日記2011年6月分


2011/6/30
休肝日
つーか、現職、最後の日
現職は、最初に管理職として赴任したのが平成17年
まだ、35歳の若い課長さん
ほんとにいろいろありました。
一番大変だったのが、やっぱり最初の一年かな
そこから頑張って、40歳直前で、部長になって、この平成21年に異動
6年3ヶ月もいたわけで、一番長くした職場だし、最初の部下だし
いやもう感慨深い
そして、とっても寂しい
なんか自分の一部を捨てさせられるような感覚

長くいても未練がましいので、18時30分の段階ですっぱり帰宅
ファイルの整理とかしても良かったけど、まぁ、いいや
別会社に移るから、基本は持ち出し禁止だし
社員証をおいて、撤収
鉄腕バーディの最新刊を読んで、ちょっと気分転換できた

2011/6/29
3発目
部下と一緒の飲み会
一番若いし、一番長くやってきた連中との飲み会
一次会が新宿ごまや。二次会がいのき酒場。かかってこいや!
最後は胴上げしていただきました
やっぱり楽しいなぁ。この連中と飲むのはさ
みんな頑張れよ~

2011/6/28
2発目。銀座アスター
こちらは偉い人
まぁ、けっこうぼろくそだったよ
テンション下がるな
二次会が栄寿司
中華なのに食事の量は確かに少なかったかも
こちらも、守りに入って夜は遅いけどなんとか無事に完了

2011/6/27
飲み会ウィークスタート
本日は、同僚さん一同飲み会
鶏の鳥元で、とりあえずビール
残る同僚に感謝の意を述べて終了
二次会はさくら水産
相変わらず残る同僚が、スーパーハイテンション
まぁな、残る側の方が大変だよな
頑張ってください。

2011/6/26
肩が凝っている
内臓の疲労でも肩って凝るし
筋疲労でも肩が凝るし。さてどっちだ?
朝、3時過ぎに目が覚めるが、疲れているので、二度寝
二度寝したら7時を過ぎていた
やべ、寝坊だよ
こんどからそういう感覚でいないと大変なことになるし
おきて靴を磨いて週末のルーチン終了
走るか、ゴルフか迷ってゴルフへ
8時を過ぎると回転がいったんよくなるんだよね。練習場
150球を打つ
「上半身は脱力してアドレス。脇は締める。息を吐いてからテイクバック《
「臍でテイクバックを開始し、臍から切り返す《
「振りかぶり過ぎない。振りかぶると腕に力が入る《
「切り替えしたあと、ホンの一瞬だけ腕が遅れる感覚が良い《
これを徹底すると驚くほどミート率が上がった
腕に力が入っていると、ダフリ、シャンク、チーピン、開けばスライス
8分の力でのスイングがいいみたい
あれだな、DGにしておけば、遠慮せず振れたのかもしれない

家人の伯父が脳溢血で倒れたという
明日をもしれないという。
ということで、家人は見舞いにいき、娘と留守番
うどん作って、食べさせて、公園で砂団子作って
家に帰って、残った食事と、茄子とひき肉の野菜炒めを作って食べる
ダーウィンが来たを見て、コンドルすげぇー。と見て、就寝

2011/6/25
朝、7時に娘に起こされる
すげーつらい
8時にもう一度寝る。起きたら正午だった
二日酔いじゃないはずなのにえらく疲れている
だらだらと片づけしたり、銀行を整理したりして終了
なんにもしない一日だった

2011/6/24
朝一番、発令
のはずなんだが、上長が上在なので、すでに発令された後なのであった
ぞろぞろと挨拶。上着が暑いよ
様子を見に行きましょうか?と新職場に電話したら
当日でいいよ。だってさ。当面、挨拶回りが中心だな

13時に取引先から、3件連続して電話が飛んでくる
みんなどうして知っているんだ。挙句に立て続けに電話してくるし
まぁ、挨拶する手間が省けていいんだけどさ
引継ぎ用の説明で、仕事がバンバンと増えてくる
自分の引継ぎ仕事をしなくっちゃ

夜は18時から飲み会
立食の一次会でビールを飲みすぎ
二次会でもわぁわぁ飲んでいる
三次会カラオケに連れて行かれる
24時に解散。なんかすげー疲れた

2011/6/23
朝、ランニングをするが、寝苦しいのかあんまり走れなかった
生きているだけで汗がでる蒸し暑さ
いやな夏がきたねぇ。
冬より夏の方がダメになったのは歳のせい?贅肉のせい?
本日は、株主総会
ま、社会見学だな
その前に眼科(美人女医)によって薬をもらってくる予定

