日記2013年2月分


2013/2/28
朝、初台→昼、戸越公園へ移動
初台、新宿と、走って乗り換えようとするが、いずれも目の前で扉が閉じる
五反田から浅草線に乗って、中延に行って、またホームを間違える
などなどやって、約束にちょこっと遅れてしまった
大井町線や池上線のあたりの電車ってやっぱり複雑だよなぁ
ユニークな伯父さんとお話をして、品川でメールチェック
すぐに、横須賀に移動しなくては?ということで、また、タイムテーブル2分差で移動
今日は、こんな移動ばっかし
こちらは無事に帰宅して、打ち合わせして、資料を記載して、またも終電
走れなかったのが残念

2013/2/27
水曜日。昨日の疲れが残っているわぁ
夕方、マシンで、5kmほどまわしてみる
が、ぐっとくたびれた
体の節々が痛い気がする
下痢もあるし。まずいな

2013/2/26
朝から下痢
寒さが続いているし、イマイチ
夕方、ソフトバレーボールの試合で、3決敗退
結局、4位になりました
そのあと12kmマシンでまわす
最後の斜度を上げたら筋肉痛になったわ
ほぼ終電近く。それでもドラマ「サキ《を流し見

2013/2/25
朝、大阪出張
いつもと同じ朝6時半の電車に乗って、最寄駅を出発
11時に大阪到着
ネット環境に四苦八苦しながら、夕方まで打ち合わせ
18時過ぎに散会して、谷町四丁目の居酒屋へ
こちらで、ペペ飯というのいただく
ご飯をペペロンチーノにかけるというもの
ニンニク、鷹の爪で、炭水化物x炭水化物なわけで
普通に美味しくいただきました
餃子点天は売り切りで買えず。残念
帰りはグリーン車で帰る。
なんかソファのゆったり感が違うし
疲労が全然違う気がする
普通の指定席でも困らないけど、さすがグリーン車でした

2013/2/24
早起きできなかった
10時のデパート開店にあわせて、靴修理を引き取りに
綺麗に仕上がっていました。さすが、mister minit
翌日仕上げの30%OFF
そのまま帰って、飯能へ
雛人形7段飾りを飾る
7段はさすがに立派だな
3.5人がかりだとあっという間に終了
その後、実家のネット環境を利用して少しお仕事
光ケーブルはどこでも仕事できて楽だな
新しいアイデアを追加して、完了
帰宅して、家でも雛人形を出す
しかし、風が強いなぁ。。。なんだこの風は?
春はまだか?

2013/2/23
朝寝坊の日
のんびりして、11時から石神井公園
天気がいいねぇ。梅も咲き始めている。自宅の庭はまだ椿だけど
池の鯉への餌やりのつもりが、実は、鴨にばかり取られている
活性低いし、仕方が無いな
遊ばせながら、仕事のアイデアを練るが。。あんまり切れよくないな
ま、数点、やってみるか

雛人形を出さなくちゃ

2013/2/22
大変な1週間
朝、大手町でよいのは楽チン
夕方、品川に移動して、もめもめ
早く終わるかとおもったら、22時までディスカッション
最後まで長い一週間でした

2013/2/21
終日研修
メンタルヘルスキーパー:ラインケア
9時から15時まで対策問題を聞いて、16時から試験
あんまり準備していなかったけど、全然準備をしていない人もいてビックリ
ま、そりゃ、確かにあんまり重要視される試験じゃあないよ
それでも落ちると恥ずかしいから、勉強していたわけで
2時間の試験のところ、1時間強で、3回見直して、80点は取れる
と、確信をして、退出。合格ラインは70点だし
一応、今週の肩の荷が下りて、仕事を少しして終了

2013/2/20
お給料でて嬉しいですが、
仕事はたまりにたまっているので、終電まで頑張る
資料を4本片付けたのはいいけどさ

2013/2/19
午前様(走ったけど)
まだ2日目。頑張る
横須賀だけ、なんか雪が降るんですけど

2013/2/18
睡眠上足進行
今週はめちゃくちゃ忙しいぞ

2013/2/17
午前中も風強し
なーんか洗濯物のうち、シャツが一枚飛ばされた気がするんだけど
風が強すぎるし、探しにいく元気も無し
本日の午後は幼児塾のイベント
体験談を話せっていうんだけどさ
2時間も人の話を聞いてもねぇ。我が家は終わった話だし
メンタルヘルスの試験勉強をちまちまとやって、1時間半
挨拶の方は、淡々と終了。
これからの方々は、まぁ、頑張れ
夕方、早々に帰宅して、15km走る
なーんか体が重いな
スピードが出ない。。。あれれ?
たこ焼きを食べて、ビール+ワインで終了。

