日記2013年6月分


2013/6/30
6月も最後の日
もう半年過ぎたのか。早いなー
光陰矢のごとし
梅雨なんだか蒸し暑いんだか、風があれば快適なんだが
午前中に家人を送り出した後は、買物
安い木材を買って、網戸を作って、玄関にはめ込み
888円
木枠で、四角を作るのは難しいけど、まぁ、完成しました

葡萄の袋を追加し、その後でランニング
すげー暑かった
タイムも悪くバテバテ
親が突然襲来するというのであわてて帰宅して、掃除して食事をいただく
まーた、ばら肉があまったぞ。どうしよう。。。
さて、明日から、7月1日
会社も新体制になるし、頑張ろう

2013/6/29
基本的にごろごろ
買物にいき、いろいろと物色とおもったら、100円ショップで全部住んでしまったという
バケツも、風呂の椅子も、みーんなあった
最近は、ワインまで。えーーー。
餃子を30個ぐらい作成して終了

2013/6/28
新体制に向けた議論がまっさかり
なんでオレがって仕事が多くてむかつく
TOPに立つんだからもう少し責任感もって、仕事しろよ。まったく
上司最後の日なので、結構、ぱちぱちと挨拶があるが
ウチのボスはとっとと去りやがった
もう少し、ちゃんと挨拶していけってーの

2013/6/27
翌日は、宴会
大送別会ではありますが、飲めないので、食事のみをいただく
みんな送別会の席での話が長い
1分以内でちゃっちゃと終わらせろってーの
延々と話を聞いてぐったりして帰宅

2013/6/26
仙台へ出張
池袋から大宮に出て、大宮からは新幹線
そこから仙台だと、1時間10分
近いっ!
新幹線を使ったら、仙台ー東京は普通に通勤圏内だな
仙台駅に降りたら、牛タン、笹かま、ずんだとお土産の看板押し
浦霞とか、一ノ蔵とか、日本酒も押し
そんな駅で、やっぱりあったぞスターバックスで仕事をしながら時間つぶし
んで、昔の同僚@仙台勤務の人と会って、昼は、牛タンカレーをいただく

そこから某住宅街を見学
復興住宅ってことで、太陽光やら電池やらをいれたスマートハウス
ナンですけどねぇ。すこしなー。というかんじ

そのあとは、閖上(ゆりあげ・吊取市)地区を見学
少し肌寒い風の中、海から、2kmまで津波が押し寄せた風景を見る
車の中からも、家の1Fが大破
関係者が誰もいないので、放置されている家

少し小高い丘から望めば、本当に更地に、家の基礎だけが見えているかんじ
大自然の力はすげーなー。というのが実感できる風景でした
あとは牛タンを食べて、お土産を買って終了
お土産は、ずんだ餅
その前に、あまちゃんで「ずんだずんだー。ずんだずんだずんだー♪《を見ていたから
もうそれ以外考えられません

2013/6/25
熱が引いたので、仕事へ
サラリーマンだし、頑張る
自社の株主総会へ行くつもりだったけど、7月からの新体制打ち合わせがあるためパス
朝から大所帯であーだこーだの打ち合わせを実施
一日休むと少しぼけているな

大所帯になった、新体制の上での酒の席の幹事をしろといわれる
飲めないのに、下っ端はつらいのー
さくさくとセッティングして結局、昼休がつぶれるしな
午後も、新体制に向けた打ち合わせを実施するんだが、本当に尻に火がついているかも
午後は、グループ会社をしばき倒す
営業体制がなってねーよ
声をかけて最初の訪問が、1週間以上空いているってどういうつもりだ?
翌日には飛んで来い。営業なら
元の上司とか関係ねーーー

翌日の仙台出張に備えて、早めに退社
横浜駅の金券ショップでチケットをゲットして帰宅
雨に降られないのが助かりました

2013/6/24
暑くて寝苦しい。汗をかいて熱を下げようともおもうが、そうもいかず
5時に目が覚めたら、38度
うーむ。絶好調だぜ。頭が割れるように痛いし
9時前に、耳鼻科といえば、近所の角田医院
ということで、向かったが、、、、なんか看板がない
もう廃業されたのだろうか?
電話しても、「この電話は使われておりません《ってなるし
しょうがないので、駅前の夜までやっている耳鼻科へ
溶連菌が悪さしている。完全に消すまで抗生剤を朊用しろ
つーか、もう、切れ。扁桃腺を
といわれてしまいました
確かにこの数年、年に4、5回は咽喉を晴らしているし
熱もでるしで、即決
大学病院に紹介状を書いてもらいました
切除となると1週間強の入院になるらしい

