日記2016年6月分


2016/6/26
朝、庭掃除
やっぱり藤とブドウが始末に負えない
蔓で伸びる木は大変
ブドウの房にできるだけ袋をかけたけどね
全然足りないので、追加で買ってこなければ、
チェリーパイに再挑戦
・チェリーの量を少なめに
・煮詰める時間を長めに
・パイのそこに、パン粉を敷き詰め
・チェリーが焦げないようにパイで完全に蓋をする
ここまでやったら完璧!
照りが足りないのは卵塗りをさぼったから
それ以外はお店と変わらない味じゃん?
リンゴの酸味が聞くパイもうまいが、チェリーの甘ったるい感じも悪くないかな

午後は今年初のブルーベリー狩り
今年の農園はなんか大きい粒ばかり
うーむ、来週はブルーベリーパイにチャレンジか?
そのあと、洗濯を片づけて、買い物へ
3か所もスーパーを回るのは大変でした
スーパーバリューで、グラム235円450gの豪州ロースを買いもとめ
今週もローストビーフ
塩と粗びき胡椒を刷り込んで十分おいしかったけど
娘はグレービーソースと胡椒をほしがったし
ビールとワインをいただくけど、いつもより量を減らしました
やっぱりちょっと疲れた

2016/6/25
ぐったりしていたけど、いつものルーチンを仕上げ
ランニングに出たけどちょっと疲れていた
昼夜、お茶漬けを食べたり買い物をして夜の19時半に神楽坂
娘を迎えにいったんだけど結局21時
急いで帰っても22時前
お風呂に入れて、ビールを一本飲んで終了
やっぱりなんか体全体から力が抜けているかんじだな

2016/6/24
午前中は株主総会へ
今年は休憩所がなかった
ケーキと水をもらって、少し仕事してビデオ上映待ち
あまりにも異動者の電話がかかってきたので、途中で抜け出して終了
帰りにいごっそうにいこうとしたら混んでいたので、オフィスで北海道丼
午後の打ち合わせをこなして、着替えて、ランニングで吉祥寺にいって宴会
長かった。。。
最後に締めラーメンまで食ってしまった。だめだ

2016/6/23
午前中がぽっかり空いてしまった
午後はまた打ち合わせ
初台で、13時半で終わり次第別の打ち合わせに参加
のはずだったんだけど、15時まで伸びたので、無理だった
16時に戻ってチームミーティング
17時からの会議をてきぱきと片づけて、夜は勢ぞろいの飲み会
サライで最後は大盛り上がりでした
喉が疲れた
歩いて帰宅してぐったりして就寝

2016/6/22
午前中のミーティングを行い、午後一もミーティング参加
了解をもらってとりあえずセーフ
次のステップへ進めるようにする
夕方16時からぎりぎりに到着して打ち合わせ
そこから宴会
ソバ屋のそじ坊
ソバを2枚いただいて終了

2016/6/21
朝、資料をまとめて、レビュウ
分析資料も含めてちょいちょいできてぎりぎりか
フル回転でやってこのレベルだっていうのが。。。
今度は13時30分に大手町で説明
そこから、今度はダッシュで帰宅して15時過ぎに戻り
そこから1時間説明を実施
16時ぐらいでもうぐったり
それでもそこからさらに打ち合わせ用資料へ
もう最後は意地でした

2016/6/20
今週も忙しいし、後半は三連続飲み会だし
頑張って片づけておくことは片づけようとする
午前中のあと午後は、呼び出されて大手町で打ち合わせ
そのあとまた戻るという相変わらずの強行軍
そろそろ荷物も整理しないと危険だしなー
でも大ぴらにはできないし
翌日の資料をがちゃがちゃと意識合わせして先へ

2016/6/19
昼から私学の説明会へ
とりあえずチャレンジしてみる。だな
暑い中、ランニングで帰宅
家で、チェリーパイにチャレンジするが、焦げたかも。
まだまだ修行がたりないです。包み焼きにするべきだったかな
あと、ローストビーフ
余熱のあと、冷やすのがポイントらしい
今、冷やし中

父の日なので、ローストビーフとチェリーパイ
ローストビーフは、周りをフライパンで焼いて、5分電子レンジ
30分、アルミでくるんで十分
豪州産なので、もっと筋切りのためたたいたんだが、もっとたたけばよかった

2016/6/18
仕事を持ち帰っているので、ちまちまと仕事
困ったもんだ
西武デパートでランチ会
銀座アスターはうまいな
マーボ豆腐が普通に辛ウマかった
紹興酒をボトル1本あけて終了
夕方はモネを模した庭園

