日記2013年4月分


2013/4/30
3連休の後の谷間の出社
都内の浅草で打ち合わせってことなので、大江戸線で娘を送り出し
学校の最寄駅で、ホームに降りずにそのまま送り出す
そのまま新宿を経由して、蔵前まで
大江戸線はスピードが鈊いな。リニアモーターなのも影響しているのかしら?
8時過ぎに到着してしまったので、浅草の町を少しだけ歩く
なんか南風がものすごーく吹くんですけど


雷門とスカイツリー
観光資源が豊富だな
そりゃ、外国人観光客もますます立ち寄りますがな
9時ぐらいまで歩き回って、ネットにつないで仕事
打ち合わせをして、浅草→初台
こちらで打ち合わせをさらに行って、資料読み
GWの谷間だし、まぁ、これでいいかな?っというところかな
帰宅してから、明日のための宿題資料作成(涙)

2013/4/29
みどりの日?昭和の日
ともかく3連休
朝、全員で、散歩
近所のコンビニまで歩いて、咲いている花の数を数えながら歩く
あちこちで園芸にこっている人いるんですねぇ。
7時前に娘が騒いですみません。>ご近所様
メロンパンだけ買って帰宅

朝食を食べて買物?とおもったら、近所の子と遊びに飛び出す娘
楽チン
草むしりをして、外を掃除するが、、
バラのアブラムシに殺虫剤をかけようとおもって空池の縁で足を滑らせて左太腿強打
いたい。。。めっちゃ痛い

我慢して、打ちっぱなしへ
右腰を高い椅子に座らせているかんじにして
あとは肩だけを右→左と振るだけで、球筋はかなり安定してきた
あとはアドレスのバランスが肝だけどさ
しかし、延々と待たされた、約1時間
そのあと、100球だけ打って、終了
急いで帰宅して、お昼ご飯

昼を食べたらまた飛び出す娘を見送って、掃除を軽くして、ランニング
家の周り200mほどを、50周回
いや、よく数えたよ。自分
だいたいこれだけで、11kmぐらいは走ったはず
左足打撲しているけど
午後にやっと買物に行く家人を送り出して、後片付け
ちなみに娘は帰宅せず

2013/4/28
メインの目的は、ドキドキプリキュアショウ
16時間も寝ていたらさすがに熱は下がった
よかったよかった
洗濯して、布団干して、気持ちのよい天気
回復してよかった
日曜日朝のドキプリを見て、応援アプリなぞを遊んでみたり
そして待望の椅子が到着
その後、昼までいてから、車で西武遊園地
目的は15時からのドキドキプリキュアショウ
ええ、どうせプリキュアに染まる一日ですとも

とはいえ、GWの遊園地なので、ほかにもイベントたくさん
ディノスライダーとか

歩く等身大恐竜、ラプトルとか
縫いぐるみにしては、効果音もあいまって、なかなかリアル

幼い子供がめちゃ泣いていました
15時からはドキドキプリキュアのステージショウ

敵役はイーラ:ベテラン声優の田中真弓の録音ですが
これが上手。個人的にはこれが一番のツボ
ま、それはさておき、娘は、ほぼ恍惚の表情

ポラロイド記念撮影は、800円とかふざけた金額なので、パス
グッズ販売も当然パス
元を取るために乗り物へとおもうが、意外に、混雑
いくつかを連携プレイを行いながら乗るが、、、
最後の結末は、本日の営業は5時まで~
って、冬のイルミネーションのときは、21時までだったじゃん?
このいい季節で、日も高いのに夜5時までとは舐めているな

ティーカップ、ミニコースター、スカイファンなどに乗って本日終了
最大のびっくりどころは、5時終了の遊園地ってところでした

2013/4/27
また、発熱
ハードな平日をクリアし、やっと休みと、昨夜帰宅したら、家内発熱
やむを得ず、家事をやっつけて、2時就寝
翌朝6時に娘に叩き起こされ、朝食つくり
パン、粥、スープをつくり、
食後に医者に家内と娘を引率
家内は、内科で、ウィルス性とか?
まさか鳥?

