日記2018年3月分


2018/3/31
前日の飲み会の影響で朝寝坊
大工さんが来てようやく目覚めるという失態
まぁ、朝のゴミ出しには間に合ったけどさ
娘の春期講習に送り出した後
オージービーフをマイタケエキスで柔らかくなるか実験
赤身が変色して柔らかくなった
ローストビーフにしたらかむ力が半分ぐらいになった気がする
夕方は職場の仲間とテニスに
30年ぶりだもんなぁ

2018/3/30
朝からなんかばたばた
カウンタのお客様のお客様おもてなしのテンションでピリッピリ
夕方からずーっと立ちっぱなし。疲れた
タクシーで移動して、飲み会
さらに二次会で熱唱
主役がカラオケ好きだからね
歩いて深夜に到着
疲れた一週間だった

2018/3/29
急きょ横須賀へ
朝、洗濯などをしていたら、いつもより30分遅れ
電車のつながりが悪いし―
午前中デモを見て、お客様のご案内
なんか山師っぽいな
午後は早めに上がって、品川に立ち寄ろうとするも、電車のつながり悪くアウト―

2018/3/28
人がすくなーな感じ
桜がきれいだけど、夜にはもうチリはじめ
満開の桜は短いのであった

2018/3/27
桜がきれいなので伏見通を走ってみる
職場の周りはきれいな桜だなぁ
当初予定は、職場ー初台ー職場―大手町というスクランブルな対応だったが、無事に大手町だけに
大手町にでて、90分みっちり話をさせられた
思い付きのお役人相手は疲れるな

2018/3/26
3月最終週。
打ち合わせ、午前午後のメニュー
ま、もう来ちゃった以上は仕方がないという四半期末なのでした

2018/3/25
朝、8時前に起床
どうしようかと思ったけど、こぶしマラソンの応援へ
谷原の交差点まで出てみる
ちょうど5km地点
ここから放射7号に出るんだけど、そこまで日陰だったのが、急に陽射しを浴びる
急に暑くなるんだよね
関門の8時43分ごろまでいて、応援
20人ぐらいは関門で引っかかっていたらしい
そこから光が丘の途中に行って、神野選手は見過ごしたけど、吉田香織選手は発見

暑い中ご苦労さんですわー
こちらもフルマラソン明け1週間
やっぱり内臓が疲れているんだよね
応援の帰りがけに、おだふじと東映動画を通ってカルディファームでワインと珈琲

午後過ぎに、都内へ
中目黒で目黒川を散策

人大杉
屋台があって、酒を飲みながら歩くという
ほんとに人が多くて困った
きれいだけどそこまで人がごった返すほどではないような
渋谷に戻って、金王八幡宮にいき、渋谷の銀座アスターで食事
普通においしい中華料理だったな
桜丘の桜並木を少しだけ散策して終了
帰宅してから、西郷どんを見て、終了
花見の一日だったな

2018/3/23
どんどん気温UP
午前中から面倒なオーダが飛んでくる
あー、面倒くさいな
資料をきっちり作成するテンションが低くてついつい遅くなってしまった

2018/3/22
週の後半
なんだけどなんか月曜日とも思え
打ち合わせをしたが、なんか議論は発散
ちなみに脚は回復したのでランニング

2018/3/21
朝5時半起床
6時半には軽くパンだけ食べて、一路鴨川へ
中台まで走って、7時半には海ほたるに到着
1年後の自分にハガキを出すとかいうイベントに娘は参加
窓の外からみる海ほたるの風景は大荒れ

珈琲を片手にさらにドライブ
木更津、君津のICから、40kmぐらい山道を経て、鴨川へ
房総半島の山中もかなりな田舎だなー
車を快調に走らせながら、シーワールドに8時50分に到着

