日記2020年6月分


2020/6/30
6月末なので会社に出社する
体制が変わるのが7月1日でありそういう意味では期末、年度末
部下を一人送り出すこともあり、久しぶりにオフィスは賑やかに
目の前に人がいるけど、WebOnlineだと声が遅いという悩ましさ
オフィスが一番NWが遅いってなんなんだ
夜は飲み会
久しぶりに外の飲み会で楽しかったですね

外出のルートとしては
7:50頃出社。8:15に到着してシャワー
8:45~勤務を開始、最低限の会話で同僚と打ち合わせ
12:15~社員食堂で食事
15:00~会議室に集まってお見送りの会と記念写真の撮影
17:00バスにのって移動開始
17:30~三鷹のカンプスで5人で送別会
20:00~終了して、バスで帰宅
ちょっと雨風があったかな
20:30に気が付いて、TSUTAYAで、2冊コミックを買って帰宅

2020/6/29
6月も終わりー
新体制に向けていろいろと動くかな
この日は晴れていたので、洗濯物もまとめて一気に実施
朝晩のランニングもペースが上がってきた
一年前のケガからやっとこ復活かな
朝は前日のお酒が少ーし残っていたが
ちょっと暑くて蒸して夏かー
夕方にも一本走って汗をたっぷりかいたところ
ゴルフのアイアンをいつ買うか?
しばらくまたお悩み

外出は、朝晩のランニング

2020/6/28
前日の灼熱のランで、前夜の就寝が22時
娘の寝相の悪さもあって朝の5時には活動開始
あまりにも暇なので、AmazonPrimeで、Lucyを視聴
リュックベンソン監督xスカーレットヨハンソン主演というSF対策ですが
脳の活動が10%なのが妊娠中の胎児の成長に必要なホルモンを合成されて与えられると
脳の活動が100%になって、他人は支配できるは、空間物理は超えるは、時空は超えるは
脳の活動が活性化しても物理法則を超えるのはどうなん?
リュックベンソンの映画だからまぁいいか?

皆が起き出しても、午前中いっぱい、雨なので、来週の都知事選前の期日前投票
山本太郎には投票しないっすよ。私は
現実味のない主張する人はねぇ。政治家は理想は必要だけど、現実的な実務能力もね
今、読んでいる大前研一と冨山和彦の本を読むと、日本的価値観はアカーンなんだけどさ
起業経営と政治は違う気もするし
洗濯物を干して、午後からはジョギング
合間にアマプラの映画で、岳(がく)
小栗旬と長澤まさみに、佐々木蔵之介
日本の有吊な芸達者な役者さんで嫌いじゃないんだが、現実味はないかもしれないが
山の画はいい

晴れたので、15時からランニング
関町のビクトリアに行って、スリクソンのZ585と、XIXOのエックスの7Iをそれぞれ試打
ダウンブローで打つ打ち方でいえば、どちらも軽く触れるじゃん?
それでも、XIXOの方がシャフトが軽い分、楽なんだよなぁ
当たれば、155のキャリーと、160までランが出るし
楽に走っていいのか?悩ましい
今のクラブを使いこなすまでもう少し考えよう
帰りに、駅前のスーパーによって、ケンタッキーフライドチキンのとりのひセット
ワインを一本開けていい気分

外出は15時からの、関町ビクトリア、大泉学園ライフ、同KFC

2020/6/27
朝7時半まで惰眠をむさぼる 洗濯物も乾くんだか乾かないんだか
午前中のうちに、餃子も完成させておく
いつもくっつけていたけど、今回はあえて離しておく。
フライパンでくっつかずに済むはず?
午後は体を動かさないと腐っちゃうな
ということでゴルフの打ちっぱなし。1000円で90球
疲れると右のスウェーが出てくる。もうすこし左側を固めて打つ
この練習が必要かな
力んでもいけないし。なかなか難しい
帰宅してから、少し疲れたけど、ひばりが丘までランニング
B&Dがセールだという
光が丘って、ビックカメラxコジマもあるし、B&Dもあるし、結構住みやすいかも?
帰りに、餃子+ビールの店をとおって
餃子とビールは文化です。そうだそうだ
餃子の満州の前で、餃子を前にビールをくーーと飲む人
帰宅したら絶対ビールを飲もうと決心
帰りに買って持ち帰り
これはもう仕方がない
帰宅してからビールとハイボールと餃子
美味しくいただきました

