日記2011年3月分


2011/3/29
寝上足のまま仕事
期末の考課表などを書いてみる
気まぐれ、じゃなくて、ちゃんと考えて、部下の担務変更などをしてみる
まぁ、刺激を与えよう。ってことだ
なかなか一人を育てるために集中的に仕事を遣らせていると
出て行った後のフォローが大変。という話
ま、いいんだけどさ

夜の打ち合わせでガンガン決めよう!
と、思っていたら、先方の都合でキャンセルされた
キャンセルされてはしょうがないので、銀行へ
シティバンクのイブニングバンクで投資相談
1000万円を超えると優遇。って部屋が個室なだけ?
あんまり優遇された気にならないんだけどさ
きりよい数字をバーンと買ってみる
さて、儲かるといいんだけどなぁ
欲をかいても仕方ないんだけど

ついでにランニングショップに足を伸ばす
アディダスのランニング用コートが2990円
早速ゲット。最近は、スプリングコート代わりにランニングコート
アディダスやら、アシックスやらだけど
まぁ、そんなにおかしくないさ。<ほんとか?

bic-cameraのテレビコーナー
エコポイントがあと3日だから、すごい混雑
買うかどうかずーっと悩んでいるんだけど
今回は見送り!
7月まではアナログで頑張るさ
そこまでに、東芝のRegza Z2が安くなることを祈ろう

2011/3/28
月曜日。少し寝坊した
案の定、電車がひどいことに
押し合いへし合い
一度入り口を降る人のために戸口を開けようと降りたら
乗れなくなるところだった
7割電車がここまでとは
計画停電、まずいなぁ。体に疲労だけが溜まるよ

でも、がんがんと仕事が片付く
片付いた挙句に、新しい仕事がどんどんと振ってくる
まぁ、そろそろ震災も一段落
これから本格的に復興だわな
とおもうんだけど、計画停電に原発リスク
心配だ

で、久しぶりにランニング
気持ちがいいなぁ。くたびれたけど
そのあともなんか夜更かししちゃったけどさ

2011/3/27
ばあさまの四十九日
地震災害があるから?と思いましたが、実施
栃木までスムーズに運転
救援物資らしきものを持っているトラックを何台も見かけました
ご苦労様です

11時に無事に到着
白木の位牌から本位牌に変えるのが四十九日の法要なんだそうな

昼飯時はむすめがまたお歌の会に
まぁ、のりのりだし、微笑ましいから良いのでしょう

16時に栃木を出て、18時に帰宅
帰宅してから、スーパーまで自転車でガラガラ買いモノ
風呂にはいって、寝かしつけるもまた泣き出す娘
なかなか一日の締めくくりが大変だわ

2011/3/26
お医者めぐり
朝一番は、家人の内視鏡検査
バリウム飲んで、ん?ということだから再検査
結局、何にもなしだとさ
最初から胃カメラにしておきゃいいのに
そのあと、ぎりぎり11時30分に美人女医の眼医者へ
緑内障の定期検査。異常なしで薬を処方してもらって撤退
また2ヶ月後に再検査
ものすごく風が強くて参る
午後も雑用をちまちま
早速壊れた自転車のベルとか、三輪車の片付けとか
精米にいって、ついでに整形外科を受付
結局15時に受付して、17時まで外出、17時45分受診
本当に長いな。ここは
とくに異常なし。そろそろ走れるかな?
つーか走らないと体がデブデブ

2011/3/25
一週間が終わった
相変わらず寒い日が続くなぁ
なかなか暖かくならないし
一週間でいろいろと動きがあったりなかったり
なんか無理な仕事を役人方面から降ってきたんだよなぁ
あー、めんどくせ
国が補助出すから、お前らも泥かぶれって、、、、
その分で、寄附金出すから、橋とか道路とか、発電所作れば?
原子力潜水艦を買ってきて、壊れたら深海にパージして捨てるとか。

