日記2009年9月分


2009/9/30
明日早く来い
というのを午後もらう
明日から立場が違うとさ
で、夜、軽く飲み
走ろうと思ったけど、走れなかった
どうせ雨だから一緒だけどさ

シュゴジョンイルがまだ火を噴く
あー、子供かよ。
気に入らないとあっという間に沸点があがるわけで
面倒くさいな

2009/9/29
雨だー
よければランニングと思ったけど
遅くまで居残り
いろいろ仕事が終わらずに多すぎる

2009/9/28
いろいろ上半期末の締めだったり、連休明けだったり
朝から電話会議をばたばた
午後も資料を書いたり、隣のビルやら下のフロアに移動したり
試算して、評価資料を作成して
ランニングで帰宅。涼しくなったとはいえ、まだまだランニングには暑いかな

2009/9/27
日曜日の朝はのんびり
早朝ランニングなどできる体調じゃないっつーか
買い物にいって、床屋にいって髪を切りながら爆睡
やっと回復した体で、6kmほど体を動かして、血行を良くする
連休明けの仕事に備えて、22時ごろには就寝

2009/9/26
朝からゴルフ
左腕の肩甲骨の凝りが抜けない
おかげで、左腕の引付けができなくて相対的に右腕が早めに開いちゃう
だから、スライスしたり、根元に当たってシャンクしたり
CW-Xを着ても、すでに凝っているのには効果がなかった。がっくし
フルスイングは大変なので、バンカー練習に
フェースを開いて握って、体重を後ろに(体も後ろに伸ばし気味)ダフらせる
こうすると、開いたフェースと、軌道がちょうど合わさって、球を拾いやすくなる
ということがようやくわかりました。
初期のレッスンだったから忘れちゃったんだよね
今度のラウンドのバンカーでは、もう少し上手に出せるようになるでしょう

午後から、飯能へ電車で
巾着田の曼珠沙華まつり
向日葵の群生の方が個人的には好きですが、真っ赤な花が広がるのは見事ですね
夜から、コストコへ
鮨、ワイン、こども朊、隣接のアウトレットでテーラーメイドのブースを覗く
テーラーメイドTPレッドが、エコケースで、1ダース2980円
これは安いかも。もう少し上手になってボールの消耗が抑えられるようになったら考えよう
4ピースだし

2009/9/25
一人で一週間ぶりに出社したらすげー忙しかった
あちこちの問い合わせをバタバタとこなし。大変
予定の7割も進まないものの、来週に回して帰宅
帰りに、新宿ビクトリアと、代々木B&Dを回って機能性ウェアを物色
CW-Xの柔流の半そでタイプ7700円を結局購入
ゴルフの肩凝りがこれで軽減されればよいのだが。。。
そのあとランニング帰宅
なんか疲労が残っていて、ぜんぜん走れなかった
アイシングして明日に疲労を残さないようにしよう

2009/9/24
本日は平日ですが、朝5時に起きて、霞ヶ浦のゴルフ場へ
フラットなコースなので、山岳のような森がたくさん。とかはない
ただ、バンカーの数は盛りだくさん
アメリカンなコースだということらしい
ドライバーの調子=スコアメイクと同伴者に指摘される
まさしくそのとおり
ドライバーがよければ、パートかボギーでまとめられるのだが
というか、良いときと、悪いときがはっきりしているのかも?
いかに、良いときのみの印象をつけるか?か
58-52-62 というところ。最初の18ホール分を切り出すと、110か
なかなか上達しないなぁ

2009/09/23
秋分の日
お彼岸ですが、墓参りは済ませたので連休最後の日
朝から、洗濯三昧
幸い、曇りながら湿気はなく、時折晴れ間が覗く洗濯日和
3回まわして、4時間も干していれば、全部乾いた
午後になって、ホームセンターでマットレスを買ったり、スーパーで食材を買ったり
心なしか空いている気がする
まぁ、連休最後の日はおとなしく、という心理が働くよね?

