日記2011年9月分


2011/9/30
9月最終日
もう半分過ぎたのか年度が、あとは忘年会だな<気がはえーよ
本日は、昔の職場に出陣
朝一と、午後一と夕方最後なので、昔の職場をふらふらと行き来しつつ
インターネット回線を借りて、オフィスにログインしつつ
昔の職場をネットカフェみたいに利用していました
マジで見つかったら怒られるか?
夜は、横浜で飲み会だったんだけど、参加できず
やっぱり娘の発熱と、家人の対応がきになるじゃなーい?
帰宅したら、元気な娘
ジスロマックがかなり効いたみたい
あれは、大人でもきっちりきくもんな

終日、PCを抱える
ACEgeneのカバン初出動
ちゃんとしっかりしていて、やっぱりいいね
でも、やっぱ重たいのであった

2011/9/29
節電的休日の最終日
前日の30km走は体にダメージが深い
シャワー+skinsでも体力回復せず
やっぱりちゃんと風呂に入らなくちゃダメだな
朝一、娘は触るだけでわかるほどあちちな高熱
やはり看護決定
9時に真っ先に眼医者へ
予約なしで、視野検査。てきぱきと終わって、薬を処方してもらって終了
4200+800円か、、うーん。まぁ、大事な目のこと致し方ない
そのあとは車を引っ張り出して、4km先のディーラに
車検のために車を預ける
11時に出かけるという家人に間に合うように帰宅
体ががたがたなので、バス帰宅も考えたが、バスが時間より遅れているらしい
これは走るしかない。とがたがたのまま走る
だんだん体が温まって走れるようになってくる
最後の直線で、バスに追いつかれそうになったけど、駅前に狭い通りは逆にぶっちぎり
バスに勝ちました。4kmほど
無事に11時までに帰宅してセーフ

家人と、娘の看病をタッチ。
薬で寝ているものの。暑くなってきて我慢できないらしい
こっちも疲れているから眠いし、二人で布団の上でゴロゴロ
それでも、紊豆ご飯が食べたいと、食欲は旺盛みたい
正午に計ったら、39.5度!
なんじゃそりゃ!?というぐらいの高熱だった

夕方になって、翌日からの仕事に備えとか、わらわら
17時過ぎになって車を取りにまたランニング
お金も持って、16万近くを結局支払って車を引き取り
エコタイヤに、オイル交換、エアフィルターもクリーンになって非常にスムーズ
怖いくらいにすべるように車が進むのが実感できる。やっぱり整備するといいな

夜は、ドラフトビールでかんぱーい
だんだん注ぎ方がわかってきた。気の抜けたビールにやってもうまくならないし
やたらとビールを飲むように成りそうだな。

2011/9/28
節電的週休日の最後
前夜0時就寝では朝起きれず、6時におきて、扇風機を片付けたり、雑事をこなす
幼稚園に娘を送って、眼科にいこうとしたら、定休日だった
戻って、ランニングへ
小平霊園によって、雨で中止した墓参りと、小金井公園にいって台風被害からの復旧を確認
空は青く、気温は徐々に上がって、足はかなり疲労していく
小金井公園の倒木は、道路をふさいでいたものはさすがに除去されていました
ただ、落ちた枝や道路じゃない気は、そのまま放置
ジュース2本、アイス2本を費やして31kmの行程終了
歩いたから、3時間半かかったよ。ぐったり

帰宅したら、ACEからカバンが届いていた
やっぱりつくりが違うなぁ。5000円ぐらいのパチモンでごまかさなくて良かった
それと!
サントリーから、夏の景品「グラスドラフト《が届いていました
1000吊の中に見事当選。作戦勝ち!

ビールグラスをセットすると、炭酸が足されるという
この炭酸がきめ細かくて、旨くなる!驚いた
へぇ~。ってかんじ。さっそく3缶をぐびぐび~

幼稚園に送り出した娘は発熱
風邪が悪化したらしい
急な寒暖の変化でダウンした。ってことのようです
いたしかたないなぁ

2011/9/27
朝、ちょっと遅かった。
1週間の最後だから疲れるのよね
朝、横須賀、昼から初台、その後、夕方から品川
なんかちょっと面白くないな
所詮、新参者。ってことでしょうね。
しばらくは耐える期間が続くかな?
帰宅途中で、代々木のTRFによって、ランニングパンツを購入
これでスーツに戻ったときの電車に乗車するスタイルが完成するぞっと
型落ち2990円。安い!
残念ながら、パソコンを担いでいたので、ランニングできず
ま、しかたないやな

