日記2015年1月分


2015/2/28
朝寝坊してしまった
娘を送り出し、洗濯
クラスの懇親会に家内を送りだし、後片付け
ちょびっと仕事
そこからダッシュで、成増へ
娘のジムナスティックの発表会
器械体操の技は、んー、まだまだかな
ダッシュで往復してかなり疲れました

2015/2/27
週末まで一日だけ仕事
終日、プレゼン
5分の制限時間で、きっちり終わったけど、、、もうちょっと練り直しだな
夕方、走る気でいたけど、資料を見直して、結局最後まで
さすがに走るのはGiveUpでした

2015/2/26
本日は仕事をサボってゴルフ
つか、会社のコンペ。栄えある幹事
ま、初幹事なので、いろいろと大変
雨交じりの天気の中、とりあえず強行
出だしの挨拶をこなし、なんとコンペ先頭
どきどきしながらのドライバーでちゃんとまっすぐ飛んでよかった良かった
午前はなんとか小雨程度
午後は、結構な雨
さすがにウインドブレーカーをきたよ
ところどころ集中力を欠いて、ダブルパーを超えるホールが
かなり狭いコースでしたが、テイクバックをコンパクトにするのがはまる
ちょいちょいグリップが滑ったけど、まぁまぁかな
雨にもかかわらずドラコンはとりあえずゲット
賞品も喜ばれ、最後のパーティもきっちり完了
無事に終わって何よりでした

2015/2/25
朝から、都内うろうろ
朝一で初台
天一のランチセットでお昼を満喫
そのあと大手町へ
電話会議をつなぎながら電話
ちなみに会社携帯を忘れるという失態。しまった
夕方のくっそ抽象的でつまらないセミナーに参加
ええい、こんな整理より、実践的なものをしろよ!
セミナーが終わってから、神田まで徒歩移動
ちょうど15分ぐらいですね
そこで、昔なじみの仕事をした人間と旧交を温め、夜は宴会
翌日のイベントを気にしつつ、焼酎を2本も空けてしまったー

2015/2/24
朝も横須賀
本日は比較的平和?なのかな
夕方は鶯谷へ
鶯谷駅前は、初めて降りたけど。
なんにもない。つーか、あるのはラブホテルだけ
日暮里と、西日暮里はまだだけど、田端、駒場、巣鴨、大塚って
ほんとーに何にもないな。山手線駅前でここまで静かとは
そのあと、言問通りは思ったより狭いし
上忍通りは実は目白近辺までつながっているのか?とか
21.5kmとハーフ以上
結構な、荷物のまま走って、帰宅時はふらっふら

2015/2/23
久しぶりに横須賀
3日も空けていたら、そりゃ、まぁ、ね
夕方に、急に右腕が痛くなった
ゴルフの筋肉痛がこの時間をあけて出るのか
むーーー
午後は、来年度計画
えーと、勝者無し

2015/2/22
家人の一輪車イベントだそうなので送り出し
一輪車カバーで徹夜らしく、そこまで要領悪いのか
午前中に少しだけゴルフの練習
肩の周りがなかなか思うようにスイングできずに悩ましい
軽く力まず、スムーズなスイングのときはきれいに飛ぶんだけどね
始動のときには、ゆっくりとしたテイクバック
本当に力を入れるのは、右足前。ぐらいなんだな

2015/2/21
ちょっと疲れたので寝坊。これは週末のいつもの行事か
昼にラーメン
具材を、たまご、めんま、ネギ、ナルト
午後はランニング
夜は緑をいただく。あっという間に、4合。あれ?どこに消えた?

2015/2/20
展示会最終日
いくつか、展示会と平行した打ち合わせ開催
んで、夜から打ち上げー
三鷹で飲んだ後、歩いて帰ってみた
遠かった
コバラがすいたので、井の庄でラーメン
鶏だしなんだけど、鰹節ががっつり乗って、豆乳でコクだし
思ったよりくどかった

2015/2/19
本日も展示会説明員
なーんか人多かった。だから大変。
むしろ、説明員のメンバーに欠員
2人も欠員がでたので、自分もスクランブル
そして、夕方、とりあえず平和に終わったので、荷物を背負ってラン
かなり重い荷物のまま、吉祥寺を回って帰宅
まー、このぐらいしかトレーニングできないしな

