日記2017年6月分


2017/6/30
期末で、人の異動あり
またも送り出す側として頑張るわけだ
最終なので、決裁して、最後の打ち合わせをして終了
夜は17時~開始
1次会が終わったら19時
なんだけど、まだ空が明るかった
2次会で声もガラガラ
3次会で24時近く
ここで解散。もう帰る

2017/6/29
もう7月近い。蒸し暑いなぁ
午後は初台へ
簡単な打ち合わせのあと、関係者を捕まえるために張ってみる
それなりに人と会えたので目的達成
夜は飲み会
1次会だけのつもりが2次会まで
キンメダイの煮つけはおいしかった

2017/6/28
水曜日なので、早く帰るはず?
吉祥寺周りと思ったけど、そうはならなかった

2017/6/27
本日も平和に武蔵野で
後始末をしたりとか

2017/6/26
朝、干物をいただく
朝いちばんは初台へ
背筋やらあちこちが重い
なので、職場内のマッサージへ
背骨を柔らかくしてもらったけど、今度は腰に痛みが
完全にあちこちと傷んでいるので、間に合わない
夕方、あまりにもつらいので、マッサージをお願いしてみる
1000円で40分コース
背骨の周辺の凝りを取ってもらったら、腰の凝りがひどいとか
なんか、全然足りないんだけど

2017/6/25
連日のゴルフ出動
今朝は5時半起床
洗濯ものを片づけて、朝食をいただいて、6時15分に出撃
本日は自分の車で、山梨は石和温泉まで
6時半に武蔵関の先で、同行者をピックアップ
そこから運転をして、8時半には本日の会場のウッドストックへ到着
ラウンドスタート

雨予報だったのが、雨がなくラウンドできたのは幸い
が、かなり重め
前半は、出だしパーながら、ダボが数回と続くも、なんとか49でまとめ
お昼を食べたら、もう体が言うことをきかない
頭がぼぉっとしてまっしろになった感じ
飛距離も落ちて、ガードバンカーにつかまるつかまる
58もたたいてしまった
久しぶりに何をやってもダメな感じ
ボールも3個をなくしてしまったし、後半は超えるはずのバンカーが超えない病に
やはりゴルフもスポーツ。2日連続は難しいな

お風呂とサウナで疲れを抜こうとするけど抜けきらず
帰りの車は、談合坂から小仏トンネルの間10kmは渋滞するも20分で抜けれた
なので、2時間10分程度で、無事に帰宅

なんとか無事に帰宅したので、明日から、頑張りましょう

2017/6/24
朝4時起床
5時のお迎えとともに、車でスタート
遠路はるばる伊豆の亀石峠へ
大熱海ゴルフカントリー
前半は44
後半は疲れた。53
同組のケアが結構大変だったことと、右肩が痛い
50肩?
97になって、ハンデ28だから、アンダーパー
ちなみに優勝は、37もハンデがついて、92ー37で55
干物を商品にいただいて、買い物で、塩辛と鯵の干物を追加
帰り道、高速道路で最新のVWに搭載されている自動運転をテスト
非常になめらかだし、前車に追尾していくし
高速はこの制御で決まりだなぁー

2017/6/23
朝から初台へ
9時に銀行にいって、車代金を振り込み
なんか研修生で、ベテランの人とか、裏の指導者然の人とかからご指導中
入金して振り込むだけなのに、結構、時間がかかった

初台で午前午後とディスカッション
議論の設定だけど、まぁ、うまくいったかな
夕方に解散してから、あとは継続してパソコンで仕事
外は暑いわ
結構、資料を書いてやり取りして夜に帰宅

娘は髪を切っていたみたい
涼し気、この数年間伸ばしっぱなしですからね、さっぱり

2017/6/22
朝5時起床
久しぶりに走りたい。大阪の街を
と、選んで、本日は、西方面のUSJへ
中之島は川沿いだから、と思ったけど、入り組んでいた
河川沿いをランニングするというほど整備されていないらしい
途中で、腹を壊して、コンビニに相談するけど、深夜は閉じているとか
早朝ランニングの恰好している人間がわるさするわけねーだろう
我慢できなくて、救急外来のある病院でトイレを借りた。ありがとうございました
なんだかんだ60分かかって、USJへ
ここから先はアメリカの椊民支配地区
ということで引き返しました

