日記2015年10月分


2015/10/31
ハロウィン
前日、夜更かしだし、8時まで寝坊
午前中のうちに、朝顔のネットをはずしたり、木を切ったり作業
棕櫚も落としきれなかった
午後、ハロウィンだからと、ロースとビーフと、パンプキンパイ
かぼちゃをレンチンして、8分
裏ごし。結構大変
リンゴのフィリングも入れてパイ作成
フレシネをあけて乾杯して終了
あー、あと、吉祥寺、三鷹と15kmぐらいは走った
体が重いな

2015/10/30
朝、横須賀。9時に必着
あちこちで意見交換ができて一応安心
午後20分だけ、展示ホールを見て回って、その後は初台へ
16時からの打ち合わせでまぁ遊ばれたかな
レポート書いて、宿題となっている資料を、リフレッシュルームでひたすら作成
気がついたら20時過ぎでした
んー、肩がこった
とっても忙しい10月だったなー

2015/10/29
いつもより早めの7時半に出社
飲み会分の仕事をやっつけ
一応、資料をやりきり
木曜日夕方外で打ち合わせだった

2015/10/28
打ち合わせの会議をやり過ごし、夕方は飲み会
ぎりぎりまで資料を作成してなんとか
オフィスから吉祥寺の3.5kmだけちょびっと走る
その後は、井の頭線で吉祥寺へ
飲み会のあとは渋谷から副都心線→西武乗り入れ一本
一本待って保谷行きでめちゃくちゃ楽チンでした

2015/10/27
引き続き資料作成やらなんやら
一手に引き受ける仕事量が多すぎ
大手町で21時まで仕事して帰宅。資料2つを書き散らかしたので、もう打ち止め
ちょっと疲労が大きいかな

2015/10/26
レポートの日
んー、今週も作成する資料が立て込んでいるな
慣れない業務だからしんどいわ
初台に滞在30分で往復。忘れずに薬やによれたのが収穫
結局、22時すぎまで勤務。走って帰宅

2015/10/25
朝、娘の学校の学園祭へ
9時からの場所取りに参加
かいあって、いい席で見れました

英語の台詞で桃太郎の旅立ちを語るという話
午後は家人の合唱祭
ママさんコーラスといえどもいろいろとレベルがあるねぇ
帰宅して、メールをちょいちょい作業して終了

2015/10/24
寝覚めの悪いまま朝のうちに布団を敷いて完了
11時から目の検査
まーた、一瞬、気を失ってしまった
時間をおかずに大手町へ
人とお話しする内緒系のお仕事でした
少し仕事しようとおもっていたのですが、15時に追い出されるとのこと
せっかく休みに大手町だからとおもって、ランニングステーションで着替えて皇居4周回
なんとか2時間で20km走を満了
じつに3ヶ月ぶりだからねぇ。怪我のため

再来週のハーフは完全に完走狙いだね
それでもなんでもともかく走れたことは良かった
走り終わったら足はパンパンでヘロヘロだったので、池袋でローストビーフを奮発
おいしかったなぁー。やっぱりプロの肉は
そこから、3時間かけて素敵な金縛りを見ながらレポート作成
なんとか月曜日分が片付いた

2015/10/23
溜池山王→大手町→初台と移動
半日休みのはずなんだけど、お仕事していました。
夕方は懇親会
まさかの二次会
なんか、初めて過呼吸になったし
気分の悪いまま帰宅

2015/10/22
資料が立て込んでいるので、朝資料をチェック
昼過ぎに、初台へ
ぐったり
大手町にいって、打ち合わせをしたあと帰宅へ
医者にいって、捻挫も、肉離れも治癒
ありがとうございました
横浜マラソンは落選。こちらもありがとうございました

2015/10/21
仕事の宿題資料のボリュームたっぷり
医者はパスして、仕事用資料をガリガリと作成
22時までかかって、まぁ、整理かな
空腹のままヘロヘロになって帰宅

