日記2017年2月分


2017/2/26
結構、疲れていたので、朝8時半まで寝坊
本日はバタバタ
10時半に石神井公園へ
池の近くか。
昼に戻ってから、江川亭へ
カロリーを取りたくないので、スープのない、油麵
娘はラーメンを一杯完食
さすが成長期

戻って、家の掃除
娘が本棚を整理するという大活躍
そのほか、ひな人形を出して、掃除機をかけて、買い物に行って
ひなあられなどのため、2回、買い物にいくことになってしまった
18時半に来客を迎える、が、呼んだ当人が帰ってこないという事態に
中華鍋で焼きそばを炒めた、火加減ですぐに野菜に火が通る
使いこなせばこれは楽しいかも
あとは、鉄たわしでガシガシ
軽く5kmほど走ってストレッチして本日終了
ちなみに大河ドラマをみたが、ずーーーーと、メロドラマかー、
どうにもいまいち

2017/2/25
朝4時に目が覚めるが動けず
次に気が付いたのは目覚ましがなった6時
無理やり布団から引きあがしてランニングへ
たぶん、フルマラソンのレース前の最後の35km走
前日の15km走と合わせると18時間で50km走破
さすがにちょっと疲れたのであった
夕方からは小学校の父親慰労会に参加予定
でも、断酒は継続かな

2017/2/24
朝から上幸なお知らせ
部下の父上が倒れた→駆けつけたら心肺停止
人間ぽっくりいくなぁ
土日に告別式か?と構えてたら、検視のため警察に遺体が回収されちゃったんだと
念のため解剖するらしい
病院だったり、医師が看取らないといろいろと大変ですな
死ぬなら畳の上で。。ということでしょうか

プレミアムフライデーですが、当社は関係なし
社長が前向きなコメントをしていたから対応するのかと思ったらなし
早上がりして、スーパー銭湯でも、と、思っていたけど叶わず
まっすぐ走って帰って、そこからもう少し走って、15km距離を踏んでおきました
お風呂をゆっくり入って早めの就寝
相変わらず、ビールも飲まずに寝た
超健康的なプレミアムフライデーということで

2017/2/23
朝からスーツで出社
午前は雨だったし
午後から移動して初台→大手町へ
大手町から東西線に乗って、神楽坂
初めて下車したよ
そこから歩いて娘のミニミニ発表会
平日での21時までの発表会ですが、立ちグライディングが出るかと思ったら本番では出なかった
一人立ちグライディングまでできれば立派なんだけどね
21時から車で走って21時45分
まぁ、夜ならこんなものか
ビデオの整理をしていたら、24時を回ってしまった
少し頑張りすぎた

2017/2/22
2並びの日
にゃんにゃんとか、あんまり興味ないからいいんだけど
18時40分からリハビリ
17時半からしまおうと思ったらそこから面倒なメール2本
結果的に18時15分に出て、ぎりぎりでセーフ
片足スクワットをやるように指示もらいました
簡単にいうけど、これってかんたんじゃない
ストレッチメニューがどんどん高度化している

2017/2/21
速めに終わろうとしたら、夜19時からTV会議に召喚
んー、モーレツ社員<死語だな
働き方改革とか言っているのに―
なので、22時まで仕事して撤収

2017/2/20
今週は、先週のイベントの後始末
なんですが、ちょっとペースダウンな感じ
報告書をせっせと作成して、そこそこで切り上げ

2017/2/19
朝5時起床
洗濯物をたたんで、アイロンをかけた後、小金井公園目指してRUN
寒ーい。風が冷たーい
ウィンドブレーカーは手放せないな。まったく
暗い中から徐々に明るくなる空の下ので、RUN
本日は8時までに戻れ。というミッションの元、25km走で切り上げ
2時間23分とまぁ順調かな
もう少しスピードをつけなくちゃいけないんだけどな

走り終わったら、シャワーを浴びて、鯵を焼いて食べて今度は中井へ
車を預けた後、歩いて池袋→電車で新宿→成子坂下へと移動
細かい買い物やらの用足しをして、再度、娘と合流
娘たちの荷物を引き取って、そのままディズニーランドへ向かうんだと
私はそこには付き合わないので運転して帰宅
データの整理やら掃除やら
片付けと明日の準備を展開

夜遅くに帰宅してくるんだろうな
そこまでは起きて待つ予定
案の定22時半に戻ってきた

2017/2/18
なーんか寝苦しいし
朝の3時半に目が覚めてしまった
早起きして走ろうかと思ったけど、結果的に、8時に
ゴミを出して、眼科にいって、ぎりぎり11時に終了
娘と買い物して、勉強合わせて、お昼はラーメンとチャーハンをサクサクと
そこから、クッキーを焼いて、チョコをコーティング
直火でやったら焦がしてしまった
やっぱり湯煎でテンパリングが基本なのね
なかなかお菓子作りは奥が深いぜ
もっと小さい金属ボウルを買おうと思いました
で、娘のバレンタインデーのお返しを準備し終わり

