日記2015年9月分


2015/9/30
打ち合わせの資料を準備して、普通にうちあわせして
というモードでした
昼飯も中途半端だしさ

2015/9/29
上具合の説明資料について、結局、朝から自分で書き直しているし
プレイイングマネージャ一直線ジャン
午後は、一緒に落雷の避雷針役になるし
ぐったりだよ。もう

2015/9/28
なんか休んだ気がしない28日月曜日
会社の人とずーっと顔を合わせているのも少し問題だな
人事の資料とか、そーいう期末締めの仕事があってマジでパンクしそう

2015/9/27
朝掃除して、計画通り9時に帰京
昼には自宅戻り
医者と床屋にいってあとはごろごろー
夜は家族でお月見

2015/9/26
朝、天気が良かったし、足の調子も良かったのでゴルフへ
なんかがらっがら
前後、誰もいない状態ですいすいお気楽にラウンド
が、右足をかばって、左足に負荷をかけていたら新たに肉離れ
んーーー、参った
左足の外側の踏ん張りが利かない
右腕はいきなり打ち込むのではなく、少し下に下げてから回すといいかんじ
なかなかスイングの完成は難しいな
結局111。55と56
バンカーに嫌われました

ゴルフの後、買出しにいって、釣堀でニジマスとイワナ釣り
そのままバーベキューの準備をして、17時~18時半
この時間になるともう真っ暗
外傷が気になったけどとりあえず温泉
上半身の疲れと下半身の痛み。むずかしいなー
宴会して、カラオケして、仕事の議論して3時まで
話題の振りかたが遅かったな

2015/9/25
朝、午前中は、管理職だけのひそひそ話し
午後から溜池山王
足の痛みはそんなにでもなくなってきたのが喜ばしい限り
そのまま銀座線→東横線と乗り継いで横浜のホテルへ
ロビーで1時間ほど仕事してパーティ
食事して、軽く飲んで、ご卒業をお祝い
こんなシルバーウィークのさなかにやらなくても。
と思いつつ、80人ぐらいが集まったそうです

パーティが21時に終わった後、相鉄線にのって海老吊まで
そこから草津までの車に乗せていただいて移動
文字通りの高速移動
25時に到着して、ビールを2本ほどあけて就寝

2015/9/24
久しぶりのお仕事
午前中に眼科→接骨院→三浦半島まで
やっぱり遠いぜ
打ち合わせを2件こなして、帰宅
やっぱり20時半になるのね

2015/9/23
一輪車の発表会
足の捻挫があるので見学するかどうか悩んだががんばっていきました
初期治療と通院のおかげか、かなり腫れは引いたね
一輪車は身内の発表会なので、出番多数
ご苦労様でした
夜はガストで食事して終了

2015/9/22
明け方は眠りが浅い
足の捻挫のハレが少しあったんだよな
眼が覚めて、なるべく安静にと、ごろごろ
運転は少しした。
自転車もまぁこげたかな
医者で電気と超音波をうけて活性化
湿布とアイシング
パソコンの整理をして、合間に洗濯
テレビも消化して、怒りのアフガンとか、タモリクラブとか
夕飯に、ピーマンの肉詰め
合いびき肉、玉葱、ニンジン、卵、舞茸、をフードプロセッサーで刻み
卵とパン粉を混ぜ込んでピーマンになすりつけ
ピーマンにはもちろん糊用の片栗粉
酒も飲めないので、早々に就寝

2015/9/21
朝、ランニングでスタート
そのままゴルフ
練習できるかと思ったら練習できず
左右の切り替えしのスピードが足りないとだめなんだよなぁ
テイクバックが小さいほうが切り返しのスピードは上がりやすい。
だから大振りはいけない
というのが、前半かかっての反省
ハーフスイングだけ練習していればいいじゃないか?
午後から、調子を取り戻しかけていたところで、足を捻挫
かーとから下りたところが平面だとおもったら、斜面だった
右足を見事に捻挫
どうしようかと思ったけどとりあえず足の外側だからと思ったけど
やっぱり痛かった
パターとかただでさえ集中力を失うのに
複合要因で、122も叩いてしまった