2011/3/24
なんか深夜まで起きてしまった
翌朝早いというのに
テレビコーナーを最近うろついているのも大きいな
東芝のテレビを買うかどうか。。。
ぶっちゃけビックカメラコーナーは、価格コムの打ち出しを持つかどうかで対応が違うみたい
値引き幅が違うんだもん
ZG1の42インチが
打ち出し有:14万ポイント還元25%
打ち出し無:14万8000円ポイント還元20%
なかなか微妙な商売をしているよな

2011/3/23
朝から満員電車
なえるなぁ。7時16分で7時50分
各駅だったけどやっぱり時間がねぇ
東京で放射線が判明したというけど、まぁ、どうということはないんじゃないの?
みんな東京放棄する?
といわれればそんなことできないだろうし

帰ってゴルフのレッスンへ行こうとしたら雪
で、本日が最後の先生だったんですが、挨拶が終わったところで、クローズ
ま、そりゃそうだけどさ
今月ほとんどレッスンしていないし
先生も辞めちゃうし、2年通って、いいスイングのイメージがとりあえずあるから
ちょっと我流で練習してみるか
本当は足が痛かったから、練習がなくてちょうど良かったりして

2011/3/22
3連休明けに早起きして5時出発はつらいな
西武線は4割→7割にアップ
準急電車も動いていたのがグッドジョブ!
でも、雨だから満員電車
7時11分→7時50分に池袋だからやっぱり時間かかったな
こんなもたもた下のは雨のセイだとおもうけどさ
明日も1時間起きだな

仕事が急展開
やっぱり震災の影響が大きいからねぇ
でも、日増しに復興を感じられる
けど、余震も感じられる

テレビコーナーを物色
東芝の42inch ZG1 が値ごろなかんじ14万円
そこに、RD-X10を9万円。さらにキッチン用にHE8.3万
というあたりがいい気がしたんだけど果たして?
まぁ、厄年だ。ぱぁっとカネを使うのもゲン担ぎかな

2011/3/21
春分の日
朝3時に目が覚めちまった
なんか投資信託を調べていたんだけど、お勧めだけ買っていると痛い目にあいそう
やっぱり長期の余裕資金は、ギャンブル性は避けて、確実性
Low-Risk Low-Return Long-Term = Hi-Return
20%ぐらいはギャンブル性のある奴に投資しようかと思ったけどやめた
ブラジル投資が美味しいとか銀行に言われても、2年前ならじゃないの? ただ、オリンピック開催国は儲かる(設備投資がすごいから)というのはそうなんだよな
2012年がロンドンで、2016年はブラジル
ちなみにワールドカップは、2014年がブラジル、2018年ロシア
2022年がカタール
カタールなんか体制変わったらどうするんだろう?

朝7時のうちに、墓参り
30分で到着して、花を買って雨の中、墓参り
ゴシゴシ磨いて、あとは雨が洗い流してくる
もう1基の方は草むしりが面倒くさい
そんなこんなで1時間ほどで終わり自宅最寄り駅へ
スーパーを覗いて紊豆とティッシュペーパーがないことを確認
午後にものぞいたけどやっぱりないんだよな

雨だし、ガソリン使いたくないし
現金もみずほ銀行が大ボケなことしているし
メインバンクからやめるぞ、ホントに
夜、テレビも見ずに就寝。そうしたら2時に目が覚めて、ちょっと内職

2011/3/20
本来なら荒川マラソンから吊前を変えた板橋CITYマラソン
しかし、この東日本大震災の関係で中止
ま、やむなしなんですが、暑い日だった。
これこのままやったら結構、大変だったかもしれない
暑い日ざしで結構ばてたんじゃないかな?
もっとも、自己ベストは、同じくらいの気温の中でだしたしな
ま、たらればをいっても仕方がないさ

足を痛めたこともあり、娘の自転車の伴走
LIVINというところの往復と近所のスーパーの2往復
乗るのがとても楽しいみたい
だんだん上手になっているんだよね
ブレーキのかけ方とか、足の踏み込み方とか
自転車の体の使い方とかが本当に学習している
さすが子供、吸収力が違うな

昨晩、朝4時までビデオ編集してしまいました
Premiereのエンコに大変な時間がかかって仕方がない
途中でハングしたかも?だし
一日回して結局、無駄になった
その他、掃除とか、布団干しとか、車掃除とか、餃子つくりとか
そんなところ

写真は、お花
一応、お誕生日にあわせたお花
家族の誕生日が続いているので、いつも2束

2011/3/19
娘の4回目のお誕生日!