2017/2/17
朝は気を使って偉い人対応
毒を吐きながら、結局楽しんでいるじゃん?
という話
昼飯もそこそこにお客様2組目
んーーー、何をしに来たのか?というのがよくわからない会合に
面倒やな
さらに、3組目のお客さんとぎりぎりに遭遇
わざわざ岐阜から来てもらったから対応できてよかったという話
そこから、急いでバスまで歩いて、痛い足に鞭うち、新宿/渋谷/横浜
いやもう、寝落ちしそうだけど、2時間、なんとか対応
17時半、春一番で風がビュービュー
電車が上安だったけど、無事に戻れた
帰宅して、風呂に入って、一段落
ながーーーい。一週間だったな

2017/2/16
本日は、比較的のんびりな一日
ご案内予定のお客様が軒並み欠席いいんだか悪いんだか
体力温存と知識獲得のお勉強
夜はかなり疲れていたな
さすがに体力が限界か?

2017/2/15
VIP特別デーなイベント
黒塗りの車が続々と
が、予想よりは歩留まりが低く、あんまり多くなかった。ほーーー
11時から超VIP1号をご案内。12時半から次もご案内
夕方になって、反省会を三鷹で開催
結局、お酒を飲まずに終了
寒かったけど、そのままランニングで帰宅
長い一日だったな

2017/2/14
バレンタインデー。だそうですが、イベントに気を取られてそれどころではなく
早朝に到着が必要なので、最短ルートで出社
で、本日も、朝からお客様のご対応
朝一番のお客様をご案内。うーん。まぁ、スムーズにできたかな
この先をつなげないとね
昼に戻ってもらい、午後からは、こんどはツアーガイド
大人数のツアー誘導
内容がコロコロかわってごめんなさいね。。。とか思いつつ
レポートも作成して撤収

2017/2/13
イベントスタート
今週は、地元オフィスのイベントスタート
間違いなく歩き回るよな
別の意味では、毎日、オフィスで出張無しという環境なわけだ
昼ごはんはお早めに食べて午後に備える
午後は頭からずーーーーと、お客様のご案内対応
今回のご案内は超VIP。とりあえず無難に過ごせたかな
レポート作成して、20時
先が思いやられる一週間のスタート

2017/2/12
ハッピー♪バースディ♪トゥーミー♩
ということで、またまた迎えてしまいました
本日のケーキは?ということで、タルトにチャレンジ
ほぼ、クッキーの生地と同じタルト生地
重しをいれるとよいとかなんとか、、、なんですが、生焼け
仕方がないので、さらに継続して熱してみた
ですが、どうもこれは失敗。。。
カスタードクリームは緩めの方がおいしいので入れて、バナナを油でいためて、イチゴでデコレート
見た目はそれっぽくしたんだけどね

タルト生地ってどんなのだっけ?どこかでお店の本物をいただいてお勉強だな
娘からは、やっぱりカステラにしろ。と言われていますが

午前中はタルトケーキ作り
午後は少しランニング
夜は実家のメンバーも襲来してパーティ
スパークリングワインだけどいっぱい飲みました
食べたくなったので、刺身こんにゃくを出して飢えを紛らす
あとはステーキを一枚。分厚い。コストコのニューヨークカット
久しぶりに牛ステーキ。うまかった


タルトは、味はいいけどね。生地が固いー。分厚いクッキー。
また、今度チャレンジしてみます

2017/2/11
本日は走り込みの日にする
ということで、朝のうちに、布団の乾燥機と洗濯をローテ
花粉の時期だから外星はやめろ
と言われたので自分の分だけ外だし
家人たちの分は宅内干し
それでもシーツや布団やらを無事に干し
ゴミも出して、靴も磨いて、などなどをやっつけてから10時からランニング
右足外側がちょっと痛いけど頑張って踏みこんで34km
途中の高校生のジョギング?がうざかった
もっと強くなりたいならまじめに走れっての
34kmそれなりに走れたけど、帰宅したら疲れ切った
風呂に入って立ち上がれなかった

買い物に行って、娘のためにクッキーを焼く
クッキーを焼いた後に、チョコを溶かしてコーティング
えーと、結局作っているの私ですかね。
そのあともホワイトソースとか、ポテサラとかを製作
夜は料理な一日でした

2017/2/10
イベント前最終営業日
なんか土日にくるぜって言っている人が多数いるんだけど
みんな大丈夫か?
接客かかりのこちらも、直前の割り込みが多数で困った限り
結局、グダグダで、22時に締め
夜の風は冷たくて、今年何度目かの最強寒波にはまいりました
お風呂で、孫氏の兵法子供版を読んでみる
24編だけだが、んー、やっぱりいいこと書いてあるな

2017/2/9
雪の予報
朝から雨だし、昼も小雨だし、夜も雨だった
午後の出張の報告書をサクサク記載して、そのまま直帰へ
池袋で買い物を除くも歩き疲れただけー
なので本日も運動せず

2017/2/8
仕事場で、働き方改革ーという声が
ここは率先して早く帰る!といって、20時
まぁ、早い?

