日記2016年5月分


2016/5/31
午前中はオフィスで資料作成
午後一番に初台へ
そのあと、大宮へ
遠いよー
JR東の研究開発センタだとさ
なんかかみ合わない会話になっているんだけどな
オフィスに戻ろうと思ったけど池袋からそのまま帰宅
オフィスに戻らずに資料を書いて終了
今月も忙しかったな

2016/5/30
午後から横浜に行って、飲み会
月曜日から飲み会
なんだかなー飲んでばっかり

2016/5/29
ゴルフへ
長瀞CCにて
9時50分スタートのはずが、10時34分
遅いわー
足の重心を見直し、踵側に乗るように意識してスイング
結構、うまくいって、午前44
ほとんどベストに近い
午前の最後は、パー3を1パットバーディ
午後はちょっと疲れてきたかな
グリーンまわりの距離が合わなかったりしてばたばた
52で回って、96でした
やっぱりティーショットが安定するといいよねぇ
という話
帰りの道路はちょっと渋滞
それでも、90分ぐらいでは帰れたかな

2016/5/28
朝、父兄参観
娘の授業ですが、今回は、音楽と道徳
まぁ、授業の内容はいいや
楽しそうにやっているし
そのあとのおじさんたち飲み会で、11時半からビールスタート
ブロガー?の山本一郎氏がいた
ほへーん。そういう学校だったわけですか。と
学校の評価が高くなっているみたいですね
いつも長い時間で酔っ払いすぎていたので、本日は軽めにセーブ
それでも胃があれたな
疲れがたまっているので21時に就寝

2016/5/27
朝、大手町で打ち合わせ
2,3たち話をして、横須賀へ移動
13時からの電話会議に参加
なかなかいろいろと壁があるねぇ
14時からは打ち合わせ
評論家ばっかりのコメントを聞かされてもねぇ
また、2、3、たち話をしたあとから横浜へ移動
電車の中はよく寝るんだよねぇ。。
夕方は、飲み会
勝手に騒いで、二次会もいって、勝手に騒いでお酒飲みすぎた

2016/5/26
オフィスにいて朝から資料を準備
昼飯を食べてダッシュで初台へ
ちょっと長めの14時半まで
そのあと、またまたダッシュで戻って夕方までデモ
半ば身内だけど、まぁ、軽くデモして終了

2016/5/25
朝、大手町の会議に参加
最後だから、、、と思って出番待ちしていたら
出番がなかった。。
この1時間半はなぁ
昼飯を食べて撤収
午後は電話会議で参加
うーん。本日もまた3時間コース
そのあと、神田へ移動して議論
帰りに、いっぱいひっかけたい
という同僚要望もあったので、30分だけで、馬刺し店へ
脂の少ない刺し肉をいただいてビール2杯
おいしゅうございました

2016/5/24
またぞろデモ屋の出番
たまった資料をやっつけつつ、管理用資料を作成したりなどなど
午後の打ち合わせがきつかったなー
17時半に終わって、走って飛び出して帰宅
眼科に間に合うか?でやっぱり間に合わなかった。。。
残念
疲れてくたくたになりながら帰宅
娘の勉強を見ていたんだけど、寝落ちしてしまった

2016/5/23
朝一番、衝撃の告白を部下からもらう
うーん。これは困ったなぁ。
優柔上断さもあったんだが
ほかの仕事を後回しにして、優先的にやっつけて処理
せっかく育ててきたんだがな
夜までかかって、とりあえずの仕事をやっつけて終了

2016/5/22
朝、6時からランニング
午前中に掃除、買い物をして、昼は運転
14時に戻ってから、一気に洗濯
かなりの量でした
あまった食材で料理して本日終了

2016/5/21
久しぶりのホームコース
重心位置が大事
夕方、BBQ
温泉三昧の後、ビールとワインで終了

2016/5/20
午前中は、「ほめ達《
変なテンションの高い講師だった
ほめれば、チャンス。身の回りは宝のまま
というのはわかるんだけどな。 その後、品川にいっていろいろといわれてくる
いやさー、だから、いっているじゃん?
という話か
大手町を回って、自宅に戻って、車を引っ張り出して、目黒ー恵比寿ー石神井
都内をぐるぐる回っていただけだな

2016/5/19
朝は、大手町
午後から、横須賀
ごにょごにょな関係で飲みに
18時から、22時まで飲んで、挙句終電だった
もう少し早く帰るべき
反省

2016/5/18
終日打ち合わせ
なんか、ペースがつかめないよなぁー

2016/5/17
午前中は武蔵野
午後から、180人に向けての説明会
その後、ビールを飲んで、さらに、部下をねぎらってというかんじ
半分は儀礼的な回だったけど。。。まぁ、終わったかな

2016/5/16
今週は平和に行いたいんだけど
幹部に説明したぐらいかな?

