日記2019年11月分


2019/11/30
朝寝坊して起きれなかった
娘を起こすところまでやって寝落ち
9時頃に起き出して、洗濯と布団を干し
買い物を少しして、午後からジムにいって鳥かごで打ち込み
実は、気が付いたことがある
アドレスで左足の使い方
内側に過重をかけているからスイングが外に抜けないんじゃないか?
もっと小指側にも体重をかけたほうがsmoothじゃないか?と
振りぬきやすくなった気がする
サウナで汗をかいて疲れを抜いて、夜は獺祭―!うまし

2019/11/29
午前中に見学予定の打ち合わせ
動線をちょいちょい確認
午後はイベント
ガムを大量消費して眠気を飛ばして終了
懇親会で、1時間できったら帰らないお客さん
流石に追い出して、さらに三鷹で23時まで飲んで終了
疲れたな

2019/11/28
翌日のイベントに備えて夜に設営準備
あとはメールと電話と書類をだらだら―

2019/11/27
午前中に会合に代理出席
とどめをさすかのような議論
午後の打ち合わせをこなして、レポートメールを書いていたら意識が遠のく
これは仕方がないので、5時に帰宅
途中で、中古ゴルフやに覗いて月曜日の反省
そこで気が付いたよ
アドレスの考えが悪いんだと
左足は親指で踏ん張る意識だけ強くて
小指側をまったく使えていないんだけど、そうなると軌道が横から縦になっちゃう
あわせにいっているときはいいんだけど
振り切るとどうしても縦に振り上げて、かつ、ヘッドが遅れるから、擦り上げたり、あごでトップ
もっと小指側で踏ん張らないといけないってことじゃないか?と
帰宅してから、プロのスイングを見ると左足はみんなガニ股気味
なるほどねぇ
週末に練習予定

2019/11/26
朝一番で初台へ
途中で、靴の修理に立ち寄り
年末の風物詩ですな
あー、お歳暮もやらなくちゃ
戻ってから、18時頃に打ち合わせ
プレッシャーのガス抜きをして帰ろうと思ったら人事資料
こちらもじっくり眺めて終了

2019/11/25
娘が病気でガッコに行けないという
インフルエンザを疑って、隔離部屋の準備などなどで出るのが遅くなった
10時ぎりぎりに到着して、シャワーを浴びて髪のセットもそこそこにミーティング
午後は、部下の面談準備
夕方になって、日本語が~とか言い出すから、それぞれ張り付きで2時間ずつ
結局、22時
流石に疲れたなぁ。眠いよ

2019/11/24
朝は霧雨に結構な雨。あれーー
と、思ってのんびりご飯を食べていたらスタートが早まる
練習まったくなしでのスタート
体が疲れているせいか、バラバラでまったく打てない
さらに、雨だから、どうせ飛ばないしと、もらったTalorMadeのBurnerのDistance
Distanceのくせにこれが飛ばないんだわ全然
スイングが早すぎるとつぶれて飛ばないのかな
なんか体がぶれて、まともに当たらないのが続き
テイクバックを小さくするしかないのかなぁ。結局、119
前回もそんだけ叩いているし
全然うまくならん
帰り際にシーズン終了するゴルフショップで、耳当て100円、シューズ6000円
等をいただいてちょっとだけ得した気分になる
そのまま運転して高速の渋滞も自動運転に任せて20時半に帰宅
帰ったら娘は熱出した。インフルエンザ?

2019/11/23
朝から大雨
雨の中、洗濯して、除湿して、乾燥機回して
勤労感謝の日だから、娘も学校がなく寝坊しているのをさすがに起こしてってところ
寒さ対策と雨対策で荷物を詰め込んで、草津温泉へ
新宿鮫シリーズをちょいちょい読み返してますが、11はさすがにかえないかな
1年待てばノベルス落ちするかも?だし
雨の中待ちにまって17時頃に長野原へ
どうも電車が遅延していたみたい
座っていてかなり疲れた
乗り換えもかなりタイトだし
大滝の湯にいったら、なんかぬるい
人が多いせいかもしれないが、久しぶりの大滝はぬるかった
サウナにだけ入って、疲れをいやし
そのあと鍋かな?ソバかな?と思ったら、焼肉屋だってさ
いや、おいしいからいいんだけどね
おなか一杯になりました