2011/9/26
三連休明けの通勤ラッシュ
なんか激しくないか?
えーと寝坊して、朝飯を食べずに飛び出していったんだけどね
まぁ、なんとか無事に出勤。9時からの打ち合わせに間に合う
昼は、ランニング。14km/Hで3kmをちゃんと走破
粘りが出てきた?呼吸はぜーはーぜーはーだけど
たぶん、心肺機能が上がってきたんだろう。もう少し上げよう
体重はあんまり落ちていないけど
体重も落とすようにしよう。そろそろ
夜は大手町までわざわざ出ての飲み会。ビールばっかりで疲れた

2011/9/25
三連休で一人で仕事するってやっぱりつらいよな
明日からの一気の調整にあわせて資料をかきかきするんだけどさ
夜は、金沢文庫までランニング
17km
荷物があるのと靴が古いのだから、足ががたがた
もう寝よ

2011/9/24
午前中、恒例となった大手町の打ち合わせ
その後、品川へ移動するのだが、ひんやりして気持ちいい
んー、どうしよ。皇居を走ってから電車で移動もいいが、、、
パソコン持っているし歩いてみようかな。>ええい。走っちゃえ
と、いつの間にやら着替えてパソコンを手提げに持ちながら走る始末
日比谷通りを走ると帝劇前は女性の行列。演劇の待ち?
そんなのを横目に芝の増上寺前を過ぎ、田町から第一京浜に合流
そのまま品川駅ではなく札の辻橋の電車橋を越えて、芝浦側へ
芝浦側は、最近は綺麗になって高層マンションやらがいろいろ
さすがにパソコンもってなので、ゆっくりでしたが、なんとか走れた
けど、カバンの取ってはボロボロ。安物はダメだな。
早く、ACEのEVIL-1.5が届かないかな?
品川から横浜のMM21に移動して、データセンタの見学
17時30分まで打ち合わせをこなしてから、自宅へ

移動を最短で済ませて、19時30分に車を出して、笹目通りのオートバックスへ
ミシュランタイヤのEnergySaver 205/55/R16 を予約していて購入
通常8万のところを、3日間のセールで20%OFFというので、予約GET
丸坊主の純正タイヤから、ミシュランに変えてみました。
低燃費とロングライフが売りなタイヤで果たしてどうかな?
ついでにバッテリーも、PanasonicのCAOSへ。
Legacyはこちらも無駄にでかいんだよな。95Lってほぼ最上級
こちらも、32000を、ディーラーが25800円だから、そっちでやる。といったら
25000でいい!と破格値をつけてきた。ほかに発煙筒を交換して、お買い物完了
合計で、93135円のお買い物でした
車の維持はかかるなぁ。と思いつつ、ま、致し方ない。どっちも安全のためだからね

帰宅しながらの運転ですが、タイヤはまぁいい感じかな?
スムーズだし、ぴたっと止まるし、静かだし
それなりに高いタイヤだから十分でしょう。たぶん。
あとは、これで高速走行がどうか?かな。
4万キロはもってほしいところ

しかし、今月は、これに車検代がかかって、さらに定期代のカード支払いが
んー、久々に大赤字だな。。。
大物がくるからしょうがないんだけどね

2011/9/23
お彼岸で、秋分の日でオハギな日なはずなのに
週明けの出勤日
さーすがにめげるな。
懸案の相手先がぜーんぶ休みだから調整のしようもない
とりあえず課題+懸案を書き出して、来週26日に一気に片付けよう
昼休み、スピード練習をするつもりがだらだらとネットサーフ
つい、PCカバン→やっぱりACE gene→お、型落ちの3WAYが、1.3万?
「ポチっ《とな
ま、ACEのだから外れは無いでしょう
皮じゃないから格は無いが、最近は機能性優先だもんな
夜は、18:00からRUN
照明のある道しか通れないな
8km?50分ほど。

新宿で電車の中で、妙に臭いな!?と思った
やべ、ランニングあがりの自分?汗は拭いたし、衣類は縛ってしまったし
でも、回りにそんな人いないし。周囲の女の人は鼻を押さえているし。
ええええ?と思って立ち上がってみたら
やっぱりレゲエのおじさんがいた
回りに迷惑かけないようにしましょう。においは上快だからね
と、自戒

