日記2017年7月分


2017/7/31
朝、ランニングで出社
7時に到着して、シャワーを浴びてさあ朝型でと思ったら、社員証をシャワールームに忘れる
痛恨のミス
警備員の方についてきてもらって回収
時間をロスしたわ
午前中の打ち合わせをこなして、ごごもやっつけてと
昼を過ぎて夕方は吉祥寺で飲み会
なんかさらにグダグダと二次会まで
ハイボールを沢山飲んでしまった
格安でたっぷり飲んでしまった。月曜日なのに
しばらく休肝日宣言

2017/7/30
日曜日はゴルフ
よみうりゴルフ倶楽部
よみうりランドのすぐそば
ここはジャイアンツ球場、悪の巨人軍の本拠地
朝7時についたら土砂降り
うぇぇ
と思っていましたが、徐々に小ぶりに
グリーンが難しい。固く締まっていて、弱くなった時だけにクククっと曲がる感じ
このグリーンには悩まされたなぁ
午前中は48で回ってまぁまぁか
午後は、雨の日にフェアウェイウッドをつかったら飛ばない飛ばない
グリーンのカップにも嫌われて、55か
結局103とか4ラウンドぶりに100を超えてしまった
15時にはラウンド終了して、帰宅
帰ってから居酒屋飯メニュー
だいぶお酒を飲みました
さらに、実家から襲来
桃をいただきましたとさ

2017/7/29
朝、7時から10kmラン
暑い。汗でおぼれそう
もう少し頑張れるかと思ったけど、朝飯前だしギブアップ
10時に、娘を武蔵大学の区民口座へ
電車を間違えて、迷子になるポンコツか
弁当屋とケーキ屋を検討するらしい。楽しそうにやってくれ

2017/7/28
朝から横須賀へ
スマホ4セットもあり、荷物が重い
さらに、OnePieceLog22を買ってしまった
これがまた重いんだ
はるばる横須賀にいき、17時からのお悩み相談で宿題をクリア
18時に撤収しよとしたら、バスの中で、つかまって飲み会
誘われたら行くしかないということで野比で3500円
はるばるかえって、22時前に帰宅
早めの就寝でした

2017/7/27
体調がよくないけど頑張って、python を片づける決意をする
夕方までに雑用をこなし、面談をこなし、夕方からpythonと格闘
ちょいちょい考慮もれはあるものの、なんとか完成。ふぅ
条件分岐をがちがちに作り込んだ
ちょっと汎用性に欠けるかもしれんが、まぁ、いいや
深夜で走る元気はなかったので、歩いて帰宅
スマホ4セットも運搬させられて重たかった

2017/7/26
朝いちばんも、pythonいじり
少しは解が見えたかな
11時に昔なじみに挨拶
はっきりいうなぁー。というお話
午後は大手町に移動して、会合
軽く串焼き屋で飲んで解散!

2017/7/25
午前中の打ち合わせ準備
なかなか精神的に疲れるよな。毎週準備が必要だから
もっと自立した活動させるにはどうするか?かな
python をずーっといじっているんだけど、いろいろとトラップに
なんか思考錯誤中
それなりに楽しいけど、結果が出るまでが大変
日本語コードの乱立がやはり根深い問題だなぁ

夕方からやけくそになって野球観戦
東日本のチームが決勝進出
応援にいって、ビブス着て、タオル持って、ビールを飲んで大騒ぎさ!
ホームラン4発で相手を粉砕
ドームはボールが飛びすぎるのか?
見事36年ぶり、会社が変わってからは初の優勝でした
11時半まで市ヶ谷で飲み会
有楽町線に乗って次の瞬間には和光市に移動していた。チーン
車でお迎えに来ていただきました

2017/7/24
娘を林間学校へ送り込み
出かける前まで定期がない!と大騒ぎ。結果は玄関先の帽子の下なのだが
ともかく普通に無事に出発。真夏の暑さじゃないけど頑張ってこーい
職場にいって午前中はデモ対応
午後も面談練習でぎっちり。疲れた