シーワールドの窓口で、
入場料を購入する際に、誕生日の割引特典とJAFカードを聞いたら、JAFの方が大きい
半額3500円もお得になるとのこと
なんかJAFの年会費の元が取れていないか?これ?
9時に入場して、9時半からイルカ、10時からシャチ、10時半からベルーガ(シロイルカ)のショウを見学
雨がかなり降り込んで寒かったー
が、朝一の回なのですいていた
イルカは安定のスピード感
シャチはめちゃくちゃパワフル
そりゃぁ、海の王者だよ
ベルーガは可愛いですが、イルカというよりも寒いところのジュゴン?
チャーハン、ラーメンを食べるが、なんか社員食堂みたいな感じ
12時から、アシカのコメディタッチなショウを見て、一回りして13時前には撤収
寒いし、レストラン座れないし

帰りのドライブで農作物の販売所でイチゴやらを買って帰路へ
海ほたるの海上は風が強くて、怖いくらい。これは台風のときは確かに閉鎖だわな
帰りの海ほたるは満車渋滞なのでパスして、川崎へ
平和台に立ち寄って、大田区の墓参り
お彼岸らしく。。なんですが、天気はまったくの季節外れの寒さ
ただ、ミッション達成はホットしますね
そのあとは環八を北上して18時前には帰宅
久しぶりの日帰りドライブで楽しかったかな
寒いの以外はほぼ満足のいく一日でした

2018/3/20
終日、雨予報
なので、行きはバス
痛みは引いたもののやはり太ももの筋肉痛はピキピキ
こちらのストレッチも習って丁寧に実施して日増しに軽くなったかな?
午後には階段もちゃんと上り下りできるほど
帰りも予報だったと思うけど、塾の送迎にかこつけてお迎えに来てもらった
翌日は鴨川シーワールドへ!
ということを約して終了

2018/3/19
フルマラソン明け
さすがに走る気はなかった
ジャージを着こんで、ウォーキングでオフィスへ
少しでも動かせば血行が良くなるかな?っと
仕事はすこしセーブモード
17時には上がって、整形外科へ
足首の関節の柔軟度を見てもらうが、ストレッチを丁寧にやっているので問題なし
フルマラソンの筋肉痛はやむなし
ということで、今後も丁寧にストレッチすればいいでしょう
ということになりました

2018/3/18
板橋フルマラソン2018
朝から鼻水が、微熱は引いたと思うけど
どうにも絶好調。というわけじゃないかな
起床して、塩水をゴブゴブのみ、白米とカレーを食べて準備万端
スタート1時間前には到着。トイレ行列に並びながら、着替えとストレッチ
荷物預けがえらいこと行列していたが、無事に預け終わり

スタート3分前にはブースに入れた
良かった良かった
9時の号砲から、約4分後にスタート
体調が万全じゃないので、無理はせずにスタートの集団におとなしくついていく
大体5分~5分10秒ぐらいのペース
17km地点でトイレに行って、1分ロス
それ以外はイーブンペースだった
ただ35km過ぎからはもう精神力との闘いですけどね

うーん、もう少し全体のペースアップがなぁ
スタミナはあるけどスピードはない。か

帰宅してから、光が丘のお風呂の王様へ
なんか6月には閉店するってー
貸借権の問題だとか
マッサージとサウナで体をほぐして一息
夜は家にあったスネ肉を使って、ビーフシチュー
ビール、ワインといただいて久しぶりに家のみ

2018/3/17
娘の学校は3学期の最終日=つまり終了式
で、通知表

オール5だって
さすがに頑張りましたね。と褒めるしかないという
あとは落ちるだけじゃん?といったら、キープするからと
なんと頼もしい発言だわ

午前中に外装工事の手配などをして、午後はだらだら
買い物して、カレーを作って、ってところ
明日のフルマラソンに備えて早めに就寝

2018/3/16
どうにも風邪気味だ
ちょっとやばいな
17時にはそうそうに帰宅
帰宅して時間があったので、スタッドレスタイヤ交換
4000円もするのか。うーん
これなら自分でやったほうがいいかな
帰宅して、誕生日の花が計画通りとどいたりなんだり
早々に帰宅して体を休める