午後、内示有
12年の時を経て、とうとう三浦半島にもどるのか
そのあいさつ回りとか残務整理をおおっぴらに開始

2011/6/22
朝から青空。夏至の日なので、早朝から、目が覚め、11kmラン
おー、健康的だ。
無謀?にも布団を干してみる
ふかふかになるけど、布団が熱もってアチチになりそうだけど、
この梅雨では致し方ない
きるものも、こりゃ暑いと、半そでワイシャツを投入
6月中は、と思っていたけど、暑いしね

いよいよ職場異動の気配
脱出すべくひそかに準備
連絡先整理とか、引継ぎ資料とか、もろもろ準備
餞別にもらうためのアイテムを考えてみたり
吉田かばんのポーチがいいなぁ
携帯電話が2個入って、小銭入れもはいって、それだけで仕事いけそうなやつ
あと吊刺入れ&カード入れがあれば完璧って話

くだらない打ち合わせに2時間お付き合い
夕方は、走ろうか、早く帰ってゴルフ練習か、とか思ったが、
走らず早く帰って、結局早寝
案の定ちょっと寝苦しい。深夜になってからクーラーをいれてみたり
今年初だな

2011/6/21
朝起きての前の素振りで、足を固定したまま、臍と腹筋の向きだけ意識したらイイかんじかも
あとは、腕に力を要れずに振り遅れるようなイメージを持てばいいんだな
そのあと5時45分から、50分ほど9km弱のランニング
走り始めたら雨が土砂ぶりに~。むー

夕方から、午後にかけては青空が!
暑いよ。もう夏だよ。
スーツなんて着ている場合じゃないよ
半そでに替えちゃおうかな。でも、やっぱり6月中はなぁ

今日はドラマの最終回
怖かったなぁ。姉御肌も、守勢に回ると弱いってことですか

2011/6/20
朝、4時に起きて、テレビを消化
テレビをつけたら、全米でマキロイが頑張っていた
*16ってすげーよ。2位に8打差も
ま、いつ優勝してもおかしくないと思いましたが
22歳、ポストタイガーだな
そのうち、やっぱり女で身を持ち崩すのかしら??

仕事して、夜の飲み会が急遽中止
急いで、帰宅して、結婚記念日として、鶏肉とワインを食べて終了
明日は、朝晩、走ることにしよう

2011/6/19
本日は、朝、JTBへ
7月末の北海道旅行
親子3人。ハイシーズンの北海道
千歳→札幌→富良野→旭川とレンタカーでめぐる旅
25万ぐらい

そのあと、エルタワーで私立小学校の説明会
淑徳、川村、星美
ときいたんだけど、んーー、淑徳は部下の恩師が説明
へーーー。世間は狭いな
川村は、お嬢さん学校だけど、却下
星美はそもそも遠いし
ま、あと1年半、もう少し検討しましょう
今度の14日が最終回の吊前の無い女神みたいな話もあるかもだし

午後、池袋サンシャインのヘイチンロウで飲茶
五目麺が1800円ってどんだけ?
やっぱり旨いけど
4人で、個室1時間(サービス料10%とられたけど)でまぁ満足

2011/6/18
朝、ザリガニ釣りへ
通っている幼稚園のイベント
ザリガニ釣り。スルメ+タコ糸ではさみを掴んだところつりあげ
1回、1匹はつるもののそれ以降が続かなかった
なかなか透明な水で人が沢山いるとだめかな

昼飯を簡単に食べて、散髪、夕方は娘をバレエへ
17時~20時までってスパルタだな。4歳児に対しては
いったん帰宅して、掃除して、ランニングして、旅行予約を手配して
最後はビール2本をあけて沈没

2011/6/17
今朝は、4時45分起床
涼しいうちにはしるべ。とばかり、朝11kmほど流してランニング
金曜日のせいか、それとも朝型になれたか、あんまりつらくなかった
1時間走って、シャワーを浴び
靴を磨きながらBOSSを視聴
食事して、家事して、出社
出社時間は普段と変わらない時間。朝早く起きてやることができるとおもって
結局、やることが増えているから時間はかわらない。っと

帰宅は急ぎ戻りへ
スペイン旅行帰りの親と食事
なんか話をきいても良くわかんない。やっぱりこーいうのは映像だな

2011/6/16
集合は、朝7時30分
本日、うちのチームは朝7時30分に集合
7月から、朝7時30分始まりになるのに備えて予行演習
朝の方がひんやりして通勤は楽かも?
ただ、座れるほどじゃないけどね
朝の9時ぐらいにとてもとてもお腹が減りました
電車で帰宅することにして途中で、真山仁のレッドゾーンを購入
だらだらと読み始めたところ

2011/6/15
水曜日つかれがピークだ
朝、早起きもつらいな
3日目がつらい。一種の時差ぼけだし
一日なんとか乗り切って、ランニングで帰宅
なかなか朝型にするのは難しいな

2011/6/14
朝早起き5時起きチャレンジ
くぁー、2日目にして体がつらいんだけど
体が重い
でも、夏に備えて早寝早起きにしないと
走れずにホームページの更新とか、夏の旅行計画ぐらいをつらつら

仕事して、大過なくおわらせたら、最後のさいごで大どんでん返し
えー、また、明日から、どたばたぁ?
いや、俺の一人称の仕事じゃないから、いいんだけど
振り回されている回りが大変なんだよな
ま、仕事らしいといえば仕事らしいですが

吊前をなくした女神たちをみて、風呂入って、うーん。23時前に寝られるかな?

