日記2018年5月分


2018/5/29
どうにも体が調子悪い
二日酔い気味
内臓が疲れているんだな
終日、資料やらメールやら
頑固なおババとくだらない電話のやり取りを実施
面倒な話だな
資料を手直ししたりして終了
ちょっと疲れていたので、早めに就寝

2018/5/28
ゴルフ明けの状態で、今週は人事も出たりいろいろとばたばた
午前中のうちに、どうせ使うだろ?という午後の資料を作成
やっぱり午後に使用
午後は打ち合わせを2本クリア
17時半から送別会のためのランニング移動
荷物を背負って中野まで
道の選択を間違えたな
結果的に11.5kmを走る羽目に
5分遅れるという失態
道の選択を誤らなければちゃんと間に合ったのにな
帰りは歩いて練馬まで
電車に乗ったら次の記憶は清瀬
やはり疲れたな

2018/5/27
今朝はゴルフ
寝坊しちゃならん!
と、思って、結局、朝の4時起床
家事をちょいちょいとやり切って5時から渋谷へ
渋谷のマークプレイスの5Fからバスのターミナルがあるとは!
6時45分の始発に乗って、御殿場へ
道も空いていて結構快適~
御殿場図書館前というバス停で降りて富士急行バスの乗り換え
なんだけど、図書館ってどこに?というぐらいの田舎道
無事に乗り換えて、8時40分に到着
それから5分でラウンドスタート
予定通りではあるが、まぁ、無事に行けたかな
午前は48
午後は最後にちょっと乱れて、51
合わせて、99と、一応は100切り
左足に乗せて、上体だけで打ち込む
これを貫けるかどうか?
ドライバーはそこそこ安定していた
途中でスプーンやら3Uやらがやっぱりミスるな
この辺りは丁寧に合わせる練習しないとね
15時には終了して、バス待ち
16時22分の御殿場からの電車→小田急と乗り継ぎ
新宿に18時半で、自宅には19時半
ちょっと混雑したけど、ハーフセットとセルフバッグの組み合わせ
これでなんとか荷物を運べて帰れた
しばらく電車でのゴルフは続くかも?

2018/5/26
朝早めに起きて、ゴミ出しと洗濯
本日は年に一度の父兄参観日
花のデッサンがかかっていたけど、花弁のグラデーションがうまく表現されていた
んで、11時からは恒例の宴会
今年は、オードブルが豪華!
11時から酒が進むなぁー

そして13時から、さらに二次会突入
さすがに16時まで飲んでいると飲み疲れ
内臓がフル稼働しすぎ

帰宅してから、洗濯して、クリーニングに朊を出してなどなど
翌日はゴルフなので21時過ぎには就寝

2018/5/25
本日は半日仕事
午前中に資料をチェックし、連絡先の調整を実施
いろいろと個別に議論があるよな
昼に上がり
天井の予想外の雨漏り工事がまだまだ続くんだろうな
夕方からはジム

2018/5/24
本日は午前中に今度は祖師ヶ谷大蔵で降りてみる
やけに若い人が多いと思ったら、噂の日大商学部だった
渦中の大学の最寄に来てしまうとは
なんか交通マナーを厳しく指導されていた
そこが本筋ではなくて、某国営放送の技研公開
8K押しはいいんだけど、その先が見当たらないってかんじかな
とくにスマホ連携はさっぱりよくわからん
スマホとテレビの融合はちょっと先は長いなー
バスに乗って渋谷に出るが、40分以上
やっぱり遠いよな
渋谷から田町まで出て、田町では、ラーメン日高屋でチャーハン
15時からは営業向け説明会
そのあと鎌倉に移動
沢山ワインとウィスキーをしこたま飲んだ―
そのままほぼ帰宅は終電
疲れた

2018/5/23
水曜日は少し落ち着きあり
なので、午前中は、ワイヤレスジャパン@お台場
ちなみに自宅は、天井はがし工事
ベランダ工事はどうなっているんだか。。
早めに帰宅して風呂に入ってみたら、やはり部屋は骨組みだけー
寝る場所を確保するのに荷物の片付けから始めなくては。
逆に大掃除がはかどるか。。。かな

2018/5/22
火曜日は今度は別のボスが戻ってきました
ひそひそ話をしているし
夕方、結局、飲みに行った
一方では、日大vs関西学院大学のアメフト反則タックル問題が巷に大騒ぎ
教育機関の大学としてダメだな
日大にお世話になることはたぶんないけど