2018/3/15
朝いちばんで大手町
戻ってから打ち合わせ
最後に飲みに行くぞ!と言われる
ビール一杯だけにして絞って飲まないように
最後は、ランニングで帰宅

2018/3/14
ホワイトデーのお返しを持つため、ほぼ小走りに
荷物が多くてちょっと辛くなってきちゃったよ
ちょっとお仕事を集中的にやっていたら疲れたよ

2018/3/13
お酒はセーブモードだったので特に荒れることもなく
たまったお仕事を片づけ
今週は整形外科もないのでちょっと遅め
昼が暖かいので花粉が飛びまくっている模様

夜はホワイトデー対策なので
まずはカステラ
はちみつを落としてハニーカステラ

2018/3/12
午前中と午後ずーっと打ち合わせ
以上、終了
だったな
夕方、初台にいって、打ち合わせ
ちょっとあれだが、誘導しきれずに終了
吉祥寺に戻って飲み会
もう調整モードに入ったので、お酒は控えて目

2018/3/11
今朝は娘の組み分けテスト
朝の8時50分に池袋に間に合うように電車で付き添い
無事に送り込んだあとまっすぐにRUN


渋谷アートスポーツ閉店セールでゲットしたストック
来週のフルで履こうと池袋から家まで試走
昨日のゴルフ疲れもあるから体が重い
走り始めはポンポン跳ねる感じがとてもいい
5キロ過ぎたら靴裏が重くてクッションがありすぎるのかな?
スピードにはマイナスかなー?
タイム狙うならwave aero どかの方がいいのかなー?
などなど、心がかなり揺れる

で自宅たどり着いたら95分
おー、自己ベストじゃん?
やっぱりこの靴でいいや。というオチ?
ここからあとは短い距離でスピードあげてこー

シャワーを浴びてから、次は粗大ゴミの持ち込み
旧い家電系を持ち込み
一度家に帰って、池袋に娘を迎えにいくのはあわただしいのと交通費が高そうなので。。。
そのまま車で池袋に
一応、予定通りに到着
駐車場は30分200円とリーズナブルなところを見つけて駐車
一つ裏に入れば見つかるのよね。この辺りは
帰りにガストでチーズINハンバーグとライス
うーん、昨日からちょっとカロリーオーバーかな?
そのあとは自宅でたまった家事をちまちま

2018/3/10
朝からゴルフ
寒いー
もっと暖かいかと思ったのに、晴れると思ったのに
寒かった
寒いせいか全然ボールが当たらないし
まぁ、スイングがおかしかったんだけど
アウトサイドで大回りしすぎていたんだな
もっと右腕がヒョイっと上がるぐらいのスイングが理想だったか
スコアが上がる!と言われていたけど、110
グリーンも難しかったし、ちょっとがっかりだったなー
イチゴを買って無事に帰京
中央道の大月インター沿いで降りて、3分というとっても楽なところ
GWの土日は渋滞に巻き込まれる?からか、なんか逆に安いみたい

2018/3/9
朝はさすがに眠い
なんといっても、睡眠時間3時間じゃね
さすがにきつかった
午前中に打ち合わせと資料
午後一はさすがにうとうと
16時には仕事終了
もう週末だー
帰りにちょっとデパートによったりしながら帰宅
帰宅してからランニング
そうしたらパトカーが5台、6台
なに?なんか事件?
ATMにお金をおろして、クリーニング屋に洗濯ものだして終了

2018/3/8
仕事を追い込まなければと思いつつ、ずーっと研修
さらに眼科にもいかなくちゃならない
ということで30分前から眼科にならんで、10分で診察終了
そこから車で送ってもらって、9時40分
研修を受講
テンションの高い先生だったな
うつ病。気を付けましょうってこと
17時前に打ち合わせに戻って作業開始
2時間のつもりの資料が4時間
そこからさらに資料を手直しして、結果的に25時半まで
ここでギブアップ
外はすごい大雨だった