外出は、保谷ゴルフセンターで打ちっぱなし
ランニングで黒目川沿いからひばりが丘まで
B&Dで買い物をしたけど、やめて帰宅

2020/6/26
朝は雨
皆さんなんかお疲れ
なので、6時半で寝てしまったし、全体に起床する時間を遅めにする
まぁ仕方がない
オフィスの打ち合わせも延々とWeb会議
あとちまちまと資料を作成
夕方にだけは軽く走って、サラダとみそ汁を作ってというところ
空いた時間に、秋のいつもの出ているレースの情報を調べてみたら
練馬光が丘ロードレースなんですが、昨年度で終了しましたって、おいー!
こぶしマラソンに片寄ですか。うーむ
どんな怪我でも出ていたレースなのになぁ
残念

外出は、夜のランニングだけ
その代わり素振りはたっぷりやった

2020/6/25
朝は雨
皆さんなんかお疲れ
なので、6時半で寝てしまったし、全体に起床する時間を遅めにする
まぁ仕方がない
オフィスの打ち合わせも延々とWeb会議
あとちまちまと資料を作成
夕方にだけは軽く走って、サラダとみそ汁を作ってというところ
空いた時間に、秋のいつもの出ているレースの情報を調べてみたら
練馬光が丘ロードレースなんですが、昨年度で終了しましたって、おいー!
こぶしマラソンに片寄ですか。うーむ
どんな怪我でも出ていたレースなのになぁ
残念

外出は、夜のランニングだけ
その代わり素振りはたっぷりやった

2020/6/24
疲れて朝6:30起床
ストレッチと素振りだけしてごはんづくり
7:40ごろになってなんとか重い体を引きずって職場へ
疲労がたまっているな
筋肉痛はないんだけどともかく疲れている
8:30に到着して、汗を拭いて仕事開始
打ち合わせを実施して、メールを処理して走って帰宅
体が帰りも重いな
帰宅してから、仕事のビデオを編集

外出は、仕事場
すぐに5Fに上がって、12時に食堂に行って、16時前に1Fのセブンイレブンにより
18時半に仕事を上がって、途中のファミマでトイレを借りて、帰宅して終了

2020/6/23
朝5時半起床
6時半過ぎから軽くジョギング
小雨だったけど、まぁ走れた。
朝の電話会議にだけ参加して、公式には仕事を休み
オンラインの株主総会へ
NRIパイプテクターとかいう商品の代理店になっているのはけしからんって
なかなか面白い突っ込みだな
他は平和な株主総会で、30分で終わってしまった
リアルに出席している人もいるんですな
午後、3本の打ち合わせをこなして業務終了
涼しくて体が楽だなぁ。
このくらいの気候が一番いい
洗濯物もなんか乾いたし
明日は一週間ぶりに出社予定
天気が持ってほしい。けど、よくわからんのよね

外出は朝晩のランニングのみ

2020/6/22
本当はオフィスに出社する予定だったけど、雨がひどいのでパスして在宅に切り替え
朝7時からジョギング。途中からぽつぽつからだんだん本降りに
こりゃ会社に行かなくてよかった
洗濯物を干して、朝8時過ぎから勤務開始
午前中の打ち合わせ指示をして、午後の品質管理をチェック
でも、これ7月から引き継ぐんだよな
あとは細かい雑務とか

外出は、朝晩のランニングのみ

2020/6/21
朝5時半起床
7時半から、2日連続のゴルフ
さすがに精度が悪い
ドライバーは慎重にやればそこそこ飛ぶかな
右ひざから開いて、上半身をひねってテイクバック
左ひざは回転した分前に出ている
その左ひざは動かさないようにして、左手をボールへぶつける
インパクトの後、右腕で押し込んで飛ばすという
アイアンもダウンフローで打つのがわかってきた
ダウンブローの方がミスしないし、一応は前に行く
実際のボールよりも前を打つ。と思うだけでいい
一番問題だったのは、スプーンか
んー、軽すぎるかな
後は、バンカーで遊びすぎ
バンカーの位置を頭に入れて、それをよけるようにするべきだった
まだまだ見直すことありだな

