日記2019年6月分


2019/6/30
なんだかなー
雨も降っていたので、終日、娘の勉強の手伝い
合間に、廃材を削って、椅子の足をこさえてみる
が、椅子のはめ込み脚ってやっぱり精密にできているもんだな
全然、上手に掘れない
最後は釘をバンバン打ち込んで完成させてみた
なんか補強したらちゃんと使えるみたい。無料でなおしたってことで、少しテスト
それ以外はひたすら娘の期末テスト勉強にお付き合い
出歩いたのは、昼に、丸亀製麺に行きたいと駅前にうどん
ランニングで買い物にでるも、カードを忘れて取りに戻る
なんだかなーっていうかんじ
期末試験にどっぷりな娘。よく頑張りました

2019/6/29
なんかおもったより二日酔いだわ
娘を叩き起こして学校へ
8時半に建築屋さんがきて、雨の状況と内装工事を依頼
10時半に耳鼻科にいって、聴力の精密検査
ちょっと怪しいからさらに耳のCTをとるようにしろっと
帰宅して、家でゴロゴロして買い物
角煮を食べたくて、家に帰って作りました

2019/6/28
朝から横須賀
台風の影響で、京急が遅延
80分かけてやっと京急久里浜
そこで20分足止め
10時~の打ち合わせを参加し、お互いの情報交換
そのあと、7月のお客さん来訪計画を一気に練り上げ
疲れたので、16時にそうそうに帰京へ
新大久保で韓国料理を食事
んー、まぁ、主役が楽しんだからいいかな

2019/6/27
最初は飲み会予定だったけど、金曜日にシフト
やー、そのほうがらくちんだよ
決裁を絞めたり、四半期なので、いろいろと詰めて終了

2019/6/26
前日が遅いから、疲れるな
ランニングで軽く往復しての水曜日
すこしだけ早めに帰った
今年は梅雨らしい雨空だけど、
蒸し暑くなってきたー

2019/6/25
午前中は会社の株主総会
朝8時半ぐらいについたらちょっと行列
席に入って、30分待ち
昔の知人が女性初取締役になるってんでー行ってみたのもあるが
株主質問で、株の数が少ないじゃーん?ってご指摘
役員になったら持ち株会入るし―、旦那がグループでそっちで片寄だしー
というくるしー答弁だった
午後は新人のプレゼンですが、んー、つまらんな
もう少し、指導しないとなぁ
夜は終電だった
さすがに疲れるよ

2019/6/24
人事異動の二周目
翌週に向けての資料を作り始めたり
散らかした感じ

2019/6/23
朝は寝坊して7時ぐらい
なんか寝相悪くてごろごろ転がっていたみたい
昼は、焼きそば、タンメン、冷やしラーメンを1つずつ作ったり
夜は、餃子を50個包んだり
などなどお料理
夕方にはランニングでビクトリアまで行って、アイアンを振ってみた
GloreF;んー飛ばない
タイトリストCB:とばない
本間Pシリーズ:あら、芯を食うとよく飛ぶ
スリクソン:抜けがいいかも
Majesty:ちょっと軽いのかな?
M6:ヘッドがでかすぎ
打感はForgedの方が良いのかもしれないが、飛ばないからキャビティでいいや
Srixonあたりで探してみるかな

2019/6/22
午前中から雨が降ったりやんだり
隙間を縫って布団を干したり
眼科の検査と耳鼻科にいこうとおもったけど、体がついていかなかった
あとはすぐに雨になっちゃったし
歯医者もいきたいんだが。これも別途かな

2019/6/21
午前は武蔵野
ちょっと初台に立ち寄って、挨拶に
そのあと大手町
そのまま、何事もなく終了
飲み会にいくかと思ったけどそうならなかった

2019/6/20
オリンピックチケット発表日
うーん。全部落選したみたい

2019/6/19
午前中にランニングで移動して午後は大手町
ダブルブッキングしながら打ち合わせをさばき
なんか面倒な話を聞かされる
どうしてこうあれな人だけがくるかな。この職場は
早めに帰宅して早めの就寝
疲れた