2016/6/17
朝一、郵便局を回って、トイレに入って、スマホを置き忘れ
隣のビルにいって、慌てて、戻って発見
よかったよかった
ついてないとおもったら打ち合わせはなんかひょうたんから駒ぐらいおいしそう
昼からはクレームをうけたりうけなかったり
事務処理をして、夕方から飲み会
19時から合流して、夜まで飲んで解散

2016/6/16
朝からちょっとあって気分が悪い
いっている指示が支離滅裂だし
疲れた 夜は神田で20時半まで電話会議
やっと形になってきたかと思うんだが。。。

2016/6/15
夕方から新宿へ
先方もインフラ会社なわけだが、なかなか手ごわいな
ぐったりしたので、そのまま早めに帰宅

2016/6/14
朝は初台で会議
母親の誕生日なので電話はした
本日も24時上がり

2016/6/13
月曜日の朝は会議が立て込みいつも忙しい
本日も例外なく午前中はずーっと打ち合わせ
午後になって、資料をまとめて提示
デモをちょちょいとして終わり
本日も24時上がり

2016/6/12
朝から揚げ物
お弁当のつもりらしい
7時に送り出し
洗濯、靴磨き
9時半になったので、買い物にいって、水汲みとか
ついでに、餃子も午前中にということで作成
合間にテレビを見ていたら、揚げ餃子
朝の揚げ物の残りがあるので、それを利用することを決意
水分を飛ばしておくことがコツ?
なので作って、冷蔵庫で半日寝かすように放置
残った昼飯をかっこんで12時からRUN
一輪車の大会の足立区へ向けて、スマホの地図を頼りに走行
日差しがきつくて、かなり暑い
環七ででたあたりで結構なダメージ
そこから荒川を渡るころにはもう完全に脱水してた
水分を補給しつつ、足にもきた
昼飯食べ過ぎで、内臓が疲れていたっていうのもあるかも
14時45分の演技に間に合うか?
と、頑張ったが、間に合わず
それでも到着したら、15時
ラッキーなことに今から演技
なのでした
そのまま撮影して、体育館の更衣室のシャワーで汗を流して
16時まで待って、帰宅
ファミマの抹茶フラッペを食べてみたら頭がいたくなったとさ
これなら、ガリガリ君で十分だわ
六町(つくばエクスプレス)から北千住(JR常磐線)で西日暮里
山手線に乗り換えて、池袋とまぁ、スムーズに帰宅
帰ってからも、洗濯と自らの風呂と風呂掃除を最短で組みつつ
掃除と食事作り
食事はもちろん、揚げ餃子
結局、8時45分ごろに帰宅
電話連絡なしでお迎えに行けなかった
アツアツの揚げ餃子とビールの相性はさいこー

2016/6/11
朝、7時起床
それなりにさわやかに起床したかな
午前中は勉強をする娘の横で、家事と仕事のメールをやり取り
日差しが強くて洗濯ものの渇きが早い!
この日差しでは走りには行けないけどね
昼に送り出して、ゴルフの練習
なんかロングアイアンがことごとくシャンク!!
なんだこれ?靴下なしのランニングシューズだとやはり足元がずれるのか?
脱力して、ゆっくりとテイクバックして、インパクトの瞬間だけ右手に力を入れる
というのが一番精度が高い。というのがよくわかりました
ロングアイアン(比較的特異な4I)が全然当たらないのはどうかと思うが。。。
そのあとは帰宅して、シーフードカレー
イカをさばき、エビのわた取りをし、手羽もとを入れたカレーを完成
そこから、やや涼しくなったので、ランニング
家の周りを5周回
11kmを1時間以下だから、まぁ、この時期ならまぁまぁかな
カツオの刺身とビールをいただきつつカレー
ワインも半分ぐらい飲んで、沈没ですわー

2016/6/10
忙しい週の締め
朝一番で浜松町
そもそもでかける前にスマホを忘れて戻ったり
山手線をつかたら、ダイヤ乱れ頻発で大混雑の中だった
んー、これなら、練馬で乗り換えで、大江戸線の方が結果的によかった
11時半に終わってから、三鷹へ急ぎ戻り
12時20分に戻って、いじって、設定
そこから12時30分からお客様対応
1時間ほどを見ていただいて、14時には次へ移動開始
昼も食べられずにばたばた
そのまま電車に揺られて、横須賀へ
フリートークをして、寿司屋で懇親会
ひれ酒。これがうまいという話
自分でもやってみるかなぁ。ひれ酒

2016/6/9
朝は豊洲へ
濃いー議論をして、昼飯は、中華料理屋
永利という店で、ボリューム満点の辛味チャーハン
量が多くて、辛くて、なんか苦行になりかけていた
大手町へ動いて、打ち合わせは出たけど、軽く終了
最後は、品川へ
同窓会?的な会で宴会して終了
まぁ、お喜びいただけたようで何よりでした
飲み会が続く季節だな