娘と一緒に視聴している、プリキュアシリーズ
スマイルプリキュア→ドキドキプリキュア
普通に面白く見ているみたいです。安定のまんねりみたいな
スマイルのオモチャが、半額投売りになっていた西友のワゴン
これもまたキャラクター商品の伝統芸ですな

2013/2/16
娘の発表会の日
午後から何で、午前中に雑事をバタバタと
走ろうかとおもったけど、走るチャンスが無かった
13時に間に合うようにバタバタとせかして出発
舞台はくるみ割り人形
役はお菓子の国の中国茶で、チャイナドレス

お団子髪飾りに。コサージュとかショールを作っていたが、そちらは出番無し
ほかには、ピーターパンと、ライオンキング
ライオンキングは、衣装がこっていた。。。ただ、やっぱり内容が難しい
幼稚園児にストーリはわかっているのだろうか?
一年前に比べれば格段の進歩。3ヶ月頑張ったんですねぇ
その後は、合唱。痒いのか落ち着きが無いのがちと残念
ビュービュー吹く風の中、ソバやで一杯
焼酎のお湯割り。ワカサギとカキフライをつまみ
疲れて、早々に沈没

2013/2/15
久しぶり?に横須賀
仕事がたまる
資料をばりばりと書いて結局よるまで
走ることも、大久保の飲み会への参加も諦める
ま、仕方がない
せめて駅まで歩こう。と、おもって普段と違う道を使ったら迷う
んで、北久里浜
悔しいから、北久里浜家なるラーメン。家系だ
グルタミン酸とイノシン酸に関するうまみの薀蓄が描いてある
ラーメンのダシのトンコツとガラの関係が良くわかっていいかも
旨かった。脂っこいけど
その後、帰宅するが、なんか終電
23時に北久里浜は終電になるのであった
終電というのは池袋で、24時45分の電車なんですが、JRと待ち合わせ?
それで、12分も遅れやがった。。。。練馬でもなんか足踏みするし
結局1時過ぎに最寄り駅。金曜日だからいいけどさ
帰宅したら、本当にぐったりでした

2013/2/14
朝、初台。新宿から歩いてみる
打ち合わせの後、電車にダッシュでのって、三鷹へ
また、武蔵野まで歩く
イベントのVIPのフリーアテンド
そういう使われ方もどうかとおもうが、まぁ、これも一環
ただ、待機していただけで、結局は、何もせず
社長講演を聴くんですけど、、、グローバルとセキュリティ?
光アクセスとかどうしたんだ。。マジで、仕事の内容を変更しなくちゃダメかな
16時半に間に合うように、または、初台へ
三鷹まで歩いて、新宿から初台も歩いてみる
打ち合わせをして、仕事の後、元部下と杯を重ねる
鴨鍋。なんとソバ食べ放題
鴨の脂とソバの味が、絡んで旨いかも
また、新宿まで歩いて、本日終了

2013/2/11
建国記念日
そういえばそうだったんだよな
最近は、あんまりイベントもないし、まぁ、なんかの三連休の月曜日ってことで
娘がいない朝は静かーーーー
ルーチンの家事をこなしつつ、買物
そのあと少しお仕事
三連休の間に最低限の仕事はやっつけておく
研修のプログラムだからやむなしだな

昨日の34km走の疲れもあるので、疲労抜きに、近所の100円ショップまでジョグ
午後は、車屋で、営業からしつこく勧誘を受けるが、まぁ、車は修理するね
新車を買うのはどうかと?
来年度か、再来年度には、ハイブリッドレガシーがでるかも?だし。
ひょっとすると2015年度かもしれないけど
やっぱさー、ハイブリッドタイプにしてから買い換えたいし
最後のガソリン車。というなら、BRZ買うだろ。さすがに置く場所無いけど

夜は、ステーキを焼いて、一応は、??回目の誕生日
ハッピバースディ俺
正しくは、平日に来るので、フライングお祝い
ま、普段と同じように酒飲んでいます。 お風呂にはいって終了

