日記2018年1月分


2018/1/31
午前中にランニングをする
これで300km超え、よしよし
昼に東京駅に一度でて、13時から打ち合わせ
上動産の詳細説明なんだが、、、
一か所誤字があるのでやり直し
そこから三浦半島へ移動
16時~のキックオフ会合を聴講
17時半からはこじんまりと宴会
年男ということで締めの挨拶をしてしまった
家人の体調上良とのことでまっすぐに帰宅

2018/1/30
ぐったり疲れつつ、夜まで資料作成
放り込んで終了

2018/1/29
朝5時起床
6時出発で、大阪へ
10時に無事に大阪駅の拠点に到着
10分だけ話をして、馬場町へ移動
11時からの打ち合わせを実施
12時過ぎには打ち合わせを終わって、13時の新幹線に戻り
新大阪から乗車
弁当食べて、15時半に東京駅へ
16時からの会合に参加
17時半からはオフィスで宴会
二次会にはいかずに撤収
ぐったりした一日でした
これが月曜日か!

2018/1/28

緑川の北譲吟醸
北陸12号という幻のコメを復活させて緑川が仕込んだお酒
四合瓶だけど、一升瓶並みのお値段
貴重なお酒をいただきました
酒のみが最後にいきつく。といううたい文句に偽りなく
香りものど越しも、コクも味わいも完璧なお酒
いただきました

午前中に買い物+ランニングで15km踏み
午後も屋根裏部屋の整理し
ステーキと上記のおいしい日本酒をいただく
昨日は25kmを踏んだし完璧な週末!
と思っていたら、財布を忘れるという大失態
夜の21時から電車で移動して、その日のうちに事なきを得るが
それが良かった。と思うしかないよな
はーーー

大河ドラマは沢村一樹があっという間に退場

2018/1/27
体力回復中
家内の懇親会、娘の塾とばたばた
塾へ送り込んだあと自動車ディーラに預けて、ランニング
田無―武蔵大和20k往復
日陰はまだまだ雪が残りまくり
慎重に往復して25kmを2.5時間
献血明けで体も重い中、上々
日本酒の四合瓶を買って帰宅

2018/1/26
献血明けなので、ジョギングはやめて歩きで出社
年末年始の重要イベントの資料をまとめて送出
ほかの資料もやっつけて帰宅
帰りは6kmジョグ
雪もあるからゆっくり

2018/1/25
朝は大手町へ
ずーっと話まくり。関西人ってやつはさ。3月をお楽しみに
お昼にカレー屋
激辛だけど、まぁまぁかな
戻ってからすぐに献血
隣の女性所長はもう60回以上
すげー
血を抜かれる瞬間がつらいけど、11分程度だった
そのあとのダメージが大きいんだけどね
さすがに少し体の疲労が残る中バスで帰宅
まだまだ雪が残っています

2018/1/26
雪の中、最短コースをジョギング出社
夜は吉祥寺で飲み会
走って移動で20分で到着
問題なし
2次会まで飲むが、部下が大荒れ
タクシーで送り込んでそこからは歩いて帰宅

2018/1/23
翌朝、頑張って早起きして5時に目覚めれば外は雪国
娘の学校は、昨夜のうちに休校
20cm以上は積もっている
足元から雪かき
これはちょっと大変。というレベル
椊木用のちり取り桶がものすごい効率よい
朝の8時半に片づけて、会社へ、走るのは無理なので歩き
なんだが、完全に雪国
道路も幹線道路ですら雪
そりゃダイヤも乱れますわ
9時半に出社
さすがに出てくる人間は少な目
資料を集中して作成したりして午後まで
昼は初台へ
たっぷりと議論してまぁまぁ意識合わせ
18時半に終わってからビジネスリュックが欲しい
と思って、デパートをウインドウショッピング
なかなか適当なものはないなぁ

自宅に帰宅したら巨大カマクラ出現

ご近所の子供たち総出で作り上げたらしい
しかし寒くて溶けないねー
一方、草津白根山では噴火
鏡池付近とは
湯釜じゃない方での噴火は予想していないよな
これでロープウェイは営業終了だね
草津町やら家はそれぞれ5km、8km離れているから問題ないけど