2017/7/23
朝、涼しいうちに10km走行
午前中に洗濯して、掃除
母娘は林間学校の準備中。明日から戸隠だ。無事に行ってこーい
塾に送り届けたあとレガシィを入庫
ガソリンはほぼ空っぽに近くて、ドキドキしたけど無事に到着

さよならレガシィ。こんにちはレヴォーグ
レガシィは11年7万キロ
お疲れさまでした
レヴォーグワゴンは、少し、青みのかかったシルバー
アイサイトで安全装備ばっちり
見た目ごつくなっていますけどね
夜は松山を応援しようと思ったけど、いきなりトリプルボギー
早々に就寝

2017/7/22
朝、ランニングで一周
ゴルフでは、バンカーで手こずる
もっと練習しないとなぁ
午後は突然の雷雨でハマった
雨でリズムが崩れた
一方で、ショートでOKバーディが取れたり
終わってみれば、49+51=100ちょうどでした
そこからロングドライブ
さすがに運転は疲れた
レガシィとはこれでお別れの最後のロングドライブでした

2017/7/21
暑いな
午後から早めに上がって車の運転で群馬へ
高坂で待ち合わせ
22時半ぐらいに到着して疲れてすぐに寝落ち

2017/7/20
朝、初台
午前、大手町
昼に新幹線
夕方には大阪
夜は飲み会して、終電で帰京
ひどく疲れました

昼には駅弁でシュウマイ弁当をいただく
830円はコスパは高いかな
魚は味が濃かったのがちょっとあれだ

2017/7/19
今朝は早めに出社
データを眺めるよりぶつけるほうがやっぱり簡単だわ
pythonをダウンロードしてスクリプトをちまちまといじってみる
サクサク作っちゃえ

2017/7/18
夏休みの初日
自分だけ会社で出発
洗濯ものやらを対応していたら少し遅めの出発になってしまった
朝は最短コースの移動にして余裕をもった行動へ

2017/7/17
朝、掃除やら洗濯やら
土方仕事してゴルフでは洗濯物が大量
これを洗濯して出かけようとするが、干した瞬間から雨
庇の下に入れるとか出し入れ
朝食の間に、トマトを初収穫
もう少し真っ赤でもいいかな?
さっそくもいで食べたら新鮮で味がくっきりしてうまかった
洗濯は8時をすぎたら落ち着いた?と思ったので、外干
9時過ぎから、東池袋の某女子中高の体験へ
まぁ、頭の良さそうなお嬢さんばかりがそろっていること
理系が6割だというのもすごいね
8か月前にも訪問したけど、ほぼほぼ要塞のような学校
14時過ぎまでぐったりして、31アイスを食べて満足した娘
夕方、買い物をして、ローストビーフと焼き鳥を用意して夕飯
ウッドブリッジを一本開けて終了

2017/7/16
朝からゴルフへ
本当は治水工事を行う予定だったんだけど、体調上良な人がでて人数が上足
土嚢も積んじゃったし。。。ということで、ゴルフに
大混雑しているというので、朝一番に入れてもらう
練習も体も動かないけど、そろそろとスタート
7時半から開始して、最初はグリーンが全然合わない
雨降って、砂撒いて、短いから、芝目とか関係なくつるつる
パターが合わずにめちゃくちゃ苦労
でも、後半はスコアをまとめて、IN49
これは自己ベスト。ここのINはいつも叩いてしまうから
9時15分には上がり終わって朝食セットをお昼としていただく
なるほどこれがゴルフ場飯か。と
9時50分からスタートするが、前後が混雑して、ひたすら待たされ
まぁこれは仕方がないですよねー
午後のスタートはやっぱり力んじゃったりして結果的に46
パット数は15.合わせれば、35
これも自己ベスト。
午前1度、午後2度のフェアウェイウッドの空振りなければ。というところ
改めて、まとめると IN 49(20) OUT 46(15) 合わせて 95(35)で、ホームコース自己ベスト
まとまるようになってきました。このままの感覚でしばら続けてみましょう
ゴルフ場で、サウナに入って帰宅
途中で、お祭り渋滞にあったりなかなか前途多難
高速に乗ってからは積乱雲とともに移動しているかんじで大雨
途中で、小屋が突風に転がされていました
結果20時ごろには自宅に到着