2013/2/13
都内→武蔵野
年に一度の公開イベントなんだけどさ
歩いて帰るけど、それだけ
仕方が無いから、家で帰宅してから少しだけランニング

2013/2/12
誕生日。何回目だっけ?40回を超えてからはあんまり数えなくなった
昨日のうちに済ませたし、仕事は忙しいし、
てなことで、夜13km走って終了
走りの調子は上がってきたかも

2013/2/10
朝から晴れていますね
7時半に起きると同時に祖母から電話
あー、人のうちに電話するときは、せめて8時でしょうが?
といいつつ、娘の従姉妹にとってのハイキング。つまり孫同士のハイキング
ま、いいけどさ
山登り初めてだし、ついていくことにしました
駅の乗換えで、電車においてかれそうになる娘
一応、厳しくチェック

11時からの従姉妹との登山は大喜び
標高271mじゃ、まぁ自分からすれば、登った気にならんが
登って、頂上で、富士山見て、日光の男体山も見て、スカイツリーはもやって見れず
そんな感じの中、弁当をむしゃむしゃ食べて下山
娘は一人だけオニギリを2個食べて、元気でした
おんぶ攻撃が無かったのは成長を感じる

その後、飯能日高からランニング
入間の18号で、1時間5分
2時間で、所沢の手前の第六天
所沢に移動して、北秋津に抜ける
途中のコンビニ+すき屋で鶏そぼろ丼
さっぱりして、美味しいかも。これで280円は安い
そこから、1時間かけて、田無へ
かなり足は棒だけどさ、近道もありそうだけど、スバルへ立ち寄り
レガシィそのほかのカタログ+プライスリストをもらって帰宅
いやー、35kmぐらいあるランニングは疲れたな
結果的に正味4時間のランニングでした

夜は、ロバートモンダビを一本空けて終了
娘がいないので、映画を見て、お酒のんで。。。えへへ

2013/2/9
朝、8時に起床して、散髪
なじみの床屋にお願いして早朝カット
戻ってから、車を飛ばして、一路栃木へ
事故った車だけど、明日もともと車や予定だし、
まぁ、バンパーの立て付けがちょっとゆがんでいるけど大丈夫でしょ?
と、舐めていたわけだが。。
高速はいたって快調で、120km出しても安定しているレガシィ
おー、優秀優秀

ギリギリお寺について、お清めの席にいったら、、、
よくよくみたら湯気がでて、周囲に甘い匂いが! うーん、安いワインの香り。。。。 あぁー、ラジエーター逝っちゃっているじゃん!! ダメじゃ〜ん
昨日は、車両を使わないといった保険屋に、やっぱダメだと連絡
レッカーしてもらって、近所のディーラへ

親戚に、WINDOMを借りて、帰ることにしました。
見積もりをその場で出してもらったら、50万コース
バンパー、ラジエーター、エアコン、ボンネット。あ、いたたた
東京のディーラーからは、買い換えましょうとか言われるし
いや、車両保険で、10万で治るんだけど。。。
Eyesightがあると順調ですよ。
というけどさ、、、6年落ち+50万修理じゃ、下取りもないだろうし
たぶん、直すのかなぁ
20万キロ走っている親戚のWINDOM
窓は動かないとか、あちこち壊れていますが
すげーよく走るの。クッションは効いているし
20万キロ走ったサス?これが?
TOYOTA侮れずかも?

2013/2/9
もう三連休突入
朝一、横須賀で打ち合わせ、ごめん。こちらの準備上足だ
俺も一杯一杯なんだよ
神田に移動して、打ち合わせ
電話が来て、自動車が事故?
ええーー、まぁ、たいしたこと無ければいいけど

打ち合わせ自体は、これまたけちょけちょ
これで私も被害者の会、仲間入りですか。ええ
大手町に歩いて動いて、メール
打ち合わせをして、いろいろと裏の動きを把握する
ああああ、面倒くさいなー
品川に移動する前に東京駅に歩いて買物
キャラストリートのプリキュアショップによったら、一気にドキドキに変わっていた
スマイルプリキュアはもう、さようならなのね
また、半年に一度のダンスを覚えるのか
品川で飲んで、そのまま帰宅
1週間、長かったなー

