日記2015年1月分


2015/1/31

つな八
やっぱり職人に揚げていただく天麩羅はうまいなぁー
カラっとして、サクっとして、べたつきがほとんどない
お酒とてんぷらでおいしくいただきました
帰宅してから、ウィスキーを飲んで、本日終了

2015/1/30
朝、雪かよ
都内は雪
三浦半島までいったらつめたい雨
それでも電車が遅れた
しょうがないな
荷物多かったので、普通に帰宅して終了
翌日のゴルフは、なくなりました。

2015/1/29
翌日が雪だし
都内をめぐったので早々に帰宅
左ひざの炎症がちょっと木になるな

2015/1/28
本日こそ自宅
品川→田町→六本木→外苑→新宿→大久保→中野→富士見台→大泉ルート

東京タワー


六本木ミッドランド
26kmほど
東京タワーみて、六本木のミッドランド
都内って以外に狭いねぇ
石神井公園までは150分
そこから先が24分
ラストでテンションが落ちているなぁ

2015/1/27
仕事で20時ごろ
品川から帰宅RUNを決行しようとしたが
外に出たら雨がぱらついてきた
えーーー
田町までいって、どこまで強行するか考えたが、安全を見て、品川に戻る
それでも帰宅したら真夜中

2015/1/26
昼休みに山登りRUN
足元が滑って、捻挫しかけた
足元には気をつけないと
怪我が一番怖いからなぁ

2015/1/25
本日は、早々に帰宅
渋滞に巻き込まれずに14時前に帰宅
車の下回りを洗い、荷物を片付けて、散髪

2015/1/24
スキー
草津国際
ぴーかんに晴れました
風もなく、暖かくて快適
一部、雪が腐っていたかな
でも、コンディション最高でした
15年前の板を持参して使いましたが
カービングって本当に楽だなぁ。と正月と比較して実感

2015/1/23
夕方、横浜のパシフィコへ
ショッピングセンター展示会とか
へーーー、というかんじ
デジタルサイネージ関係をちょいちょい
最近は、Facebookから直接配信もできるんだと
携帯からかちゃかちゃと編集して完成してしまうのではねぇ
制作費コストはかなり低くなっちゃうよな

品川からランニング帰宅
品川駅周辺で迷って、結局、五反田へ出ることに
そこから五反田ルートで帰宅
風が強くて、かなり厳しかったなぁ
なんとか帰宅

そのままシャワーを浴びて、2時間ほどして、今度は北上
到着は2時ごろ
雪がなくてほっとしました

2015/1/22
夕方、軽く飲み会
京急に乗ったら、お隣が、どう考えても十代で、飲酒して、電車の中で通話していた
いまだにヤンキー予備軍ですか
中央で下車。仕方ないですな

2015/1/21
水曜日
雨では走れない
週末へのしわ寄せがきついな

2015/1/20
給料日
早めに帰宅して、ランニングと思ったけどそうはいかなかった
ウィスキー 余市12年を奮発しました
山崎との飲み比べをしてみよう

2015/1/19
今週も横須賀通い
雪とかなくて、まぁ、ほっとしていますが

2015/1/18
朝、8時まで惰眠をむさぼってしまった。いかん
午前中、プールに行く娘と一緒に出発して、自分はランニングへ
本日は目白どおりを突き進み、練馬→高田馬場→飯田橋
飯田橋まででちょうど2時間
そこから御茶ノ水→秋葉原。秋葉原では神田明神下を通って、上野へ

とりあえず西郷どんに挨拶
そこからつい、スカイツリーがきれいに見えたので、浅草

隅田川を渡るとそこは墨田区
練馬区から墨田区まで走りきりました
上野駅から電車で帰宅
さすがに疲れたな
午後は娘の宿題とか?
娘の一輪車練習につきあったら、めきめきうまくなっている
もう一人で、つかまりながら、一輪車でほいほい進めた
天気は良かったけど寒いので、かなり引きこもり

2015/1/17
朝8時半で起床して、家人を送り出し
なんか一輪車のサークルに行くんだと
残って、たまっている洗濯を処理
この数日、珍しく東京の天気が悪かったからね
午前中になって、昨日の北極のダメージが
唐辛子インパクトがー

2015/1/16
午前中は永田町で打ち合わせ
議員会館(参院、衆院)→首相官邸
さすがに警備がぎちぎち
午前中に辞して、横須賀に移動
途中の新宿で、かの蒙古タンメン品川店で、うわさの「北極定食《を食べてみる
唐辛子で真っ赤
辛い、唇が痛い。激辛な人向けかな
間食は普通、あんまりハマる味じゃないな
もういいや

夕方、部下の資料を流してチェックしようとしたらぜんぜんだめで大改造
20時までオフィス
どうしようかと思ったけど、がんばって五反田から帰宅
趣向を変えて、井の頭通りを西進
結局、吉祥寺まででてしまった
荷物が多くて、この時点で2時間
そこから、1時間かけてほうほうの体で帰宅
もう2時だよ。
挙動上審でつかまらないかってー話ですよ
風呂はいってすぐに就寝。疲れた

2015/1/15
横須賀いくの面倒くさい
と、おもって、都内出張に切り替え
朝一に軽くランニング
体が軽いからスピードも上がっているかな
ビックサイトで、Wearable-EXPOというのがあるので見学
吊前先行感はあるけど、着実にいろいろと出ているかも?
注目は、Recon-Jet
ウェアラブルコンピュータサングラス
サングラスとしてもしっかりできているし
うーんうーん。ちょっとほしい
けど、どうせめがね対応じゃないんだよな