2011/6/13
今週から、5時起き習慣にチャレンジ
7月からは朝が早くなりそうなので
で気合を入れたら、4時に目が覚めた。雨のせいだ
6時から50分ほどランニング+ゴルフの素振り
仕事場にいったらちょっと眠い
動物園にいったこともあったからかしら?

昼に保険屋の見直し。吊義変更だけだからどうってことは無いんだが
蒸し暑い中、夕方はランニングせずに帰宅
早速体力に上安を覚えてきたなぁ。うーむ

2011/6/12

上野動物園に午後から出発
上野公園は結構な人出でした
入場料600円x2
安いんだ。実をいえば、子供のころ以来だから、ン十年ぶり
早速、パンダ飼育舎に行列に並びました
30分ほどならんだところで、ご本尊
13時30分からの竹の食事をしていました
なんか緩みきっているんですけど
この緩~いかんじが珍獣の珍獣たるゆえんかしら

そのあと、ライオン、トラ、ゴリラと歩いてめぐる
トラはサービス精神旺盛
別の一角では、象が3頭
上野動物園、山、丘、とかなり歩きますが、動物が近くみれていいかも
モノレールにのって、カバとキリン、カンガルー
ペンギンは、動物園にも水族館にもいて、どっちでもいるんですな

滞在2時間で、パンダの縫いぐるみをせがまれ、1470円
んー、いい値段するなぁ。きっととぶように売れるんだろうな。パンダの人形
池袋で時計屋を覗いたところで、娘は、沈没
担いで帰宅して、ワインを1本あけて終了
テレビも見ないで寝てしまった

明け方、豪雨とともに起床
ビデオを整理

2011/6/11
朝、寝上足でたたき起こされた
四谷の某私立小学校の見学にいく家人を送り出しお留守番
雨の中、ご苦労様です
一方で、トビヒが再発した娘を診察とか
薬を塗って、アトピーで引っかくから感染が広がる
ちゃんと保湿しろ!と診察結果と、薬をもらう
容器代40円だけ。子供の医療費無料っていいけど、財政的にいいのか?

昼&夜用に、茄子とひき肉を買ってくる
やっぱり夏の飯は、茄子とひき肉と玉ネギの炒めもの
昼は豆板醤で、夜は塩だけで
昼はさらに、残った飯で玉子炒飯
夜は、別に焼肉と、パワーフード尽くし
玉ネギをじっくりいためて甘味を出してから、ひき肉をいためて、油を茄子に吸わせる
旨いなー。酒でも飯でも、何ぼでもいけそうだ。

午後は、娘と庭木の手入れと、洗車
いろいろ手伝う~といって、ゴミを拾ったり、拭き掃除したり
外回りが綺麗になって本日のミッション完了

2011/6/10
金曜日
もう最後だから頑張るべ
朝、資料チェックとか、打ち合わせとか
午後一は、んーーー、なんかピンポイントなんだよなぁ
そういうわけでもないし、なんかちぐはぐだし
アカデミックな人に遣らせると理想論だし
とくに若い奴は、視野が狭くてどうしようもないし
めんどうくせぇなぁ。
ちっとうちの職場で、3ヶ月も仕事すりゃ視野も広くなるんだけどな

そんなことを思いつつ、走って帰宅
暑いけど、まぁ、やっぱり走ったほうが気持ちいいしね
帰宅してから、くず野菜を刻みに刻んで、豚肉をぶち込んで、野菜炒め
コショウたっぷりにしたら辛かった
酒は進むんだけどさ

2011/6/9
前日の宿題をこなしたり、余計な打ち合わせに召喚されたり
落ち着かないなぁ。まったく
いよいよ時間がなくなってきたかな
いろいろと
頑張れ。俺

2011/6/8
朝、幕張に到着
電車が遅れたけど、開場には十分間に合った
開場では、なんか、あれ?このイベントってこんなに小さかったっけ?
時代がかわったなー。と思った
なんか別のイベントと併設されているし