2019/11/22
金曜日に夕方15時の打ち合わせがあって初台へ
そこで打ち合わせをしてまた戻れって
部下の指導なんだけど、なんだか、自分がないとやっぱり無理だな
22時までいて、雨の中、バスで帰宅
ぎりぎり間に合ってよかった
帰りにボジョレーヌーボーを買ってスナックを買って帰宅
甘ったるかった。添加物いっぱいかな?
今週は疲れたな

2019/11/21
荷物が重かったが、歩いて会社へ
走るのはやめて歩いててくてく
重かったけど、歩けるくらいに回復しているのはまぁ良しかな

2019/11/20
午後から東京駅にいって打ち合わせがあるというので
音声マイクとプロジェクタを装備して撤収
重かった
20時ぐらいまで仕事して撤収

2019/11/19
次のミッションに備えてって感じで
足の大事をとってランニングは控えることに
午後一の打ち合わせのために初台へ
打ち合わせを経て、戻って、議事録を作成して投げて終了
思ったより、20時で片付いた

2019/11/18
本日はゆるーく会社へ
朝、雨がきゅうにザーッと降ったので、車で送ってもらって正解
まったりとした勤務で、18時には撤退
吉祥寺→保谷のバスを逃して、三鷹→保谷のバスに乗ろうとしたら
先のバスが故障?かなにかで停車していた
残り物には福があるってやつですな

2019/11/17
朝、皆さん寝坊モードですが普通に起きて、乗り気の薄いまま庭掃除
伸び放題のマキなどなど、生垣やらをバリカンでがーーーっと
金木犀なんかにもバリカンをいれたら一苦労
裏手を覗いたら、家のすぐそばに木が生えていて壁に接していたので、急きょ伐採
10時からの防災訓練にもいかなくちゃ。で、さらに時間ロス
結局、掃除もいれると6時間ぐらいかかったかな
ビニール袋はパンパンで4袋
プロの出来栄えではないけどそれなりにきれいに仕上がったのは良かった

2019/11/16
朝からぐったりちゃん
庭の掃除を、、、する気がなくて、娘を送り出し
午前中のうちに、洗濯と布団干しを適当にやって医者にいく
ハーフマラソンも走ったと報告したらそれはおめでとうございましたと
一応、治療完了ってところ
午後もゴロゴロ―
ビデオをだらだら消化したりして夕飯はムニエル
自家製ムニエル。秋鮭と鳥ももに塩を振って水けを一度吸って
さらに片栗粉+塩コショウ+ハーブ
油多めにじゅわーっと
おー、なんかうまいじゃん
自家製ムニエル粉で大成功な夕飯
疲れているので、そのまま20時半には就寝
乾いた布団は気持ちいいな

2019/11/15
飲みづかれ朝
イベント最終日なんだけど、準備をしておかないと
イベントに集合している人を集めて、このあとの1か月後の作戦会議を
次々を考えないとね
この1か月もまた大変なんだよな
午後もだらだらとしてイベントを締めくくって終了
夜はスパークリングワインと日本酒と大トロ一口との立食
ケガした足にはちょっとあれだがなんとかなりました
さすがに疲れたのでまっすぐ帰宅して終了

2019/11/14
仕事のイベント
朝、ランニングの後、疲れたので、たっぷりとストレッチ
したら朝のミーティングぎりぎり。あぶねー
だんだん疲れがたまりかけているあたり体調管理が必要だな
午前中は講演のビデオ再生を視聴
夜は飲み会へ
結局3次会までいって、コケて少し筋を伸ばした

2019/11/13
イベント三日目
なんかもう無理強いする人がいるんだけど
チケットの使いまわしとかルール破りの横行が困ったものだ
客をちゃんと送り込んだら、アテンドのゲストが図々しく入るし
ちげーよ。お前らじゃねーんだよ
とりあえず回して、基調講演を開始
そこでビデオを視聴
ビデオが金がかかっていた。。
そしてサプライズゲストにイチロー登場
なんかみんなえーだったかんじ
そんなに生でみたいのか?
アドバイザー就任って何をするんだ?
全部持っていかれた感じ
次の講演は聞かずにばたばたと回って最後の最後
懇親会の席にいったら、お菓子がみっともないって
えーと、といってとても偉い人に買い物に行かせるという事態に
本日も十分疲れました
スーツをもってバスで帰宅