2018/1/22
月曜日で朝から大手町
報告の時間をもらったんだけど、淡々と終了
すでに午前中時点で、雪がパラパラ
なんか別の議論にすり替わっているし
正午の三鷹はうっすら雪化粧
その午後に戻って内部ミーティングを終えて報告メールを投げる
15時過ぎには本格的な雪に
ふぶいてんじゃーん?
安全のために17時には全員を追い出して帰宅
足元危ない中、東伏見まで歩いてみる
吹雪にちかいので傘をさしてなんとか風を防ぐ
ユニクロの折り畳み傘、なんか頑丈
東伏見でバスに乗れたので駅まで戻り
さすがに娘の塾はお休み
戻ってから長靴に履き替えて除雪
なんですが、降っても降っても、、、19時ぐらいまで頑張ってあきらめて終了

2018/1/21
早めに寝たので、朝4時に目が覚めた
アクティブレストのためにジョギング
今朝はご近所の妙福寺にお参り
ここのお寺もだいぶ塗装が剥げているな
翌日の月曜日が雪予報なので買い出し
食料をたっぷりと買い出し
水も一杯汲んで、20kgぐらい
大荷物ー
外は快晴なので布団も干せて、洗濯物も処理
午後は暖かいので石神井公園へ
走っていったら体は重かったな
夜はカレーとサラダ
ウィスキーとミルク割をいただいて終了

2018/1/20
朝はくもり、昼から晴れ
昼に合わせて洗濯を仕掛け
午後からは塾の説明会の後に30kmラン
武蔵関から武蔵大和まで
折り返し点のソバの狭山神社にお参り
さすがに帰りの30kmは足腰が悲鳴を上げた
まだまだフルマラソンには上積みが必要だな
夜は鍋を食べて早めに就寝
やっぱり足腰に来たなー

2018/1/19
朝出かけて荷物が軽いと思ったら変えの下着を忘れた
西友で一枚買ってから
やっぱり体が重いな
ちょっと長風呂に行きたいかも?
週末から週明けは冷えるみたいだから考えないと
金曜日だからなんか疲れたー

2018/1/18
今朝は2日ぶりにRUN
そのあとに、たっぷりと自重トレをしてしまった
腹筋50、腕立て70、背筋20、スクワット30秒x3
さすがに体全体が重いんですが
数を増やした負荷をかけすぎたかな。地味に重い
夕方は19時半だったので、UNIQLOに立ち寄って、スポーツタイツを購入
2000円
コスパいいな。締め付けとか全然だけど

2018/1/17
今朝も仙川
都内に出ずに三鷹を経由したバスの乗り継ぎ
10kmだから着替えていけそうでもあったんだけど
午前中にいろいろとファインプレイで偉い人を捕まえたり
とりあえずやり切った?
昼飯に、ラーメン二郎。とはさすがにやめて立ち食いソバ
そろそろ体重を減らさないといけない
なんだが、午後に2時間打ち合わせした後に、飲みに誘われる
まぁ、しょうがねーや
小雨でもあったので、東伏見まで歩いて、バスがあったので、乗って帰宅

2018/1/16
朝は大手町
早めのお昼で五目焼きそば@大手町の中華
おいしゅうございました
帰りは着替えてウォーキングで帰宅しました

2018/1/15
今週から5日間の一週間スタート
翌日の会合に備えての準備
4か月にわたる作業が一段落かな
夜は5人の部下の資料を集約
なかなか整合を取るのが大変

2018/1/14
朝寝坊してしまった
休みの日に早起きができなくった。うーむ
起きて、買い物に行って、ぜんざいつくってみそ汁などなど
晩飯の仕込みで、ホイル焼きを作ってからRUN
明日から5日間のお仕事
14時からランニング
いつもは素通りしている阿佐ヶ谷の神明宮と井草八幡へお参り
神明宮は日本武尊、井草八幡は源頼朝のいずれも東北遠征に縁だそうで
神明宮は、菊の御紋なのはちょっとびっくり
能舞台もあるし、コンパクトながら立派なお社でした
井草八幡宮も土地広いし
20km弱を2時間弱で回ってきたということで、まぁまぁのペースかな
来週からもう少し距離を上積みしないと

2018/1/13
朝寝坊のあと10時に工務店?
アポにこないでやんの
仕事きったろか。まったく
全塗装で100万(足場込み)
さらにベランダも見直し。これがどのくらいかな
午後には深大寺にランニング詣で
22kmぐらい
脚がプルプル
東伏見公園で人がいるからなにか?と思ったら富士山と夕焼けがきれいだった
ダイヤモンド富士でもあったのかな?
夜はしゃぶしゃぶ

