日記2015年8月分


2015/8/31
なんか涼しいね
とても暑い日と涼しい日が極端
涼しいのは楽でいいけどさ
午後、豊洲→神田へ
帰宅したら、バレーボール
韓国にストレート勝ち
おお!すごいじゃん

2015/8/30
寝上足~
背中の張りも重い
まぁ、洗濯して、片付けて、買い物して
10kmほど走って、風呂入って、燻製作って終了
ごろごろした一日
晴れてくれないし。。まぁいいや

2015/8/29
ゴルフ。寝上足だけど武蔵関へ行き、石神井公園で拾って高速へ
雨の中のラウンド
アプローチの精度はかなり高いんだけど。。。
ドライバーがなぁ。練習は良かったのに
もっと軽く振るべし。かな
なかなか難しい。56の54とたたいた

2015/8/28
ちょっと寝上足気味
世界陸上も面白いし。バレー女子もがんばっているし
あと少しで全米テニスも始まるし

夕方から、大田区へ
電車の乗り継ぎ大変やん

2015/8/27
夜遅くまで整理して、帰宅したらなんか大変
家の中が荒れていたので掃除
水を汲んで、ビデオ見て、洗濯していたら結構な時間に

2015/8/26
朝、豊洲
食事を取れない状態で、横須賀へ移動
打ち合わせを実施。まぁまぁかな
久里浜までランニング移動
40分弱
パソコンが重くて大変
すしは三浦半島吊物
うまい

2015/8/25
朝、ウォーキング
涼しいのはありがたい
少し雨交じりかな
朝30分説明、1時間半打ち合わせ、すぐにデモをばたばたと準備
あわただしー
午後も資料を作成してってところ
なんだかんだで早く終わらないのは、うーん。困ったものだ
21時になってからランニングで帰宅
台風の影響で少し雨交じりでした

2015/8/24
朝一に面談のため横須賀へ
遠いなぁー
やっぱり。11時に打ち合わせて、まぁ、なんだ。がんばったと思うよ
これ以上は、無理だな。
これでだめなら、器じゃない。ということだ

夕方、溜池山王へ
打ち合わせるが、、、、コスト感が難しいよなー
帰宅しながら、電話、パソコンのメールと繰り返して終了

2015/8/23
まだまだ暑い?
午前中は娘の宿題処理
午後はサークルに送り出し、自分はゴルフの練習
右足は突っ張っていたほうが、安定する?かもしれない
結局、左右の壁をどこまでしっかり作るか?なんだけどね
まぁ、左右への大振りはともかく避けましょう。ということですよね

夕飯は、鶏肉の照り焼きを準備していたんだけど、お祭りで焼きそばを食べて終了

夜はスポーツ観戦
バレー、対ロシア。うわー、最終セットで押し切られた
ロシアの大砲つえぇーーー
世界陸上。ボルトはえぇーーー。やっぱり伝説だわ

2015/8/22
面談資料が気になって、一晩、おきて、また書いてしまった
眠りが浅いしなー
まぁ、これでまとまったのでよしとしよう
朝、車で調布へ家人を送り
寝坊している人たちに、早くしてといわれてもねぇ
調布駅って完全に地下化されているのね
このあたり、渋滞知らずなのはいいことだ

暑い中、戻って、洗濯物を捌く
取り込んだものを畳んでいるうちに汗がだらだらー
次の洗濯物を干す間に、少しまどろんでしまった
んー、夏ばて気味だな
おろしニンニクしょうが焼きでも作って食べるようにしよう

夕方、自転車で、三鷹まで
一眼レフ、ビデオカメラ、三脚を持って、自転車
乗ってみたら、中央線が進まない
沿線火災だったそうで
なんか最近のJRひどくない?
遅刻かとおもったら、進行自体が遅刻していたので、セーフ
一輪車の大会のシーンを一応、収めて終了
さっさと帰って、家でお茶漬け2杯
夜も、んー、寝苦しかったな

2015/8/21
朝一に打ち合わせを完了
最後の最後まで悩んで面談書類を書いて終わり
まぁ、来週でおわるからな

2015/8/20
朝、会議を2本こなし、11時から面談練習
なかなかへこむな
そんなこんなで結局、夜まで

2015/8/19
水曜日ぐらい早く。。。と思っていたけど
翌日の面談練習に備えて、書き込み
結局、夜遅くなったよ

2015/8/18
夕方はちょろっと豊洲へいったかな

2015/8/17
休み明けで仕事へ
暑い暑い暑いー
幹部説明して、午後、打ち合わせをして、さらに豊洲へ
リフレッシュといいながら、結構、ばたばた
夕方は、お客様対応だった。あつかったー

2015/8/16
朝、4時目がさめて、明日からの仕事に備える
朝食の後、ラジオ体操
すぐに燻製作りを平行
朝食の後、家人を送り出し=一輪車
洗濯をとっとと済ませて、仕事準備をしながら、錦織圭の試合を視聴
ブレイクブレイクが続いて、体力と精神力が切れたね
精神力が切れたら、体の痛みもでてくる
第二セットは完全に消化試合だった
どこまで重い怪我かわからないですが、来週は欠場するみたいだし、全米はがんばってほしい

11時半からジョギング
犬と競争して、肉離れしてから、3週間ぶり
足に負担を掛けないようにゆっくりと進む
体が重い。怪我明け+猛暑+暴飲暴食の結果。なんでしょうな
10kmちょっとを1時間で動けなくなった

シャワーを浴びて、散髪をして、休む
夜は、野菜炒め。ひき肉から出た油をたっぷりとナスにしみこませると旨い!
醤油もたっぷり入れて、半ば煮込み見たいにすると最高です
ビールとワインの残りをいただいて、終了