ゴルフのあと、必ず肩甲骨が痛い。ので、
CW-Xの柔流を買おうと思い立つ
ワコールのCW-Xのサイトを覗くと
For-Runningと、For-Golfと、両者がターゲットらしいし
なんだ、私にぴったりじゃーんと
で、出ようとしたら、3人一緒にお出かけー!と娘が強行に主張
となったので、子供朊を買いに、3.5km先の西松屋へ
当然、私はランニング。結構飛ばしてくたびれました
ちょこちょこ走っているので、トータルな距離はそれなりですが
一度に走る距離が短いので、スタミナが。。。
秋のレースが心配だ。。。

夜はたこ焼き食って、ビールとワインで就寝
明日の朝は仕事を休んでゴルフという贅沢
朝7:45スタートだから、ぜひ、27ホール回りたいな

2009/9/22
いろいろ寄り道をして帰宅するの日
渋滞覚悟で、帰宅をしようと、夕方まで遊んでいました
朝は、18kmのランニング
いやー、腹が重くて走れなかった
お散歩して、昼過ぎまでだらだら
ブルーベリー摘み

コスモス

ブルドーザーと私。でも、私眠いの

午後に、葡萄狩りへいきました、、、1kg=1000円
1房で、大きいと900gある
ということは2つも取れば、1500円なんてあっという間
一瞬で終わってしまった。。。。

しかし葡萄というよりも、なんか提灯が垂れ下がっているみたい
超大粒。これ、東京で買ったらいくら取られるかね?
「うえはら農園《吾妻の里で、また行ってみよう
中之条、岩櫃城温泉で風呂と夕飯
高速に乗ったのが、18:45頃で、上里、嵐山、高坂と休憩しつつ
所沢から降りて、帰宅したのは、23:30過ぎ
布団引いて、生ものだけ冷蔵庫に入れて、就寝

2009/9/21
本日はゴルフの日
そのまえに5時30分に起きて、ランニング
これでアップ、目を覚ましたつもりだったのだが
7時20分からのラウンドで、到着して、素振りとパター練習だけしてスタート
最初の3ホールはめちゃくちゃ。8*9*11だって
がけ下で、5回打ってあがらないという悲劇で、のっけから疲れたよ
ドライバーは相変わらず安定し切らないが、、、、
さらにパターの距離感が合わない。20歩と25歩の距離感をあわせていないのが失敗か。。。
で、午後といっても11時30分ぐらいだけど、ドライバーとパターが響く
ドライバーが安定しないと、林の中からとか、どうしても無理なショットになるんだよねぇ。
やはり基本はフェアウェイキープか
18ホール終わって、14時前だったので、もう1ハーフへトライ
最終ホールの方が、内容はよかったな
ただなぁ、バンカーでホームランの後、出せずに、14というホールをあったしなぁ。
結局、ハーフ60前後という。。。これじゃぁ、100切りはまだ先だわ
ドライバーはティの高さを低くしてみようかなぁ。
しかし、27ホールもやると、あー、一日遊んだ。
という気分になりました。

2009/9/20
朝はランニングを軽く走り、群馬へ移動
朝と昼用のおにぎりを10時ごろにむしゃむしゃ
高速道路は予想通り渋滞中
鶴ヶ島JCTまで関越はぎっしり
高坂以降はすいすい
なんだろ?入間のアウトレットへの渋滞?
普段は、花園と嵐山の坂がボトルネックになるはずなのに
鶴ヶ島っていうのは初めて?