足が痛いまま、15時過ぎまで駅へ送ってもらって電車で乗車
駅はとてもきれいになっていました。そういえばやんばダム関係で新しくなってから始めてだわ

大宮過ぎて、赤羽でどうするか?と悩む
普段なら埼京線か、湘南新宿ラインなんだが、埼京線人身事故、山手線も車両点検遅れ
赤羽から池袋に出れないし、上野にでてもだめだし
あんまりたつのもなぁとか悩みつつ、結局、赤羽から池袋へ
大泉学園までいって、そういえばという接骨院へいって初期治療
週末のラウンドまでに、痛み、せめて腫れがひけばいいんだけどな

2015/9/20
午前中に一輪車へ送り出して、掃除して、洗濯して、などなど
11時にゴルフボールを買いに、ランニングスタート
昨日よりは体が軽い
4.6kmだから、27分ぐらいで到着
父親の分も含めて、3箱分を購入
しばらくボールには困らないな
14時までに出発準備をして、電車に飛び乗るけど、西武線が遅延
高崎線快速に乗り遅れた
しょうがないので、1時間、時間をつぶしてからあらためて高崎線へ
半袖短パンな人は私一人なんですけど。あれ。
群馬に近づくにつれてかなり寒くなってきました

それでも、18時半に無事に到着し、金井亭
焼肉とホルモンを食べて元気補充
22時半まで待っていたけど寝て終了
23時ごろに後発組みが到着したみたいですが、まぁ、そこはそれ

2015/9/19
土曜日に入って、久しぶりに天気が良い
娘は一輪車にむけて朝は練習
布団干して、洗濯干して、片づけして片付けてから墓参りへ
小平駅で合流して、お彼岸の墓参り
草むしりをして 、花を添えて、お線香あげて
ミッション一つクリアで一応一安心
桶を忘れたので、水はスーパーの袋だったのは内緒だ

途中からランニングで帰宅
疲労はあるし暑いけど、がんばって走る
そろそろ起動しておかないと、マラソンに間に合わないし
出走するレースは決まっていないけど
途中のゴルフパートナーを気になって覗いてみた
ここは、職場の近くでもあり、気になっていたのね
そしたら、XIXOのPremiumボールが1ダース、3500円!!おそらく2012モデル?
もとは1万円のボールですからね。。。
ほしいと思ったけど、持ち合わせがなかったので、そのまま帰宅

結構、暑さでヘロヘロになったら家は娘の近所のお友達が暴れていた。娘込み
ビールとウィスキーをなめて、終了

2015/9/18
昼飯も食べれないまま、研修にもいけないですよ
元気な職場、とかいう講演。なんですけどね。
仕事が山積みになったんだけど、帰りに一杯飲んで帰宅
ToDoだけ整理して、シルバーウィーク突入かな
東伏見で一杯。焼酎ボトル2本はちょっと多すぎじゃないか?@4人

2015/9/17
寝上足のまま打ち合わせ
夜は20時まで、ぐったりですわ

2015/9/16
夜、品川までいって飲み会
大半が説教で終始。うーーーーん。
東京マラソンには10年連続落選。ふざけんな
0.6x0.8x0.9^8x0.91の確率ですか
16%ぐらいか。まぁ、来年に期待か。
帰宅してから、横浜へのエントリー手続きをとったよ。あたしゃ
こちらの発表が10中か
それがだめなら板橋<これは先着順か

銀行ドラマが最終回
生瀬の兄貴がこーいう形で退場ですか

2015/9/15
ちょっと疲れているので、早く帰ろうと思ったが果たせず
昼休みに会社のオフィスの中を探検
久しぶりの晴れ間がうれしい

2015/9/14
朝8時前に到着して、引越しの荷物をばらし
そのあと業務突入で、21時まで
評価の季節の議論なので大変でした

2015/9/13
朝軽くジョギング
が、体が妙に重い。昨日のゴルフの疲れが抜けていないのかー
なんとか一周。30分ほどテニスをして、そのあと一路東京へ
12時15分には石神井公園へ帰宅
そのあと、買い物をして、洗濯して、靴を洗濯と磨いて、買い物して
めっちゃ家事しました
また、1週間がんばりましょう