2011/9/22
台風一過
朝、3時30分起床。4時30分からロング走へ
台風被害のチェックをかねて、7時までに戻るつもりで25kmの小金井公園へ
小金井グリーンロードの入り口までは、比較的平穏
西東京市役所前の大きな柳の2本のうち、1本は根こそぎ、1本は中ほどからぽっきり
それ以外は、葉がいっぱいだなー。ぐらい。あとはちょっと看板がちぎれていたくらい
これが、小平のグリーンロードに入るととたんに様相がいっぺん
枝葉が敷き詰められ、両脇の木がところどころで、倒れている
とくに、赤い実をつけているナナカマドは重いのでしょう。2本ほど倒れていた
道(サイクリングロードだから、幅3mほど)をふさぐような木も倒れていた
さらに、小金井公園に入ると、枝葉で足の踏み場も無いぐらい
緑のじゅうたんというには殺伐としすぎた光景

早朝だから芝生は朝もやが立ち込め、このあとの青空が暑さを予感させる
1周走ってみるが、走りにくい。そして、何本も太い木が倒れている
高さ10m、胴回り1m以上の立派な大木がそれこそあちこちで倒れていた

これ掃除するの大変だろうな
写真を撮りながら、25kmを2時間30分で完走。ストップウォッチ上は、2時間12分?
まぁまぁ走れたけど、下半身が最後はガクガク。もう少しスタミナを蓄えないと
もうちょっと走りこもう

戻ってから、娘を送り届ける。45分には踏切があかずに間に合わず50分
朝早く行くほうが友達と遊べた。といっていたので、これを習慣づけさせよう
戻ってから疲れた体に鞭打って、外の掃除
台風の後始末と、庭木の手入れ、草むしりにかかる
昼近くまでかかるが、、マジ暑いぜ

娘を迎えにいって、墓参りに行こうと思ったら、雨
雨中の墓参りはさすがにいやなので、車のディーラーのみに行き先変更
途中で西東京市役所前をとおったら夕方には木が片付いていた
車検を見積もってもらって、16万。ま、こんなものか、税、手数料コミで
タイヤだけは、ディーラーで買うと、10万なので、高いよ!といってお引取り
帰宅してから、オートバックスに確認したら、明日からキャンペーンで、6万5千という
ミシュランの、Energy Saver
転がりがよさそうだし、ミシュランは長寿命だし。ちょっと楽しみ
帰宅して、21時には相変わらず就寝するのでした
あー、後は、カバンがほしいなぁ。

2011/9/21
朝結構な雨だったり雨じゃなかったり
台風ですものね。仕方がない
7時頃まで寝ていて起きだして、台風の中、娘を車で幼稚園へ
また、時間ぎりぎり?やや遅れ?ぐらいだった

午後は、幼稚園の文化祭用の衣装説明イベントだったんだが、台風のおかげで1週遅れ
では、来週に予定していた先生との面談を前倒し
お迎えの時間に一応スーツを着て話を伺う
・ムラ気がある
・スピードを上げよう。朝は早く来る。
・出されたものは全部食べる。1食抜いても死なない
といったあたり。ベーシックな基礎。ということだな

で、娘を連れて帰るが、スーパーまでの道すがら、超土砂降り
スーツがあっという間に濡れた。
子供の歩みの速度を考慮していなかった自分の敗因だな

帰宅してからはものすごい暴風雨
電車もとまるぐらい。本日、仕事休み(節電的休日)でよかった
通勤して三浦半島まで言っていたら、たぶん帰れなかったろうな
走れったって、暴風雨じゃ身動きできないし
夜は、サッカー日本代表を冒頭5分見ただけで寝室へ
娘にオセロゲームで勝てない
四隅を先にあげておくと、かなり厳しい
先にとりすぎるとあとで真っ黒になるし、このあたり難しいな
今のところ、32vs32の引き分けと、26vs38で負け

2011/9/20
早朝は、大雨
だいぶすずしくなったなー
昼間は暑い!だったのが早朝は寒ーい?
勝手なものです
朝、4時に起きて、パソコンいじったり
本日は、昔の職場に行くために 7時30分に仕事に行くためにやっぱり6時30分
遠距離通勤の出発時間とかわらんな
オフィスで情報を収集して、ばたばた
昼に品川に移動して、食事をろくにとれず
夕方には、大手町へ
山手線一周の都内周遊のたび、んー、サラリーマンしているな
大阪出張か?と思っていたんだけどね
けっきょくはたせず
飲み会の計画も結局ぶっち。まぁ、台風きていたし
あー、なんかいろいろ大変だなぁ。<自分