そのまま草津温泉へ向かうと、途中は連日うわさの八場ダムが
記念写真を撮っている人多数
いつもは閑散とした事務所が大賑わい
しかし、どうするんだろう?工事は
個人的には、道路が完成すると移動が楽になるのだが。。

日帰り温泉を入って、バーベキュー用に買った肉をフライパンで焼いて終了

2009/9/19
シルバーウィーク突入
初日は、土曜日なので、恒例のゴルフレッスン
右足を内側に絞るのと反対に、左足は開放しておくということにようやくわかった
腰の回転を邪魔しているのは、実は、左足だったと。
修正はオープン気味に構えるということで解決
全体的に左斜めに向いた感じ。
でも、こうすると腰の回転がいいんだよねぇ
だいぶ手ごたえを感じたレッスンでした
これで、長距離と中距離が安定すれば
先日の短距離とパターを組み合わせて、何とかスコアに反映されないかね?

午後、墓参りへ
お彼岸の入りでもあるからして、結構な墓参り
蚊がまだぶんぶん
お盆の草むしりのおかげでだいぶ草はなかった
明日から旅行準備
んで、夜の20時から21時にかけて、ランニング。10km強

おままごとをしているの図
ぜーんぶ何かを何かに見立ててのおままごと
ちなみにこれは、ウドンをみんなで食べている
という設定なのです。シュールだ

2009/9/18
朝メーカさんと打ち合わせして久々にヒット?
な気がしてとてもうれしい
お給料日なので早々に撤収
神田川沿いに吉祥寺は井の頭公園へ
21kmコース
荷物は重いけど、涼しいなぁ。1ヶ月前と比べると
派遣のオスカルをちょっと見る
田中麗奈はコミカルポジションなのか?
その路線は、香里奈とかいて手ごわいぞ

2009/9/17
朝一番に、社内の偉い人に挨拶にいくから来い
ということで、ちといつもの電車の一本前に乗ろうとダッシュ
こんなときのために、ランニングシューズなのだよ
で、ところが、ダイヤ乱れているし。
やっぱり朝はニュースをしっかり見ておかないとダメだな
結局、いつもどおりやや遅めな時間に
挨拶にはそれなりにあったからいいんだけどね。
どうせ、下っ端は顔なんか覚えられていないだろうし

今日こそは走って帰るぞ!
とおもったらとなりのラインの部長から八つ当たりを受ける
あー、そうですか。どうせ私が悪いんですよ。ええ。そうしておきましょう
と、反論する気もなく流しっぱなし
で、結局、終電までセキュリティ監査の準備対策
雑務ばかりだなほんとに

2009/9/16
前夜片付けたら、挨拶行ったのか?
とかうるさいうるさい
昨晩は、もう寝上足でそんな気分じゃないんですけど。。。
ということで、早朝に起床して、天気をチェックして<これ仕事の一環
6kmほどランニング
走れてよかったよかった

んで、仕事場に出て、バタバタ
夕方から浜松町へいく!というのでいこうとして
すんません。部長説明入れちゃいました
あー、めんどくせい
夜から大門へ合流して居酒屋
部下4人とプチ打ち上げ
全品均一270円だって
安いわ。一皿一皿はちょっと小さいけど

2009/9/15
朦朧とした状態で出てみたら、眠い眠い
リポビタンDをいただいてみる
こめかみがドクドクいうんですけど。。。
2日がかりの試験も無事に成功して夕方ほっと安堵
さぁ、あと今週はもう一つのお仕事だな

2009/9/14
久しぶりの仕事で忙しい平行線が3本
その最後が強烈で、深夜、そのあと、朝4時まで。。。とほほ
月曜日からこれはたまらないなぁ
タクシーで帰って、寝るだけ
いがいにこういうときって寝つきが悪いんだよなぁ
クールダウンできていないからだと思うけど

2009/9/13
本日は、デパートへお買い物
西武池袋沿線ともなれば、西武デパート以外ありえん
車か電車か迷いましたが、やっぱりエコなのは電車だろ
ということで、電車で出陣
本日のお買い物は、母子のお受験対策用スーツ
えーと、お受験になるかどうかわからないのですけど。。。
直前になるとなくなるから!といわれて、急遽買うことに
まずは子供朊から、といって結局MIKI*HOUSEへ
ジャンパースカート、ボレロにブラウス
完全に大人用と同じ型取りと縫製
色は紺の超定番。現在の身長84cmに対し、95cmなので、やや大きめ?
しかし、とてもカワユイ。親ばかフィルターをはずしてもとってもカワユイ
一回払いで、5万円弱がひらひら~
大人用のスーツが買える?!かも。
冠婚葬祭、七五三、盆暮れ正月。ともかくこの一着でまわさないととてもじゃないが元が取れん
いずれ、中古で流してもだ。
まぁ、やむなしだが。。。まぁ、カワユイし
さらに、母用お受験スーツ。10万超え!