戻ってシャワーをして、午前中は馬場町
会議を途中で見切って、11:40に飛び出し11:50に駅まで汗だく
これで間に合う。と思ったら、人身事故!
地下鉄に乗り換えて新大阪に行くけど、20分遅れ
なんだかな
荷物も重くてつかれたので早々に帰宅
が、銀行のキャッシュカードトラブルが判明
なかなか波乱万丈

2017/6/21
朝から新大阪
出がけに予約をしたんだが、地下鉄と東京駅の乗り換えで失敗して自由席へ
なにがむかつくって、先頭の自由席車両まで歩かされること
座れたから問題ないんだけどさ
途中の豊橋付近で雨がひどくて車両がゆっくりに
で、11:15分に大阪についたら晴れている。うむ。計算どおりだ

面談して、会議でも半分面談して、19時から軽く居酒屋
最後はかっぱえびせんで炭水化物を取得して、梅田のホテルへ
本日は、R&B梅田東 ワシントングループ
会社指定だから仕方がないけど、なんか、、ショボいな
周囲の環境の悪さは相変わらずだし

2017/6/20
午前中に会議をして11:30に飛び出してぎりぎり12:30に初台
電話会議で入ろうとしたが、いらん。とのこと
どうにも大物は、、むかつく
夕方は大手町へ
静岡からのお客様だが、想像もしない人と再会したり

結婚記念日だったので早々に撤退
家ではお酒を2合だけいただいて終了

2017/6/19
午前中は大手町と思ったけど朝一のメールで、急に会議するとの告知
相変わらず振り回されるな
オフィスからテレビ会議で参加
午後はリモート会議なんだが、回線上良
なんとか事なきを得たけど、、、うーむ
前途多難な一週間だな

2017/6/18
前日が家中全体が沈没気味
自分もテレビを見ながら寝落ち
朝一に一輪車のイベントへ送り出し
並行してランニングで会場へ
1時間過ぎたところで間に合わないと判断して中野駅から四谷へ
そこから走って、ビデオを車から引き出して、会場へ
たぶん、進行が早くて、頭は見そびれた
まぁ、仕方がない。娘は大技をちゃんと決められるようになってきたのは立派
午後は、南長崎のアイテラスのステーキガストへ
1000円ちょいの切り落としですが、サラダバー食べ放題
これはコスパいいかもね
思ったよりお肉が充実していたし
家族連れはそりゃ来ますわ
娘は、サラダバーバイキングの単品だけ。そうめんやらカレーやら
肉食べていないんだけど、まぁ、いいか
自分もカレーをお替り、食べ過ぎたか?
暑い中走ったから良しとしましょう

夕方、梅の漬け込み
ヘタを取り、焼酎をくぐらせて消毒、容器も焼酎をくぐらせて消毒
あとは梅と塩をぶち込むだけ
で、夏休みの自由研究ネタにしようと思い、10%は強制追熟
熱湯で20秒熱してみるという
見た目から明らかに黄色く完熟に近くなるわけ
それ以外は作り方すべて一緒にしてみた
さてどうなることやら

2017/6/17
朝、家人は一輪車と塾のはしご。ご苦労さま
並行して、洗濯とか、布団干しとか、掃除とか
日差しがきついなぁ。梅雨はどこにいった?
いろいろと雑用があって、午前中のうちに庭のレイアウト変更
金魚の水槽も掃除。和金がそろそろ大きな水槽に移さないとかわいそうかな?
自転車のライトと鍵を直して、ホームセンタで錆取りのヘッドを買ってみる
これでベランダの錆び取り+塗装直しにチャレンジかな
果たして狙い通りに行くものやら。天気が続く時にちょっとずつやってみよう
一気にやると疲れそうだから