2017/2/7
家に帰ってストレッチしてとかやっているとやっぱり遅くなるな
ダイエットはいいんだけど、便通がどうもね
運動もしているのに活性化していないのか。うーん。
朝は荷物もあったし送ってもらう
夕方は医者のため歩いて帰宅
運動していないからますます便通が悪くなるー
脚はとても順調
曲がっていた膝がまっすぐ伸びてくるようになってきた
膝のお皿があとはぐりぐり動けば
夜のお風呂前のストレッチももう少し強度を上げるかな

2017/2/6
来週のイベントに向けた最後の調整中
建物の中に、トラスやらが組みあがって日々模様替え中
1月末の報告書のまとめを忘れていて慌てて取り掛かって完成
思ったより時間がかかって23時

2017/2/5
朝、食事と洗濯物を干したら、天気の良いうちにランニングへ
30km走りができるか?と思ったけど、銀座のイベントがあるとおもって都心へ方向転換
目的地は牛込神楽坂なんだけど、それはつまらないので、一度飯田橋を経由して北の丸公園
ここから市ヶ谷を経て、神楽坂を上って到着
一度、車で銀座へ向かい、私立小学校の美術展覧会
パーキング60分/300円に車が止められたので、見学して、コンビニお昼を食べて撤退
途中、谷原から物足りない距離をランニング
26kmぐらいか?
ちょっと物足りないから、あと5km距離踏むかな

2017/2/4
午前中に布団を干したり洗濯したり
12時半に間に合うように走って病院にいったけど午後にまわった
仕方がないので、2時間の間、吉祥寺の井の頭公園へいって6周回
井の頭公園の集会は1マイルらしい
結構、飛ばして、6周回
8分8秒ぐらいだから、ほぼキロ5分ペースで周回
頑張って走りましたよ
体が絞れているから速くなった。疲れはしたけど
もう少し絞って、鍛えれば、フルマラソンに間に合うかな?
ついでに、銭洗い弁天にいって、お金を洗ってみました

戻りも、14時半の診察に間に合うように飛ばして汗まみれ
ぐったりした状態で診察
血液検査の結果は良好
肝機能も無事に復旧。すべて正常値に戻った
先生にここまで節制したのは素晴らしい。と、ほめられました
戻って、風呂に入ってぐったり
19kmぐらいかな?
明日は、30kmは踏みたい
夕飯は、中華鍋をふるって、焼きそば作成
いや、もう、なんか疲れた
夜は、ダイハード ラストデイを視聴してしまった
うーん。ご都合主義すぎ
車を何台つぶしたんだろう

2017/2/3
節分の日ですが朝から武蔵野
資料を記載しなおし
月曜日までの思考をまとめなくては、、、と悩みつつ
夕方からは吉祥寺で飲み会
ハーモニカ横丁
まぁ、ちょっと安いのかな?
昼から、コーヒー飲みすぎて、こんどは腹が下る
その状態で、ウーロン茶だけ飲んで、食事をし、ランニングで帰宅
健全です。自宅に帰ったら、一気に体重が落ちていた
水分と宿便だからまたどうせ上下するだろうけど、もう少し、気を緩めず。かな

2017/2/2
武蔵野へ
昼に初台へ
食べる量を絞っているから、便通が少な目
すくないだけならいいんだけど、ガスがなぁ
珈琲を飲んでも、ってのもあるし
なかなか体重落とすのも難しいな

2017/2/1
早朝周囲をランニング
2月1日は中学受験で、娘も3時限から
軽く走ってから会社へ
朝一は池袋
サンシャインシティの奥。いつもサンシャインしかいったことないけど
こんなところまであるんだな
周囲がコスプレ館とか
自宅からとても近いので通うのは楽になるだろうな
そこから、初台、新宿と電車で移動
新宿では打ち合わせて、そのあと宴会
サントリー直営?の響。ウィスキーが知多だった
ま、ノンアルで過ごしたので、一人冷静でしたが
そのまま撤収
22時に帰ったら、まだ、娘が起きていて夜更かししすぎ!

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]