10時に薬屋で薬をもらい、すぐに朊用
関係ないけど薬屋の隣のパチンコ屋?に、朝から開店待ち行列
月曜日の朝の10時からこの人たちは何をしているんだ?
これが、生活保護パチンコっていう実態なのか?冷ややかに見て、撤収

夕方まで寝たり起きたりしていたら、熱は下がった。
体力はまだまだ回復していないけど

2013/6/23
暑くて目が覚めたので早朝に、サッカー観戦をかねて起床
ただ、猛烈に咽喉が痛い。腫れている。いつもの扁桃腺をやられた
サッカーは、1対2でメキシコにまけ
まぁ、これが日本サッカーの実力じゃないの?
あわよくば、と、おもいたいが、なかなかねぇ

アサガオの位置を動かして、軽く、池の工事用の設定を見せたが、それ以上はゴロゴロしていた
発熱したし。んーーーー。困ったものだ
夕方になってからは、頭がジンジンしてきた
明日は年休だな

2013/6/22
スコッチを飲むと翌日がつらくなった
内臓が重い
年かなー
基本的にゴロゴロしていて終了

一応、庭の掃除
椊木の伐採ぐらいはしたかな

2013/6/21
金曜日飲み会2連発
久里浜で飲んで、新宿に移動して猪木酒場
ファイファイファイ!
テンションあげていったら全然少なくてがっかり
シングルモルトを飲んで、終電で終了

2013/6/20
下剤を7錠も飲んだのんだ、さすがに翌朝の仕事場で、バリウム放出
いやー、こわかった
雨の中帰宅
毎週末ごとに台風だからなぁー

2013/6/19
水曜日
だんだん人事話が出てくる
稼動の大半をそこに取られている限り
午前中は、健康診断
バリウムを飲み、問診にいつも時間がかかるんだよな
最近、胃が上調っぽいからまぁレントゲンで見てもらいましょう
ただ、このバリウムがでないでない
下剤をたっぷり飲んだんだけどね
つまりにつまってこまったもんだ
走ってみても効果なし。うーん。こまるな

2013/6/18
横須賀→都内へ
‭いろいろとばたつく
新人のときの上司に挨拶をする
お互い頑張りましょう
ということで、散開

2013/6/17
あんまり休んだ気がしない週末明け
翌日の健康診断できるかなー。とか

2013/6/16
朝9時半には片付けて撤収
午前中のうちに、帰宅できるのはありがたいな
12時を少し過ぎて、帰宅
父の日?イベントはとくにないけどさ
スーパーで、お薦めのご馳走がディスプレイされていたのがすげー
アサガオ
つる草がでてきました


2013/6/15
朝1時まで飲んで、寝て、5時半に目覚める
6時40分には、出発して、7時前にゴルフ場到着
まだ開いていなかった
雨が怖いから、7時半にすぐに準備ができたら出して!?
と、お願いして、メンバーのわがままをきいてもらう
曇りで、少し、むしむしするけど、12時前にスループレイで完了
雨にたたられなくてよかったなぁー
風呂を軽く浴びて、ベランダ下でBBQを実施
少し狭いけど、まぁ、なんとかとりまわし完了
大雨の中でも、ベランダ下でBBQをできるのはありがたいな
そのあと、大滝の湯に移動して、温泉
戻って、またお酒
スペアリブとか、ビーフシチューとか
おいしゅうございました
ダッチオーブンって便利かもしれない

2013/6/14
金曜日
飲み会が2回もある疲れた一週間でした
朝から、かなりな雨なのがテンション下がる
もう、スーツはクリーニングだ
川崎で、打ち合わせをして撤収
これから草津に上がって明日はゴルフ予定
天気はぎりぎりもちそう?かな?