2019/6/18
午後から全体総会の会合
3時間ぐらいでいろいろと議論ができた?かな。
みんな話始めると長いんだよな
夜は2次会まで
2次会を最後に出ようとしたら、「支払いは?って《
幹事がしっかりしてねーなーといいつつ全額支払っておきました

2019/6/17
朝一で、ドコモからの振り込みを確認したら上足
あれー、と思って、電話したら、6月分で2回。7月分で1回を処理した。
いやいや6月分3回だよ。となってあらためて振り込みしてもらうことに

会社で人事が発表になってわらわら
翌日向けの資料もさーっと作成して、まぁ本日は早めにRUN帰宅
つか、週末の疲れが残っているな
翌日の全体総会に向けて、資料をレヴュウ
勢いは大事なんだが、、、さてどうするかな

2019/6/16
朝からラウンド
ラウンドスタート時には雨が上がってできた
7時半の前に10分だけ練習してスタート
途中で隣のホールから打ち込まれたが
今朝は、パター練習をしておらず、距離が合わず
やっぱりパター練習は必要だなぁ。
ショットは問題ないんだけど、ドライバーが力む
このあたり、もう少しミート率を上げないと
結局、55と57
最後のホールで、スプーンでグリーン近くに近づけたら
横に逃げて、カート道をこぼしてジエンド
残念
12時半に終わって、お風呂を13時にでたて八ッ場ダムへ
うどん、そば、みんなレストランもいっぱい
中之条でみそ善でやっと食事にありついてあとは一路運転
なんか事故渋滞が多かったな
途中で、圏央道を回るとなって、町田→調布→自宅
帰宅は20時半
ちょっと疲れたー

2019/6/15
朝から雨だー
5時半に起床して、洗濯をこなして、お弁当とお味噌汁を作成
9時半になって買い物にお付き合い
墨汁のついたワイシャツの染み抜きをクリーニング屋に依頼したら
1400円!
買ったほうが良いような気もするが、とりあえず依頼してみる
果たして落ちるものかね?

12時に総会に家人を送って、車で出発
ガソリンに給油して、深大寺を往復して関越道路へ
雨の中、EYE-Sight任せで突っ走る
Levorgならではの走り
17時に無事に到着
小雨だったので、屋根の下でバーベキューを実行
野菜をたくさん食べて、おなか一杯
大滝の湯に引率
お酒飲んでる人はひっくり返りますなぁー
さらに送り返した後、最寄り駅へお迎え
夜の雨の中、結構な運転手でした
全員そろってから宴会
ビール多数に、ワインに、知多のボトルが一本空いちゃったよ

2019/6/14
午前中に打ち合わせで大手町
三鷹に戻って資料をぺちぺちっと作成
人の出入りが来週なので、けじめとして作成
夜は新宿に出て飲み会
異業種交流はやっぱり楽しいですな

2019/6/13
ひょっとしたら大手町かと思っていたら、そうじゃなかった
丁寧にストレッチして魚の目対策
足の後ろの筋が痛い
週末のゴルフ合宿にむけていろいろと計画中

2019/6/12
朝は海浜幕張
娘を送るついでなので、丸の内線で東京駅へ
京葉線まで遠いな
9時頃に到着して、あー30分あると思っていたら、ぎりぎりぐらい
すぐに基調講演でオープニングセッションが始まった
令和最初のInterop

で、澤田社長の基調講演
What's IOWN
ElectronからPhoton
ってことですかね
株価対策とも思えるコンセプト。
まぁ頑張ってもらいましょう
ディジタルサイネージやらを回って、ShowNetを回って三浦半島へ
三浦半島で打ち合わせして飛び込み仕事をこなしたりしながら
夜は飲み会
や台寿司だと、3000円で、飲み放題コース
んー、デフレだ。安い
21時に終わって、家に帰ると23時半。やっぱり遠いな

2019/6/11
今日はスーツもあって荷物が重いのと、娘も重武装だったので保谷
重い荷物で走っていて、右足側に魚の目ができていたい
ストレッチで負荷を減らすようにしているんだけど、かなり悩ましい
が、これって、意識改革で親指側に体重を逃がせばなんとかなる?