2017/7/15
朝6時起床
ジョギングでゴルフ場一周
涼しくて軽いなぁー足が
パンを齧って、セブンイレブンのサラダを食べて朝食
そこから土嚢づくり
10時までに17個
買い物にでるが、次いで25個作って積み上げ
単純労働、日曜土方仕事でした

それを斜面の列に並べて積み上げ
土を入れたら、また積み上げなおしかな
そもそも抜本的な水治対策をしないといけないんだしな
そのあとは大滝の湯でサウナと熱い湯で体調回復
娘に電話したら始業式で、算数「4《以外がすべて「5《だと
自分の時代よりも成績いいかも?

2017/7/14
朝から初台へ
蒸し暑い
一応、夏前の最後と思って上着を持って挨拶周り
この時期となるとさすがに上着を着ている人はいないな
娘と一緒に中野坂上までいくが、そこで降りて初台は少しつらそうなので
都庁前まで電車に乗って移動することにしてみた
一日、挨拶と会議を終えて16時には初台を出て群馬へ
高崎特急、渋川といって、19時前には合流
小野上温泉にて汗を流し、中之条のラーメン屋で激辛麺を食べて新陳代謝UP
なんか寝苦しかったこともあって21時過ぎに沈没

2017/7/13
午前中に自由な時間ができたかとおもったら余計な会議会議
会議が無駄な時間というのはまぁあるかな。その分給料もらっていると思うけど
夏休み計画を立てるけど、どんどん削られているのがなんだかな
早めに帰宅しようと思ったけど遅め
早めの帰宅を心がけましょうかね

2017/7/12
朝のうちに、週末と来週末分の荷物をパッキング
山へ上がりたいわけだが
午前中は面談と打ち合わせを2件
かなり忙しい
午後は、今後の体制について議論
混ぜるな危険。ってことなんだけどね
午前中の電話は元部下に電話してみるけど、ダメだな
全然まったく成長していないや
まぁ、責任取るわけじゃないけど

午後はマラソン議論
要するに、できるやつらにできる仕事をさせたい
という言い方になるんだろうな
トップ同士の意識合わせが大事なんだけど、さてどうなることやら

夜はランニングで帰宅と思ったんだが、くたびれた
徒歩で帰宅して終了

2017/7/11
火曜日か
翌日に備えて資料をモンモンと
夕方になってから飲みにお誘い
餃子屋でビール3杯。1800円
まぁ、一杯ひっかけるには問題ないかな
歩いて帰宅
歩くだけで汗で噴き出す季節になってきたな

2017/7/10
朝から暑いなー
暑いだけで平和ではあるけどさ。あと夜は涼しいのがありがたい
夜が25度超えるようになるとさすがに体が壊れてくるような

午前中は打ち合わせ。自分で環境立ち上げ
そのあとは夏休み計画の可視化を指示
あとは頭の整理資料をモンモンと作成
そんなものかな
暑いので新陳代謝をよくして汗をかかないと
夕方、夜ランナーがいたので、負けないように走る
こればっかりし。。

2017/7/9
朝から暑い
早朝から走りに出るつもりだったけど逃した
8時過ぎからランニングへ
暑いー
郵便局についでに寄って書留を受領
18km走ったけど、いや、疲れた
樹林公園の走路だと、ついつい本気で走っちゃうな

2017/7/8
暑い一日
朝起きて、洗濯をちょいちょい
9時半から整形外科へ
右肩が動かす個所によっては痛い。なんだこれ?
診察の結果、骨には異常なし
肩峰骨というのがあって、その下をインナーマッスルが動いているんだと
肩峰下関節由来の炎症
四十肩の亜種だってさ
厳密な四十肩、五十肩はいろいろあるけど、肩峰下関節部分が変形したりするらしい
インナーマッスルの炎症なので、シップはって右手を安静に
しばらく左手中心に動いてみよう
洋朊の脱ぎ着がちょっと大変