昼前に帰宅し、娘は近所で遊び回り
少し昼寝をしたら、さらに寒気
15時時点で、38度越え、
GW前半が終わりました!!orz

ただいま薬局で薬待ち
やはり、体が無理できなくなっているのかな

15時間睡眠→とりあえず熱が下がりました

2013/4/26
これで1ヶ月が終わったな
30日も仕事だけど
一応、ゴーインロジックな資料をお披露目
やるじゃん。俺。と自画自賛をして本日終了
午後もずーーーと打ち合わせがあったんだけど
かえって着てみたら、クレジットカードの支払いがとんでもないこと
この春の出費の嵐はかなりのものだな

2013/4/25
めっちゃ疲れた。ボロボロ
朝は、初台
昼、天下一品を食べて、エネルギーとスタミナ補給
ガスがぷうぷう出るのはご愛嬌な
またも22時あがり
体壊れるって

2013/4/24
プレゼンを実施
2本とも自分がやればよかったとおもうんだけどさ
1本はゆずる。大半はオレの資料なんだが
この体制ってどうなんだ?とおもうよ
夜は飲み会
なんか思いっきり疲れた

2013/4/23
翌日のプレゼンに備えて資料を書き書き
朝、初台→午後横須賀
またも夜まで議論

2013/4/22
今週も忙しそう。
朝の3時におきて資料をかきかき
まぁ形にはなるかなぁーと
そんで夜まで議論議論

2013/4/21
朝から結構な雨、それも大雨
肌寒いし
3月みたいな季節に戻ったみたい
ランニングもできないのでぐだぐだ
背筋が痛いので、古い湿布を張っておく
2007年の期限とか。どんだけ古いんだ
昼までぐだぐだっといて、正午ぐらいにやっと雨あがる
スーパーに買物に行き、さらに午後に自動車屋のアポ
ALOGとかいうカードゲームをやってみる
数当て推理ゲーム
マージャンの簡易版だなこりゃ

GW前なのでスバルは結構混雑
そういえば、保谷ー調布線が開通していた
甲州街道にでるまでが楽になる?のかな
こちらから西に行く案件がないからあんまり実感がないな
富士山。。。かなぁ。いかないしな

帰宅して、車の錆び防止に少しだけ塗装を吹くが、強風であおられてあんまりはたせず
風呂は行って、ビール2杯(うまー)
20時に就寝

2013/4/20
午前中になんとか起床
いや、眠いし、体がバラバラになりそうだし
食事を食べて、片付け
ゴルフなんかとてもできる体調じゃなかったな
お水を汲んで、散髪へ
餃子を大量にこしらえて冷凍したところでもうぐったり
風呂にはいってのんびりしよう

2013/4/19
胃の薬が終わったー
仕事はやっぱり忙しいんだけどさ

2013/4/18
木曜日
延々と議論
やっぱり終電
いや、もうそろそろ体の限界

2013/4/17
水曜日だから早く帰れるかとおもったら帰れない
こまったな

2013/4/16
さらに忙しい
ちょこっと走ることはできたけど

2013/4/15
仕事9*22時
えらく半端なく忙しい

2013/4/14
朝、4時起床
マスターズの中継を少し視聴
そのあと、ランニングに出て、どこに行こうか?と迷って結局、中野坂上まで
この春からの娘の小学校が目的地ですね
お寺におまいりして、真言宗
石臼塚があったりとなかなか広かった
ここから、山手どおりを北へ
西武新宿→西武池袋の椎吊町へ
帰宅して、掃除を少し行ってから、買物
緑のカーテンを更改
5000円ぐらいで立派な奴を買ってみた
帰宅して、親を迎えて、小学校入学のお赤飯
鯛の刺身に家で天麩羅を上げる
が、まだ、お酒は禁止
親を送り出したあと、緑のカーテンを工事
予想よりも、強い風の中で、吹き飛びそうでしたが、結構、格好良く出来たかも
あとは、肥料入りの水をかけてみた。
昨年のアサガオの苗の芽がでないかな
でなきゃあらためて種をまくんだけどさ

2013/4/13
7時に起こされるも、起きれずに沈没
結局、8時過ぎに起床
9時に娘を連れて出発
結局、10時半に荒川に到着
浮間船渡駅から、会場までが遠いんだよな
一走でスタートして、1.2km時点で、9分23秒
もう一周してきて、2.4kmで、20分3秒
まだまだスピードが足りないな
スピードランナーじゃないとはいえ。。。

また浮間船渡まで歩いて、マクドナルドでポテトを食べて、うどん屋でうどん
帰宅しました。電車で寝込んでしまいました
ま、そんなこんなで、夕方に帰宅
もう一回軽く体を温めて、走って、風呂に長めに入って、本日終了

2013/4/12
週末までの最後の一日、金曜日
いや、もう、くたびれちゃった
へろっへろ
マスターズはほんの少し見たかなー
午前中から午後まで延々と打ち合わせ
昼休みもとれずに部下も指導
これが、何をいっているかわからなくてねぇ。バカ
膝の違和感もあるので走るのはやめて、荷物を背負って、駅まで歩く
食事をして、帰宅
いや、ほんとに大変な一週間でした

