日記2016年1月分


2016/1/23
ねむ。ってかんじ
寝上足のまま、洗濯を実施
圧力鍋で、角煮を作成
冷やしながらだと味が煮込める。と。結構、好評だったので、も少し作ろう
あとは古いパソコンを発送
東久留米のイオンモールまで走って見る
結構、立派だった。結構、暇もつぶせそうだし、家族で着てみてもいいかも
雪が降るかも?と備えていたんだけどね
そのまま走って、鍋を待たずに沈没
夜から雨だった。

2016/1/22
朝の打ち合わせが、うーーーん。というところ
なんかけちをつけられるためだけの打ち合わせ?
議論が雑。とかいわれちゃったけどさ
午後は日比谷に移動
1時間だけの議事録
なんかしゃんしゃんで終わってしまった。ちょっと詰まらん
テープを書き起こし
思ったより雑用が多くて、気がついたら、23時半だった
来週はリセットしてお仕事かな

2016/1/21
オフィスにい続けるかと思ったんだけど、急遽、四谷へ出張
ランニング用の軽装なコートしかなかったから、コートなしでいってみた
昼だから思ったよりは寒くなかったかな
戻って、オフィスで作業
荷物を背負ってダッシュで帰宅

2016/1/20
朝から横須賀へ
寝坊するかと思った
あと、お酒で内臓が持たれて本調子とはいいがたし
無事にたどり着いて、打ち合わせをこなしたりして午後はお客様訪問対応
夜は、久里浜の寿司屋
おいしかったかな
ふぐのひれ酒で捌きがうまくいかなかったが。。まぁいいや

2016/1/19
火曜日。夕方から飲み会
吉祥寺の和食の店
なんか日本酒が飲み放題でがばがばいただいていました
おいしかったけど。上から順番にとか無茶な頼み方をしたのはどうかと

鯉はちょこっと見えますが、探してみてください

2016/1/18
朝から大雪
景色が雪国
四駆スタッドレスの雪国仕様なレガシィちゃんの活躍のとき
駅まで乗っていったら、踏み切り前をトラックがふさいでいる
スタックして横滑りしたんだろうな
こりゃぁ大変だわ
うまくすり抜けて、オフィスへ
7時半には到着できた
9時には皆さん到着せず
朝10時のお客も30分遅れで到着してお相手
午後も打ち合わせもろもろを実施して、終了
夜は歩いて帰ったけど、結構な雪。明日凍りそうだな

2016/1/17
朝は晴れていたので布団を干して、洗濯物を干して、ランニング
10時にスタートして、府中の自動車工場まで1時間10分ぐらい?
結構、飛ばしました
かなりな混雑ですが、12時からの講習に間に合う
12時半には終了したので、免許証の交付をもらって、、、と思っていたら、そこから1時間待ち
13時半にもらってすぐさま帰宅
空腹を忘れて、伏見通りを一気に北上して保谷駅へ
ラーメン INNOSHOWにて、中華ラーメン+にんにくオプション
てんこ盛りだったけど食べる
粉末かつお節も聞いていい感じ
だが、にんにくがくさいくさい
夜は、鶏がらを買ってきて圧力鍋で15分煮込んでガラスープ
塩味を一つまみ入れるだけで、うまみが劇的に違う!
ガラは安いし、ちょっとはまっちゃうかも

2016/1/16
朝、一輪車に送り出し
洗濯、布団、掃除を実施
その後パソコンのセットアップ
高速なのは気持ちいいな
映像がばりばり動く
ちょっとお高めにしたかいがあったかな?

2016/1/15
朝、横須賀
寝坊してしまった。。。
がんばっていったら目黒で電車遅延
ぐったりですよ
会社に9時半ごろに到着
そこから午前中に雑用をこなして午後は見学対応
夜も宴会までお付き合い
20時にあがって、帰宅23時
まぁ、仕方がないな

2016/1/14
朝からあちこちへ移動
湯島→初台→日比谷
日比谷から帰るのはあきらめて、有楽町まで歩いて電車一本で戻り
道中、少し、お仕事

2016/1/13
夕方、怪しい動きをして、初台へ
そこからパソコン、靴、スーツを担いで帰宅RUN
ものすごく重たくて、時間がかかってしまった
でも、懐かしいコースを走れたのは成果かな