誕生日プレゼントにプリンセス号をプレゼント
アサヒサイクルベースは誰も接客してくれなくて、スーパーバリューにいったら一目ぼれ
ま、安いし、ブリジストンだし、品質は問題ないでしょう
ということで、購入と相成りました
乗ったら、気に入って、いくらでも走りたい!というかんじ
16インチとちょっと大きめにしたんだけど
これならすぐに、補助輪を外れそうな気もする

ついでに買い物をしたらやっぱり買占め?
カセットコンロはお一人様1点をクリアして、ちゃんと確保
いざというとき火が使えるのは大きい
あとはティシュペーパーと紊豆
ほかで代用できるし、必須というわけではないんだけどね

夜はささやかにケーキで乾杯
いや、こういうご時勢だから、ごくごくささやかにしないとね

ご馳走さまでした
そんな中、部下から娘誕生報告が
つまり、うちの娘と同じ日になったわけ。おめでとー
予定を10日も過ぎたので、計画帝王切開だとか。

朝一のゴルフレッスンで、先生の最後?のレッスンを受講
なんでゴルフ5のレッスンプロに転職だってさ
腰の股関節の滑らかな回転がやっとわかりました。お世話になりました
夕方にいった床屋でも、最近の話題ではずせないのは通勤の大変さ
16日水曜日の混雑は、想像以上に延伸したとか
最長は2個目のコンビニを過ぎたというから、500mはあったってことじゃない?

娘の自転車に付き合ってあちこちを出張るのは良いのですが
下り坂でスピードがでて危うくクラッシュしそうになるのをダッシュで固定
そのときに足を踏み込みすぎて内側アキレス腱を炎症
イタイイタイ
整形外科で1時間半待ち
骨を疑ったんだけど、腱だけなので、湿布で様子見。
マラソン大会もなくなったんだから、しっかりのんびり治そう

2011/3/18
今朝もやっぱり乱れる通勤
一本見送って、次に乗り込んで事なきを得る
資料をダーっと書いて、あちこちに整理をかけて
終わって帰宅する
仕事を出てから、池袋アートスポーツの閉店セール
ターサーBLIZのWideが、型落ち3000円
1も2もなくゲット
アディダスのCS6がどうもしっくりこないから、もうレースシューズからは引退
BLIZをレース用にして、CS6は練習に利用しよう
ただ、レースっていつだ?
荒川はなくなり、かすみがうらも当然中止
暑い時期は走りたくないしさ
11月までかな
ランニングコートもほしかったけど出物が無かった
ロングスリーブシャツを1800円で買って終了

近所のスーパーにいったら、物資が徐々に入っているかんじ
ただ、ガラガラな棚は目立つ目立つ
紊豆ないし、缶詰少ないし、カップ麺は定番だけだし
帰宅して、娘と風呂に入って、終了

2011/3/17
計画停電4日目
今朝は無事通勤
保谷は入場制限をかける直前
7時に保谷が良いみたい
7時2分保谷駅、7時6分各駅大混雑、7時40分池袋到着
池袋の有楽町線改札は行列
7時45分山手線、空いている100%以下
7時55分新宿着、空いていた。ま、1時間早いからね
7時59分新線
8時初台着

夕方は、大停電があるかも。早く帰れ。
という国の指導があって、担当者は早々に帰宅
何にもなかったようだけどさ
早く帰りたかったけど、子供みたいな上司がまたすねて吠えている
ま、直接攻撃じゃないから横目でにらんで、適当にあしらって逃げ出す
どうせ池袋も混雑しているからと、ランニング帰宅。すげー寒い
3月も中旬にしては真冬の寒さだわ
重かったけど、無事に帰宅してセーフ