2011/9/19
朝、目が覚めたらもう暑い
全然秋の気配のしない9月も19日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝のうちじゃないと走れないだろ!ということで、重い体に鞭打ちRUN
当初は30kmも、と予定していたんですが、それどころじゃない
30kmはとても無理なので、11km走ったところでダウン
ただ、ここのところ、周回のペースが上がったかも
スピード練習の成果とプラシーボ。ホンとは気温が下がったからかも?
いや、こうした地道な努力はじわじわと成果になるのだ。継続こそ力

そのあと着替えて、吉祥寺某小学校の説明会へ
バスの運行のおかげで、開始時刻に間に合わず10分遅刻
そこまでワイシャツ姿に革靴で走るハメに
まぁ、来年に備えてのことなんだが、ここはお受験会の「東大《と呼ばれているのだそうな
願書の販売もあるってんで、クソ暑い中、1000人以上の講堂は満杯
座るところなどまったくなく、1時間たったまま
暑さで、熱中症おこすんじゃないかと思った

校長の挨拶が延々と続くが、いい学校だと認識
・日本の儒学精神に基づいている
・宗教系じゃない
・校歌の精神を説明。心力強化。個性を伸ばす
・少数精鋭の授業。設備も一新
・震災のときに、大人を信じ、協力してなんとか帰宅
・話をちゃんと聞けば良い。例題を出してから試験をする。難問ではない。
といったところかな?
10月に文化祭があるからそちらも回ってみよう

2011/9/18
朝起きるのがきつかった
10分遅れたけど、池袋の乗りかえをダッシュしたらセーフ
午後になってから打ち合わせをバタバタと
パソコンを持って帰らなくてはならないので、昼休みに走って、夜は駅までテクテク
パソコン担いだら重かったー。
もし、パソコン持っているときに災害にあって、長時間歩くハメになったら
速攻パソコンは破搊、廃棄、紛失。と、facebookに記載したら
すかさず、上司から、ダメだしがきた。
うーむ。冗談もかけねーよ。facebook w

山手線が新宿駅の人身事故と聞いてダイヤ乱れ
京急で、横浜で湘南新宿に乗り換えるか、品川までいくか悩んだが品川まで
山手線は、遅れていると記載があったけど、快調に五反田へ
ところが五反田にいったら、緊急停止
緊急停止信号で、今度は横須賀線の川崎で人身事故だと
湘南新宿もあおりをくらってとまたみたい。山手線は関係なく再開
万が一湘南新宿に乗っていたら、今度はそちらのトラブルに巻き込まれるところだった
いやー、結果オーライ
とおもっていたら、新宿で、荷物をはさんでまた緊急停止
すったもんだで、ようやく帰ってこれました
ぐったり

2011/9/17
午前中、PMの打ち合わせを仕切りまわし
テレビ会議と、PCをいろいろと操作
そのまま皇居周りを走ろうかと思ったんだけど、2週連続はどうかと思い横須賀へ
スーパーによって、アクエリアスを3本購入
バス貸切だった。そりゃそうだ。土曜日なんだし
帰りに、軽く走ろうと、三浦海岸沿いを南下
なつかし?のマクドナルドまで到着

ここから海岸線をぬけ、内陸へ
一気に上り坂はさすがに急。上りきってから、下りに入り三崎口へ
始発電車に乗るのは初めて
座席が一気に変わるのが見れた。

電車にのったら、原宿で停車
なんでも、品川駅周辺に人がまぎれて、電車がストップ
原宿だから、副都心線にのればいいじゃん?と
振り替え輸送を利用して乗り込み
地下鉄なのに急行、2駅で、池袋に到着
おー、楽チン
そのまま西武線直結で乗換えをせずに帰宅
副都心線も便利でいいかもな

2011/9/16
朝、いつもより10分早く家を出て、10分早く電車に乗る
普段の電車6時33分だが、5分遅れると、30分到着が遅れる。
じゃぁ、10分早いと、30分早くなるか?というとそうはならない
やっぱり10分早いだけ。
すべては、オフィス最寄のバスの運行次第だな。
一生懸命お仕事して、帰りしな、ダシマスターを買って、終了
走る隙も無かった