2015/2/18
横須賀初日
雪の予報だったけど、違った
展示会の説明員がメインミッション
夕方から、来年度の議論
それがあっという間の二時間コース
そして狙い通り?19時過ぎたら予想通り雨が上がった
歩いて帰宅
パソコンを持っていたので、ちょーっと辛かったかな

2015/2/17
昼休みにひさしぶりにRUN
体幹強化にストレッチをすることに
8を数えながら上下
これを7,8回もやればかなりな負荷
あとは肩周りか?
明日から3日間は武蔵野

2015/2/16
まだまだ寒いー
終電までお仕事
東京が雪かも?
なかなか春めかないな

2015/2/15
めっちゃ寒いんですけど
風が大荒れ
前日の片づけをして、残り物をいただいてと
一輪車クラブに家族を送り出した後、餃子作り
大量のニンニクをいただいてしまったので、餃子100個
豚ひき肉を1kg買い、皮を100枚用意
大型のボウルに突っ込んでひたすら皮包み
6割は冷凍してあとは冷蔵庫
夜は餃子パーリィ?

ランニングがてら、上石神井のビクトリアへ
金曜日の30km走の疲れが抜けていない
すこーしオーバーワークかな
強風の中、とりあえず5km弱を走って、買い物
こちらはコンペ賞品を調達
予算3000円だから、とおもってうろうろしたら、見切り品500円とか100円を発見
5点ばかり買い込み、全部買っても3000円
1万円分ぐらいの賞品が用意できましたー!
帰って、カーリングのLiveを見て、終了

2015/2/14
自分の誕生日会に向けて、いろいろと準備
チョコレートケーキを焼いて、コーティング

イチゴの飾りつけは娘
あまったチョコは、シリコン型に入れて、近所の友達にプレゼント
グラタンは家で作成し、ケンタッキーフライドチキンを宅配
お酒は、Grayman、RovertMondaviのPrivateSelectionをいただく
おつまみの生ハムもあっという間に
そして、ウィスキー飲み比べ

サントリー山崎とニッカ余市のシングルモルト12年もの対決
山崎はめっちゃ華やかな香り、喉越しは引っかからずにすうっと消えていく
余市は最初の香りは重め、味の余韻が長引く
最初の一杯は山崎
でも、飲み続けると、余市
というのが飲んだ印象。おかげで後半は余市ばっかり
どちらもいい酒なので、残らずに沈没

2015/2/13
寝上足だわ
あと、ものすごーく寒いんですけど
スキー場にいく計画はパス
フルマラソン1ヶ月前だからランニング帰宅
長距離の負荷をかけようと、川崎から帰宅することに
少し迷いつつ綱島街道から丸子橋へ
多摩川周辺はランナーが多かったな
そのまま上野毛へ上がって、環八を北上
空気が悪くて参った
環八は練習には向かないな
甲州街道まで2時間
そこで小休止をして、青梅街道
青梅街道からは食料補給しながらなんとか帰宅
さすがに疲れました
神奈川から越境してきたのは初めてかもしれない
ジョジョみて就寝

2015/2/12
普段どおり出社して、夕方議論
17時を過ぎたら空調が切れてめちゃくちゃ冷えた
風邪引くってば
そのあと22時まで仕事して帰宅
帰宅して、食事したらあっという間に2時

あー、そういえば誕生日だった
マジで気がつかなかった

2015/2/11
建国記念日
普通に疲れていたので、朝寝坊
9時まで就寝
家事を片付けて、ビデオを整理してというところ
娘の宿題をみて、、、、で終了
まぁリフレッシュ

2015/2/10
前日の疲れのまま出社
京急で眠りこけていて、ふと眼が覚めておじいさんが
譲れなくてごめんなさい。立てなかった
次の駅で座れたみたいだからまぁいいや
つーか、シルバーシートにいってほしい。。。

疲れていたけど雑務をこなして、帰宅は田端はジョギング
初めて降りたけどなーんにもない
山手線内でこんなに寂れている町があるとは思わなかった
そのまま沿線沿いで、駒込、大塚、巣鴨を通過
池袋で電車に乗ろうか迷うがそのまま通過して千川まで
江古田へ出るつもりが東長崎に出てしまうという失態。。
結局、終電のなくなる時間まで走っていて、自宅まで
ぐったりしましたわー
怪我なく帰宅できてほっと一安心ってことです

