日記2010年6月分


2010/6/29
今日は、日本戦
というのがみんなコンセンサスだよな
周りは異動する人間がわらわらして落ち着かないけどさ
早めにあがって、うまく、雷雨の谷間を抜けて帰宅する
娘は雷が怖くて、机と椅子の下にもぐりこんで、そのうちに寝てしまった

んで、23時からとりあえず日本vsパラグアイ
前半はおされ気味だけど、お互いの持ち味がぶつかっているかんじ
後半頑張れ
PK負けか。。。しょうがないな

2010/6/28
月曜日ですが暑いな
SKINSを着て、寝て、疲労回復をはかろうとしたら、暑い
暑くて逆に眠れない
という前の晩なので翌朝起きたらつらかった
仕事して、速く帰って、ゴルフショップと、家電屋をめぐる
テレビを買う研究をするが、、
ま、いくら使うかだな。
このまま悩んでいるとそのまま買わないかもしれない

イングランドvsドイツの試合を途中まで見る
幻のゴールは上幸だが、ドイツすげー
後半の2発のカウンターのスピードはすげーすげー
こりゃ、勝てないわ

2010/6/27
4連続宴会でもうぐったり
なので、8時までのんびり寝坊
おきて食事を食べて、娘を公園へ連れて行く
なんか汽車のオブジェがあって、1mぐらいの高さですが
この屋根に乗って立ち上がることができるようになっていた
以前は、怖いといって立てなかったのに

ピースまでできる余裕があるし
ブランコして、滑り台して、まぁ、それなりに遊びました

午後になってから近くのスーパーで買い物
3時間ぐらい買い物して、結局外食にしてしまった
その帰りも走って、あと、10kmほど
あわせて15km弱ってところかな
いや、暑かった。本当に暑かった。
テレビを買おうかなぁ?と考えていたんだけど。。。
結局、そこまで行かなかった。買おうって気合が足りないのかな?

2010/6/26
飲み会が3日続いたあとの朝はさすがにぐったり
〆が、スコッチだから頭痛は無いけど、内臓が疲れている感じ
それでも朝のレッスンへ
右腕の使い方をいろいろいじっていたら、なるほどと思った
右腕に力を入れない。ということと、脇に固定するというのが違うと
今までは、右腕の力を抜く=ロックしない、だったので、
左手一本で打っていたわけ
が、これでは、左腕が疲労したら打てなくなるし、右腕が開くからヘッドがスライス軌道だし
ここは絞ってロックして、でもスイングプレーンを維持するように左手だけでリードする
という難しい話なのでした

ぐったりした体で、廊下の板の間で昼寝して体力回復
夜は大学の同窓会
といっても事前に示し合わせていないから、知り合いが極端に少なかった
クイーンアリスというところの会場の料理だったけど、酒も旨かった
ミントジュレップが出てくるあたりいいね。
んで、このミントジュレップは夏に飲むとさわやかでさらにいい
これはしばらくはまりそう

2010/6/25
朝は、予選突破の天王山のデンマーク戦ですが、
頑張れば起きようと思ったけど、前夜が遅いので、かなわず
一応、5時に眼が覚めたけど、2vs0で大きくリード
なにがあった?と逆に知りたくなったけど
まぁ、ここから負けることは少なくとも無いだろう
これなら、明日のダイジェストでいいや
と二度寝。
朝からみのもんたの番組ダイジェストの経緯を確認して終了

金曜日の夜は、部の全体送別会
ごちゃごちゃっとしていた。
最後を飾る大飲み会
二次会で、このクソ暑いのに、鯛しゃぶしゃぶを頂き
カシスオレンジでアップアップになりそうに
一人、足抜けする部下がいたので、刺しで飲みにいっていろいろと聞く
ついでに、シングルモルトスコッチも伝授
やっぱりマッカランは、万人受けするなぁ
24時で終わって、帰宅したのが、25時
いや、大変な週だったな

2010/6/24
本日は、午前中は株主総会に参加
株価が下がっておかしいだろ?!
というまっとうな人もいれば
年金問題が~、新しく作るビルの住民運動が~
って、株主のいうことか?っていう質問もあったり
なるほど、株主総会ってこういう文化なのか。とよくわかりました
夜は、本日は偉い人との宴会
まぁ、そこは皆様の挨拶が延々と続いたわけですが
そのあと二次会に斜めの上司と連れ立って飲みに行ったら
お説教&ケロケロ二日酔いで吐いていた(上司が)
しょうがねぇな。。。
またも遅くなって帰宅する今夜