本日のデパートは、キャンペーンで、5000円につき、500円の金券バック
というのでいそいそと金券交換して、軽く30枚超え
しかし、隣のご婦人(42,3歳)は、50枚ぐらいの金券をバックしてもらっていた
どんな買い物しているんだ
池袋から戻って、パパは、近所の西友LIVINまでランニングして
来年用のクールビズ用スラックス。1万円→30%OFFの、7000円
CHAPSだから、モノはそれなりだろう。とか思って見たりするわけだが
女子の洋朊は大変だ。。。。
途中、西松屋を偵察で覗いたが、さすがに、女子の面接スーツはないなぁ。

お出かけ前のポーズ
バレリーナのまね

2009/9/12
目が覚めたら玄関先だった
大半、相当覚えていません
想像どおり2日酔い
内臓がぐったり
もう朝おきれず
ゴルフレッスンにもいけず
朝ご飯をとりあえず食べて、子供を遊び場に連れて行って、ぐったり
昼に帰宅して、胃薬を飲んだら、むかついて、もどしてやっと楽に
そのまま14時からの振り替えゴルフレッスン
テイクバックのとき、外に腰が流れる。といわれているのがやっとわかった
スキーの外向形ポジションとは違うってことだ
もう少し体の中心で、ひねりを作るのね。
で、上半身が硬いから、フルショットになると腰が引っ張られるんだと
たまによいショットでも、まだまだ上半身の力で打っていると。
なかなか難しいなぁ。
ハーフショットだけ打てばそこそこの距離だというのだが
帰宅して、子供と部屋の中でかくれんぼして21時には就寝
体がぐったりですわ

2009/9/11
本日は、早上がりして仕事の取引先と飲み会
「洗心《をいただいて、こった懐石料理で。ハモの土瓶蒸は旨かった
そのあと、焼酎に移り、銀座でエイシャントクラブの水割りをひたすら
おねーさん、Fカップで露出が高い。
結局、深夜を過ぎて、スーツを脱いだらばったり、ぐったり

2009/9/10
トラブルは翌日になっても解消せず
午後一ごり押しをして、ねじ込んで、なんとやくざな
午後の打ち合わせが長いー。ねむいー。
さすがに早々に帰宅する
ランニング帰宅はちっと無理だけどさ

2009/9/9
999並びの日?
地元駅は、松本零士に入れ込んでいますからね
そりゃ、もう記念切符やら、記念バッジやら
でんでん興味がないのですが
で、朝からトラブル対策
夕方から見直す。ということでトライ
設定変更→再起動1→再起動2→再起動3
あー、気がつけば朝の3時だよ。
眠い。。。しかも治っていないし
早く帰ろうと思ったのになぁ。がっかり

2009/9/8
火曜日でもランニング帰宅
22時近くなったのが遅いな
2日連続は体力が。。。くーぅ

2009/9/7
ぐったりなままお仕事
21時にランニング帰宅
まだまだ暑いなぁ。汗ぐっしょり
帰宅したら、娘おお泣き
24時過ぎまで遊んで、本読んで、攻撃だった

2009/9/6
ぜんぜんおきれず
体力回復していないわぁ。腰に来ている
ゴルフのせいかなぁ?
午後、五反田のメルパルクへ
姪っ子のバレエの発表会
幼児から、中学生ぐらい?
微笑ましい。踊りでした
バレエっていうのも大変そうだねぇ
うちの娘は泣きもせず、じーっとみていた
いや、だから、柔道をやれ