2019/11/12
イベント二日目
午前中と午後の2件アテンド。珈琲のんでがばがばだよ
午前はうるさくないお客様を対応して華麗に完了
午後も最初はうるさく言うけど、お楽しみいただき結果終了
すべて完了しようとしたら、あのイベントはなんだー。直せー
という強権発動でばたばた
なんかこうイレギュラーな対応が多すぎ
最後の締めまで残って、22時
半分歩いて走って帰宅
一応、仕事的には折り返し点かな

2019/11/11
イベント初日
ハーフマラソンの疲れもあるので、バスで出社
午後からだっていうのに、午前中からくる初台方面の事務方
そこそこの幹部がいるので、また面倒
内覧の前の内内覧みたいな状態で、一回り
午後一から本番1回目で視察のサポート
一番うるさい幹部をなんとかご機嫌?に戻っていただき業務終了
継いで、東北からのお客様をアテンド
毒は吐かれるけど、華麗にスルーしてご招待対応終了
夜も緊急会議などなどで対応して疲労感満載
ゆっくりとほぼ歩いて帰宅

2019/11/10
練馬 光が丘ロードレース ハーフ
無謀にもエントリしていたロードレース
ケガから回復していないって―の
10年以上参加している大会だけど、なんかいつも体調万全で望めてないな
練習上足だったり、ケガだったり。夏から秋なので調整できていないということも
昨年は右のふくらはぎの肉離れで途中棄権
今年はあきらめたくないので、左ひざにサポータを巻いて装備して参加
遅いのはわかっていたので最後尾スタート
無茶だけはしないようにと慎重に走り出し
ペースとしては6分半ぐらいか。早い時で5分50秒ぐらい。
練習上足とバランスのない走りで、体のあちこちが痛くなってくる
ストレッチをしながら、水分を補給しながら、なんとか、なんとかゴール
2時間15分というほぼワースト
だけど、走り切れたというのは良かった

バスで戻って、食事をしてから、車で職場へ
スマホを忘れるという事態だが仕方がない
翌週からの仕事準備を勉強させてもらうんだが。。。
今年は判じ物が多いな。技術のネタ切れ感が半端ない

2019/11/9
朝、医者と散髪と各種家事
立冬過ぎての小春日和で気持ちが良い
明日がハーフマラソンだけど、ケガのため、10km走もできていないので、まぁゆるりと完走狙い
体を壊さないようにするのみ
そのための新しいシューズを使うとは思う
午後に買い物で文庫用の本棚を購入
非常に原始的なねじ回しの本棚を組み立てて、山積みの本を収紊
これ以降は落ちていたら全部捨てることにしてやる
ほんの整理って意外に肩と腕の力いるんだよなぁ
なんだか電子本に以降できないんだけど。。。今後を考えたらそっちなんだよな

2019/11/8
準備の最終日でだんだん人が集まってくる
普段のオフィスがわさわさ
朝8時半に相談に入ってそのあと大手町へ急ぎ移動
こちらもばたばたで、電話会議で処理
で出先から先方に電話したら、時間変更の嵐
結局、お互いそのぐらいのものなんだよな
お昼は、大手町の会社グループ内最高の食事環境を体験
プレートを買って、好きに盛るというスタイル
思わず食べ過ぎちゃうねこれは
戻ってから、また、バタバタな意見交換の嵐
帰宅も結局22時になってしまった
思わずハイーなアドレナリンが出る状態ですね
週末はハーフマラソンだし、土曜日はなまけよう

2019/11/7
さすがに疲れたのでバスで出社
娘はひばりヶ丘の体育施設に行くので、のんびりモード
歩いて行ける距離だからねぇ
前夜の仕事がさすがに疲れてぐったり
午後の打ち合わせで少し気を失っていたけど問題発生
絶対的にダメな問題なんだからあとはどう紊得性を持たせるか。だけ
こういうのって難しいよねぇ
20時前だとゲートが閉じていないんだよね
このぐらいで帰れるようにしないとだめだな