2010/6/23
朝からすごいラッシュ
気に入りの傘の骨が折れた(涙)
愛用していたのになぁ
前日のクジのあたり運が倊になって帰ってきたし
夜は飲み会
一次会、二次会と飲んで、腹一杯食べた
一次会でも、二次会でも、トリの唐揚げがでるのが最悪
主役の一人が下ネタで飛ばしていて大うけ

2010/6/22
やっぱり疲労があるが距離を踏むことにする
荷物は一切合財抜きにして貴重品だけ
それでもくたびれたよん
帰宅途中にガリガリ君をかったら、あたった!
これであたりクジが3本になった。

2010/6/21
‏疲労が抜けないながらも一応走る
週の後半は飲み会だけだから
体は重い。30%ぐらいは歩いた気がする。むー。

2010/6/20
本日も暑い一日だ
朝、1時間ランニング
ゴルフ練習疲れか、体が重たい
ちょうど1時間11kmほど走って朝ごはん
心理的限界かハンガーノックかは上明だけど動かなかった
朝ごはんのあと、中央公園へ
噴水の水遊びで楽しんだり、ブランコだったり
が、ぶち落ちて鼻血を出す娘
最近、受難だな

午後、雑事を片付けるために池袋へ
靴のかかと直しとか、お酒とか、乾電池とか
暑いなぁ。なんか体が重たいし
電車のクーラーが体に優しいや
戻ってから、そのまま散髪
8月1日にあわせておこう。どうなるかわからないけど

暗くなってから、散髪で聞いた蛍を放している庭へ
足がないので、ランニング
体が重いところを頑張る
なんか、大きな庭があって、水を地価100mからくみ上げて
その水を使って、蛍を飼っていて、庭に放すらしい
数十匹がぽわぽわと光を放っていました
こんな近くに、こんな蛍のイベントがあるとわ!
帰りにスーパーよって、カツオを買って、帰宅
カツオののっけ盛りにしてかんぱーい

2010/6/19
寝上足な状態の朝のゴルフレッスン
回転力の使い方がほんとに難しい
回転しすぎれば体が開きすぎるし
疲れてくると回転力が足りなくなるから、そういう意味ではオープンスタンスの方がいいのかも?
バンカーショットは本当に難しいな

午前中のうちに、飯能の実家にいって、Windows7のセットアップ
なんかあんまり変わっていないね。Windows7
ちょっとGUIの見え方とかセキュリティポリシィとか変わったけど
夕方からは、池袋サンシャインのプリンスホテルの和食レストランで会食
さすがホテルの食事、一品一品丁寧でした
サイコロステーキ

フィレだと思いますが、とても香ばしい丁寧な味でした
娘は、エビフライにかじりつき

これも美味しい海老でした

帰宅途中からワールドカップ vsオランダ戦
ま、そりゃ負けるだろ。オランダには
とおもっていたけど、試合が始まって、前半0vs0だとさ
応援にも欲目が出るよね
もうちょっとなところな気がするし。互角だったようにも思うし
でも、勝ちきれないのが格の違いかもしれないし
まぁ、次も頑張れ
次戦は、金曜日の朝3じだっけか?
さすがにこれは見れない?よなー

なんか石川遼君が、全米プロですごいみたいじゃん?
こっちらもテレビ放映が楽しみー

2010/6/18
ああ、梅雨だな。日本の
暑い上に、雨がばっしゃばしゃ
自身の身の上で、7月1日には変化があるかと思ったら
結局、無い。とか言われるし
あー、そうですか。10月からこっち、半年後の4月は?あれ?
じゃぁ、7月だね。と思ったら、アレアレアレ?
走って帰ろうかと思ったけど、このあめじゃぁね

銃夢の最新刊はとりあえず買って
新装刊どうしようかなぁ。
無印と完全版を持っている上に、さらに、新装版というのはちょっとうーん
悩むぜ

2010/6/17
さらに暑い、今日この頃
真夏ですね
ビールとアイスが恋しい
本日はお客さんに会うかも?と思って、スーツの上着を
と思ったが、ギブアップ
クールビズスタイルを通したのでした
で、新しいズボンを変わりに初めて着てみる
が、そういう日に限って、大掃除に参加することに
ケ!っ
暑い中、ダンボールの山を掻き分けるのか。という
帰宅してからのビールが旨いぜまったく