2015/10/20
ぎりぎりまで仕事していたら、ぎりぎり20時
あと30分で接骨院がしまる
ということで、一気にダッシュ
ぜーはーぜーはーさせながらともかく走る
ここまでフルダッシュできていれば、まぁ、回復ですかね
マッサージしてもらってもたしかに張りもなく終了

2015/10/19
もう少しで完治
ということで本日から、ウォーキングと帰宅RUNを復活
19時半過ぎから軽く30分ほどで、帰宅
マッサージしてもらって終わり

2015/10/18
朝のうちに帰京
朝、2ヶ月ぶりにジョギング
ほっとしたわ
そのまま運転
箱根にでたらきりだった
新道を一気に下ってすいすいと帰宅
暑いぐらいの日差しだった
目黒で11時半
そのあと昼に牛込によって家人をピックアップ
トイレに行きたくてコンビニにいったら3件連続で、トイレがないだって
ジョナサンによって、昼食を食べて終了
午後の日差しをフル活用するために洗濯

2015/10/17
朝5時半起床
6時半に車をだして、目黒駅
バス停でバスを邪魔しながら、ピックアップ
そのまま油面で一人をピックアップ
東吊をつかって秦野中井へ
ゴルフ場に8時半に到着
雨かなー。とおもっていたら、10時からスタートしたら上がった
昼には暑いくらい
これで午前中45
ちなみに同行者は、39すげー
午前中は調子よく上がってきたんだけど、午後はアドレスがわからなくなった
最初から右脇に右腕を固定するほうがいいのかな
そんな状態で、試行錯誤しているうちに崩れ始め
途中で2段グリーンに上がれずに落ちてくるという4回うちの失敗
ここは6パット
最終ホールののパーパットも沈められずに101
釈然とせんなー

そのまま小田原厚木を通って、真鶴とビーチラインを通過
網代の先輩の別荘に到着して宴会して終了

2015/10/16
朝はウォーキングとおもったら雨
仕事をできるかぎりは片付けてぐったり
夕方は、荷物を軽くしてウォーキング
ゴルフパートナーでボールを見て、最寄り駅まで歩き
接骨院にはいったら、金曜夜はめちゃこみ
1時間待ちでした
ビールを飲んで終了

2015/10/15
おじさんから面倒なオーダの電話
まぁ、お断り。かな
歩いてなんとか帰宅

2015/10/14
意見交換のため、本日は横須賀へ
細かい意見交換をあっちこっち実施
やっぱり遠いぜ
医者に通うために品川経由で戻り
一日がなんか早かったな

2015/10/13
三連休明け
今週は1日少ないからばたばた
前日に、評価資料をやっつけておいたのが安心かな

2015/10/12
天気が良いので、洗濯機フル回転
布団干しもフル回転
一緒に夏布団を片付けて冬布団に切り替え

2015/10/11
朝、目が覚めたら雨
ゴルフを避けて正解
掃除をして、川原湯温泉の王湯へ
やんばダム湖畔(予定地)の温泉
洗い場が2個しかないというあたりが小ぢんまり
サウナもないしなー
紅葉したらきれいだろうけどさ
ドライブして昼飯をおおぎやで食べて帰京
スムーズに帰宅して、医者による。もう少しだとさ。もう湿布なしだそうです
埼玉のサイボクハムへ
豚BBQを食べて、飲み物を頼んで、一人3000円ですむってコスパいいな
車で帰って、焼き肉のにおい消しでお風呂に入って終了

2015/10/10
体育の日(旧)
荷物を取りに行くこともあって、またまた群馬へ
朝6時過ぎにでて、7時過ぎに飯能で拾う
高速にのってから、寄居PA前で渋滞に巻き込まれ
30分ぐらいロスしたわ
そのままドライブして11時過ぎにゴルフ場到着
練習もなしに芝狩り開始
前後にプレイをする人がいなくて助かった
前半はやっぱり体が目覚めず
1時間ぐらいは練習のアップが要るかな
腰と背をきっちり伸ばして下半身を固定
右肘を脇腹に打ちつけるイメージ
というあたりだな
最初は、体が動くし、右足のためもないんだけど。温まれば回転してくる
最後の16番ホールでのスプーンと、18番ホールのドライバーはまっすぐ
ホップしてもう一伸びがでるいいショットでした
お風呂とサウナで温めて体を動かして終了