12時前にプレイが終了
そのまま一息に運転
箱島ー金井区間も走ってみた。これは快適。速い。出口が渋滞していたけど
14時近くに上里で食事
ピリ辛ちゃんぽん
雨に降られずに帰宅できて、15時過ぎ
洗濯やらで一仕事できるのはありがたいな

朝7時半からラウンド
12時に終わってから、ノンストップで上里SAへ
トイレに立ち寄り、ちゃんぽんをいただいて、缶コーヒーを購入
あとは一度、自宅に帰宅後、スーパーへ買い物

2020/6/20
朝、5時に起床。
県境またぎ移動の解禁に伴い山の家へ
前夜、雨の中、高速を走らせて、22時に山の家に到着
なかなかタフだった
途中、上信道で、金井ー箱島区間が開通していた
渋川を経由して、この道を使えるといいかも

ゴルフ場を周回するいつものコースをゆっくりジョギング
朝8時からINで、草津カントリーをスタート
この日のために、48度のウェッジと、アイアンのグリップをDIYで交換
48度のウェッジはキレキレだし、打感がいい!これをスパッと打つと決まるハマる
アイアンのグリップも軽く握って振れるようになった気がする
前半はちょっと苦労したが、後半は盛り返し、102でした
まぁまぁかな

山の家のトイレが水漏れ
タンクから漏水している。切り分けに苦労
夕方に、1時間ほど、庭の排水溝を掃除
落ち葉をはがしてみたら、白アリの巣
落ち葉を全部処理して殺虫剤を撒いて処置
なかなか山の家は大変だ

夕方は、大滝の湯へ
人数制限しているので、とても快適
熱い湯とサウナで体を回復

さらに、悪戦苦闘して、漏水ポイントを特定したけど、便器とタンクをばらさないと無理
コーキングをするという案もあったが、すでに21時
ビールとウィスキーをハイボールでいただいて終了

外出というか旅行だったんだが
ゴルフ場で受付と、マスター室に挨拶
お昼を買いにセブンイレブンで海鮮丼を購入
コメリとしまむらで買い物
大滝の湯にいってから草津ラスクでお土産を購入
そのあとは、17時半から19時まで大滝の湯
スーパー大津でおつまみを買って帰宅

2020/6/19
今朝は本降りの雨
ランニングとか無理
午後がお休みだからと、午前中のうちに、ばたばたと仕事をヒートアップ
昼に終わったら、ゴルフ関係の商品が続々届く
一つはグリップの交換
10本来たので、アイアンとウェッジを全交換
唯一、今回から導入する48度のウェッジだけは交換しない。だって新品だし
最初の1,2本はもたつきましたが慣れればまぁ簡単かな
溶剤をたっぷりかけるべし
というアドバイスを聞いて大正解でした
そのあと、娘のテレワークように買ったノートPCのセットアップ
WindowsUpdateと、Nortonのセキュリティデラックスをセットアップ
自分のアカウントと娘のアカウント
さらにGoogleのaccount設定もして立ち上げ
アプリなしで最低限のGoogleでテレワークができれば十分って環境だな
わりに高速で画面が早いから、自分のセカンドマシンでもいいかもしれん

この後は雨の中を北上、週末は久しぶりに草津音声の予定なんだが果たして

夕方からマイカーで草津、羽根尾へ
庭掃除とゴルフが目的

2020/6/18
朝6時起床
んー、5時半に起きれなかった
ジョギングするけど疲れているなぁ
やはり週の後半か
電話会議と資料とを作っておしまい
30日に久しぶりの外での飲み会を企画

外出は朝のランニングのみ

2020/6/17
朝6時半まで寝てしまった
寝坊だ寝坊
疲れが残っているのかな
仕事に入って、本日は、人事発令がでているのでわらわら
様子を確認して、資料を作成して20時か
合間に、娘用のパソコンを調達
中古でも結構、良さげなスペックで、5万以下
まぁ、給付金ももらったことだしな

宇宙兄弟の映画を見てみた
日本映画にしてはVFXは頑張っていたかな
夜はハケンの品格。相変わらず無茶苦茶なストーリだな
さすがにセクハラ/パワハラここまではないと思うんだけど
まぁぶっ飛んでるからいいのか

