日記2016年9月分


(たまに写真もある)日記 水増しでもいい,毎日更新していれば.

2016/9/30
まぁ、普通に起床
夜は、宴会
なんですが、延々と飲み会で3次会で飲みすぎて正体無し
翌朝の運動会がないからなんだけどね
もう少しいたわろうと思いました

2016/9/29
朝4時で仕事が終わって、最短ジョギングで帰宅して5時就寝
3時間の8時まで寝て、送迎してもらう
午後の打ち合わせも眠気との闘い
そして、夜は東京駅で飲み会
小一時間だけ飲んで、帰宅
まぁ、寝て回復かな

2016/9/28
水曜日で、早く帰れるかと思ったら、資料作成
22時でいったん撤退
そこから、さらにだらだらと処理をして、4時まで
んー、無駄な稼働だなぁ

2016/9/27
資料を見直すぞ!という話になってどうなっているのかなーとか
なかなかおわらないけど大丈夫か?とかとか
ランニングの距離が足りない
夜、雨でさらに傘をさすとか。うーん

2016/9/26
シルバーウィーク明け
半年ごとの内緒話をひそひそ
結構、予想外に早めに終わった

2016/9/25
朝、久しぶりの青空
午前のうちに帰京
大量の洗濯ものを処理して、暑い中で乾燥
かなりしょりできました
午後からは小平の彼岸で墓参り

2016/9/24
朝からゴルフ
ドライバーを100%安全に飛ばせるようになりたいものだが。はてさて
やっぱり体が動くんだよな
雨続きで濡れた芝生はいつもより芝生面がはがれて安定しないし
なんかぐったり
夜は鍋、カラオケして終了

娘は、栗拾いを満喫したらしい

2016/9/23
仕事の合間
人すくな!ってかんじ
18時まで仕事。資料読みがちょっと眠かった
戻って、20時半から、車を飛ばして渋川へ
21時半にぎりぎり間に合って温泉

2016/9/22
朝から相当な雨
お彼岸なんだけど、10月半ばぐらいの肌寒い気温
かなり激しい雨だから、なー
買い物と料理と洗濯と、少し仕事
ローストビーフとカステラを焼いたり、タンメンを作ったり
雨の隙間を縫って、ちょっと、ジョギングにでたらえらい目にあった
そりゃもう土砂降り、アッという間に、靴までぐしょぐしょ
今週の秋雨前線は長いな
お墓にも参りたいところだが、この雨じゃぁね。
先々週に、大物の雑草は抜いておいたからご先祖さまご勘弁

2016/9/21
シルバーウィークの谷間
人すくな!って感じ
とくに、うちの会社は人が少なくなる
雑用のメールを仕上げて、調べものに入りたいが、なかなか
細かい調査とか半ば手つかずだったので、始めたら、実はやっていたという
調べもの、読み物を少し始めたけど、んー、あんまり芳しくないな
21時半にさすがに頭痛がしたので、撤収

2016/9/20
会社を休んでゴルフへ
雨の中だけど、当日キャンセルだと50%取られる
雨の日だと、10%割引
貧乏人は、行くしかないだろうということで参加
早朝からたっぷりと雨が降っていて重い
グリーン面がさっぱりわからん
大けがしないように、慎重にショット
確実に真ん中に打つっていうのが一番かな
午前中は、53とまぁまぁ。パット数は22.練習無しにしてはまぁ上出来か
パターが合えば!
雨に濡れた衣類を着替えて、午後スタート
雨がかなり強くなってきた
パー3で、1ONして、グリーン上に水たまりがあって、4パット
とっても紊得がいかないんですが!!
グリーン上でウエッジでも使わなきゃまとまらんよ
感覚があってきたので、18パット
4パットがなければ、16パット。それでも、55たたいたからこちらはショット
カジュアルウォータは救済してもらってもいいのね。知らなかった
あと、水が多いとショットが、20~30%減
これはよくわかりました
台風がきて危ないので、なんとか18ホール回って終了
帰りの運転もちょっと怖かったけど、セーフ
早めに寝ますわー

2016/9/19
朝、7時寝坊起床
慌てて身支度とお弁当用意
から揚げ、ブロッコリー、枝豆を2つのコンロを駆使して並行作業
おにぎりを握って、詰めてと30分で、三食分の弁当完成
フルーツ?デザート、なにそれ