2016/1/12
2週連続で火曜日から仕事スタート
やっぱり一日足りないなー。と思いつつ、仕事して、帰宅RUN
ここのところ走っているから、ものすごいスピードで帰れた
やっぱり走りこむと結果が出るな

2016/1/10
前夜、早く寝て、9時間睡眠
11時までごろごろ
12時に一輪車をお迎えに行ったあと明治神宮へ初詣
干支鈴とお札をいただいて、屋台の焼きそばを食べて解散
自分はそこから、秋葉原へランニング
ドスパラへいくが、途中で、なんか制朊姿のメイド喫茶?が多いんですけど
この一角だけ、別の盛り上がりを見せる異常な世界だわ

ドスパラで見積もって、8万6000円で手を打つ
Vistaに飽きてきていたので、まぁいいかな
Windows7にしちゃったけど、10とどちらがいいんだろう
7月までは迷ってみるかね
そこから、帰宅RUNスタート
左足の感覚が怪しい。連日の走りこみで棒になっている
19時近いので練馬高野台まで来て、電車にのって終了
ここからが結構、遠いんだよね
夕飯食べて、片付けて連休2日目も終了

2016/1/9
寒いなぁー
と寝坊して、布団干しと洗濯物
午後、どんと焼きに松飾り、正月飾り、書初めの失敗作を持っていこうとする
片道で5.5km、職場の近くだった

学校の校庭を使って、小学生が集めていた
16時になって、15分ほど挨拶やらがあってから点火
灯油が撒いてあったのか、ものすごい勢いで燃えていく

竹が燃えるときは破裂音がする。
節に含まれた空気が破裂するんですかね
帰りはちょっと遠回りして帰宅
30km走りの疲れがあって、ふらふらですわ

2016/1/8
朝、三鷹へ
寝坊しかけた
午後は大手町
18時に仕事を切り上げてRUN
神田に移動して、皇居RUN
5周はなんとか、6周目は貧血を起こしかけた
ふらふらながら帰宅して、シャワーを浴びて終了
スタミナもスピードもマラソンに臨むにはまだまだだな
トレーニング上足
食欲すらなくなるほど消耗して帰宅

2016/1/7
朝、浜松町→昼、初台→夕方、三鷹
夜の打ち合わせがなぜか遅めになるんだよな
資料を整理して、夜22時に上がり
ランニング用意がないので、歩いて帰宅

2016/1/5
仕事初め
なーんか、まだ空気がゆるい
昨年からの課題をやっつけ、新年の調整をがちゃがちゃ
早い所、帰宅しようと、年始の挨拶に急遽荻窪へ出張
そのあと、荷物を背負って、ランニング帰宅
今頃になって届く年賀状を捌いて終了
明日からもがんばりましょう

2016/1/4
仕事始めのはずですが、お休みにして打ち始め

飯能グリーンです
暖かくて、青空で、穏やかな春ゴルフのようなプレイ
午前は、ちょっともたつきましたが、まぁまぁ、52
昼にサービスのビールを飲んでメロメロ。ビールはいかんな
やっぱり力まずに、ゆっくりテイクバックし、しっかりとミートすること
これをすれば、スコアがまとまる。というのがよくわかりました
もうちょっと

2016/1/3
朝、少し、寝坊して、洗濯三昧
あとはちょっと初の買い物
もう正月休みもおわり?
早いな

2016/1/2
えーと、平成でいえば、28年か
こんなに平成が続くとはおもわなかったな
10年ぐらいだとおもっていたんだけど
それはさておき、スキーにいく?といったらいかなーいという
なので、帰京とおもって、午後は、グリーン牧場
餅つきをして、動物と遊ぶ
そのあと、スカイテルメへ
牧場の半券をもっていったら、半額サービスだった
これはおいしい。牧場の入場券で、3000円とられるからな
18時半に出て、自宅に21時
渋滞に巻き込まれたけど、まぁまぁかな

2016/1/1
元旦、新年明けましておめでとうございます
初日の出を見て、そこから14kmほど走り初め
御せちとお雑煮をいただき
そしておとそ+日本酒を1合ほど
そのまま昼にはお風呂へ
もどってすき焼き、カラオケで終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]