2019/6/10
朝5:00起床
ストレッチをして、5:30から開店
6:00に洗濯物を干して、6:15に出発
朝9:00に三浦半島の横須賀に到着する
ということだが、雨。
このため、久里浜で10分ぐらい調整する
バスにゆられて9:15到着
それでも、ばたばたと機材を電源投入してセットアップ
ちゃんと会議を無事に終了
11:00からもミーティングを実施して無事に終了
ほぼほぼ午前で仕事が終わったんだが、さてーーーとおもっていて作業
数件、打ち合わせで電話したり調整したり
7月からの新体制を議論したくて打ち合わせをしようとしたら18:30まで待つ羽目に
んー、なかなか新体制も前途多難だな
部下の行き先がまだ木の葉のような状況
19:00にはさすがに脱出
21:20ごろに最寄駅に到着したら、雨雲がちょうど切れたところ
折りたたみ傘を差したけど、ほぼぬれずに帰れた
なーんか、それだけが本日のお仕事かな

2019/6/9
前夜22時就寝していたので、やっぱり朝5時には目覚めてしまった
ぐっすり眠り切らないのは何だろう
疲れているのかな
家の家計簿を見直して、明日引き落としのドコモのDカードの支払いを確認
なーんか、多いなと思って、明細をチェックしたら、
USJやらディズニーやらのオンラインのチケット購入履歴がある
やられたね。これは上正利用だね。
合計で56000円分も使われたことになっている
なんだよー
使われたのは4月17、19、25日とか
Dカードのサイトを見たら、コールセンタは10時からだと
保険で補償されるのかもしれないけど、くそー
その前にできることを片づけて、買い物に水などなど
やっと10時になったけど、混雑しているので、ずーっと待ち
本人確認、上正利用の事実確認、申告確認、カード停止などなどそのたびに待ち
30分間つないだけど、会話したのは5分ぐらい。担当者も3人。イライラ―
結局、上正利用については、明日、係から連絡させる
一度、ともかく引き落とすけど、返金の相談は別途。だそうです
明日の午前中は忙しいので、午後に電話頂戴ね。となって今日のところは手続き終了
しかしなー、USJやらディズニーのチケットで遊んでいるのかな

予定より遅れて、11時半に多摩湖の隣の菊水亭へ
プリンス系列で、お祝いの食事会
結婚20周年になりました

2019/6/8
朝5:30起床
自宅にモーニングコール
そこから軽くランニング
前日、飲んだ割には走れていた
掃除をして、朝食はゴルフ場でいただく
雨が上がった後からラウンド
最初は小雨だったけど、そのあとは全然、降られなかった
おー、ついていた
ショットガンスタートのコンペなので、9時スタートして13時半に終了

足はきっちと踏ん張る
下半身は固める
右わきも固める
左腕でバランスよくゆっくりテークバック
そのままボールの20cm先までまっすぐ打つ
これを実践したら、かなりショットが良くなった
ちょいちょい、ドライバーが曲がったりするんだけどさ
しかし、ここは、グリーンが相変わらず難しい
同伴のベテランの攻め方がグリーンの芝目を読んで攻めていたのは驚き
アプローチの寄せ方はものすごい勉強になりました
これは参考にしてみよう

2019/6/7
荷物が思いながら、早めにでてお仕事
なんか一気に話が展開してきて、月曜日は横須賀に行くことになりそう
雨の天気予報もあるので、フレックスを使って、16時上がり
飯能に17時から出発してうつらうつら
19時半に夕飯をいただき、21時に出発
高崎のやすらぎの湯というところはなんと23時まで営業らしい
これは遅くまでやってくれてありがとう。かも。
そこから1時間運転して到着
温泉で丁寧にストレッチするとやっぱりほぐれるかも