2018/5/21
なんかちょっと寝上足気味~
お酒が飲みすぎたか?
会社で、同僚のリーダが一週間ぶりに帰国
カンヌで遊んでいたんだと
地中海のヨットは巨大なんだそうな
へーほーへー
仕事は淡々と終わって、19時には帰宅

2018/5/20
ついつい寝坊してしまった
昨晩の油が残っていて鯵の切り身があったら、そりゃパン粉をかけてアジフライでしょー
揚げたてのアジフライは旨ーい
考えてみれば、揚げたのアジフライって、めったに食べていない
会社の食堂も、スーパーのお惣菜も作り置き
揚げ物の店なんて、行ったのはいつだ?
そして、揚げ物としては、とんかつ>天ぷら>カキフライ>アジフライ
という順番なので、あえてアジフライを頼まないもんな

10時から練馬区警察署へ
練馬区ランニングパトロールの隊員に任命

練馬区を走りながら、防犯を啓蒙
走るだけでボランティア活動です!
ただ、、、参加している人間の大半が防犯協会の人間ぽかった
そもそもランナーじゃなさそうな人もいっぱい
防犯協会って警察組織のOBが所属するものでしょ
本来は、民間の消防団じゃないけど、そーいうボランティア精神が理想
とはいえ、集まらないし。。。じゃぁ、防犯協会?
結果的に地域が平和ならいいんだけどさ
OBのための組織とみるか、駆り出されたOBの方、ごめんなさいなのか?
事情はよく分かりません
が、まぁ、防犯意識は持って地域貢献できるのは、悪いことだとは思わないので
個人としては頑張りましょう

と、割り切って、11時から、3km離れた目白大学へ
11時過ぎに到着したら、なんかすごい人がいるんですけど
TOEICの試験のため、11:45から受付なのに、11:00に待ち行列

中井前のラーメン屋で腹ごしらえをしてトイレ行って、試験待ち
なんか会社の知り合いが同じ教室にいて、あれぇ?
3時間みっちりと受験して撤収
帰宅もランニングパトロール継続
一日で15kmぐらい走ったかな?
久しぶりに気持ち良い限り

夜は、アンガスビーフでローストビーフ@西友
g278円にしてはおいしいかも
オージーよりアンガスの方が間違いなく味がいいな

2018/5/19
土曜日。ぐったりして、朝のゴミ出しが遅れた
錦織圭のテニスも結果的に見搊ねたし
布団を大量に干すとか、まぁ、いろいろとやって娘の塾に送り出し
14時から、塾の面談
レベルが高いから頑張りましょう。だって
なお、9月後半からは日曜日も塾に来い。だそうです。
さすが、受験生。
帰宅して、揚げ物
鶏のから揚げと揚げ餃子
鶏のから揚げはタイミングが難しいな
生焼けよりは、火を通したほうがいいだろうと
あと、揚げる直前に高温にするといつまでもカラッとするかも

2018/5/18
やれやれの金曜日
午前中はTV会議でメモとり
いや、もう疲れたな
18時には撤収
LIVIN OZまで回ってユニクロで下着を2本
テニスを見ようと思ったけど、錦織vsジョコビッチ戦が始まらず
んー、もう寝る―

2018/5/17
本日も、横須賀へ
朝、9時に無事に到着
なんか品川駅の座る場所を変えたほうがよさそうだね
座席の位置が動いているな
お客様を対応して、18時に業務終了
自家用車で送ってもらって東京に19時
池袋のデパートによって結局、サマージャケットとズボンを購入

2018/5/16
本日はオフィスで夕方に備えて準備運動ならぬ資料準備
で、メールの流れ、10時40分にオフィスを出て、11時半に東京から大手町までダッシュ
暑い中面倒やなー
そこから初台に移動
ランチは久しぶりに讃岐うどん
GW明けで節約なので、ちまちまと
夕方の打ち合わせは、無事、無難に終わったかな
一応、ほっと一安心
時間がちょっとあったんで池袋によって、西武デパートのバーゲン
買い物を悩んで悩んでーーーー、結果、見送り
サマージャケットにすべきか、いっそのことスーツを作るべきか
テニスを見たら、マスターズローマ:錦織圭
ディミトロフに大接戦とか
寝れませんがなです。12時には寝たけど。