外出は、朝晩のランニングのみ
素振りをするシャフトの重さを変えてみた

2020/6/16
梅雨の晴れ間だ
朝は曇っていたけど、午後から暑くなってきた
娘は登校日だが、宿題を遅くまで前夜やっていて少し寝上足
ちゃんとやれや
朝晩の素振りを重めのゴルフクラブにかえてみる
そうなってくると、グリップが滑ってきているのが実感
なので衝動的にネットでゴルフグリップの交換セットを買ってみる
10本セットで、7000円。一本700円ならまぁいいや
アイアンはまだまだ手放さないような気がするし
仕事も朝から夕方まできっちり
業務終了後、小松奈菜と大泉洋の恋は雨上がりのようにを視聴
おっさんの妄想じゃん。こんなの。あほらし。役者と演技は良かったけど
夕方は予想外に雷雨。ただ、一瞬10分ぐらいで通り過ぎて行った

外出は朝晩のランニングのみ

2020/6/15
朝から暑いー
オフィスへ久しぶりに
showerルームが使えなくて蒸し暑い
一人でぽつん。だけど、オフィスはクーラーがきいているからいいかな
WiFiの環境が細いのがあれだけど
大学時代の知り合いからのメールが天然すぎ
大学教授は世間知らず。か
19時に退館して終了

外出は、会社往復。途中の帰宅時に、コンビニとゴルパ
しかし、暑かった

2020/6/14
今朝は少し寝坊
7時近くまで家で寝坊してからランニング
ほんの少し小雨だったな
朝8時に家人は仕事。娘は昼前に起床するという体たらく
ま、日曜日ですし
午前中に時間があったので、洗濯を室内干ししつつ、Sucide Squad を視聴
ハーレクインもよかったんですが、結局は、ウィル・スミスが恰好いいところを持っていくという
午後は少し仕事。予想外に時間がかかってしまった
大学の後輩から実用化について相談が来たけど、んー、初見ではいらないなぁ
まぁ、話を伺うだけ伺ってみましょう

外出は、朝と晩にランニングだけ。

2020/6/13
朝から小雨
前日の疲れもあったので、無理に外に出ず
洗濯物を干して昼前に出発
結構な雨ー
前日にゴルフできてよかった良かった
到着して、スパークリングワインとグラタンを食べて
雨の中、ジャガイモを掘り出して、ウナギをいただく
WOWOWで、Perfumeのライブ2018を視聴
映像表現はすごい
唄は、口パクなんだろうな
あんなダンスして、息を切らしていないんだから
帰宅も雨
水上足にならなくてよかった良かった。かな

外出は、ずーっと
飯能の実家、途中で、デイリーヤマザキで買い物
実家そばのファミマでも買い物
LIVIN-OZ大泉で、ABCマートで靴とゴキブリ対策とお夜食
結構、出歩いたかな

2020/6/12
今週も最後
朝6時に起床。んー寝坊。
ゴミやらを捨てて、仕事+ゴルフの準備
7時に車を運転。やっぱり90分間近くかかるかな
清瀬付近がめっちゃ開発されていてびっくりした
でも、時間は変わらないかな
8時40分ぐらいに到着してノートパソコンを開いてお仕事
12時前に終了して運転して、午後スルーゴルフへ
近所のさいたまゴルフクラブ
20分もかからずに到着
チェックインして、前払いをして、ゴルフバックを積んだらすぐにラウンド開始
なんという効率の良さ
前半は、最初のトリ1つ、ボギー6つ、パー2つで、ボギーペース
午後はヤッパリ疲れてきて、ドライバーが当たらなくなる
さらに雨とその予報ですぐに雷雲が近いとなるとやる気が失せた
疲れると前傾は保てないし、右手が強く入ってだふる。
テイクバックからスイングを開始するのは左手主導しかありえないな
ダウンブローでターフが取れる打ち方が何度かできた
OBも出して、後半は、53.合わせて98
90代前半を出したいけどなぁ
もうすこし頑張ろう
後は、実家に立ち寄って、シャワーを浴びて、ジュースを飲んで、帰宅
帰りにスーパーで、男梅サワーととサントリーブルーをいただいた
夏のごるふはつかれるなぁ