アートスポーツ池袋が閉店?
早いナー。ランニングブームはもう終わりですか
3月18日~5月8日までセールらしいから、行ってみよう
練習靴と、コートがいいな

2011/3/16
計画停電3日目で主要鉄道は電力供給されるという話だから、気を抜いた
7時20分に駅到着
普段より45分早いが、14日より20分遅く、15日より60分遅い
そうしたら大行列

通常の4割減で運行らしく、一つ前の駅で乗車率100%
とか、警察車両がアナウンスしていて、萎える
7時を過ぎるとダメか。明日からは7時前に保谷だな
1時間以上並んで、8時34分ホーム着
9時9分池袋到着、9時15分埼京線、9時20分新宿着、9時35分初台オフィス着
朝の15分が30分差。。。

帰りも、同様に池袋駅で混雑
18時30分ごろに池袋駅にきたらやっぱり入場規制
19時20分の電車になんとか乗車
水4リットル。スーツ2本、革靴2足
これだけ担いで行列+満員電車はつらかった
なんか朝晩の通勤が本当に苦痛だな。
そのうち、みんなダメになるかも?

2011/3/15
本日も早起き。計画停電2日目
本当に地元駅から動かない。となっていた
しかたがないため、2駅先の臨時始発駅まで歩く
延々とこないバスを待つより歩くだろ。スーツだから、走れないけど
ここで、革靴からランニングシューズにチェンジ
外見は気にしません。だって早く歩けるから
足が痛くならないし
途中、ガソリンスタンドは、在庫無し。入れておいてよかったよかった

で、動き始めの始発だから座れてのんびり
気がついたら池袋
そこから、山手線に移動したら、山手線は激混み
1本見送り、2本目になんとか乗り込んで新宿へ
新宿で降りたら強制的に南口に上げられた
や、都合いいんだけどさ。
階段の上にはロープが張られて、入れないようになっていたのであった
さらにその先にはマスコミのカメラ
邪魔くせー。そんなに面白いか?!お前ら

新宿からはまた徒歩で移動し、8時30分ぐらいに到着
ついたら、東電の原子力関係の会見をしていた
なんかものすごい叩かれているんですけど
大丈夫かな?本当に原子力は

オフィスは節電のため、昼間は電気を消されて、夕方は時間外無しで帰宅せよ
ということ。廊下とエレベータが真っ暗でちょっと怖い

夜も帰宅ラン
電車動いていたんだけどね
3日連続で走るとさすがに体にダメージがあるな

美しい隣人の最終回を見ていたら、震度4か5?
今回は静岡だってさ
なんかマジで日本沈没みたいになっていないか?
各地で多発する群発地震
火山が新燃岳ぐらいだけだけど
って、SFに毒されすぎか
早いところ寝てしまおう。明日も早いし

2011/3/14
計画停電とか東電が嘯き、地元駅は動かない?
と、思ってやっぱり早めに出る
ま、8時集合という声もあったし
で、3km先までどうする?と思って、最初はローラースケートを引っ張り出す
10年ぶりではさすがに時間がない。やっぱり走るか
とランニング姿になって、スーツを革靴を背負って駅へ
あれ?地元駅動いているジャン?
ということで、急遽電車に飛び乗り
正しくは押し乗り
山手線は平常より空いているぐらい
あれ?ま、いいけどさ
新宿について、今度は京王新線待ち
待っていられないから、そのまま歩きで向かう
結局、8時15分ぐらいに到着~
会社の出ている人間は2割ほど
そのまま情報収集と、対策をしながら仕事し、定時上がり
地元駅までは動いていないから一も二もなくランニング帰宅
なんか荷物重くて遅いな
20時過ぎに帰宅してだらだらして23時ぐらい