そのまま8時5分に出発
車か電車か、議論がありましたが、これなら、車のほうが早い!
ということで、車でそのまま牛込神楽坂へ
無事に、9時前に到着して、荷物を積み下ろし
車をちょっと遠めの限度額1400円の駐車場へ停める
じゃぁ、ランニングに、と思ったら、会場の設営を頼まれる
最初に、一輪車の古タイヤで五輪マーク
これを緞帳につけるというのだが、破れるって
その分を、別のロープに結び付けて、ぶら下げ
前後のテンションのみを、ひもで静止
手作りブランコの経験がばっちり

そのあと、風船を100個膨らませ、ひもをつなぎ、万国旗を準備し
一輪車の合間に、会場設営
おばさんコーチのヒステリックな演出に付き合いきれん
で、9時半から12時までぶっ続けで作業
悔しいので、そこから30分ランニング
神楽坂→九段下→靖国神社→市ヶ谷→神楽坂と5kmほど
都内って、狭いよね

着替えて、演技を鑑賞
娘は頑張ってましたって話

夕方、会場を撤収
風船はその場で全部割りました。えー、そんなんなら風船じゃなくていいじゃん
体験コーナーに反省会を聞いて、自宅へ戻り
敬老の日だし、外食と思ったらくら寿司
19時15分ごろにいって、予約だと90分後というのだが
待ちが全然ないので、待っていたら、そのままスルー
予約せずにそのまま入らない人いっぱいいるってことかね
ビールと日本酒飲んで、5人で7000円
安い!安すぎる!
そのあとは帰宅して沈没

以下、写真
会場の写真

一輪車の写真

2016/9/18
朝から、めちゃくちゃ蒸し暑い
ゆっくり寝られないかんじ
朝四時に起床して、オブリビオン/トムクルーズを見るが
んー、時間の無駄だったかも?
午前中から娘の一輪車のお手伝い
初めて、コーチングしているところを見たけど、ダメだな
おばさんコーチは、エキセントリックすぎる。教え方が論理的じゃない
事前に説明しないまま、子供ができないと、なぜできない
そりゃないでしょう?という気がする
素人のおばさんサークルだからそんなものだな
週末だけのサークル活動なら、まぁ、いいけどね
コンビニ弁当をたべて、昼を一緒に食べてから、自分はランニング
なんか湿気がきついんですけど。ムシムシ。。
台風の風が入っているからかかなりきついわ
明日も、こんな感じなのか?
帰宅してから、餃子を50個作成
やっぱり餃子は元気が出るなぁ
ビールと日本酒、ん、3合ぐらい
ティラノサウルス特集を見て終了
明日も頑張って早起きするかな

2016/9/17
朝、洗濯と布団を一気に片づけて
西荻窪の吉祥女子の学園祭へ
上品な学校ですな。でも、活発
昼から、自転車に娘を載せて、一輪車を載せるという荒業で西荻へ
新宿と牛込へ送り込んでから、ランニングで帰宅
それはそれで大変
暑かった
自転車でさらに自宅へ戻って、シャワーを浴びる間もなく新宿へお迎え
結構、渋滞した。うーん。これは予想外
帰宅して、残った食材でおつまみにしてお酒ので終了

2016/9/16
朝の7時に出て、9時までに雑務を片づけて、さて大物、ただし期限なし
な、業務に取り掛かろうとしたら、トラブル
まさか、予想外な話がくるとは
一日そのあとの上具合対応に追われてしまった
いや、上具合スキルは高いけどね
短パンを忘れて歩いて帰宅した

2016/9/15
午前に出社、午後、大手町へ
帰ろうと思ったけど、またしても戻って仕事
24時より前には帰宅

2016/9/14
7時に出社したら、泊り。だってさうちの上司
相変わらず読めない行動するな
午前中の打ち合わせは結局代理で参加
俺様キャラは困るな
午後は出張に出て、また戻って、終了

2016/9/13
本日は朝から横須賀
昼間からは某お笑い企業
なんか歌舞伎にめちゃくちゃ対抗心を燃やしていた
打ち合わせして撤収
ある程度は部下に任せたけどね

2016/9/12
オフィスで仕事
なんか、急に調べものと資料を作れ。だってさ
こちらも意地になって、25時まで
ふーむ

2016/9/11
早朝RUNのつもりが寝坊しました
午前中に久しぶりのカステラづくり
蜂蜜を30gたっぷり
そのほうがやっぱり甘くてしっとり
車の点検にいきながら、ランニング
暑かったけど、小平霊園まで
予想通り、雑草がえらいことに
大きい目につくものだけバリバリと抜いて、撤退
来週、墓参りに来ましょう
蚊よけがないとね
車のディーラの戻り際に、食料とお酒を買ってディーラ戻り
オイルフィルターとオイル交換、エアコンフィルタ交換
タイヤの溝はあやしいけど、まぁ、来年には買い替えだな
戻ってから、もう一度カステラづくり
ふくらみが、なかなか安定しないなー