戻ってから家事をガシガシ
洗濯ものもアッという間に乾くなぁ
アイロンまでかけて無事に終了
少しだけランニング。処方箋で湿布薬
暑い。滝汗―って感じ

2017/7/7
七夕の日
資料、書類を整理しようと朝からガシガシ
夕方、モンモンとした最後の資料に入る。が、情報が足りないな
時間になったので、帰宅したら、会社のすぐそばでハクビジンと遭遇
結構、大きい。そしてしっぽが長い
悠然と動いて、道路を渡って玉川上水脇へ
怖いもの無しだな

2017/7/6
朝、早く眼が覚めてしまった
暑いからねぇ
5時に起きて洗濯して、10時過ぎには大阪オフィス
大阪単身赴任でもなんとかなりそうだな
午後で、5件?の打ち合わせ。新年度の挨拶周り
夕方にはたこ焼き屋で1時間1本勝負
なんて遊んでいたら、新幹線の時間を過ぎていた
新大阪始発の自由席で無事に帰宅

2017/7/5
午前中に打ち合わせのあと午後には挨拶へ
あちこちのオフィスを覗いて知り合いと挨拶をする
翌日が大阪なので、軽めの挨拶にして終了

2017/7/4
会社的新年度2日目
暑くなってきたな
走って仕事して走ってってところ

2017/7/3
朝ランニング。これは暑い。
かなりやばいくらいに暑い
走っている途中で、R1ヨーグルトの威力で、おなかゴロゴロ―
途中のコンビニが混んでいたので我慢してオフィスまで
腹の奥底の波状攻撃に負けずにトイレにたどり着く
が、今度は一気に出してしまい若干脱水症状+低血糖
これはダメだ。と思って思いきってアイスクリームを買う
手を汚したくないなぁ。と、思ってCoolishにしてみる
が、食べて押し出そうとしたら破裂しやがった
えええええ
手が汚れまくったんですけど
朝から波乱万丈だわ

9:30から部下に発令
上司がさぼるから。
まぁ、頑張れ
朝のうちに、ちょいちょい挨拶周りをして、幹部に説明

夕方から、飲み会に参加
刺身のうまい店でした
帰りは歩いて帰宅
暑い。汗が出るなぁ

2017/7/2
井の頭公園
朝から暑いな。それも蒸し暑い
いつ雨が降るかと思いつつ、洗濯やら布団を干すやらを実施
布団は暑すぎると布団に熱がこもりすぎるから、なかなか大変
午後、さすがにどこかに遊びに行きたいという娘を連れだすため井の頭公園
ゾウの花子のいない動物園へ

3時までにぎりぎりセーフで、モルモットとのふれあい
象の飼育場は寂しいし
獣も暑すぎて、みんなゴロゴロしているし
ペンギンぐらいだな。ちゃんと泳いでいたのは
汗をかきすぎた娘はひじ裏と首筋に急に炎症
あせも?だと思うので、水で洗わせてタオルで冷やさせたり
夕方はカツオと冷ややっこでいっぱい

2017/7/1
筋肉と体調上良は治らず
8時半までは睡眠
起床してから家事をして、ゴミ出しは間に合わず
洗濯して、アイロンしてなどなど
午後、娘を塾に送り出してから小金井公園のお風呂の王様に車を止めてランニング
10kmほどを軽く走ってみる
体がほぐれたかな
そのあとは1000円でスーパー銭湯で体をほぐす
サウナ35分はかなり体が楽になったかも
やっぱりお風呂は偉大だなぁ
16時半で帰宅して、家に帰って夕飯
ローストビーフづくり
それとみそ汁とサラダ
ワインを開けて、映画とテレビを見て終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]