練習
アイアンはかぶせて打つ。というのは 度あまりかも
夜は、今年の冬、初鍋

2020/10/2
二日酔いの朝
気分悪いけど、終日うちあわせ
流石に疲れたかな
朝晩のランニングは欠かさず
外出はランニングだけ

2020/10/1
データの吸い上げが必要で朝7時から仕事にアクセス
30分ほど作業をした後で、会社へ
8:30に向かうはずなのに、踏切が開かない!
大回りして迂回して本気走りでぎりぎりに到着した
焦った
9時から発令で部下が昇格。おめでとうございます
午後打ち合わせの後、夜はお祝いの会
5時半から始めて、2次会も行って、二日酔いだよ

外出。8時から職場
お昼は、コンビニでDポイント活用
夕方からは、ムサシノバルで飲み会
別の居酒屋も訪問
歩いて帰宅して24時過ぎ
寝上足にもなるよ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]