2018/5/15
朝一番で横須賀
9時に打ち合わせ、午後14時からアテンド
はあぁぁ、疲れた
18時半には戻って移動
しかし、その合間に翌日の打ち合わせの準備でハラハラ
お菓子をもらったので、関係者に配布して終了
帰りは、横浜で迷ったんだけど結局、品川、池袋周りへ
やっぱり遠いなぁ

2018/5/14
今週は、周りの管理職が誰もいない!という事態
それでいいのか?うちの職場というほどだが、まぁ頑張る
朝一番に初台
もう暑くなってきたなー
戻って、打ち合わせして
打ち合わせして、全部のメールに目を通してばたばた
週の初日の月曜日は普通にオフィスを往復して無事に終了

2018/5/13
御殿場まで移動してのゴルフ
同行者がいないので、電車で移動
キャリーバッグをやめてセルフバッグとソフトケースで移動するという初の試み
網棚に乗るぐらいのコンパクトにそろうので、それはそれで成功
朝5時前に出て、9時前に到着する御殿場
富士スピードウェイの隣で爆音が響くなかゴルフ
午後から雨が降り出して、それも本降り
集中力はどんどん落ちていく一方
パターの精度が悪くてほとんど3パットに
全然ダメダメな一日でした
けど、ロールケーキを商品でもらえたから、まぁ、よし。かな。

2018/5/12
朝、起きてから、椊木をさばいてゴミ出し
午前中に娘を医者に連れて行って皮膚科で行列
待つのがあれだから一度帰宅してランニングで出たらもう終わっていた
魚の目かとおもったらなかウィルス性のいぼだとさ
昼前に散髪してさっぱり
娘を塾に送り込んだ後は、午後、フィットネスクラブへ
会社の得点で1回500円
これは安いぜ

2018/5/11
普通に朝のランニング
こちらも今週初
足の捻挫も問題なしだな
午前中はマーケティングの指導
午後になってから初台で打ち合わせなんだけどなんか段取りがなぁ
夜になって、池袋に出たのでバーゲンセールを覗いて、スラックスを一本
1万円でそれなりなものが買えたんじゃないかな
SAXFONとかいうブランドだけど、バーゲンでよく見るから西武オリジナルかな?
覚えておこうっと
荷物も重かったので、普通に電車で帰宅
エビスビールの限定ホップを買って飲んでみるが、香りが軽い

2018/5/10
朝は大手町
ヨーグルトのLG21を食べてみたが、R1のような衝撃はなく
R1は即効性だけど、LG21は遅効性なのかな
雨なので、目利きの銀次にいって、バラチラシをいただく
居酒屋のお魚にはまぁまぁだよな
夜22時にならないように作り切って上がり
久しぶりに5kmを超えてちゃんと走った

2018/5/9
だんだん天気は回復する。とのこと
でも、まだ午前中は雨だったり
夕方になってからインパクトのある資料が飛び込んでえーーーって
反論し、結果、翌日の朝は大手町へ移動することに

2018/5/8
寒いなぁー
雨だというので、雨漏り疑いのある2階を潜ってみた
けど、染みている程度だとわからない
んー、塗装工事以降なんだが、これは困ったな
長期化しそうだ
資料を2本仕上げなくちゃいてちょっと遅め
なんだけど、結構、激しい雨なので、塾のお迎え前にピックアップを依頼

2018/5/7
久しぶりの会社
たまったメールを処理したり
ただ、あいにくの雨
GWで暑くなって、あーこのまま暑いのかなー、夏かなー
等と思っていたら寒いし
少しボケていたけど、早めと思ったが結果的に21時

2018/5/6
朝6時半に目が覚めて洗濯機を三回回す
都内は静かだなー。と、一方では暑さもなかなか
午前のうちに中野坂上にランニング
午後は娘を塾へ送り込み
夜は、ビールとワインで、来週への英気を養って終了

2018/5/5
朝は4時、5時に掃除機の音で目が覚める
6時半には起床して、庭掃除。落ち葉を掃除
寒かったなー
そのあとは家人を叩き起こして、掃除したり、庭を探検したり
獣の巣穴を見つけて、穴のソバにはドングリの皮やら
ヤマネか、地ネズミか
そのまま移動して、軽井沢へ
GWの中軽井沢は渋滞するに決まっているので、白糸ハイウェイへ
途中で、白糸の滝を見物