2010/6/16
梅雨入りのトタンに暑くなりましたねー
暑いよー。本当に暑いよー
ランニングで帰宅しても汗ぐっちょり。はぁぁぁぁ。

2010/6/15
打ち合わせの三手先の資料を作成
斜めから、斜めな仕事を上乗せされる
なんだかなー
しばらく、時間外を短くするぞ週間
なんで、3時間で帰宅した
ランニングと思ったけど、雨が降っていたのでパス
2日続けて雨のランニングはちょっとね

2010/6/14
朝起きたら、娘の体が熱い
熱である
遊びすぎで体調崩したかな?
鼻血はやっぱりのぼせていたのか。
夜のサッカーに間に合うようにランニング帰宅
霧雨というにはやや強くて、小雨だったかな
これから梅雨だとしょうがないよな

おー、サッカー日本代表
ワンチャンスをものにした本田選手のシュート
強い心臓しているなあ
なんかシナリオどおりで、こうじゃなきゃ勝てない
というのに、見事にはめたような勝ち方だったような
この戦術眼はすごいんじゃないの?
もっと前からやっておけばいいじゃん。というのはたやすいけど
結果を出す舞台で結果を出せばいいんじゃないの?

2010/6/13

明日から水着の授業が始まるそうな
予報じゃ、降水確率90%なんですけど、どうするつもりなんだろう
本日も暑い一日でした
朝6時からジョギングについてくる娘を結局公園で遊ばせる
そのあと6kmほど、疲労抜きで
霞ヶ浦の黄色の参加賞Tシャツを着ていたら、前方に同じTシャツ発見
当然、ペースを上げて、ぶち抜く
なんか、ぜんぜん疲労抜きになっていないし。。。

午後から大田区の妹夫婦へ
蛍鑑賞。2ヶ月育てて羽化したんだそうな
1週間も持たないから、と見物にいく私たち
行きは、首都高速の高島平から池袋に出て、新宿、初台地下トンネルから
渋谷大橋ジャンクションへ
初めて通ってみたけど、すげーなー
大橋のジャンクションの螺旋道路はかなり感動モノ
池袋から、渋谷まですべてトンネルであっという間に抜けていける
そのあと、六本木、麻布、目黒まで通っているんだから銀座周りとあんまり変わらない気も
でも、1時間弱で快適に走れた。ETC割引500円なら有かもね?

ケーキ食べて、いっぴきだけ光る蛍を眺め、帰宅
帰りも高速、と思ったのですが、環七にでたら、これまた一時間弱
少なくとも環八よりは、ストレスなく走れる
途中のスーパーによったところ、娘が鼻血ブー
Tシャツ血まみれになって、速攻、帰宅してから風呂へ
また一週間大変でした
明日から、一週間も頑張ろう
まずは、明日は、ワールドカップ日本戦だ!
って、仕事頑張るんじゃないの?

2010/6/12
土曜日朝のゴルフレッスン
昨日の体たらくを相談したら、早速右手の使い方を指摘された
ピッチショットの体の動かし方はかなりイイ!
と褒められたので、あとはテイクバックからフルショットの流れだな
どうも手を使いすぎていたみたい
腰だけで回せれば、ひどいこともなかったというのに
あとは、スプーンを買え。とアドバイスされた
1Wがあたれば270~280、5Wが、200~210となると、230~240のスプーンがいるんでしょう
中古市場で物色してみようかな。どうせテーラーだったらタマも一杯あるだろう

戻ってから、娘を公園へ
暑い日ざしだなぁ
日陰ならまだ耐えられるけど
お弁当を食べて、帰宅したら、体がガクガク
ぐったり疲れました

2010/6/11
4時間も寝ていない寝上足ながら早朝から品川へ
千葉のアクララインゴルフ場へ、バスの送迎付き
1時間ほどバスの中でうとうとしながら、ラウンド45分前に到着
アプローチとグリーン周りをというのがテーマですが、はてさて
練習場ではそれなりな感じだったのですが

OUTのNo.1からスタートで、オープニングドライブは270yd級でよしよし
が、そこから地獄の始まり
同行者のボールを探し回ったりしたのもあってあっという間に疲労し
その上、ホールが狭い狭い
ちょっとでもドライバーが曲がろうものならあっという間にOBやら池やら
直角に曲がる短いドッグレッグも多数合って、ドライバーを思いっきり振れない
ショートカットしたら、ものすごい砲台グリーンのがけ下だったとか
花道以外からじゃないと攻めれないじゃねーか。という
午前だけで、60オーバー
パット数は、19だから、前回よりは抑え目