父の日らしいので、お酒をいただきました

久保田の純米大吟醸。3400円だって。これはコスパいいわ
最初のアタックは酸味がきついかと思ったけど、飲みなれるとうまくなる
やばい、ハマる酒だ
また買おう。

2017/6/16
朝から、大手町に缶詰
疲れ切っていたので、早めに帰宅
ローストビーフを買ってきたけど明日にする
ビール飲んで、ウィスキーをなめて終了

2017/6/15
朝のうちに会議を実施
大ボスは二日酔いだったらしい
午後から都内で2連荘
ちょっと、疲労で眠いー

2017/6/14
午前中はお客様対応
午後は会合なんだけど、そんな暇もなく
早く帰ろうと思ったけど気分も悪いし

2017/6/13
えーと、終日オフィス
次の資料を考えないとなんだけど

2017/6/12
朝一初台へ
すぐそのまま電話会議
戻ってから、バチバチ
空気悪いなぁ。まったく
気分悪いわ
週末の疲れも抜けていないし
ちょっと大変

2017/6/11
朝6:30に起床
洗濯して、水巻いて、金魚の水を取り替えて、アイロンかけて
掃除機かけて、と午前中
それと娘と少し計算問題
小学生の問題といえどもなかなか大変だわ
午後には自動車屋で下取り
11年落ちの車も回収して使うらしい。ボディはぼっこぼこだけどさ
それでも査定で5万
新車は350万+7000円だとさ
紊車がいつになるか?それが問題ですな

早く終われば、ランニングで高田馬場で娘の塾を迎えにいくつもり
が、伸びたので、電車
上石神井駅からのつもりが、東伏見でつい乗ってしまった
そのあとは電車で移動して、待ち時間と最寄り駅からラン
まぁ、5kmぐらいかな
夜は、なぜかハリーポッター第1巻を視聴

2017/6/10
寝上足―
6時に寝て、8時に起きればね
寝るかと思ったけど、洗濯して、アイロンしてなどなど
暑いわー
13時になってから卒業した大学へ
懐かしのメンバと同窓会
こぢんまりと開催
懐かしい古い研究室。25年ぶり?

余興のスライドと全体写真

25年ぶりの宴会は楽しかったな
大学の居室も見学できたのも、かなり楽しかった
久しぶりの同窓会っていうのはいいもんだなー
二次会、いや、さらにと思いましたが、寝上足
それと、家人が締め出されているということで、早々に帰宅
次に会うのは、、、何年後か?

2017/6/9
朝から上機嫌だねー。まったく
夕方から、延長戦の作業に取り組む
だけど、終わらないし
仕事に集中させてくれればいいんだけど、20時過ぎから飲み会のお誘い
しつこいけど仕方がない。これが付き合いか
22時まで、ビール2杯と日本酒1杯
そのあとでオフィスまで戻って仕事をちょこちょこと
そのつもりが、終わったのが朝の4時30分
朝日がきれい。だけどさ
30分ランニングして、風呂に入って6時に就寝
改めて8時過ぎに起床
さすがに体にダメージが来ているかな

2017/6/8
寝上足。。きつい
テニスを夜まで見ちゃったのがいけないな
午前中は、賃貸契約の見直し。とか
敷金、更新料、なんかの考え方がよくわからなーい
昼から初台へ移動
久しぶりにアナログ電話の電波波形を見学
なつかしー
16時まで打ち合わせして、もう早々に帰宅して家から作業
お昼をくいっぱぐれるところだった
明後日の同窓会の準備をして終了
本日は、テニスも終わったことだし、早めに寝ます

2017/6/7
今朝は横須賀行きのはずだったんだが、連絡ミスでいくのを取りやめ
こんなんわざわざ行ってられるか?ってーの
資料をグダグダとまとめてみる
寝上足だから、キレが悪いな
本日は早上がり。土曜日の同窓会向け資料も用意しなくては