2018/3/7
今朝はまた寒いー
真冬に逆戻りした感じ
パソコンに靴があって、重たい!
ランニングもちょっと短い距離で勘弁
朝から、バンバン電話が入って、なかなか資料作りに集中できない
夕方、打ち合わせにいって、秋田いこーよだって
えーーと、フルマラソン明けなんだよな
帰りにフルマラソン用の糧食を購入
レース準備は着々とそろってきたってところかな

2018/3/6
さすがに二日酔いがきいたーってかんじ
夕方には病院に通院のためそうそうに撤収
それだけだともったいないので、散髪にも
平日は楽だな
さすがに睡眠上足なので早々に就寝
娘は明日から学校らしい

2018/3/5
月曜日
午前中に、チームでミーティング
午後からは、部のミーティング
毎週月曜は会議ばっかりですな
夕方から銀座へ
雨の中移動して20年ぶりの同窓会
18時半から23時まで飲み続けた
ひっさしぶりによく飲んだなー

2018/3/4
朝から暑いー
どうやら娘は回復したらしい
午前中に雛人形を片づける
長年の段ボールが壊れたので、段ボールを補強
そのあとにひな人形をしまい込み
粗大ごみの手配。旧いプリンタとオーディオを廃棄処分
そんな状態で昼を迎えた
午後は少し仕事
メールのチェックと会議の議事録おこし
並行して娘の宿題もお相手 結局は天ぷらになりましたとさ
海老とささみにあとは、ジャガイモ、サツマイモ、ナス、マイタケ
コツのいらない天ぷら粉を買って下処理だけして、ちょっと乾燥させるためにランニング

もうめっちゃ本番を意識してスピードを出せるだけ出して走る
本日は暑いからめっちゃ汗がでたー
ちなみにWaveRider20で試走
なんかものすごい反発感なんだけど??
ぴょんぴょんって感じ
なるほどMIZUNOの靴も人気があるんだなー
MIZUNOはセールで2足囲い込んだけど、アリ!だな

走り終わってから、さっとシャワーを浴びて、天ぷらを揚げて夕飯
娘は相変わらず海老を食べないという。。。。
困ったもんだ
テレビを見て、終了
明日は暖かくて雨。その先からはまた寒くなる?

2018/3/2
朝、娘はまだまだ高熱
38.8度と高熱。んー、これはインフルエンザだねぇ
ということで、予約していた12時の医者ではなくその前の医者を予約
9時過ぎに連れて行き、インフルBの陽性反応が予想通り
薬局でリレンザをもらってあとは家にて安静
その間に布団乾燥機とシーツの洗濯と着替えを実施
昼を過ぎて簡単に食事を食べさせて、自分自身は仕事へ
初台出の打ち合わせを実施
ちょっと空中戦な気もするんだが。。。まぁ、いいか
16時に終わってから中野坂上へ
娘の学校の荷物を取りに行く前に30分ばかりコンビニで仕事
上履き、洗濯もの、宿題、などなどを引き取ってくる
公立ならば近所の友達に依頼するところだけど
電車通学じゃなかなかそういう都合はよくないよね
荷物を引き取った後、少しだけメールを処理して新宿へ
インソールを買うかどうか迷う
Victoriaいったら、9700円だって。えー。新しい靴が買えちゃうじゃん?
STEPも回ったがちょっとねーという
靴をもって歩くだけ歩いてちょっと空振り感
そのまま帰宅。娘はまだ高熱続く

2018/3/1
新人到来
ようやくこの日か
夕方、16:30から飲み行くという上良サラリーマン状態
がー、娘が発熱だって
インフルエンザじゃなければよいのだが
40分だけ飲んで速攻で帰宅

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]