2011/9/15
昔は敬老の日だけど今は木曜日
つーか、暑いよ。暑い。真夏並み
朝のうちに、11km走っておいた
日中の気温が35度ぐらい?日差しが痛かった
洗濯物が乾ききるのはいいけど
午後は娘とプールへ
娘は午前は、運動会のリハーサル。午後はプールでもうぐったりだわ
午後の水泳にいったら、水泳教室にいつの間にか混ざっていた
ぶぅーーーーとしながら水に入ると鼻に水が入らないって教わって、ぶぅーーー
徐々に成長している
夜は花火まで一応やっておく。それにしても暑い。。。。

2011/9/14
6時30分に出発して、飯能くすの樹
飯能くすの樹は2度目
今回は、OUTスタート
肩の回転だけで、体重移動をほとんどしないといううち方の実戦
ダフリトップが圧倒的に少なくなった
んで、大スライス。というほどはなく、まとまったかんじ
やっぱりオーバースイングが乱れる元なんだな
とはいえ、精度がまだまだ。狙ったところにまっすぐ打ているわけじゃない
午前、広々OUTは、55
午後、狭いIN は、53
108が出て、まぁまぁかな
この夏からすれば、ベスト?
ちょうどダボペース
久しぶりに、ショートで、1ON1パットのバーディが取れたのと
パーは3個?。ボギ3、ダボ6、トリ1、+41、+53
+5の3が痛すぎる。4パット、4パット、バンカー3打
パットが、25と19で、ちょっと叩きすぎ
それから、バンカーで、1発ででないとなぁ。
グリーン周りってことだなぁ。
+5をせめてダボにできれば、100切りできるんだが
あと、ウッドの精度が甘い
フェアウェイウッドは、どうも左に飛び出す
ボールをもう少しセンターに置いたほうがいいのかな?
斜面に対する打ち方も課題
つま先上がりは左、つま先下がりは右に
左足上がりは左、左足上がりは右
ま、まだまだ練習あるのみだな

サイボクハムでハムをお土産に買って帰宅
やっぱり疲れたな

2011/9/13
午前中は蒲田に
暑いな、JRと京浜急行の駅を移動するのは暑くて大変だった
仕事にいって夜は宴会
なんかオッサンのりの飲み会だった
下ネタ炸裂みたいな
21時30分には退去。泉岳寺で乗り過ごしながら帰宅
それでも、24時を過ぎて、寝たのは、25時。。。。

2011/9/12
いつものように早起き
朝から暑いなぁ
昼休み12km→14kにkmにあげて練習
まだまだ14kmでのスピードをずーっとは維持できないな
スピード練習をもっと増やそう

夜から上愉快なうちあわせ
ポンコツ組織だなぁ。。。。ほんとに

2011/9/11
9-11で、同時多発テロ10年とか、東北大震災半年とか
どちらも、世の中の価値観をひっくり返した。というとき
たまたまの偶然なんですが、まさに事実は小説より奇なり
仕事にいって、打ち合わせをこなして、本日も三浦半島を走るぞ!企画
今回は、浦賀方面へと、最短距離で久里浜を通過し浦賀へ
浦賀は今日はお祭りだったらしい
交通規制がしかれているなか、とりあえず、吊物の渡し舟
湾内を横断する船で、市道扱いなんだそうな

乗るのは楽しそうですが、150円出すのもねぇ。。。。と
さて、そのまま湾奥の浦賀駅に向かう
すでに真っ暗だった上に、反対側から、御神輿が
たいした行列じゃないな?とおもって、ま、田舎のお祭りでしょ
と、なめていたら、次々とおみこしが
20基ぐらいはでていたんじゃないだろうか?
街ごとのお神輿らしく、また、コンテストみたいなのをやっていたみたい
ちゃんと担ぐのもあれば、曳いているだけとか
太鼓を鳴らしたり、LEDで電飾したり。それってどうなんだ?
道路の片道を封鎖して、反対側は車がバンバン通り

神輿がと歩道が封鎖されていて、ちょうど逆走する形なので、身動きできず
そのまま行列の最後まで逆行し、図らずも、見物した形
ようやく切れてから、浦賀駅から堀内越えへ走る
7.5+3.4キロぐらいかな。タイムは良くわかんない
まぁ、今回は、距離を踏むのと観光ってことで