2013/6/13
飲み会第二号
家飲みにしたので格安~

2013/6/12
送別会第一号開始
バカ話して終了
魚は旨かったけど、酒はまずかったな

2013/6/11
台風がきて雨でウザイ

2013/6/10
初日の月曜日から飛ばすとつらいな
ぐったりして22時にあがり

2013/6/9
早朝、起床
パソコン作業して、録画のビデオを消化して、思い立ってゴルフへ
6時15分ぐらいについたんだが、 6時からの練習場は大行列!(@_@)えーーー
一番安い3F席は埋まり、1,2Fも、大半が埋まるという状況
1Fで、太陽を真正面に見ながら、 この間から意識している、腹筋を固めながら、スイングするという打法
右腕も殺すとなおよいショットが出たので、なるほどねー。とのこと
フェアウェイウッドのときにどうしても、右腕に力が入るからね
1.センターに体重をおく
2.お尻をを突き出して、股関節を固める
3.背筋→腹筋に力を入れて、まっすぐにする
4.構えた状態で、全体の力を抜く。肩の部分を脱力させる
5.改めて、腹筋に力を入れる
6.右の手のひらだけ力を入れて、をかぶせ気味にする
こんなかんじかな。必要以上に開かなければ、SWをつかったロブショットも打てるようになったし
バンカーからも同じように打てばいいんじゃね?とおもいましたとさ。

戻って、朝食とプリキュアを見て、9時10分に光が丘へ
比丘尼の途中から、光が丘までまっすぐの直線道路が完成
これが、大泉学園まで延びるはず?なんだよな
その下を、大江戸線が使われるはずっていうわけで早く完成しろー
詳しくは下のリンク
パンフレット

バレエの練習に送り出した後、自分は、光が丘の公園やら街やらをランニング
11時半までの1時間半。かなり走って暑くて死ねました
体が鈊っているのがわかった。ので、ちゃんと練習しよう
睡眠をしっかりとってね
昼をガストで食べて、その後、プールへ
娘の水遊びに付き合う
シーズン初めて、帽子がなくて一苦労
あと、全然泳げない娘。どうしてくれようか

LIVIN-OZにいって、買物
東映のアニメスタジオに行き、プリキュアで遊ぶ娘
さらに帰宅してから、水道栓を直して枝豆と漬け丼を頂き終了
朝から、動きっぱなしの一日でした

2013/6/8
午前中に、塀の見積もり
んーーー、50万はいかなかったけど
というはなし
一緒に、池も埋めてもらう予定。産廃費用が軽減できるから、一石二鳥
家を建てたり、買うとしたら、塀のデザインと費用って細かくみないとおもうけど
塀だけ!ってなると、いろいろ気になるよなぁ
そのあとデザインを決めて、娘を公園へ
回転寿司を食べて、少し勉強を見た後、バレエへ送り出し、自分はランニング
久しぶりに走ったら、、、体が重いな
ちょっと体が鈊りすぎ
ここのところ、3月食中毒とか、5月に足打撲でしびれとか
ちょっと心身のバランスがおかしい

アサガオ日記


アサガオの写真

2013/6/7
金曜日
なかなか集中力を保つのが難しいな
所長から発破をかけられて終了

2013/6/7
金曜日
なかなか集中力を保つのが難しいな
所長から発破をかけられて終了

2013/6/6
横須賀へ
薬を飲んだら少しだけ回復
なかなか絶好調とはいかないな

2013/6/5
スピーカーホンを担いで大手町へ
梅雨とは思えないほどさわやかやなー
携帯電話とスピーカーホンを組み合わせたら、それだけで打ち合わせができた
なんだ、これで十分じゃん
もっと小型ならいいのになぁー

2013/6/4
いよいよ風邪薬が必要な事態か?うーん
サッカー、引き分け→W杯進出してよかったですね

2013/6/3
体調悪くなった
土曜日ののみ疲れと、日曜日のランニングで体が疲労
なーんかイライラが続くんだよね
という状態で、久しぶりにEXCELでマクロなどを組んで仕事してみた
あんまり進まなかったけど

2013/6/2
一日遅れていますが、アサガオ日記


本葉がでてきました
朝から、腹が減った娘攻撃にたたき起こされる
プリキュアを見たりしてだらだら
午後になって、これではいかん!ということで、池袋防災館へ
防災サービスを確認
地震体験、長周期振動
煙体験、消火体験。などなどを実施
スタンプを押して2時間ほどで終了
お中元の手配をした後、ランニングで帰宅
枝豆、サーモン、焼き鳥、カレーを食べて終了
明日からの仕事を頑張ろう

2013/6/1

父兄参観
朝8時半に中野坂上
2時間たちっぱなしで参観
結構、腰にきました。
そのあと11時から挨拶して、早くもビール瓶ががぼがぼ
13時からさらに追い討ち
もう、なんだかわからないぐらい酔いました
疲れた
中野坂上から新宿まで歩いて電車で帰宅
一本寝過ごして、本日終了
胃薬が無くて苦しかった

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]