外出は、朝7時からゴルフ。ゴルフ場のチェックインぐらい?
そのあと20時過ぎのライフのスーパーの買い物
あんまり人と接点は持っていないかな

2020/6/11
梅雨入りか
朝のうちは日差しもあって、まだ涼しかった
つーか、雨戸の隙間からの朝日で目が覚めてしまい5時に起床
夕方は走れないと思ったので、3周6.6kmをラン
あとは素振りとプランク
8時から業務開始なんだけど、急に写真を撮れとか言われる
そういうのは早くいってくれないと
打ち合わせを延々と膨張する。けど、少し眠くなる
暑さで寝上足、夏バテ症状だな
風が強くて、窓を開けていれば涼しいんだけど
雨が降り込むのも困るし。。。悩ましい
週末の宿題を認識して20時に完了

外出は朝のランニング3周のみ
人との接触はないな

2020/6/10
朝4時に目が覚めてしまった
前夜、早寝?11時だけどしたけど、なんか寝苦しい
やっぱり暑いからだな
今朝はこれから職場までランニング
本を何冊かもっていかなくちゃいけないから結構な荷物になるかも
カレーを食べて早々に出発かな
前夜、金魚が一匹無くなった
水槽の水温変化かな。急に暑くなったから
水換えをさぼっていたのもあったかもしれん。ごめん

かなりの荷物を背負ってオフィスへ
重たい。そして暑い
シャワールームもロックされて使えないし。濡れタオルで体をふいて仕事
職場は誰もいないから、汗臭さとか気にならないけど
ほとんどWeb会議だから、自宅も変わらないんだけど
大きなディスプレイを使えるのはありがたいかな
16:30に上がって、歯医者。10分ぐらいでクリーニング完了
保谷駅西友で、シーバスリーガル、アルパカ、サワー2本、コーヒー、アクエリアス、など水分を購入
しかし暑いなぁ

外出は、朝から職場へランニングで通勤
戻りの途中で歯科医に立ち寄って歯のクリーニング。歯石をとって磨いてさっぱり
保谷駅西友にも立ち寄り
電車をみたら結構な人出

2020/6/9
朝4時半に一度目が覚めたんだけど、うとうと
時計のチャイムに気が付いたら6時だった
暑い一日だな
朝から会議。午前中の議論も一応は参加
雑用を並行でこなし、結局、次の仕事として19時
昼間は暑かったな
夕方、娘の自転車試走に付き合ってランニング
タイヤが治って快適らしい
それは良かった
明日は、一月ぶりのオフィス

外出は、朝6時~と夕方19時~のランニング
自転車に並走して走ったら久しぶりにタイムが出た
ちょっとびっくり

2020/6/8
もう何日目かの在宅勤務
このままずーーと在宅で勤務したら会社のオフィスいらねーやな
朝ジョギングして、素振りして、6時半にたたき起こして
だいぶ胃が荒れていたので下痢がひどくて
打ち合わせに参加して、人事評価資料作成して、18時半で勤務終了
最後は娘の生徒会選挙の立候補決意表明文を添削

外出は、朝晩のランニングのみ。それ以外は外との接点なし

2020/6/7
少し朝寝坊した日曜日の朝
天気が良くなった。シーツなど大物の洗濯物を干す
体はまだまだ疲れているんだけど、走りに行く。
としまえんが売られるとか、ありますが、その関係かどうか上明ながら
トイザらスとしまえんが閉店するらしい
8月でしまうので、6月からセール中だそうです
ちょっと観に行こうと、11時からランニング
暑かったー。45分ぐらいで到着
いまさらおもちゃ屋とか関係ないし、まぁ、でも、娘が生まれた直後は結構きたな

行列ですよ行列
入場まで1時間。レジ待ち1時間とか
そこまでしてみたくはないのでスルーして帰宅
途中で、コンビニでアイス、体育館でトイレ、谷原のゴルフパートナを見物
新品の48度のRTX3がウェッジがなくなっていた。。。
暑かった。けど、思ったよりちゃんと体が動いたな