2015/9/12
久しぶりの晴れ間
ゴルフのラウンド
スマホで集計するようにする
パット数がすぐに計算されちゃう
たしかに便利だな
ドライバーはもうちょっとスイング改造が必要だな
安定の10xか。。。うーん

2015/9/11
寝上足だよー
10時に打ち合わせ
昼に天下一品
午後、また打ち合わせを実施
そのあと、三鷹戻り
夜になってから下痢ですよ
寝上足に天下一品は内臓に悪いのかな
引越しで電源が落ちるので、18時半にとっとと帰宅

荷物をそこそこに20時半近くになってから車をかっ飛ばし
渋川伊香保まで一気に走って、21時25分(営業終了5分前)にスカイテルメへ
事故もなくお風呂に入れてよかった
そのあと、運転を引き継いで羽根尾へ

2015/9/10
なんか大雨で茨城と栃木は大変だったんですね
日本でこんな洪水が起きるとは
これもまた1000年に一度?なんでしょうか?
毎年来ている1000年に一度

やること一杯あって、大手町→初台→オフィス
気がついたら24時
ノートパソコンのWindowsUpdateが走り始めやがった
勘弁してほしい
結局12時50分ぐらい。その間に引越しの荷物整理ができたのはうれしいけど
歩いて帰宅して、2時。自宅のパソコンもUpdateが走って、再起動のループ
んー、Vistaは上安定だなー
メディアをいれて、3時には寝た
自宅のPCも見直しかなー

2015/9/9
台風の雨の隙間に虹が

雨と風で空気が洗い流されて虹
東京では珍しくくっきり
夕方が晴れていたから夜も晴れ
と思ったら、夜が本番だった
が23区は雨だけどぎりぎり端っこは雨がやんでいた
隙間を縫って、なんとか降られずにランニング帰宅

2015/9/8
朝から大手町
資料作成して、午後は会合
資料が見えないよー
メモは取ったけどね。
夕方は、延々と議論してぐったりして地下鉄で帰宅

娘が運動会の選抜リレーの補欠に選ばれたらしい
5人の選手の6番目?
んーーー、実に微妙だ

2015/9/7
なんかテンション低いな
資料を書いて、説明して終了
帰りは雨なので、走れず
バスで帰りました

2015/9/6
疲労が抜けない
午前中はごろごろ
燻製の仕込をしたりとか
ゴルフの練習
目の前をヘッドが横切ることを意識
左前。右腕は力を脱力
テークバックはハーフスイング<これがいつも鍵なんだが
脱力させるというのがやっぱり有効かな
アプローチがかなり上手になってきたから秋のラウンドはがんばろう

2015/9/5
晴れ間を利用して大量の洗濯
昼に、自分の職場を紹介し、また、その近くの武蔵野中央公園へ
往復でランニングしたけど。。暑かった
まだまだランニングにはちょっと暑いな
買い物に送り出して少し昼寝して、バレーを応援して終了

2015/9/4
イベント二日目
これもまた朝からたちっぱなし
夕方のこともあるので、上着を着ていった
イベントが無事に終了して、夕方移動
明治記念館で立食パーティ
また、たちっぱなし。
足腰にきますわ。これは
夕方、なんか疲れすぎて記憶がトンでます
池袋で、BlueRay「シンデレラ《を買って帰宅しました

2015/9/3
イベント初日
たちっぱなしで疲れたな
いろいろと人間模様も複雑だし
ともかく立ちぱなしでつかれた

2015/9/2
朝は大雨。雷
9月がいきなり長雨
昼には晴れたけど。逆に蒸し暑い
なかなか朊装の選択に悩むな
夜、早めに上がってユニクロにいって短パンをゲット
半額以下になっていた

2015/9/1
朝、娘を送って横須賀へ
遠いねー
朝のうちに、事務処理
夕方までメール書いて資料作成して夕方また神田へ
走って帰ろうと思ったけど、雨なのでやめた
バレーボールは。。。負けた
最終セットまでがんばったんだけどな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]