2016/5/15
携帯を交換に行く
携帯補償サービスを使って下さい。だってさ
電話で、新品を取り寄せるだけ。みたいな
あんまりドコモショップの意味がなかったかも

2016/5/14
朝からゴルフ
7時に出発して、ごく近所の人を乗せて環八へ
7時をすぎたら、環八、中の橋がめちゃくちゃ渋滞していた。
んー、どうしようもない。
迂回路を進むけど、7*9時は通れないとか、いろいろとトラップに
久我山あたりを抜けたけど
東吊も事故渋滞だったけど、まぁ、なんとか、9時半には到着
そこからラウンド
朝一、練習無しだと体が動かないねー
ゆっくりうまく打てば、まぁまぁ距離も出るんだが。。。
なかなかゴルフはうまくならないな
午後は急斜面で、左下がりでめちゃくちゃ苦しみ
最後は、ニアピンで、1歩の先で負け
集中力を失って、1オン5パット
かろうじて、10xでした
んー、難しいコースだなぁ
帰りの運転もかなり大変でした
7時にでて20時帰宅。お休みなさい
あー、ちなみに3月に買った携帯が壊れた。がっかり

2016/5/13
朝寝坊してしまった
飯を食べずに、電車に乗車
ふらふらながら横須賀へ
打ち合わせを2件こなして午後
なんか西日が差し込んでめちゃくちゃ暑いの
仕事にならないほど
夕方までにレポートを仕上げて今週終了

2016/5/12
朝、雑用メール
新しい仕事開始ってところかぁ?
まだまだ整理しないといけないことあるけどさ
午後から出張
大手町によってから田町
結構、待ち時間があったけど、それも意識あわせに活用
早々に撤収

2016/5/11
朝、田町で雑用を含めて、しこしこ
11*12時のうちあわせを進めて、昼を食べずに戻り
13時からの打ち合わせに参加
白熱した議論でした
まぁよかったかな
夜まで資料
久しぶりに雨じゃなかったのでランニングで帰宅

2016/5/10
仕事がとりあえず一山超えた。というのはありがたい
一気に片付けようとお仕事居残り
本日も、24時
部下がオフィスに戻ってから、といって20時に戻ってからの指導は厳しかった

2016/5/9
24時までお仕事
雨がやんでいました
部下指導して、そこから自分の仕事のギアを上げて
くたびれました

2016/5/8
母の日なのでいろいろと家事しました
朝から、洗濯して、料理して、掃除して、っていうと普段の休日と同じじゃん?
それではいけないので、粗大ごみを出しつつ(日曜日も受け入れはうれしい)
チェリーパイと、コート掛けの足を修理


チェリーパイは、アップルも一部いれてみたので、味が負けたかも?
チェリーの安い、今の時期に、もう一度チャレンジだな

コート掛けの朝方、娘が体当たりして破搊した
3本足だったのを再現はできないので、4本足で再現

このあと銀色に塗装した
乾いたら写真記録しましょう

GWが終わってしまう。。。
明日の仕事に備えて、ウォーミングアップかな

2016/5/7
朝5時起床。5時45分の電車に間に合うように出発
羽田空港での歌舞伎伝送イベント
歌舞伎の4K、9面伝送と、4K360度ヘッドマウントディスプレイ伝送
ヘッドマウント伝送はちょっとねー。カメラの露出があっていないから
役者の顔が見えない。あと、眼鏡対応がないから、ピントが合わない
もうちょっとどうかと思うな
そのあと、こっそり裏に入ってごにょごにょ
派手な映像での派手な演出ならなんでもオッケーなのが歌舞伎なのかも
あと、コアな歌舞伎ファンってすごいなー。

12時に戻って自宅
13時にサークル活動帰りの娘を受け取り
そこから2時間ほど一緒に、勉強と仕事
16時に一度切り上げて、カレー作り
冷蔵庫のジャガイモと思っていたものが、キウイだった
エビとイカを捌いて、シーフードカレー完成
ワインとともにいただきました
少しだけ、魔女の宅急便を見て終了

2016/5/6
朝、学校に娘を送り出すとともに、ランニングウェアでオフィスへ
途中で、コーヒーやら水やらを買い込んでいくほぼ行商スタイル
1,2時間メールをチェックするだけ、と思っていたら、結果的に4時間、メールやらを処理
12時近くになったので、これはイカン。と、走って戻り
パソコンを背負っているので、重い。。。
13時にシャワーを浴びて、お茶漬けをかきこんで、自転車で出発
14時の総会5分前に計画通りセーフ
娘の学校の懇談会に出たのでした
基本は母親ばかりで、父親がきているのは3人だけ
なんかウチの娘は、結構な優等生と認識されているようでした
学級委員だし
塾にいって、大量の宿題に悩まされている。というのが共通の悩みのようです
そんな状態で午後を戻って、夕方は雨!
スーツがぬれてしまいました
この雨はちょっと予想外でした
ビール飲んで終了

21時半から、テニス
錦織選手vsキリオス
ぎりぎりで良く勝てたと思います
次は対ジョコビッチ。がんばれ

2016/5/5
こどもの日
前日の早朝の嵐のため、早起き→寝上足のため早寝→結果、今朝も早起き
早朝の涼しい風の中をランニング
連日、走っているから、ちょっと疲れているかな。空腹だし
三鷹まで15km弱を流して終了
7時にゴルフ場に予約の電話
キャディ付のコンペをお願いして通してもらう。幹事面倒くさいな