三笠ホテルをすぎて旧軽井沢へ
トリックアートミュージアムを見物
人間の感覚はあいまいだし、片目だと特に錯覚が起きる
という半分仕事モードで見学
そのあとの楽焼という一言を発したら、2時間。お絵かき
おかげで暇すぎるので、軽井沢をひたすらウォーキング
隅々まで回りました
腸詰屋が、あちこちに出没
軽井沢土産を強調しているが、生ハムが100g1000円とか
や、まぁ、旨いけど、ちょっと、ぼっているな
つーか、この味なら自分でも作れるし
旧軽井沢銀座から、今度はショッピングモールへ
アウトドアブランドで帽子を探して、フードコートで食事
夜の19時半に、真っ暗の碓氷峠を下りる
峠の湯へ
とてもきれいな温泉でかつリーズナブル
しょうぶ湯イベントで、ネットにしょうぶが浮いていましたが、、
なんかネギ?
21時に風呂の後、松井田妙義から高速へ
あちこちで交通集中の渋滞
レヴォーグのアイサイト任せで、なんとかふらふらながら、23時に帰宅
こどもの日なので家族サービスに徹した一日でした

2018/5/4
朝一番で、ホームコース
左足に体重をおこしたままスイング
という練習の実践
結果的には大成功
ドライバーでほぼミスがなかった
後半最初だけはネックで失敗したけど
この日は強風で砲台グリーンの距離が合わず
パットは難しかった。。。結果、104
内容的には、ショットはよかった
そもそも捻挫から10日立たずにゴルフができるのはありがたい
天気は、午前は晴れていたけど、冷えていた
午後は、ヒョウが降る天気
風もビュービュー
何度も距離を見誤って、パターも簡単ではなく、いつもの10x
まぁ、こんなものか
そのあとは、スターウォーズのラストジェダイを見て終了

2018/5/3
想定通り?前夜の出発は22時過ぎ
こんな時間でも関越は渋滞
さすがGW
それでも、3時間半ぐらいでなんとか目的地到着
途中で、コーラ投入。糖分とカフェインをまとめて吸収できる万能飲料
朝は、8時前に起床して、北軽井沢のアスレチックに時間変更
午前から午後へ。だって、午前中は雨予報だし
パンやらを食べてなんとか午前中をしのいで午後からは北軽井沢のスイートグラス
なにがスイートかわかりませんが、到着した直後は、糞尿肥料の香りがザッツスイート!
予定通り、12時半からの樹上のアドベンチャーへ
朊が汚れるー
最後は樹上9mからのスライディング
登りで筋肉痛になる?
楽しかったかな

お風呂は、紀州鉄道ホテルで一人540円
きれいだけど、露天もサウナもない露天だけ
うとうとするたびにシャワーのしぶきがかかって目が覚める
無礼な!
夕方は戻って、しゃぶしゃぶでビール→日本酒→知多ウィスキーで終了

2018/5/2
朝、子供を駅に送ったあとにゴルフ練習場
8時前なのにほとんど満席
左肩を動かさないようにコンパクトにコンパクトにスイングするべし
ということですかね
9時前に終わったら、すでに空席待ちの大行列
ちなみに心配していた右足の捻挫はほとんど影響なし
痛みもとくに出なかったし

戻ってから、水槽を掃除して、水を変えて、燻製を作って
布団を冬物から夏物に入れ替えて洗濯して
などなど雑事をちまちまと実施
合わせて、TOEIC勉強も継続
昼を過ぎてから小学校へ
父母総会
改革をします!という宣言でしたが、今年で卒業だしなー
ICTにチャレンジですが、いっしょに/チャレンジに/取り組む
だそうです。
まぁ、なんだ、小学校とICTはまだ手探りだよな
早く電子ペーパーで試験とかになればいいのにね
帰宅してから旅行準備とか
果たして今夜は何時に出かけられるのやら

2018/5/1
連休の谷間のお休み
なので、娘を送り出し
もう30度近いかな。
朝9時から地元の整形外科にいくが、なんだ歩けるじゃん?はい
靭帯より筋肉を痛めただけだねー
ストレッチで柔らかくして慎重にやればオケー
ということで、それ以外は治療も診察もなく終了
つーことで、問題なしでした

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]