2019/6/6
資料を一気に作成する午後
根回しのメールやらを送って終了
どうにも右足がオーバーワーク気味で張りがある
丁寧にストレッチしてマッサージして疲労を抜いているところ
娘は中間試験の結果が徐々に返ってきているところの途中

2019/6/5
流石に飲み会続きで大阪帰りは体が重いな
バテバテ
そして体重も超過気味
んー、またダイエットしなくては
お昼も、夜も少し控えめに

2019/6/4
大阪出張
少し、朝が遅めだった
娘は中間試験最終日で、前日まで年表を作っていたので、遅い
てか、とりかかりが遅いよ
もっと前からやっておけよ
大阪には8時20分の電車
メールを処理して、大阪までうとうと
金曜日に続き、火曜日とはね
オフィスについて、TV会議をして、面談を実施
直前でやっぱり人事がコロコロ動いている模様
夕方に打ち合わせをした後、早めに飲み会
60分500円の看板があったから行ってみた
ビールを入れるなら、800円に。とか
さらに2品を入れないといけないとか
なかなかしたたかな商売だな
それでも大阪は少しお安いな

2019/6/3
6月最初の月曜日
期の頭でルーチンの作業が必要なことがちまちま
午後から大手町へ
打ち合わせをこなして、メールを処理して夕方からは同窓会
昔の上司が40年の勤務生活を経ていよいよご引退とのこと
急遽声をかけて、集まって、10吊ほど
まぁ、無事に終わりました
記念品としてワインに装飾したものを送ってます
で、金を回収し忘れたのが後悔。。。

2019/6/2
朝5時起床
全米プロ女子を見ていて比嘉選手が、残念ながらスコアを落とした
そこであきらめて、自分のゴルフの練習
朝7時になってゴルフ練習場に行ってみたら、満席
朝6時からオープンしていて270席はあるはずなのに、1~3Fまで満席
8時半ぐらいまで練習して戻って途中でバックも送り出して一度帰宅
午後になって、NHK技研を観に行かねばと思って、荷物を背負って出発
一度オフィスに立ち寄って荷物を預けて世田谷へ
スマホを見ながらだったんだけど、途中で中川遊歩道/水無川
川沿いはランニングしやすいんですな
井の頭から世田谷、給田まで水を流していたみたい
また来年走ってみるかも
結構、つかれて到着してすぐに見学
8K、ワイド、AR、3D
ARはNHKさまのやることじゃないだろー
報道に徹しろー
8Kを頑張って推していけよ
AIテレビによる効率化はありだけど、放送業界も迷走しているなぁ

そんな上満を思いつつ、帰りは電車
小田急、明治神宮経由で帰宅
帰宅してから、ビールと点天餃子を食べて
そのあとから、梅干しをつけて、餃子を作るという
順番逆?

2019/6/1
娘は中間試験
前日も遅くまで頑張っていたみたい
最初のテストだからねぇ、一生懸命やるのはいいことだが
英語はもう少し丁寧に初めからやっておけばいいのだが
朝に送り出して、ゴミ出しなどをしてから車の点検
10時前にきっちり入って、点検してもらおうと思ったら、タイヤロックがー
ロックナットのキーがないのだった
前回は、マスターが店にあったけど、今回、ないじゃん?
仕方がないから、走って取りに戻ることに
前日の疲れから、走るのはどうしようかと思ったけど強制的に走ることに
小一時間で取りに戻れたんだけど、んー
ロックナットは、もうトランクの底にしまうようにしよう
てか、万が一パンクしたらどうすんねん?っていう
そう考えると車の中にあるべき。ってことになるな
午後は少し疲れてビデオの消化とか
夜は片づけをして、代数やら化学やらの娘の試験を見て、終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]