2015/2/9
大阪出張
全国的に寒波が来ているという
朝7時では問題なかったのに品川に到着したら東海道新幹線が遅延
案の定、米原付近で雪

雪国です。これどの新幹線だっけ?
結果的に吊古屋付近が徐行で17分遅れ
余裕を持っていたので、無事に到着。むしろ徐行中の方が音が静かで快適
大阪でも、ボタン雪が舞う状況
調査と打ち合わせ2個で、1勝1分け1ノーコンテストってかんじ
早上がりなので、梅田のお好み焼きで軽くいっぱい

ゆかりというお店。大阪ではチェーン店?
豪快にしっかり作ってもらって満足
長居すると、吹雪に閉じ込められそうなので早めに帰路
自由席を3席とって、ビールを飲みながら帰宅
結果的にほぼ定刻どおりに都内に戻り
やっぱり大阪出張は疲れるなぁ

2015/2/8
前夜の酒がたたったのか、ノートパソコンの姿勢が悪いのか
肩がこって、背筋も痛い
ごろごろしていたけど、やっぱり走っておこう
と、思って、11時ぐらい前からスタート
山手線の駅までという縛りなので、巣鴨へ
江古田までちょうど1時間で順調
が、雨がぽつぽつ
体も温まってコリが取れて動き始めてきた
池袋までついたあたりは、雨が逆にひどくなってきた
どうしようかと思ったけど、ここは、巣鴨まで進もうと
春日通りを進んでいくと、大塚を掠めて、そこからさらに左折しなくちゃいけないのね
大塚駅の線路沿いに進むというのが一番の早道だったのか
知らん土地はなかなかつらいな
ずぶぬれのまま、電車に乗って、帰宅
お風呂に入って、温まってさっぱり

元気が出てきたので、燻製やら、ココアケーキやら焼きそばやら料理とか
製作して、メールをチェックして、ビールを2本飲んで、終了
ココアケーキより、ちゃんとチョコレートコーティングするほうがおいしいな

2015/2/7
朝寝坊
寒い日は最高だな
家族は、土曜日活動とかで送り出し
自分は、ノートパソコンでコタツで作業
背もたれのないポジションはなかなかつらいな
娘が近所のお友達と遊んでいたが泣いてきた
なかなか子供の世界も面倒なものだな
夜は、オージーのサーロインステーキを焼いて簡単に終了

2015/2/6
終日、打ち合わせと雑務
前日が出張だと仕事がたまるな
資料がかけていない。週末に持ち越しか

夜は飲み会
いつもどおり中央までランニング
荷物が重くて参った
一応、時間に間に合わせてセーフ
帰宅して、だらだらして終了

2015/2/5
寝上足
大手町で打ち合わせに参加
その後、初台へ
雪予報だからなー
雪というよりみぞれだわ
早めに業務終了して帰宅

2015/2/4
夕方、議論が長引いてオフィスを出たのが20時過ぎ
新橋まで電車で移動し、着替えて新橋から、帰宅
やっぱり山手線全駅制覇にチャレンジ中
東京駅と有楽町駅はほとんど同じなんでどうしようかと思うけど
新橋から、まっすぐ西へ虎の門
赤坂離宮の東側を抜けて、四谷
そこから新宿へ
今回は、東中野ルートを使うルート
ちょいちょい、間違えて、2kmほどロスしたかな
なんとか帰宅したら、1時過ぎ
さすがに遅いな

2015/2/3
朝一番で横須賀
いろいろと宿題をもらいつつ、午後は丸の内
そのあと西麻布。ちょっと歩いて六本木から帰宅
帰りに池袋で、ローストビーフ調達
さすがにプロの加工肉は旨いいなぁ
100g400円だから、そりゃそうだ

一応、豆まきイベント
鬼が襲い掛かると、鬼ごっこに早変わり

2015/2/2
ちょっと体が重いかな
仕事して普通に帰宅

2015/2/1
朝、動けず
昼、娘と石神井公園
途中で、うわさの高架化の工事のブリッジを確認
母校の前が高架ができているわ

んー、けっこう圧迫感があるな

そのまま、新宿へ、そして、神宮外苑を抜け、六本木、浜松町
これで、山手線の浜松町駅も制覇
それで帰るのもどるのはもったいないので、レインボーブリッジへ

エレベータであがってブリッジも横断
いやー、凍えたわ
一応、記念で、お台場を撮影
高さ50m、風が冷たかった

そのまま品川まで出て、33kmぐらい?
電車で帰宅して、池袋でお肉を買い込んで帰宅

夜は自作の生ハム
水分と栄養補給。めちゃ旨い
次の肉も仕込み中

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]