2015/10/9
朝8時から仕事
10時からのデモに備えて、人事資料をぺちぺち
ぎりぎりで10時において、デモを設定
じぶんの分は五分前に設定完了
が、しかし、もう一つ併設するはずなのにそちらの準備ができてない
端末の充電ができていないというのが問題
順番をとばして、起動してなんとかできるようにしてセーフ
その後は撤収して品川で打ち合わせ
トラブルの報告書で、「実績《と「責任《という話がポイント
ただ、対外的には、片付いているジャン?という話でしたわ
そのままトンボ帰りして、16時前に到着
5Fの自席に戻る前に、B1Fで、作業
2発目のデモだけど、こちらも、ネットワーク系の設定ができておらず
10分でできるところまでやってデモ完了
あわただしい一日でした
戻ってから残りの作業をえっちらおっちら片付け
結局20時まで仕事して治療院にいやみを言われながら終わり

2015/10/8
昼の仕事、夜の治療
中抜けで溜池山王往復
17時には仕事の宿題が帰ってこないし
部下の教育が成っていないのはどういうことかな

2015/10/7
水曜日だから平和か?とおもっていたら
仕事が山のように、降ってきたな
ぎりぎりまで仕事して、20時30分に滑り込んで治療終了

2015/10/6
オフィスで仕事が長引く
夕方、溜池山王で打ち合わせ
メールをバシバシなげて終了
治療にも無事に立ち寄り

2015/10/5
バスに乗って出社
まだ2回目だったりする?
足が治っていれば歩くのになぁー
返す返すも、治りかけでの怪我がなぁ
へこむわ
打ち合わせして、資料作成して、夕方は、車検の車を引き取り
車検明けは、動作がきびきびしていいなぁ
シャワーを浴びて、Tシャツ短パンで接骨院へ
もう涼しいなぁ
こちらも治療して終了

2015/10/4
朝からごろごろー
寝上足解消
家人を送り出した後、買い物をこなして
布団干しと洗濯をがんがんまわす
そのまま車に乗って、車検のために車だし
税金込みで、16万4千円。まぁ仕方ないな
バスで戻って、自転車で接骨院へ
本日の治療。治療中にうとうとしたら、肉離れの筋を押し込まれて目覚める
もう少しで治るんだけどなぁ
戻ってからお料理
アップルパイと燻製と焼きそばの下こしらえ
焼きそばを買いわすれていた。。。
風呂に入らずにそのまま就寝

2015/10/3
朝6時半に起床
さすがに頭がぐらぐら
運動会が日本ばれなのはいいけど
観戦する側はあつくてちょっと大変
応援の組は負けて、徒競走も早いこと組まされて、4位
なかなか大変だな

2015/10/2
朝、大手町で打ち合わせ
1時間だけ2、3人とあわせて横須賀へ
空き時間もフルに打ち合わせして、15時半から座談会?
後半の飲み会がメインだしなー
夜は、2件の飲み会。もうぐったり
品川から山手線にのったら朝のラッシュを超える激込み
空いた席に座り込んだら、あっという間に寝たらしい
池袋を通り過ぎて気がついたら上野
戻ったら、もう1時に池袋
足が完調ならとおもったが、歩いた瞬間に歩道の中の段差にとられて足を捻る
また、捻挫治療やり直し。くそー
江古田までは歩いてそこからタクシー。4000円
飲み会一回分使ってしまったー。
帰宅したのは、3時だよ

2015/10/1
朝、一番、無事に昇格いただきました
爆弾低気圧というのですが、日比谷へ
飲み会して終了
日比谷から家に帰るのって面倒くさいな
一度大手町経由みたい。このあたり、上便だな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]