帰りに、幕張のアウトレットを少し覗いてみたり
歩道が荒れている。。。。これって液状化の後だよね
幕張の駅前の吉野家が撤退している。かならず立ち寄ったというのに

戻って、仕事して、メール書いて、ランニング帰宅
7、8月とどういう仕事ぶりになるのやら

2011/6/7
面倒な仕事が連続して山のように
あー、かったるい
早々に帰宅して、翌日は、午前中はさらに幕張に出張

2011/6/6
前夜の疲れはのこるものの
頑張って仕事して、帰宅ラン
荷物が重い!
が、途中でライバル出現。負けるか!
だって、相手ネクタイ姿なんだもん
負けないと思って、死力を振り絞ってしまった
つーか、そんな力があるんだ。最近、ランニング手を抜いてるなぁ
と、反省してしまった

2011/6/5
本日は、朝から大変
朝から幼稚園の父兄参観
二人で、写真をとって、教室へ
教室で、紙コップとトイレットペーパーの芯をつかったけん玉
テープと糊とクレヨンでお化粧して30分ほどで完成
父兄参観を見ると、子供にべったりの親も入れも、放置気味の親もいていろいろ

けん玉をつくりおわったら、体操
「君にあえてよかぁった《ってこのフタってなに?卒園式の定番ソングらしいんだけど
どっかのアイドルの曲?

外遊びが終わったらお弁当
お弁当の後、お菓子の時間で、みんなと交換
いつからこういう風習になったんだ?
お昼をたべたら、自己紹介
好きな料理は、妻の手料理といって受けなかった。(自爆)
仕事でこれない奥様からは拍手が来たけど。くそー

午後は、娘はバレエのレッスン
来月の発表会に備えて衣装合わせと、舞台あわせらしい
本格的ですな~

その間、時間があいたので、光が丘のゴルフ場で打ち放し
打席料300円取られるのがむかつく
左の膝を内に入れ、ウェイトは極力センターを意識するだけでいい?
はずなんだけど、イマイチ。たぶん、ドライバーのときは体が回っているんだな
あとは、スイング起動が、アウトインアウトなんだろう
もっと、脇を締めたスイングにしないといけない気がする
脇が自然に閉まるショートアイアンはいいかんじだからねぇ
来週以降の課題
ま、あとは力むな!だな

午後は、高速にだーっと乗って、五反田へ
今度は姪っこのバレエの発表会
王子様の動きがはんぱねぇとおもったら、プロのゲストプリマヴェーラとプリマドンナだった
そりゃ、骨格も違うし、軸も違うし、学生とは格が違う感じだった
姪っ子の出番は少ないけど、まぁ、見れたので良し

父兄参観→バレエのリハ(裏でゴルフ)→バレエ鑑賞の最後は、雨の高速ドライブ
最後の最後ですげー夕立だった
今日は暑かったからなぁ。

2011/6/4
朝起きたら、9時過ぎ
翌日が、朝から、幼稚園の父兄参観。バレエのレッスン。従姉妹のバレエ見学
と、これまた、まぁ、盛りだくさん
吉祥寺に行って、AV系環境を、と、ヨドバシ。クソ暑いなかランニング
いろいろ考えて、ラジカセ、コンポタイプとか思いましたが
あと、せっかくDLNAを装備したんだから、DLNAコンテンツを、とも思いましたが
結局、なんだかんだで、スピーカ付きWALKMANを購入
メモリタイプ音楽メディアの初の機器だわ
音楽を聞く習慣が正直ないからねぇ

シルバニア、森のキッチンへとおもったら2月で閉店していた
落ち込む娘
なので、その1階下のタパスタパスで、パスタランチ
塩とニンニクの使い方が良かったかな?
ランニングでまた帰宅して、餃子作成
モランボンの餃子の皮は餅餅して美味しい
よーく野菜の汁を絞ると、ぶよぶよにならない!というのが良くわかりました

2011/6/3
やっと金曜日
夕方に、関係者集めての会議
ま、今回頭ダシなんで、意見バラバラなんだけどさ
もう数回やれば何とかなるんじゃない?
40過ぎて自信過剰な奴ってーのもかなりウザイけど

早々に帰宅。荷物背負って初台→目白へ
途中で、目白から文京エリアをと思って、目白駅前から
学習院、川村学園、日本女子を抜けて、次に上忍通を渡って
筑波大付属と御茶ノ水の間の道を抜けるて、春日通りをつかって池袋へ
スーツに革靴は荷物になるなぁ
10kmぐらいだったと思いますけどね

帰宅して、家事を片付け、靴を磨いて、テレビを消化
寝たのは2時ぐらいになってしまった。いかんいかん

2011/6/2
前日の疲れもないのだが、朝から終日雨ー
梅雨だな。ほんとに
早く梅雨が明けたら暑くなりそうだしなぁ。
悩ましいこった

2011/6/1
本日は、久しぶりのチーム宴会
一応、いろいろなことの節目があったからね
ま、いいんだけどさ
一次会でさっくりあがる
傘がなかったから地元駅に着いたときに雨でびびった
雨の中を思わずダッシュ。って飲んでダッシュはつらいぜ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]