天下一品を補充して初台
打ち合わせして帰宅。PCあるから走れないわな

2015/1/14
珍しく雨だ
ハリー・ポッターを娘につられて読んでいる
原作を改めて読むとなかなかに伏線はられまくりですね
結局は、ダンブルドア校長の手の平だった
という結論ですね

2015/1/13
さすがに体が重いな
来年度計画用の資料を書き起こし

2015/1/12
朝、6時に家を出てランニング
海までたどり着きました

150分ぐらい
まぁ、悪いペースじゃないな
最初は大崎を目指しました
これで大崎からの帰宅チャレンジは終わり
大崎じゃ物足りないので、海までと天王洲へ
さらに品川埠頭までいって、力尽きました
風が強くて、限界
そのまま電車にのって帰宅して、11時ぐらい
まぁ、30km走ぐらいは踏めたかな

2015/1/11
朝から、お菓子料理を作成
プリン液+スポンジケーキ玉を型に流しいれ
プリン液にケーキ玉が浮くんですねぇ
ちゃんと空気が入っているからかな?
そのまま160度25分で焼いたらできました
プリンケーキ
ちゃんと2層分離

午後は、マルデナポリでピザ食い
やっぱりお釜で焼いたピザはおいしいなぁ

2015/1/10
三連休入り
前夜、目黒からのランニング帰宅でへばって、起きたら、昼前だった
北国は、えらいこと吹雪いていますな
娘の宿題にお付き合い
スキー場にいくのは断念

2015/1/9
本日も帰宅ラン
池袋まで帰宅して、池袋から、大塚へむかって走る
明治通り沿いにいったらぜんぜん違う方角だった
大塚、巣鴨は池袋から見て、北ではなく東にあるのね
北に向かうと王子か
いまさらながら勉強になるなぁ
大塚駅の北口から南口にわざわざ抜けて帰宅RUN
サンシャイン60まで行き過ぎて、池袋南口を抜けて、ちょい大回り
古い靴だとかなり痛くなったかも
新しい靴が必要だな

ジョジョの継続放送再開
と、テレビ見て、ビールを飲んで、沈没しました
新年最初ですが、まぁ、こんなかんじで今年の一年も続くのでしょう

2015/1/8
電話会議の後、自分の調査を継続
頭の整理とストーリ作り
ターゲットは、来年度の計画作成

2015/1/7
やっとみんな勢ぞろい?
会議資料がじつはいらないとか、多方面に気を配り
で、新年の初帰宅ラン
本日は、目黒から
恵比寿を過ぎて、渋谷を抜けずに山手通り
富ヶ谷から、井の頭通りへシフトし、環七へ
ここから青梅街道との交差点の高円寺へ
青梅街道から走るのではなく、最近、開発中の旧早稲田通りルートへ
阿佐ヶ谷、神明宮から、早稲田通り
早稲田通りから、旧早稲田通りをつかって、下井草、環八をわたって、石神井公園
このルートの方が早いかも
つーか、青梅街道だと風が強いときには風がぬけるんですね
このくらい細い道が続くほうが良いんじゃなかろうか?
だいたいこのルートは覚えたので、なにかあっても迷わずにすみそうです
山手線全駅から帰宅してみよう企画ですが、五反田、大崎、品川エリアが一番遠いみたい
そろそろ池袋/上野/秋葉原/東京にもチャレンジかね

2015/1/6
2日目
ばしばしと幹部説明が入る
まぁいいけどさ
まだ若干落ち着いてお仕事中

2015/1/5
仕事はじめ
寒々しているなぁ
メールをチェックしていたら、来年度の計画をしろっとさ
がんばってお仕事します

2015/1/4
自宅で洗濯して翌日の会社準備
といっても特筆するべきことはない。かな
1月からクリーニング上がりのスーツを準備するぐらいかしら

家の掃除に躍起な家内に任せて、午後は明治神宮へ初詣
出発してランニング
今回は旧早稲田通りを利用
途中で阿佐ヶ谷を通過したら、高架下にアニメショップが連なっていた
いろいろと工夫されていますね

がんばって1時間40分ぐらいで、参宮橋から入域
原宿口の南門は行列していたのに、西門からはすーっと入れてしまった
なんか罪悪感を持ちつつ御参り、おみくじ、えと鈴、破魔矢をかって新宿
スキーショップを覗いて、ブーツを見るが、ちゃんとしたセットがほしければ10万円
といわれちゃいました
もっと、安いバーゲン時期に買うかなぁ

2015/1/3
渋滞を避けて午前中に帰京
上郷13時はかなりの混雑だった
昼飯を食べて、1時間弱で帰京
どろどろの車をさっと洗って正月モードへ
あとは洗濯をまわして、年賀状を処理して、初詣
もう結構な遅い時間になってしまった
明日は明治神宮へ行きたいかな

2015/1/2
吹雪予報だが、山がくっきり見えたのでスキーへ
晴天なれども、空気はひんやり。雪はぴっしぴしにしまっていた

エキスパートモデルをレンタルしてはいてみた
ファンスキーみたいにずり落とされずしっかり乗れて満足
新しいギアを少しほしくなったかな
型落ちでいいんで、安く買えないですかね?

2015/1/1
元旦
初日の出が見れました
零下の中、きれいに日の出

地上を地吹雪が飛ぶ、幻想的な雰囲気が撮影できました
一眼レフの勝利ですな
ランニングをして30分もしたら曇った
山も吹雪っぽいんで、 そのままごろごろ~
温泉にはいって、家族マージャンをして終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]