そういえば、「柔!《でも、バレリーナの友人が、大外刈りを得意技にする
というエピソードがあったような。

帰りにデパートよって、お子様ウドンを食べたら、1時間15分ぐらいかけて
うどん、ジュース、ゼリーを完食

2009/9/5
朝からゴルフ
体調最悪なんですけど
腰の位置をがっちり動かさないようにするのが本日のテーマ
腰を置いたまま、回転するわけでもなくなかなか難しい
ともかくオーバースイングはいかんということのようだ
軸を寄せたところで、腰をロックしてその後、上体をねじって打てばいいのかも
ただ、腰をロックしたことで、軌道がかなり安定したっぽい
ダフリがなかった
いつも、練習の後、クラブを磨くのですがソールがとてもきれい
だいたいダフルと人工芝のビニールがべったりついちゃうんですけどね
Two-Actionで動くようにすればよいのかもしれん

しかし、暑い一日
近所で、数駅ほど奥まった清瀬駅で向日葵10万本
というイベントが昨年からあるらしいので、車を出していってみる
小麦を収穫した農地に撒いているんだそうです
なかなか立派なものでした
盛りを過ぎて、頭をたらし始めているのが残念

2009/9/4
朝2時の睡眠で、すげーつらかった。休みたかった。
でも、そういうわけには行かないので、頑張って定時にふらふらになっていったら、
「遅くまで仕事してオレは早くきたのに、なんだ、もっと早く来い
と怒られる
えーと、あんた飲んでたやん!そこから電話かけただけやん
それも12時には終わっていたやん!
で、朝はたった15分早く来ただけやん!
相変わらず相性が悪いわけだが、反論する元気もないので流す
まぁ、もうちょっと早く行こうと理性は思っていたわけでもあるが
あー、宮仕えは面倒くせぇ

ローテンションのまま、仕事をこなし、そのまま夜のパーティへ
例年のパーティ会場ですが、OBを招くイベント
なんか偉い人目白押し
一番下っ端はかいがいしく動く必要があるわけですが
こっちのテンションが低くて、料理の皿を運んだとはじーー
歓談に混ざる元気もなく、淡々と送り出して、ぼーー
最後に役員をタクシーに押し込んで終了
あー、疲れた。疲れた

そんなパーティ会場の隣が、「長谷部安春《映画監督を偲ぶ会
とかいうものが開催されていたわけです
「あぶない刑事《「相棒《なんかを撮っていた監督
そのお悔やみの会なので、芸能人を多数目撃
直接見たのは、水谷豊、舘浩、中村トオル、他
それ以外の目撃情報は、寺脇康文、柴田恭平、宍戸錠と開、松下由樹、etc
しかし、半分葬式なのに、芸能人っていうのは目立つ格好だねぇ。。

隣の課長の新人女子社員が、寺脇康文と目があって
「やべー。妊娠するかも《とアホなことを言っていた
さすが大阪人。ノリが違うな

2009/9/3
えーと、大事な木曜、金曜日の試験のはずだったのですが
木曜日の夜になって、やっぱダメじゃね?
金曜日はダメ
で、深夜に電話連絡をしなくちゃならないのと
溜め込んだ宿題をやることをしていたら2時
さすがにもう連絡はないだろうと帰宅してグゥ

2009/9/2
目にクマができている
やっぱり走ったら速攻寝よう
なんかねー、暑いんだか、寒いんだかわからない布団も問題なんだよねぇ
走って帰宅したのですが、やっぱりぐったり
のろのろ走行

2009/9/1
新学期?
電車が混雑するようになった気がする
フルメンバーが揃ったところでお仕事、新学期の心得
午後釈然としない研修をうける
うーん。なんだかなぁ。
夜は帰宅
深夜になってしまった。
あげく深夜までだらだら
寝上足だ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]