帰宅してから、焼うどんの昼食をいただく
少し疲れもあるので、洗濯物を干すだけして映画鑑賞
Amazonプライムの本能寺ホテル
天然の綾瀬はるかのための小説ですな
社会科の教員免許を持っている人の割には歴史認識が浅いかもですが
現代の京都のホテルと、1582年の本能寺をリンクさせるコメディ
結局、信長は恰好いいなー。というお話になっていました

夕方になって、娘の自転車を確認するミッションを思い出し
パンクしてるじゃん?と、水につけてチューブを確認
特定できたんだけど、タイヤ用のゴム糊が無い
チューブ自体も傷んでいるしなぁ。と、ともかく糊がないので買い物へ
駅前の自転車屋で、チューブ1000円。ゴム糊入りパッケージ1280円
だったら、ゴムチューブ買う。ということで買い物して帰宅
夕方18時ぐらいから、後輪をばらして、チェーンやらブレーキやらも外してチューブ交換
手こずったけど、19時半過ぎには完成
なかなか大変だった
風呂に入って、食事して大河ドラマ
しばらくコロナの絡みで休止するみたい
戦国のクライマックスの桶狭間の回
2万の今川の軍勢をあちこちの砦や伏兵によって分散させ、本軍を5000
そこに3000弱で切り込み、それならば勝てる。というのは面白い
桶狭間の成功にここまで説得力を与えた大河ドラマがここまであっただろうか?
明智光秀が帰路に出現するというのはどうかと思うが
本能寺ホテルを見たからじゃないけど、信長はいちいちドラマチックだな

外出は、11時からのランニング
11時50分ごろに、としまえんのファミマでアイス
その15分あとに、谷原の区立体育館でトイレ
さらに5分後に、GolfPartnerで15分ほどウィンドウショッピング
夕方は、自転車修理のために駅前の自転車屋と、ついでにスーパーでロゼとおつまみを購入

2020/6/6
朝5時に起床
娘の足が寝床に侵食してきて寝られん
起きて、した部屋で仮眠
前夜のお酒で内臓が疲れているのか、妙に体が疲れている
頑張って7時過ぎから庭の掃除
藤の枝が伸び放題なのを伐採しないと。すぐに隣の家に侵食するから
でも、打ちっぱなしも行ってみる
体の芯が疲れているのか全然打てない感じ
喉のリンパの腫れもあるから体調は完璧じゃないんだろうな
それでも最低ノルマのジョギングは走っておく
そのあと買い物
家庭科の宿題で餃子を作るらしい。ので、買い出し
買い物を終えたら、雨が降り始めてきた。雨宿りではなくすぐ帰ることに
本格的に雷が降り出す前でよかった
夜は、家で餃子とニラレバ

娘の宿題(自由課題)の餃子は、肉と野菜と調味料を混ぜて包むだけのお手軽料理と分かった模様。
我が家は皮は買っちゃいますからね
レバニラは、自分のチャレンジ料理
ニラ余るし、なんか疲れてバテバテなので、スタミナチャージ
レバーに酒と醤油で下味をつけて、片栗とごま油でコート
中華鍋をふるってニラと一緒にあおって、酒醤、酒、ごま油、しょうが、にんにくで一気に
うまい。ビールがすすま

外出は、朝のゴミ出しは家の前と庭だけ
13時を過ぎたらゴルフの打ちっぱなし。保谷センターというところにいったら打席代300円
疲れているからアイアンが右に出ちゃうな。もっと押し込まないといけないんだが
あとはジョギング、スーパーの買い出し

2020/6/5
金曜日でやっと今週も終わりかな
朝から飛んできたメールが気に入らないので、やり直しを決意
朝8時~だーっと仕事して、10時までの打ち合わせをクリア
一時間だけ休みをもらって中抜けで歯医者へ
がー、んー、異常ないねー。と
どちらかというと喉のリンパ節が晴れているらしい
そうかー
終わって戻って、午後は打ち合わせ
打ち合わせの流れを聞きながらメモを作成
そのあと資料をつくって20時終了。なんか意味ない資料なんだよなぁ
20時からジョギングとスーパーの買い出し
夜は、鯵と餃子とスーパーのカキフライと、で宴会メニュー
ワインを開けて沈没