帰宅したら「アイドリング事件《まじ勘弁してほしい
江とテンペストを見て、就寝

2011/9/10
土曜日だけどお仕事
あと3回ぐらいで打ち止めかな?
大手町に行って、走れば?といって、乗せられて走る
パソコンもって重いし、ラフィナランニングステーションを利用してみる
1回500円。500円も支払ったらちゃんと皇居走ろう
クソ暑い残暑の中、2周回
オッサンはわき目もふらず追い抜き
カップルは女子側からなるべく追い抜き
女子サークルは、だーっと見て見定め(いや、走りの質を)
ポニーテールを揺らして上下にスキンズを着込んで颯爽と走るのは意地でも追いつき
つい走りすぎてぐったりした

2011/9/9
99の日。81?
ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースおじさんの誕生日らしい
夜は、バースディーパックを990円(肉3個クリスピー3個)を購入
今日だけかと思ったら、21日までらしい。やられた?

朝、早起きして、4周8.8km
いやー、なんか疲れてヤンの。暑いのかな?
で、本日は品川だから、と山手線にのったら、超ラッシュ
立っているだけで疲れた
足に来るわー
会議を合計3件こなして本日終了
飲みにいくのかと思ったけど、パスして帰宅へ
上のチキンに続く
テレビをつけたらNFLの開幕戦
やっぱりすげーぜ

2011/9/8
朝、起きて、走ろうとおもったらいろいろ
結局、なんだかんだあって朝食を作成
卵焼き。砂糖入りでプレーンに
鶏団子。にんじんいれて食べるが、塩入れすぎた
枝豆ゆでて、レタスちぎって、などなど
弁当につめるのは任せて、9時に幼稚園へ
戻って、軽くランニング。じりじりと気温が暑くなった
昨日の疲労もあるのか6kmほどで切り上げ
スーパーへ買い物
昼飯は焼き飯。野菜をたっぷりいれて炒める
きのこをいれたはずなんだけど味がしなかったのは何でだろう?

午後2時にお迎え。近くの公園じゃなくて、プールへ連れ出す
屋外プールはもう肌寒い
風がつよかったんだけどね
2時間いて、腕浮きをつけて、ご機嫌
メガネがあれば顔をつけられる!とのたまうので、買ってあげたほうがいいかな
自分の水中眼鏡も、えーと、15年モノ(学生のバイト時代から使っている)
つーか、それだけ持つというのもすごいな。
ARENAなんだけど
自分用の度入りのゴーグルと、子供用のゴーグルを買うかな
帰宅途中に気がついて、なでしこの中継
なんかすげー押し込まれていますが、カウンターで1点入った
けど、ロスタイムで失点
男子は、ロスタイムで得点して勝利だったからねぇ
女子でロスタイムにかたきをとられた。ということでしょうか
出場してよかった良かった

夕飯は、ブリの照り焼き
タレ(酒、醤油、みりん)を煮詰めておいて
8割素焼きしてから、タレをぬるそうな
乾かすように焼くと味がしみるって、レシピをみてトライ
いつもは漬け込んでから焼いていたから、焦げたんだけど、塗りの方があっさり
手間がちょいちょいかかるけど、こちらの方が美味しいや
ビール飲んで沈没。ゴルフ練習はしなかったな

2011/9/7
朝一、涼しかったので、13km走る
距離が稼げた
9時には娘を幼稚園へ
戻って、スーパーに買い物
サンダルやら、靴やらを買う
午後は、娘を迎えて、幼児教室へ
お受験を考えると、あと一年。塾に預ける?とことを調査
なかなか高度なことを遣っている
実戦的な授業でした。娘は好きになったみたい
なんだけど、曜日の設定がなぁ。
そのあとの次がバレエのレッスン
着替えを持って、そのまま車で移動し、バレエ
柔軟はいいんだけど、ステップが難しいみたい
帰宅してから、風呂入れて終了
ワインを飲んでしまったので、沈没~

2011/9/6
昼休みに軽く走る
12キロ→14キロ→12キロ→14キロ
スピードトレーニング
もっともっとスピードをあげられるようにしよう
夜はPCかついでウォーキング
さすが火曜日。なんか混雑していたな
ビール飲んで、アリアドネの弾丸見て終了

先日の南葉山ランニングの写真

2011/9/5
久里浜発電所
オフィス→野比海岸→久里浜までランニング
海岸は真っ暗で足元が怖いし
荷物は多いし
筋肉痛だし
道間違えて、墓の間を走るハメになったし
散々だった