2013/2/8
朝、横須賀
ウォーキング
2時間だけいて、昼は神田
けちょけちょ。。。
いろいろへこむな
大手町まで歩いて、東京駅のキャラストリートのプリキュアショップ
すっかりスマイル→ドキドキに変更
あっさりしたもんだよ
スタンプを買って品川で飲み会
白ワインのグラスが旨かった
ストレスのたまる今週。これで終了

2013/2/7
夜、バレーボール
相手は優勝候補
えーと、勝った
決勝トーナメントとりあえず1回戦突破
あと2つか
夜は飲み会だったんだが
顔だけ出して帰宅
仕事でけっこうカリカリきていたしね

2013/2/6
水曜日なので夜は走りこみ
ベルトコンベアの上で、10km走はやっぱり疲れるな

2013/2/5
朝、ウォーキング
仕事して、夜走って終了

2013/2/4
とりあえず月曜日
朝、30分ウォーキングして、昼ランニング
午後は逸見まで走った
雨だったけど
雨の中走るのはやっぱりなえるな

2013/2/3
節分の日
だけどなんにもしていないぞ
朝から、ドキドキ!プリキュアに付き合わされる
今回は、完璧主人公ですか。ドジっ娘よりは、娘のお手本になっていいかも?

自動車にいって、窓枠のパッキンの修理を依頼し、見積もり18000円
帰宅してから、石神井公園間で、遊びに行き、おフを鯉と鴨の餌に撒く
餌付けがそんなにいいのか?我が家にも鯉いるんですけど。。。
庭のすずめは、梅の新芽を食いまくっているし
夏は、貝殻虫を食べているから、ぼちぼちなんだけどさ
一緒にチャドクガを食え。それなら、大歓迎なんだが

夕方に、自宅ランニングコースを周回
昨日は、ディズニーランドで、足が棒になったとおもっていたけど
ただ、立っているだけど、歩いたり走ったりして疲れるのとは別物と実感
足が棒でも座ればすぐに回復するし、今日の走りは、疲労が抜けた感じの軽い足
思わずスピード練習をしてしまったじゃないか?
風呂に入ってお酒タイム


プレミアムモルツの景品のダイヤモンド麦芽初仕込みとノーマルを試飲
ノーマルも旨い
けど、ダイヤモンド麦芽はさらに旨い
口当たりの甘味がずーっとフィニッシュまで続く
とても旨~い。
上質なピルスナービールでした
24口で、6缶があたったんで。。景品だし。
もっと飲みたいけどなぁ。

本日は、さらにロバートモンダビのPrivate Selectionのシャルドネ
家族で飲むとか、さらに上級だと、Reserveとか
1800円で楽天から出ていたので、シャルドネとカベルネソービニオンを2本ずつ。買ったわけ
ちょっと微発泡していた。。保存が悪いのか?味はしっかりしているんだけど
咽喉越しが、発泡しているせいで少し苦く感じられる
ショップの管理が悪いのかなぁ?
といいつつ全部空けて、おいしーとかおもってしまいました
明日から、月曜日、頑張ろう

2013/2/2

プリンセスに変身
ビビディバビディブ~
昨日の東京ディズニーランドでの一こま
衣装を着ていったら、「お帰りなさいプリンセス《「こんにちはプリンセス《
とキャストの皆さんに言われてアゲアゲ
回りのお客様からも注目の的
ティンカーベルの衣装もあったけど、やはりドレスが一番らしい

ホーンテッドマンション、アリスのティーバーティ、ピーター・パンの空飛ぶ旅
ポップコーンを買って、フェアリテイルホール
食事して、スペースマウンテン
少しだけパレードを見て、ジャングルクルーズ
通りがかったところで、オー!ミニーオー!
カリブの海賊<ジャックスパローの動作としぐさがすごい!
汽車の鉄道に、白雪姫、改めてピーター・パン
もう一度、食事しながら、エレクトリカルパレード
花火=Magic In the Skyを見て、スタージェットを締めて終了
22時まで遊園地にいたら、最後の車で娘はへたり込んでいました

2013/2/1
2月になりました
終日資料作成
朝、ウォーキング
昼、ダッシュ
夜、ランニング
夜になったら雨が降ってくるとは。。。
逸見で断念
帰宅して22時
明日はディズニーランドというので、興奮している娘

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]