2017/6/6
朝から、品川
30分だけ打ち合わせした後、東京へ
バタバタと動いて、打ち合わせ
なにがしたいのだってさ。局所最適な人は楽でいいよな
ほっとこうかな。もう
秋葉原を回ってラズパイをチェックするも、パターンが多すぎ
一度家に帰って調べてから買うことにする。結局はAmazon頼みか
武蔵関の区民センターで印鑑証明をもらってからオフィスへ
資料の見直しをしていたらまた22時を過ぎてしまった
ランニング装備がなかったので、バスで帰宅
靴に余ったインソールをいれたらきつくなって逆に靴ずれ
靴は難しいな

2017/6/5
朝から資料を徹底的に見直していたら、23時過ぎになっちまった
月曜日から、25時就寝
さすがにちょっと疲れるな

2017/6/4
朝5時起き
外は明るかった
走っていたら、キツネが
キツネを見るのは初めてかな
遠くでカッコウが鳴いて、雉が地面を逃げて
獣ばっかり
13kmを走って見たけど、ゴルフの疲れもあまり出なかった
朝食のあとは庭の手入れ
穴を掘って、U字溝を延長して、パイプを継いで、土嚢を積んで
大自然相手は大変
12時の臨時、特急草津に乗って、大宮まで2時間
これは楽ちん
特急電車の前乗り座席でゴロゴロ寝ていけるし
15時には家に戻れていた
洗濯して、ワインを飲んで終了
早めに帰れると楽ちんだな

2017/6/3
朝、5:30に目覚めてラン
ゴルフ場+山の家周辺の6.3kmを軽く回る
食事をしてゴルフへ
今回の工夫点は、大山志保プロのコラム、左手の中指まで握り込む
これを実践
あとはパターの位置合わせを軽くやってラウンドスタート
中指までの握り込みはそれなりに安定?するかも
ショットガンスタートなので最初のホールが9番
のっけからパー
そのあともそれなりにバランスよくて、パーは5個
途中で、虹が

逆さ虹、環水平アークという現象
日暈とも違って、太陽高度が58度以上じゃないと見れないとか
なかなか珍しい現象でした
ゴルフは、39パットはまぁまぁで、IN=51、OUT=47
INは、いつも、60ぐらいたたくことが多かったから、98は上出来―
あがり4ホールぐらいから、疲れてくるのはいただけない
それでも集中したら、最終ホールはパーが取れた
もう少しコンセントレーションが必要かな
順位で65位。なんかハンデに恵まれなかった
キウイ30個をいただけました
夜は、ほかの商品のロース豚を生姜焼きに、あとはなぜかイカを姿焼きに

深夜には錦織圭の試合を中継していた
第二セット途中で寝ちゃいました

2017/6/2
朝から横須賀
洗濯やらを活動して、横須賀へ
午前中のうちにお客様をご案内
パソコンの設定がうまくいかなかったが、午後には接続
15時半まで仕事して早めに上がり
バスの接続やら三浦半島のYRP野比から16時に出発
京急の品川まで1時間
そこから東京上野ラインにのって、赤羽
さらにそこから埼京線に乗り換えて、高崎へ
籠原までは快速なんだけど、そこで、車両を切り離して10両になりかつ各駅
高崎で10分待って、渋川へ
到着したのが19時50分
約4時間。遠いなぁ。同じ関東でも、三浦半島から群馬までは
急いで小野上温泉のさちのゆへ
40分だけ。サウナも入れた
サウナの中で、ストレッチもをして、疲れを抜きたい
中之条でラーメンをいただいて、12時前には就寝

2017/6/1
本日は京都へ
普段の時間に出発して新幹線
電車の中で、ちょいちょい
京都からさらに近鉄で、新祝園(ほうぞの)へ
やー、やっぱり何にもないなぁ
シャトルバスで移動して見学
面白いと思うもの、うーん、どうやってビジネスにするんだというもの
まぁ、いろいろですな。
早めに離れて帰京へ
グリーンにしようかと思ったけど、また大阪くるかな?と思いあきらめ
八ツ橋と、点天を購入して帰宅。アルコール無し

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]