2019/11/6
娘が朝礼で早くいくので、朝早く出るため保谷からのラン
やっぱり近いなー
足の痛さは正直課題
ハーフ走り切れるかなぁ
朝8時半に到着して、メール処理をして、1時間してから初台へ移動
11時からの打ち合わせ
偉い人の持論をまたも聞くってことに
また蜻蛉帰りでもどっていろいろと相談を聞いて、雑用処理してって
なんかイベント祭り前に問い合わせ祭りが山のようで困ったものだ
やっと20時に時間がとれて、集中して作業できて、アッという間に25時
走って帰れなきゃなぁ。疲れたな
25時になったら予想外に、セブンイレブンの車がゲートをオートで開けて入館
コンビニトラックが夜中に配送するのは知っていたけど、ここもそうなんだ

2019/11/5
今週はバタバタが続くだろうなーとおもったらその通り
ミーティングをちゃっちゃと片づけて、翌週の準備をバタバタと
だんだん詰めが大変になってきて、んー、この忙しさはなぁ
なんか抜本的な解決策が必要なんだけどな、策がないな

2019/11/4
ホームコースの草津カントリーのテーラーメイドコンペ
前日も練習したし頑張るぞってなったんだけど
なんかボロボロ
テイクバックを大きくすると乱れるな
前半で補正できなくてボロボロ
あと、池のある3Wをつかったら池に落として、ロストして、バンカーという3連発
こういうときはスコアはまとまらないんだよなぁ
んー、まだまだ課題か
欲をだせばスコアは悪くなるってことですかね?
また、11月24日のサヨナラコンペに向けて頑張ります

2019/11/3
群馬の朝は少し寒いー
足も痛いので、ドライブへ
まずは八ッ場ダムの上動滝

ちょっと紅葉していた
さらに走らせて八ッ場ダムの見放台。八ッ場ダムの工事が観察できたところ
だったんだけど、台風で一気に満水になったのは周知のとおり

いままでそこが見えていた空間だったのが、水で埋め尽くされて湖ができている
あっという間に見慣れちゃいそうでもありますが
さらに下って吾妻渓谷
なんか1週間ほど早かったかな?
一度、鍋食材を買って、嬬恋村のつつじの湯へいこうとしたら
途中の田代毒水橋が流されちゃったんだって
おかげで広域農道をめちゃめちゃ大回り
小石がバリバリの岩盤浴で寝てしまった

2019/11/2
朝、起床して娘を朝したくで出す前に
百日紅と梅と棕櫚の枝を切り落とし
食事もとりつつぎりぎりゴミ出しにセーフ
バリカンをいれて削る必要があるんだけどちょっとなぁー
夕方には草津温泉に出発予定
もうかなり寒そうだな

2019/11/1
朝7時に出発して吊古屋へ
吊古屋は3時間ちょっとで到着できるから楽だな
午前中は正直いって、ヒマ。めちゃくちゃヒマ
セミナー前後に増えたけど、基本は暇暇
昼に公園でパンを食べていたら、鳩が2羽
蒸しパンをちぎってあげていたらそのうち喧嘩し始めた
たぶん年かさの鳩が追い掛け回すんだけど、なぜか飛ばずにとことこ
お互いジグザクに遠ざかる
15mほど離れたらさすがにあきらめて引き返してきたんだけど
そこで大回りしたもう一羽もやっぱり戻ってきて、ジグザグに追いかけっこ
お互い真剣なんだろうけど、鳩がとことこジグザグに動く姿は、ほほえましい

午後になって少し人出が出たかなーというかんじ
順調に回して、合間に何度も電話を受けて吊古屋出張完了
帰りに吊古屋駅でお好み焼きとビール3杯
ういろうときしめんと味噌煮込みとゆかりなどの土産を買って
電車内で、氷結とポテチを食べて夜中に帰宅
一週間お疲れさまでした
11月ですって

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]