2011/3/13
身の回りを片付けよう。地震で荒れたうちを片付けよう
ということで、掃除したり、家事中心
ま、本棚とかですが
机が一個壊れた
正しくは、地震の後に動かそうと引きずったら足と天板の接合部が壊れたんだけど
ま、これはもう捨てちゃおう

買出しにいったら、無いものが沢山
売り切れていたのは、
米、水、パン、餅、コーンフレーク、カップ麺、カレールゥ、卵、肉、紊豆、カセットコンロ
半分くらいしかないのは
魚、バナナ、お惣菜、バームクーヘンみたいな菓子、豆腐、ホットケーキミックス、トイレットペーパー
モノの補充ができないのもあるんだろうね。
基本、東京は、外から、食料とか持ってこないと回らない都市
それが、鉄道も、高速も、船もダメ。となれば、物資は回らないわな
東京一極集中がこんなことにも、、、、という話かも
とりあえず、電気、水、ガスがあるうちは、食料確保すれば、なんとか生きていけると思うんだ
幸いアクエリアスとか箱買いしてあるし、お茶、水はそこそこ

荒川のマラソン=板橋CITYマラソンと吊前変えたけど、が、3月20日日曜
あと一週間後なんだけど、ホントにやるのかな?
世間様を騒がせてよいのか?という話もあるし。。。

午後からは、いろいろと情報が飛び交い、電話会議を行って大変
仕事場にいくか迷ったけど結局、電話で対応
未曾有の大災害だもんなぁ。やっぱり
明日からの仕事を頑張ろう

2011/3/12
朝、6時半起床
娘の修了式に参加。3月でプリスクールは卒業
4月から、幼稚園の年中さんに編入
朝ごはんの量が少ないながら、ちゃんとご挨拶ができていました
よく頑張りました

修了式の写真
途中で記念撮影前にも庭を走り回る

帰宅してから、買い物に
ペットボトルの水が売れまくり
一人2本まで。とか制限されているし
ま、東京のこのエリアは水道が届いているから
大丈夫だと思うんだけどね
普段の倊の食料を買って、3日は耐えられる体制を整える
家の中もとくに荒れておらず
積み上げた本がちょっと崩れたのと、額が曲がったくらい
風呂に早々に入って、外食したいとぐずる娘をなだめて就寝
外食しても食材がないからたぶんダメなんだよね
西友は食材は普段の5割
ライフにいたっては、肉や魚は普段の2割だった
あるもの買って食べることにする
夜からは福島原発の騒ぎが勃発
うーーーーーん。地震、津波、火災、ついで、原発か
ホントにどっかの国が攻めてきたら、一発で終わりだな

2011/3/11
芝刈りに出発
前夜が2時だったので基本寝上足
迎えに来てもらえるからいいや、と思って寝坊気味
そうしたら、バッテリーがあがってうごかねー
と連絡が来て、あわてて自分の車を出動
吉祥寺まで汗汗と運転して無事にピックアップ
すぐさまガソリンを補給。147円って、異常じゃ異常
そのまま時間のないなか高円寺から首都高速にINし、初台から池袋へトンネルを通り
常磐道にはいって土浦北に
ぎりぎり9時45分の5分前に到着してスタート
素振りすらできないままラウンド開始なのであった。。。

入りの3ホールはバタバタで、+5、+4、+3
やっと中盤で落ち着いて、+2、0、+6(OB+池)
前半上がり3ホールは、+1、+2、+2
と、ここまではよくあるレベルのどたばたゴルフ

午後に入って、+5(OB)、0、+3、+4、+4、+1、+3、+4
ドライバーは1発ドスライスOBをだすものの、まぁ、安定
問題はアイアンで全部トップ気味
練習していないからだなぁ。なんか体が上下しているみたい
パーが取れたのは、
14番ロングホールで、Dは240、5Wはダフリチョロ、5Iでトップだけど結果オーライのグリーン横、PT2回でパー
2番ミドルのDは240まっすぐ、4Iで180まっすぐ、カラーからパット2発
という完璧なパーだった
あとはアイアンがばたつくばたつく。トップだ