外出は、朝のジョギング2周
10時半に歯医者。自転車で往復。寄り道なし
20時にジョギング+スーパーライフへ買い出し

2020/6/4
朝5時半起床
起きてしまえば体は動くもんだ
いつもの朝メニューをクリア
8時からいつものように勤務
本業と意見交換をするんだけど、んー、F2Fで議論したほうがやはり進みやすいなぁ
夕方から、オンラインイベントを視聴するんだけど。眠くなる
遺伝子から個性を分析するというご紹介はまぁ面白いかな。
夜にかけてもう少しちゃんと見てみよう

外出は、朝のジョギング
コンビニによって、切手を買って、こども手当の申請のための資料を送ったな
夕方もジョギングに出る予定

2020/6/3
朝5時半起床
とてもとても明るくて目が覚めた
体が少し重いけど、プランク、素振り、ジョギングを実施
ジョギングを6:30に終えて、食事を7時過ぎにとって、8時~勤務
飛んできた資料の出来が悪過ぎる。。。
どこかで見直しかよ!

午前中の打ち合わせの後、少しのんびり
午後から資料修正に取り掛かるが、、、甘かった。
思ったより大変だぞ。これは。。。
その一方で、自宅に、祖父母が来訪
客は歓迎しますが、土日というわけにはいかないので作業を継続
いつものように車を駐車していたら、駐禁切られているし。誰かに通報されたか?
誰かに通報された可能性もあるんだよな。違反だから仕方ないけど
作業自体は20時半までかかってかなり品質を上げて完成
疲れた
取り寄せておいた銀の皿の寿司をいただいた。くら寿司とは違うな
固定資産税の請求とこども手当の手続き。出て入って。か

外出は、まず朝のジョギング。体が重めの割には走れた
午後から祖父母が来訪。その見送りで歩いたぐらい
夜も、軽くジョギングに出てみた

2020/6/2
体全体が疲れていたので、前夜は22時就寝
暑くなってきたからかな?
娘が朝四時ごろから人の布団に潜り込もうとしてくる
ちゃんと寝られないので、5時に起床
ストレッチ、素振り、近所の周回を1周増やして6km
シャワーを浴びて、前日のカレーとサラダとフルーツとヨーグルトと珈琲の朝食
娘は今朝から登校
健康に留意して出かけてほしいところ
定期券を買うかどうかだけど、小学校の時は通学証明が必要だったが
中学生だと生徒証に記載があるんだと。そこに気が付いて慌てて対応
駅まで車で送って、申請したら、3月は通っていないからと返金処理まで対応してくれた
ひと月分の半額3900円が返ってきた
そこでさらに新規に1か月分を購入
購入するときに娘もいて、通学証明ができたので、ある意味良かったかもしれない
6月、7月と一月ずつ。8月はいらないはず?
9~2月分は6か月定期の作戦で、まぁちょうどよいんじゃないですかね
そんな買い物をして、車をダッシュで戻して、9時の打ち合わせはセーフ
なかなかしびれたけど、ぎりぎりOK
午前中はそうした打ち上げとメールのやり取り
お昼にカレーを食べて、打ち合わせにお付き合いして終了
6月は、会社事情であんまりいろいろと進まないんだよな
人事の話もどうなるかとみんな息をひそめているみたいな
夕方18時でお仕事を終了
娘は、10*12時で学校から帰宅したらぐったりして昼寝していた
4か月ぶりの都心への通学はダメージが大きいらしい
まぁ若いからすぐになれるでしょう

外出は、早朝5:45~6:30のランニング。ここは人と会わず
さらに、車で保谷駅まで送迎。駅員さんとは少し会話。定期販売のタッチパネル操作
夜もゴルフスイングとジョギング

2020/6/1
6月に入ったら霧雨。なんか梅雨ですか?
4時頃には目が醒めてうとうと。5時には起床
もたもたしていたら、6時近くになり、かつ、小雨ぽつぽつ
ケガが怖いのでジョギングは軽く
前日の13km走とゴルフ練習も少し響いているかもしれない
朝食でみそ汁を作成して、朝食、8時から仕事
1日から指導なんだけど、娘は、明日から学校だとか
なんかだらだらしている。自分が
夕方、雨の中、娘のパスモチャージのため、ジョギングで駅へ
流石に駅には人がいる。これラッシュのリスクあるなぁー

外出は、朝のジョギング
夜は軽く駅前へ往復のジョギング

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]