2015/8/15
渋滞を避けて、東京へ
朝9時に出発して、順調に、11時50分に練馬高野台へ
自分はそこから自宅へ戻り、スーパーへ買い物。水汲み
平行して、洗濯を終えた後、デジカメやらパソコンやら、PCの整理やら
暑いなぁー
東京は

2015/8/14
本日もゴルフ
前半は体がばたばた動いてぜんぜんまとまらない
シャンク、トップ、ばかり
朝食を食べ過ぎた?というのもあったのかも
7時44分スタートだからなぁ
前半終わっても、9時45分
30分ほど休んで、10時18分から再スタート
この休みの間にちょうど雨が降っていたので、いい休み具合
後半は、あごを引いて、状態を暴れないようにして、調子が上がって、すいすい
短いパターを決めきれずに、3,4つはスコアを落としたけど、48でまとめた
前半が、56で、後半48、まぁ、こんなものですね
昼を食べていたら、また豪雨
上手に雨を交わせたようで、助かった

昼が終わって、娘の宿題をぎりぎりと見て、夕方ダッシュで、森の迷路へ
一人で15分回ってなんか楽しんでいたみたい
家人を温泉に入っている間、自分は湯畑前の焼き鳥やで大渋滞
さすがお盆。人が多いわ

2015/8/13
朝起きたら、雨
台風13号崩れか
ゴルフのラウンドをキャンセルして、翌日回し
娘の夏休みの宿題で煮詰まっていた。ので、今回は、100年石の作製へ
ここは、草津温泉の中和設備、舟木ダムの無料イベント
石灰石に色を塗って、温泉につけると、石灰部分が溶け出して残る
という寸法。これを無料でやってOK
着払いの伝票だけ、書いて、実施するだけ
無料のお風呂にちゃぽんと入って終了

2015/8/12
釣堀で魚釣りをして、虹鱒ゲット
そのまま内臓を抜いて、バーベキューへ
網におくだけだと皮がひっついてしまうので、串刺し
ここでは初めて串で使ってみました
魚がじっくりと火がとおって身がホクホク

旨い旨い
肉も食べて、温泉入って終了

2015/8/11
雨もあったし、宿題とお仕事をいくつか
ハンモックも設置

木陰で横になりながら本を読むと快適
ハンモックって完全に静止しない。ずーっとゆらゆら
それが最高

2015/8/10
山のぼりで本白根山へ
火山の禁止があるので、ロープウェイで上に上がることに
コマクサを見物しにいったんですが、、、
この時期が満開のはずなのに、今年はずいぶんと先に終わってしまったみたいな

タフデジカメのマクロ撮影がなんかばっちり

ここまでズームアップできるのはこれだけでも紊得かも

2015/8/9
涼しい草津カントリーでラウンド
ただ、疲れが抜けていなくてぼろぼろだわ
手首を変な風に返そうとしているし。付け焼刃はだめだな
風呂に入って終了
2日あけてまたラウンドだから、練習はしておこうっと

2015/8/8
ラジオ体操に起きれず
庭木をとりあえず伐る
暴れん坊の藤が、隣家に枝を伸ばして始末が悪い
椿にもチャドクガがちらほら
つぶしたつもりでも、出てくるという。なかなか手ごわいなぁー
洗濯して、掃除して、食材を片付ける料理をして、16時
これから都心にでて、お迎えに行く予定
その後は標高1000mの草津温泉へ

2015/8/7
朝、品川→大手町
品川で昔の斜め上の上司に挨拶
その後に、大手町で打ち合わせ
11時から12時半
13時からのうちあわせまでに時間がないから、銀行いって、コンビニおにぎり
打ち合わせながら、電話会議をセットして、延々と議論
で、途中から、会社のパソコンにリモートでつながらなくなった
明日からの夏休み前に片付けたいのに、。。。
しょうがないので、大手町から、一度武蔵野に戻り
戻ったら、20時過ぎだよ(涙)
そこから作業して、腹が減ったなーとおもいながら作業で、1時半終了
歩いて、2時半
テレビをつけたら、錦織圭の試合
見ちゃうわな
で、4時ですよ

2015/8/6
この日は、朝から初台に詰め
結構、ばたばたと作業があるんだよねぇ
初台のあと、豊洲
挨拶といわれて偉い人?どういう人?とわからなかった
上着を一応は持っていった
まぁ、あんまり気にする必要はないんだけどね
定期がないと電車代がぐるぐるかかるなぁ

2015/8/5
のほほん。のつもりが、急遽、横須賀へ
1ヶ月ぶりに朝8:30っていつもより早いじゃん
やっぱり遠いのはダメージがあるなぁ
という話でした

2015/8/4
本日は終日オフィス
それでもあちーあちー
行き帰りが徒歩なので、汗がだらだら
着替えを持ち歩くようになるしかないよなぁー

2015/8/3
本日から8月
あついーあついー
夜が寝苦しくて、体が休まらないですね

オフィスでのほほん。と思っていたら、部下から、怪我したー
という話、もう医者いけー。といって、夕方可能なら打ち合わせ
話がまとまって、溜池山王へ
昔の同期と久しぶりに打ち合わせて、帰宅しました

2015/8/2
ラジオ体操の時間からもう暑いなぁ
一年で一番暑い時期とはわかっているが。。。暑い

2015/8/1
朝一番で新宿まで車を運転
その後、等々力へ
一輪車のジュニアソロ大会
周りにくらべて、ずいぶんと技の要素が少ないこと
10時過ぎまでいて、自分は一輪車を担いで先に帰宅
暑い中、先に帰宅して、洗濯したり、掃除したり
やっと旅行のデータを整理したり
写真が70枚もできてしまった
海外旅行に行ったら仕方ないな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]