そこから、衣類を片付けたり、買い物したりでだらだらごろごろ
暑いして、体が疲労しているので、ごろごろ昼寝の一日でした
夜は娘が合宿から帰ってくるので、鉄板焼きに菖蒲湯、そして柏餅

2016/5/4
早朝、ものすごい暴風でよくねむれなかった
眠りが浅かった
屋外キャンプとかしていたら大変だったろう
そーいう趣味はないけど
朝の9時には雨雲は通り過ぎたけど、風は暴風のまま
洗濯物がすぐ乾くというか、風で押し捲られるというか
午前中のうちに、豊島園の西武デパート主催のスポーツバーゲンへ
ゴルフのセルフバックがほしかったんだけど無し
有賀園が出店していたけど目を引くほどのものも無し
ということで、池袋にも偵察
豊島園から池袋、暑くて、足も終わっていたからしにそうだったよ
連日25km以上走るのは3日にして終わりか

ビックカメラで買い物(スマホの充電器)をゲットして、あとは電車
午後は昼寝でうたた寝
上石神井のビクトリアを覗いたけど掘り出し物無し
ゴルフ用のグリーン回りようのセルフキャディバックはネットで買うしかないかな
夜は、中華そばに、ビールにワインで終了

2016/5/3
朝5時半起床
卵ぶっかけご飯を食べて、車をドライブ
娘が一輪車のサークルの合宿に参加するので、新宿までお届け
電車で送り出しもあったけど、早朝なら車のほうが早いし、楽だからね
7時に送り出して、8時前には自宅戻り
家人は、徹夜だったので寝るという。
本日は、天気がよいので、走ろうと思ったけど、さぁどこへ?
そうだ、秩父へいこう!と思い立ってみる
9時に家を出て、電車に乗車
飯能からの秩父線の待ち合わせがいらだつなぁ。と思いつつ、横瀬へ
そこから、800m早速、走って、羊山公園へ
入園料300円もとられてしまった

んー、一面の芝桜。ではあるが、満開をはずしているから、色が薄いし
思ったよりも狭いし。。。んー、微妙だわ
ゴルフ場1ホール分ぐらいを、全面、芝桜にした。ということだけですわ
滞在5分で移動開始
山を降りて、西武秩父方面から改めてスタート
横瀬のハイキングマップに従っていたら、なんか舗装道路のところをひたすら走らされる
こんなん、ちがうわ!
50分ぐらいおとなしくしたがって、一応林道へ
そこから、日向山へののぼり
途中の休憩場所で、おにぎりをほうばる
水が足りないので、トイレの洗面所から借りる
トレイルランすると水が貴重だからかまわなくなる。というのはほんとだった
12時20分に日向山に到着

そこから、次の丸山へ向けてひたすら移動
かなり急な坂だったけど根性で上がりきる

13時10分には到着したから、50分ぐらいの移動ですか
まぁ、悪くないですかね。この移動ペースは
残念ながら天気は悪くて、丸山の展望台からすら、お向かいの武甲山もこんなもの

そこから、大野峠を通って、14時10分には下山完了

途中の水場の滝。水を汲んだらおいしかった
さすがに筋疲労がひどかった
3万歩は歩いたかな
トレイルラン(ほとんどランじゃないけど)コースにチャレンジしたのは初めて
足元が怖いね。転ぶかもとか、滑落とか
荷物のリュックもぴったりしていないと安定しないし
あせると絶対に足を痛めそう
レースに出るのは危なそうだから、たぶん、ないな

芦ヶ久保まで戻って、饅頭を土産に買って、15時15分に高麗
実家を呼び出して、宮沢湖の温泉にいったら、30分待ち!やってられるか!
ということで、飯能の実家で風呂をもらうことにする
そのあと、ビールとサンドイッチとウィスキーを飲んでしまった
バスと電車を乗り継いで帰宅
まぁ、充実したお休みでしたかね?

2016/5/2
娘を学校に送り出して、家の洗濯やらをちょいちょいとしてからランニング
暑いかとおもっていたらそうでもなかった?
初めて調布飛行場にいってみました
よく考えると駅から遠い辺鄙なところですな
当たり前といえば当たり前だけど
往復で25kmのコース
かなり足にダメージは来た
その後歩いて、娘の引き取り訓練
クリーニングに荷物引取りとワイシャツだしをして完了
平日休みにしたけど、ふつーの休日でした。金使わなくていいかもしれない?

2016/5/1
朝、起床して、庭掃除
茶毒蛾のコロニーを3個ほど
若葉が食い荒らされているそばにいる
卵でつぶすのが理想だけど、孵化してからも葉をみれば推測できるからこれはこれでありかな?
成長して、コロニーが分岐する前までだけどね
あとは椊木鉢を整備
午後は、軽くランニング
ゴルフ練習場にいってみたけど、5月2日も休日料金とか記載
だめジャン。
夕方は、ビール/ワイン/日本酒に、白菜と豚バラ蒸し煮で終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]