2013/4/11
911、311の次だから、411になにかあるかとおもったら平和で終わってよかった
ミサイルが怖い怖い
朝、軽くランニングをしてから仕事
武蔵野勤務だと本当に楽チンだな

とあるところから聞きつけた、離婚+親権問題話
離婚申し立ての前に、子供を取り合い、連れ去り騒ぎになり
連れ去りで警察沙汰になって、当事者が呼び出され
んで、結局、子供は、児童相談所に預けられるそうな
子供のことを考えたら両者ともNG。頭を冷やせ。当事者。ということですね。
子供を取り合って、「痛い《という声に反応して手を離した方が愛情深い
という大岡裁きが思い起こされますが
なかなか親のエゴっていうのも難しいな。と考えさせられる話でした

2013/4/10
夜になったら、寒いね
21時に仕事は終わって、5km走る
終バスで、乗換えを一本逃して、やっぱりほぼ終電
3連荘で終電はちょっとつらいな
ま、翌日は、朝がゆっくりコースだから、それが幸い
北朝鮮のミサイルはどうなっている?
打たないのが一番だが
鎧戸下ろして、風呂場に水を張って、災害に備えてはいるんだが

2013/4/9
月曜日も疲労していたから、やはり火曜日も疲労
延々と打ち合わせが続いて消耗
仕事が進んでいないや
メーカーさんとの話は面白かった
午後一の打ち合わせだけど、ビールが飲みたいねぇ
という話。そりゃ、この陽気ですからね

2013/4/8
早く寝たら、朝3時ぐらいに目が覚めてしまった
そのまま起きていたら、逆に眠い~
仕事はなんとか頑張ったけど、終電まで頑張ったのは想定外
さすがに疲労

2013/4/7
今朝は、学習机の搬入
もともとあった絵本棚を撤去し、とりあえず一階の庭に面した畳みに設置
椅子の方は、4末に到着予定だから、それまでは代用品
とりあえず、脚立らしいけど、、、、いいのか?
早速自分の城として使い始めています

昼に一度ランニング
娘を送迎する家人の1か月分の定期とか
16000円!?通学定期の4倊ぐらいするからなぁ。まぁ、致し方なし
暴風の中、走り終わって帰宅して、洗濯物を干してみようとする。が、ハンガー崩壊
あ、、という間に風で吹き散らされて、ハンガー折れた
かなわん。自然の力には
天気はよいんだけどねぇ。惜しい

そのまま、午後は、OZに買物
明日?以降の新学期に備えた買物客で沢山
まぁ、我が家も似たようなものだが
さて、明日から、子供は新学期
自分は、あんまり変わらないけど、朝、6時に娘をたたき起こす日々が始まるかな

2013/4/6
娘の小学校への入学式

お友達と記念撮影
そのあと、池袋に移動して、家族写真撮影
うーむ。結構なよい値段とれた
しかし、まぁ、写真を撮られるのが上手になってきたな
雨風が強まる中帰宅
寝上足で、PCの前で沈没していました

2013/4/5
朝、寝上足だけど、6kmほど走る
午前中は初台を回遊
午後は、川崎に移動して、4時間の打ち合わせ。長い
最後はさすがに眠たかったな
そのあと、世界の山ちゃん。という吊古屋の手羽先料理屋
一人素面を貫いて、料理だけ。
走ろうかとおもったけど、疲労が残っていたのでさすがに諦めました

2013/4/4
打ち合わせが長い長い
そのあと、本日締め切りの資料を書かされるし
自分を追い込むような資料を作成しておくし
22時の終電を逃した
翌日の出張用に携帯がいるのに
と、おもって、本部下の高速代を支払うからと途中まで送ってもらう
八景→上大岡
で、やっぱり本当に終電だった
くたびれた

2013/4/3
午前中、横須賀
14時を過ぎてから、豊洲へ
リンジ収入があったりなかったり
物入りの最近は、速攻で貯金

2013/4/2
上も下も大騒ぎなかんじ
昼には、ダッシュを仕掛けてみました
いつもより高速なペース走りを心がけたら、、、、死んだ

2013/4/1
エイプリルフール
仕事がクリティカルな状態なので、とりあえず、冗談を和らげるためにエイプリルフールと いいつづけていました
夜は、歓迎会
酒が飲めないので、食事
そのあと、マシンで、10kmランして終了

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]