で、気がつくかもしれませんが、17番までしかありません。
3月11日14時46分。運命の時刻
ゆれたかと思うと、徐々に縦ゆれ、横揺れ、ゆさゆさ
杉の木が揺らされて舞い上がる花粉

そのあとも余震がぐらぐら
ゆれ始めた瞬間から携帯は使えなくなっていた
17番はあがったものの、もういけません。
18番をプレイせずにそのままあがり
クラブハウスは停電、断水、断ガス
ゆれて、割れたランプ

清算用に連絡先を残して、車3台を連ねて移動開始

途中の信号は死んだまま
コンビニよったら、停電、断水だけどレジは生きていた
ウーロン茶、食パン、菓子パン、カロリーメイトを購入
パンもおにぎりも綺麗になくなっていた
高速は死んでいるので下道で、6号線を押していく予定だが、動かない
3時間で3km
そのあいだも揺れる余震。繰り返される津波情報
続々とラジオが流す被害報告
ゴルフ終わりで、着替えもなしなので、同乗者と運転を交代して着替えたり休息
かろうじて携帯電話のメールだけはつながるが、失われていくバッテリー
高くてもガソリンを満タンにしておいてよかった。。。。

ラジオから入るのは東京都心は電車が止まって、帰宅難民
会社に連絡したら、泊まってもいいし、なんとかしても良い
なんだけど、渋滞しているよねぇ
普段ならそこでランニング帰宅の経験の見せ所?
なんだけど、土浦の車ではそうもいかず
朝になってから帰宅したのも何人かいたらしい

しかし、あまりにも動かないので、20時に6号線をあきらめて、西へ迂回
6号沿いは、停電、断水状態だけど、つくばは電気が生きていた
信号があるのって、なんて安心して走れるんだ。と
コンビニでトイレだけ済ませて、チョコレート補充
そのあとつくば→野田→岩槻と走破
16号線にはいって混雑しながら、夜も24時近くはさすがに流れる
外環沿いの一般道でまたのろのろ。大宮バイパスとの交差でなんとか流れる
ここまでくれば、自分の庭場なので、裏道を駆使して、自宅に帰宅
やっと到着したのは2時でした
風呂に入って、同乗者には別室で宿泊、3時には寝ました
なんとか無事に生きて帰れてよかった。。。

2011/3/10
朝やっぱりチェックして、予想通りの展開
でも、朝をすぎたらなんとか片付いた
打ち合わせをこなしたり、組織間で喧嘩したり
なんかもうグダグダな午後だわ
平行して淡々とやっていた作業をこなして終了
帰宅しがてらバレンタインディの義理チョコのお返し
好きなブランドは?ソニー
はまっているものは?モンハン
えーと、モロにオタクですか。
非常に買い物が難しいのであった。。。
結局、ソニーの高性能イヤホンを購入
5000円もしやがった。ま、4人分の共同購入だから1250円だけどさ

明日は仕事をサボって、芝刈り

2011/3/9
7時30分と早朝出社
寒いなぁ。おい。
やっと原因究明できたけど、なーんな止血策がなぁ
昼過ぎて延々とチェックしていて、お昼には一度回復!
としたんだけど、夕方でもどうもおかしい
違った角度から見たら、あーーー、ビンゴ
悪い予想が的中した
夜に向かって、延長戦。もうがっかり
21時まで報告資料を作成してぐったりだ
夜になってから、ランニング帰宅
走れるかどうかわからなかったから簡単装備だったんで、半そで
もう3月で暖かいし、大丈夫だろう
とか思っていたらさむーい
勘弁してほしいほどの北風。まだまだ寒いなぁ

2011/3/8
朝から大騒ぎ
クレーム電話がバンバン!
うひゃーーーーー。
あわてて、緊急止血を実施
そのまま昼を突き抜けて、夜まで大トラブル
大騒ぎだったよ。大騒ぎ
久しぶりのお祭り
夜になってなんとか処方箋が見つかって、夜間へ突入
はぁ、これで今週の計画がまた総崩れ
結局、23時に引き上げ