夜は、黒龍のいっちょらいと秋刀魚
うまいー
日曜朝のユニコーンはあれでしたが
日曜夜の真田丸は、関が原が、一言で終わりましたか。。。
上田城決戦は、結局は局地戦
関が原にやる気のあった、立花宗茂がいれば、とか、、、
たらればはつきませんな
明日は早いので終了

2016/9/10
朝は、ラーメンが腹に残って重め
なんか気温も高いし
それでも周囲8kmをRUN
朝は、娘と算数のたまったZ会を勉強
午後は、母校?の学園祭
なーんか母校という気はしないんですが
一番近所の進学校ということで
夕方にいったから遊べなかったというのが心残り

2016/9/9
朝から大阪へ
予約していた、新幹線に遅れそうなので、社内で、一本遅らせた
それでも、品川の乗り換えは三分
そりゃ、走りましたよ
ネット予約は便利ですが。という話
10時頃に大阪
あいさつ回りをして、意見交換して、飲み会
泊り組は放置して、早々に気t買う

2016/9/8
午前中は武蔵野
荷物を大量に背負って走ったらさすがに疲れた
午後から、大手町
皇居ランとはいかずに普通に撤収

2016/9/7
朝から、横須賀
一本遅れたけど、ぎりぎりとおもったら、京急が遅れた
9時15分ぐらい到着
説明をこなして夕方は早々に帰宅することに

2016/9/6
まーた台風発生?
どうなることやらとか
本日も、オフィスで、平和に。。

2016/9/5
職場へ朝RUN,夕方RUN
平和でいいです

2016/9/4
朝から蒸し暑いな
午前中ごろごろ
ユニコーンを見て、食事を作る
娘が、腹減ったーと降りてきた
元気になった証拠?で何より
昼に、夜用の仕込みとして、ローストビーフやら角煮やらを作成
夕方に、見舞いと称して、祖父母が来襲
ワインも、アーニーエルスのBigEasyをいただきました

ごちそうを作っていてちょうどよかった?
夜、真田丸を見て、そうそうに睡眠
犬伏の別れ、兄貴が話したことになっているのか

2016/9/3
朝5:30起床だが、遅れた
6:00にご飯を食べて、ゴミを出して車にのって群馬へ
下秋間というゴルフ場
難しいコースときいていたけどそうでもなかった
INスタートで、ずーっと上りか、下りか、みたいな
あんまり飛ばそうと思わずに慎重にと思っていただけど、ちょっとトップ
膝を深く曲げて、左ひざの位置を変えないようにしていたけど
膝が前に出すぎていると暴れる?
グリーン周りの小技でなんとかしのぎ
6と5しか刻まれないという珍しいハーフラウンド
ドラコンを2枚ともとってしまった。どうもすみません

午後のラウンドはいきなりスタートで11/Par5たたいた
なかなか落としどころの難しいコース
フェアウェイに落としにくい
後半から、お尻を突き出すようにスイングしたら改善
膝は深く曲げないけど、つま先よりも前に出さないこと
このあたりが基本のスイングかな
後半54、出だし11がなければ、100切れたな
今月、あと、2,3回はラウンドするから、また意識しておきましょう

また、2時間ぐらい運転して帰宅
帰宅してから娘の食事を用意して、ワイン開けて就寝

2016/9/2
午前中は大手町
なんか娘がまだ病床で学校に行かないので、新学期気分にならない
夜のパーティ用に上着を着て、暑いながら、ラッシュに揺られれて都内へ
午前中にこなして戻り
食事を軽くとってから、資料を説明
なーんか面倒な観点で作業だな
どこに持っていきたいのか?まぁ、9月いっぱいはこんなところか?
夜は明治神宮でパーティ
挨拶をして撤収
24時には就寝

2016/9/1
武蔵野→初台といって、きっちり打ち合わせを夕方入れられて戻り
午前中の作業、打ち合わせに出てもどって、会合、さらに作業
22時に終了して帰宅

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]