2018/1/12
午前中に打ち合わせ
なかなか部下の指示も難しいな
午後に別のチームと意見交換
こういうのは刺激になるなー
夕方からやっと資料の構想がまとまった
23時近くまで資料を書いてギブアップ
ちょっと疲れたので、バス?と思ったが30分待ち
やむなく歩いて帰るが、、、
寒い

2018/1/11
引き続き寒波
朝から資料を作成してというところ
さすがに遅くまではと思って20時頃には上がり

2018/1/10
よるまでばたばた
打ち合わせが延々と長引く夕方
もう時間ないんだよな
新年らしい。かな
飲みにいくかとおもったが、それもなく帰宅
行き帰りのランニングがいやー寒いわ
冷蔵庫の中でランニング

2018/1/9
チームの仕事始め
打ち合わせして資料作成して
なんかオフィスが寒いな
セータ持ち込むかな

2018/1/8
本日は娘のお供で、渋谷へ
NHKスタジオパークを見学
ニュースなりきり。とか、アテレコ体験とか
歴代大河ドラマと朝の連ドラのライブラリーとか
たっぷり2時間は楽しんでいた模様
映像っていうのはわかりやすいものね
ハヤシライスを食べて、少し、LOFTの雑貨を立ち寄ってウインドウショッピング
小雨ぽつぽつなので、そのまま帰宅
のんびりした一日でした

私は明日から本格的な仕事初め
なのになんだか暑そう?
へんな天気とか
娘は明日も一日OFF
うらやましい限りだな

2018/1/7
6時にランニングスタート
思ったより体が重いので、またもRUN詣でに切り替え
本日は湯島天神を目指しました

受験生がたくさん
高校受験依頼だな
娘用にお守りを買って御徒町まで歩いて移動して電車で帰宅
途中の池袋のデパートでお買い物
パンの詰め合わせセット1000円をいただく
帰宅してから、やっと七草かゆを食べてゆっくり
さらにお風呂にも入って、疲労抜き
もっと本格的にサウナかなんかで抜かないとだめかも?

2018/1/6
午前中に年賀状の最後の返信対応
郵便局では年賀はがきが手に入らず、コンビニいったら一枚売ってくれた
最初からコンビニで買えばよかった
そのあと、洗濯やらスキー板の手入れ(エッジ研ぎとWAX)、水槽の掃除などなど
雑用をザクザクこなす
一度、娘を冬期講習へ送り込み
そのあと、井の頭公園、弁財天までランニング

銭洗いの井戸もあって、ありがたやーと
折角吉祥寺に来たので、ちょっとだけB&Dを覗いたら、サッカー専門店に
ランニング関係はなくなってしまった
調べたらRIZAPグループになったんだと
そういうのも影響しているのかね?
まぁ、最も、こちらもショップで買い物しないしね
だいたいネットでお取り寄せばかりだし
ともかくなんとかかえって、本日20kmぐらいをRUNなり

2018/1/5
仕事初め
なんだけど、まだ、助走みたいなもの
会社にも数吊しかいなかったし
メールをこなして、資料準備をして、大手町からの連絡を待つもない
という事態なので早めに上がって終了

2018/1/4
仕事初めをパスして、本日群馬の山を下りることに
掃除をして11時ぐらいに出発
標高500mをきってやっと雪が消えたぐらい
ラーメンを食べて、犬牧場へいく?という話は合ったんだがパスして高速でまっすぐ帰宅
渋滞知らずではあるが、ちょっと車の数は多かったかな?
帰京して、買い物と年賀状を処理し、車の雪国汚れをささっと水洗いして終了
明日から、仕事復帰だな

2018/1/3
いつにもまして大荒れの天気
草津温泉の町は案の定大渋滞だったようで
箱根の復路を見て、やっぱり青学強いな!と
夕方は冷蔵庫の食材をお片づけするモード

2018/1/2
朝から寝正月モード
箱根を観戦
往路は東洋大が完璧なVだったな
青学がどうか?と思いましたが、混戦で面白い
午後には、着物に着替えて食事会へ
途中で湯畑でも撮影

着物を着て、さらにカラオケを歌うと演歌歌手?

とてもおいしく夕飯をいただきました

2018/1/1
新年あけましておめでとうございます
初日の出を拝めました

この日は結局、ごろごろー
初詣にいって、お風呂に入って、で終了してしまった

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]