2011/3/7
朝のほほん
SKINSの威力は強いな。体が軽いよ
と、おもって出社
昼間、雪が降るっていったい
また寒い日に逆戻りなんだもんな
娘は卒業遠足だったらしいが。。。。
ま、人生こんなもんだ

2011/3/6
朝頑張って起きて、34km走
正直、体から疲れはぬけていない
けど、これも走れないくらいじゃ、フルの完走は望めない!
と、気合を入れて、走る
ま、キロ5分ペースですが、3時間20分ぐらいで完走
おにぎりや水分をやっぱり補充
やっぱり朝飯も食べないで出れば、そのくらいになっちゃうな
少しレースに向けて、体重を減らすかなぁ。
体ふらふらだけど午前中に帰宅したので、午後はのんびり
保険の更新とか、投資とか、仕事とか、まぁ、そんなところ

2011/3/5
前日のことがあるので、機能上全
買い物つーか、都心の用事を処理すべく池袋→新宿へ
新宿では、銀行、郵貯めぐり
シティバンクで投資の話をするけど、うーん。調子いいことだけ言っていないか?
という疑心暗鬼に
まぁ、月末に再度、ということで検討を続けることにしましょう
リスク小の商品だと5%。リスク大だと15%
だけどな、家内の商品は、結局、リーマンショックに耐えられずに赤字だしな
あと、ブラジルレアルがイイ!とかいうんだけど
BRICsに勢いがあるけど、ブラジル以外は失速気味だし
とはいえ、ブラジルったって、よく知らないし。オリンピックにワールドカップぐらいまでは何とかなるかな?
生半可な知識で投資するのもなぁ。。。という話でした
あとはビックカメラで販売支援に出ている部下の激励

2011/3/4
前日の疲れがちょっとあったけど、本日は、スマートグリッドEXPO
10時からのセッション
スマートグリッドの定義も幅広ですねぇ。
勉強になりました。基本的には、サプライヤのグリッドの組み方なんだよな
新しく、スマートコミュニティとか言い出しているし
足元では、それなりに面白い機器があったかな
午後、戻って、打ち合わせ。メールチェックをサボったら、あっという間に200通ぐらい
いったいどうしろと。
合間に消化しつつ、夕方から、お役所めぐりで、霞ヶ関へ
2件ほどまとめてめぐって、メインのほうはあっさり、サブの方がこってりとやられた
報告することもないから帰宅しようと思ったら、オフィスに戻ると上司が言う
しぶしぶ付き合って、メールを処理しきって、20時近く
1件目の約束と2件の約束それぞれちょこちょことこなして、走って帰ることに
ただ、荷物が重くてねぇ。スーツ1着背負って、革靴抱きかかえて帰宅
マジで背筋が死ぬかと思った。
寒い中お疲れでした。オレ

2011/3/3
ひな祭りの日
午後一杯、延々と打ち合わせ。久しぶりに長い会議だ
で、夕方、品川に見学会
見学会の後、宴会。あんまり飲まないつもりでいて、最後まで引っ張ってしまった
2次会は、品川のオイスターバー
生牡蠣ウマーい
やっぱりここは、白ワインは、カルフォルニアに限るな
オイスターにはシャブリが、、、といいますが、シャルドネでも十分合うし
また、カロリー取りすぎ。レースに間に合うのか?

2011/3/2
仕事を早々に片付けてゴルフのレッスンへ、と思ったら強風で休みだと
確かに風が強かった
池袋でパン屋、デパート、ビックカメラなどをめぐっていたら結構な時間が経過
電車に乗って寝ていたら寝過ごした。危ない危ない
春眠暁を覚えず?ちょっと違うか

2011/3/1
3月になったのでランニング復活
金曜日以来だから疲労がぬけて快調だった
思ったよりもひどい雨だったんだけど強行
途中からあがったけど
タイムはベスト。革靴背負った割にはね
やっぱり休養は大事だ。とよくわかった

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]