午後のINのNO.10も、ロングホールで、正面へ250yd飛ばしたら目の前が林
せっかくかっ飛ばしても横に出すしかないという
んで、アイアンのショットが右腕が強いせいか、どうにも綺麗に出て行かない
砲台グリーンが多いからグリーン回りの寄せはかなり苦労するが
実はそこは練習の成果はでていて、あんまり手ひどい失敗はしなかった
ランニングと、ピッチとそれなりに使いこなせていた気がする
問題はウッドとアイアンのショットなんだな
100ydをしっかりと寄せきらないのが問題
どうにも右手に力が入っていたんだな
結果、午後も60オーバで、130(その場申告、正しくは128だった)
めちゃめちゃに叩いた
OB5発に、池が2個このペナルティだけで、14じゃぁなー
ボールもなくしになくした
つーことで、かなりがっかりなラウンドでした。
仕事サボった罰だな
最下位賞と、ドラコン賞をもらったつーことですよ。ええ

2010/6/10
ひやひやながら、一応、火消しのあと、小火にフタして終了
上からは、どうしようもない宿題をがんがんもらうし
ああ、面倒くさいな
でも、明日は休みだ

2010/6/9
火消しをしたはずのイベントが
新たなる問題復活
えー、最後の砦を突破されますか?
絶望と腹立ちとええいイー加減にしろや。
出入り禁止にしてくれようか。まったく
疲れたけど腹立ち紛れにランニング帰宅
体に疲労感があってちゃんと走れなかった。

2010/6/8
無事に火消し終了
くたびれたぜ
夜になって設定を走らせて帰宅
ご苦労様でした

2010/6/7
朝、上具合の報告書をざーっとまとめてあちこち駆け回り
ざーっと水をかけて、大事にしないように丸く治める
なんとか働きかけて目途が立ったかな?
ランニング帰宅
体が重いな

2010/6/6
朝ゴルフレッスン
前日の21km走のダメージが正直残っているが。。。
ダメージの割には、暖かくて体が動く。
動きすぎて、逆に怖いぐらいだが。。。。。
バランスが悪くて、左肩があがるクセを矯正できるかどうかがスコアアップのポイントだな
しかし暑い
家事を少し手伝っていて、テレビを見ながらうとうとしてしまった
夜は、実家にいって、フランスの土産話をちょっと聞いてみる
刺身と生山葵のすりおろしと日本酒ですっかり出来上がり

2010/6/5
朝から仕事へ
かけないけど、急に管理職だけ召集がかかったという
でも、1/3ぐらいしかいなかった
15時には片付いたので、そのままランニング
21kmコースを選択
暑くて疲れた。夏になったな
生ワサビをすり卸し、ワインをあけて終了

2010/6/4
金曜日最終日
朝から上具合対策
祭りか。久しぶりのまた、祭りか
手をいれたら、さらにデグるというのは勘弁してほしいな。
なんとか丸く紊める
すぐには帰れないので、しばらく待機
平行して、飲み会があったが、金だけ取られるので、一応顔を出して、食べ物だけ
2500円の会費に前回2月分といわれて、倊の5000円<なんだそれ
タバコが煙くて咳が止まらないので、早々に撤収
20時過ぎになって、待機していたみんなを連れて居酒屋
詳細は省くがなんかだいぶいじられたよ

2010/6/3
3連荘は走るのはやめよう。と思って、仕事も22時までかかったし
と、電車でむかったら、人身事故で動いていません。。。。がっかり
おお、背中にはなぜか、ランニンググッズが
じゃぁ、電車が動くまで待とう。と着替えてランニングスタート
線路沿いに進むとやっぱり電車が動いていない
やっと動いた電車をみたら超混雑
しょうがないので、荷物を背負って走る
腰が重いぜ
3連荘で疲労もあるので、途中の駅でギブアップ
そのあと満員電車で4駅ほど乗って最寄駅へ
なんかもうぐったり

2010/6/2
水曜日なのでやっぱり走る
荷物が、、、、やっぱり重いよ
ちょっとぐったり
やっぱり2日連続は厳しいな

2010/6/2
水曜日なのでやっぱり走る
荷物が、、、、やっぱり重いよ
スーツと革靴をしょって尾帰るかどうかだからなBR>9

2010/6/1
とりあえず仕事を終えて、ランニング
荷物が多いと苦しい。
暑くなって、ランニングに向かない季節になったことよ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]