写真は久里浜火力発電所
この夏はフル稼働したんですよね。
煙突とかわからなかったんだけど
とっても疲れました

2011/9/4
朝、普通に仕事にいく。なんか結局、台風はあんまり影響なかったな
被災、被害をうけられた方には申し訳ない
英文を一日がかりでやっとこ読み終えてちゃらちゃらと
午後の打ち合わせは厳しいなぁ。自分が主導権を握れないのは困ったもんだ
ま、異動して着任すれば、それは仕方がないんだけどさ

夕方、ソフトバレーボールなる会社のイベントに参加
似非アスリートとしては参加して、勝利!
膝と腰が痛い
普段使わない筋肉だからなぁ
暗くなったのと疲れたので、夜のランニングは中央までとする
やっぱり疲れたな
2時間かけて、電車ですが、池袋をぼーっとして乗り過ごした
んー、やっぱりそろそろ疲れたかな

世界陸上おわっちゃったなぁ。
リレーは日本は惜しかったな
マラソンは、、、うーん。団体銀といってもなぁ、金との差は圧倒的
やはり人種的なものかなぁ?
こと走ることにかけては、黒人勢が圧倒的だもんな

2011/9/3
朝は無事に予定の時間に間に合い9時に到着
しれしれと仕事して、昼休み
お、晴れ間が見える。夜、雨かもしれないからと台風のさなか飛び出す
坂を下って、三浦海岸へ

台風のせいで、波が砕け、白波
当然、海岸は封鎖されていました。波が砕けで飛沫が風にのって体に当たると痛い
昼休みだ、じゃぁ、帰るか?
と、おもって内陸に足を向けても、まだ、しぶきが?あれ?
雨がザーーーーと降ってきやがりました
あっという間にずぶぬれ
ずぶぬれで体が重いまま、丘を駆け上がる
まぁ、いいトレーニングになるかな?
往復6.2kmでした
朊がぬれるのはいつもと一緒、シャワーも浴びるんだけど
靴がぐちゃぐちゃ(涙)

仕事を18時過ぎに終えて、バスに乗らず、3kmをウォーキング
そこから、2時間でまた揺られて帰ると
なんか結局、ランニングのとき以外、雨に降られていないんだよな
なんか本当に予測のつかない天気
帰宅したら、なでしこジャパンが、2*1で勝っていた
それとボルトが順当に200mは金メダルだった

2011/9/2
朝、自宅最寄駅の電車を33分に間に合わず、35分に
会社につくと、33分なら9時に間に合うのに、35分だと9時30分
2分の差が30分の差に。うーん。微妙なところだ
昼休み、地下のマシンで、スピードトレーニング
12kmで走って、14kmにアップ
前日のゴルフの疲れで距離は4kmのみ
なかなか精神力が追いつかないな

17時30分にあがって、明治記念館へ
乾杯の前の挨拶が長くて、食事にありついた
明治記念館の飯は旨いなぁ。
パーティ呼ぶなら、明治記念館にしてくれ。
雨に降られずにぎりぎり帰宅。いや、駅から自宅は降られたな

2011/9/1
朝6時30分に起床
湿気がきつくて汗臭い
Tシャツが汗まみれになりました

新座ウィンズの練習場
ゴルフボールが新品に変換していた
レンジボールからコースボールへ
いままでコースボールは体に負担が大きい!とかいっていたのに
今回はコースボールに変わりました。のぼりが立っていた
普通のコースボールよりは飛ばない気がした
平日の午前中は打席料も取られないので、1F席から距離の階段つくり
肩の回転を意識するとかなり上手に打てました
SW (フルショットしないけど)70
AW 90~95
PW 100前後
9I 110前後
8I 125前後
7I 140前後
6I 155前後
5I 165前後
4I 175前後
5W 180
3W 200
1W 230~250
ぐらいかな

午後、テレビ観戦
福島千里選手の予選突破は見事。まぁ予想通り準決勝は最下位だけどさ
なでしこジャパンは順当な勝ち。終始押していましたから、まぁ、安心?
北朝鮮がオーストラリアに勝つ!という結果は知らなかった
フジサンケイクラシックゴルフは雨で延期

あとはぐだぐだとテレビみて睡眠
と、おもったら、から揚げ油の鍋をひっくり返した。んーーーー

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]