2016/6/8
朝から山のように資料が
午後一の会議がサクサク終わったのはうれしい
夕方の打ち合わせを手伝え。といわれたら、手伝わなくていい。だって
そのまま初台へ
そのあと一度、三鷹に戻ることに
そこから22時まで
んー、重いし体が疲れた

2016/6/7
午前中はオフィス。そこから電車で昼に移動
大手町で人のオフィスを借りて
14時から20時まで延々と資料直し
こんなにコストをかけるものかな
どうもしっくりこない
この時間があれば、ほかにもいろいろとやれたんだけどなー
夜も22時まで疲れました

2016/6/6
午前中がいっつもあわただしい月曜日
8時半から会議会議で昼までつぶれる
午後は豊洲に移動して、説明会
それなりに盛り上がったかな
夜飲み会に誘われたけど、大手町へ召喚
いやー、そんなことを言われてもなぁ

2016/6/5
朝、6時半に目が覚めて、外は雨
洗い物、料理、洗濯、布団干し、靴磨き、買い物、などなどを実施
昼にランニングにするか、床屋にいくか悩んで散髪
14時までにもろもろ完了したので、ランニング
ここのところ、仕事だ、飲み会だ、ゴルフだ、でまともに走れていない
なので、頑張って走ることに
曇りだと思っていたら、晴れ間が差してきたのが予想外
それでも吉祥寺、井の頭公園にいって、自然公園の前を通過
ゾウの花子さんの追悼のメッセージが出ていた
そこから三鷹を過ぎて、オフィスへ
さすがに暑さでばてそう
冬のランニングは、脚の疲労が先に来る
夏のランニングは、内臓とスタミナが先にへこむ
16時に戻って、車を出して、都内へお迎え
ぎりぎり17時に拾って、とんぼ帰り
結局、予想通り、ガストへいってしまった
軽めにちゃんぽんをいただいて帰宅してから、ビールとか残り物をつまみにいっぱい
うまー
久しぶりに走れて、片づけられた、まぁよかったかな

2016/6/4
朝、5時半起床
内臓の疲れは取れてはいないが、6時出発
6時30分に予定通り、中野、方南町、さらに武蔵小山
ピックアップしたけど、結局、行違った
そのまま拾って東吊高速へ
なんかめちゃくちゃ混雑しているんですけど
いつもの渋滞の吊所の大和トンネルで10台の事故
そりゃ2時間は並びますわ
10時半の最終組としてやっとこラウンド
ドライバーがいまいち決まらない
アプローチは、60から80ydがぴったり決まってなかなか
風が強くて、かなりあおられたが。。。
それでもなんとか頑張って、49、後半はパターがばらついて51
疲れてくるといろいろと精度が落ちるのは体力上足だな

一応、17時に上がって、18時に終了
コンペとは言えなかったけどそれなりに楽しくできた?のかしら
ちなみに勝負は惨敗
相手のレベル高すぎ
18時20分から運転を開始して、東吊はちょっと混雑していたが、 19時半には渋滞を脱出
中央環状のC2をつかって20時前に武蔵小山
そのあと方南町、阿佐ヶ谷を経由して、帰宅は21時半でした。 が、料理ができてないじゃん?
サラダとスープを作ってフル回転
ワインを2杯飲んで沈没

2016/6/3
大阪の翌日は自分のオフィスへ
8時半ぐらいとちょっと遅れたか
メールをあちこちに記載し、昼飯をまた食べ搊ねたまま都内へ
豊洲で打ち合わせ、大手町に移動
最後は新宿で飲み会
ピーマンの肉詰めの串焼きとか、鳥焼きを、新宿の吊店「鳥茂《で
ワイン2本空けて雑炊を飲んで終了
さらに、スコッチを3杯飲んで、んー、いっぱい飲みました
相手もたぶん記憶喪失になっているだろうと思うなー

2016/6/2
朝から大阪へ
12時にけいはんなと言われたんだけど、パスして西日本の本社へ
1時間打ち合わせしてから、地下鉄に乗って、登美ヶ丘
そこからバスに乗るが、降車するバス停を間違えて歩く羽目に
遠かった
いろいろと面白いことをやっているのは面白かったかな
17時から会議をして、お互いに紊得感を得て大阪へ移動
奈良から大阪だから、、、となめていたら結構な距離だった
大阪の夜景を見ながら、飲んでいて、最後は終電
日帰りは疲れるな

2016/6/1
午前中に面倒くさい電話をもらう
なんかパラレルでめちゃくちゃ忙しい
いつものことといえばそうなんだけど
朝一番からベテラン集めての議論を実施
これはこれで面白かった
昼までも電話会議、午後も会議
夕方から、B1Fにこもって会議
などなど目白押しでござる
夕方、やっと帰宅RUN

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]